オークラヤの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. シャンボール札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26
 削除依頼 投稿する

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

現在の物件
シャンボール札幌
シャンボール札幌
 
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
販売戸数/総戸数: / 210戸

シャンボール札幌ってどうですか?

558: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-10 17:35:21]
>>539 住民でない人さん
過去レスから読んでいますが、対話とかでどうこうできる人ではないようです。早く退去してくれるよう願うばかりです。
559: 近隣マンション住み。睨まれた怖い(笑) 
[2018-12-23 23:44:58]
ただの通りすがりでさえ睨まれる、あのヒトは話の通じる相手じゃないですよ。
ましてや既にマンション内のご近所トラブルのレベルではない。
あの丁一画のレベルで近所迷惑。
某事故物件公示サイトに載ってしまっていたため価値の下落は防げない。
同じ手放すにしても、あの人にくれてやるのはゴメンでしょう?
分譲区画の皆様は証拠を収集しつつ動いた方がいいです。
手の内見せない為に方法の詳細は伏せるけれど、何にせよ証拠は大事だよ。
終わるまでは管理も運営も敵だと思って事に当たるべし。
最悪の場合、アレな人々との繋がりが見え隠れするなら別方向から手を入れられる。
(レス見てると話の逸らし方が某国の方にそっくりなんだよな。杞憂だといいけど)
公害レベルな相手だけど、負けないで。相手の正体が何なのか、肝はそこだから。
直接手を下す立場に無いのが歯痒い限りですが、必要あれば援護射撃の用意はします。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 20:12:28]
その方への一番の効果はこのマンションでは商売にならない事を分からせるのが一番だと思います。すべての仲介業者にこの方の所有物件を紹介しないことです。私もこの方には過去に嫌な思い出があります。協力出来る方の賛同願います。
561: 中古マンション検討中さん 
[2019-02-05 13:34:20]
二階に住んでる有名なメガネおばさん。道営アパートを借りながらなぜかこちらのマンションに在住。 クレームで買い叩いて安値で道外オーナーから買い占めて20部屋程度所有。10階だかで土地家屋調査の事務所登記あり。 土地もさることながら入居者及び来客者の調査も一生懸命。 誰か追い出して下さい。とのことです。
562: 学生 
[2019-03-09 12:58:43]
メガネおばさんは、若者たちに人としての正しい生き方を教えようとしてくれているのだと思います。人の評価は後世の歴史家がするものです。おばさんには何よりオーラーがあります。私はクラーク博士の再来だと思います。
563: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-10 04:44:36]
確かに変な意味でのオーラはかなりあります。あの方に会うと精神科病棟に仕事で行ったときを思い出します。役員時代の二重見積もり等の横領等の金銭的な事ではなく人為的な被害を出ないことを祈るばかりです。
564: 新社会人 
[2019-03-10 14:00:09]
人を色眼鏡で見るべきではありません。おばさんはこのマンションの住人が、安心して住めるようにといつも無報酬で、時には管理人さんと情報交換しながら不審者のチェックまで協力してくれてます。学生さんが「クラーク博士」の再来と評しましたが、私も札幌の「マザーテレサ」だと思います
565: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 17:09:41]
私が見る限り表は親切心でマザー・テレサですが、常に情報収集して本州のオーナーに自らbad情報を誇張して買い叩いて、マンションの主になってますが。ある意味新種の平成の地面氏。 管理会社もマザー・テレサに何でも話すのは如何なものかと  一番問題なのはカエルのお陰で資産価値が落ちてること。 カエルの物件に入居させない運動をしないと
566: フリーター 
[2019-03-10 21:28:40]
「マザーテレサ」は飛躍しすぎと思います。確かにノーベル平和賞までいかなくても、北海道新幹線開通で高騰が危ぶまれていた札幌の不動産価格を抑えることに尽力してきたおばさんの功績は評価されるべきです。何より目立たぬ所で頑張っている市民の励みになります。「名誉道民」として表彰を検討すべきと思います。
567: 近隣住民 
[2019-03-12 00:05:30]
それって他の自治体から理解されないのでは? 私は「名誉道民」としての表彰には正直反対です。
568: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-12 08:28:28]
私も反対です。土地家屋調査士さんなんだから、そちらの方から表彰されるべきだはないですか?
569: 元住民 
[2019-03-12 09:13:04]
表彰自体どうかと思います。「名誉道民」の名を汚すことになりませんか?他の自治体はこれをじっと見てますよ。札幌市が人気取りだけで考えているなら慎重な対応を求めます.
570: 大学院生 
[2019-03-12 13:24:11]
ここまで放置しておいて今さら「名誉道民」は笑えるわ。 全国に札幌の恥さらすことになりまよ。どこまでお花畑でいるつもり? 行政はいい加減に目を覚ますべきです。
571: 起業家 
[2019-03-13 17:28:11]
「土地家屋調査士会」って、いつ頃から「地面師会」って名称になったのですか? 会費を払うと仲間を守ってくれる互助会みたいなところですか? 土地家屋士による風評被害で安くなった部屋を買っても罪にはならないのでしょうか? 私も投資を考えてるのですが札幌では詐欺にはならない?なら投資してみようかと考えてます。ただ、せっかく投資しても捜査とかで所有者を調べられとか面倒なことにならないか心配です。汗を流して働くより手軽な投資で魅力的だと思うのですが。どなたか法律の詳しい方教えて下さると助かります。
572: 検討者さん 
[2019-03-20 03:13:01]
安いので大学院生の間住もうかと考えているのですが、噂のメガネおばさんって実害はありますか?
変な人が住んでいるだけならいいのですが、ただ住んでいるだけで嫌がらせ等をされるのでしょうか?
573: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-20 08:44:41]
確かにコスパはよい部屋です。部屋も冬は常に暖房がついてるので建物事態暖かくランニングコストも安いと思います。最近も迷惑行為は収まってると聞いてます。過去の迷惑行為は過去のスレを見ると分かると思います。本人もこのサイトは見ているので少しは反省したのかと思います。注意すべき点はオーナーがこのおばさん(小●)で無いことの確認は必須だと思います。入居時のトラブル、部屋は合鍵を持って持ってますので容易に想像がつくと思います。全てを知りたがる性格ですから。貴方が彼女から借りた場合は行動を監視されることでしょう。退去時の現状回復も面倒な事になるリスクは孕んでます。 やはりオーナーが二階に住んで関与されたら店子は嫌ですよね。 今、マンションは改修され良くはなってくるでしょう。参考にしていただければ幸いです。
574: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 14:14:50]
ありがとうございます!
別の階だったら入られる事もないんですね。
例のオーナーさん以外のところで借りたいとおもいます
575: 不動産屋 
[2019-03-21 09:32:35]
部屋を複数持ってますので所有者(オーナー)の名前は確認した方が良いと思います。私は基本的にあの方の所有物件は斡旋しませんが。 トラブルの原因に
なりますから
576: 新規勢 
[2019-03-23 08:56:08]
無知で申し訳ないのですが、流石に別のオーナーの部屋の鍵は持ってないですよね…?
これから入居するのに不安ですわ

あと、願わくは、そのおばさんとエンカウントしにくい極意とかあれば教えてほしいです
577: 元住民 
[2019-03-26 22:41:38]
おばさんの目的は「お金」ですから過剰な警戒は不要です。お騒がせしましたがすべてが計算通り。もうしっかり仕込みは終わり、あとは好期を待ってるところです。今は無用な心配はなさらないで大丈夫ですから普通に暮らしてください。とても便利なマンションですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる