オークラヤの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. シャンボール札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26
 削除依頼 投稿する

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

現在の物件
シャンボール札幌
シャンボール札幌
 
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
販売戸数/総戸数: / 210戸

シャンボール札幌ってどうですか?

516: 会社員 
[2016-12-25 08:13:17]
不動産会社の社員です。ここのマンションの地上げは正直、バブルの暗いイメージが払拭されつつある私たちの業界にとって大変迷惑です。私たちは暗い過去から学び企業倫理が失われたとき全てを失うことを誰よりも知っています。「不動産、イコール、ダーティー」これ今は死語です。業界の名誉のため、、、。
517: 住民でない人さん 
[2016-12-25 08:31:17]
管理組合とかないの?不思議でしょうないわ?
518: 入居検討してます。 
[2016-12-27 01:48:24]
受験のため入居検討していて、たまたまこちらのサイトを見つけました。内覧しようと思っていましたが、問題のある方が住んでいるんですね。受験には向かない物件でしょうか…?
519: 住民 
[2016-12-27 08:14:40]
高い確率である特定の人物から見知らぬ顔の人は付きまといをされると思います。過去レスを見るとカエル女等と書かれている人物だと思います賃貸を検討しているなら仲介業者さんから説明があると思いますよ その方も部屋を持ってるみたいなのでそれだけは気をつけた方がいいと思います
520: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-27 10:09:31]
特に友達を連れてくるときは嫌な思いをさせちゃうと思います。
521: 入居検討してます。 
[2016-12-27 13:05:35]
519さん
情報ありがとうございます。過去スレも目を通しました。集中して勉強するための環境を重視ひていたので、もうちょっと考えます。値段は安くて良いのですが。
ありがとうございました。
522: 入居検討してます。 
[2016-12-27 13:11:49]
520さん
ありがとうございます。多分家族も出入りすることになると思うので、それは付きまといの対象になりますね。
523: マンション住民さん 
[2016-12-27 17:13:40]
ストップ ザ 迷惑おばさん!
ストップ ザ 一棟乗っ取り!
ストップ ザ 地上げ!
524: 匿名希望のビジネスマン 
[2016-12-28 02:09:17]
おばはんの迷惑を利用してチャッカリと儲けてる人がいるのも事実。私もビジネス優先。「迷惑止めろ」の住民の声には同調しません!あしからず。
525: マンション住民さん 
[2016-12-28 07:59:18]
立地が良いから金儲けの舞台されたのでは? 総会に私たち住民が傍聴できないのですか?ビジネスのためではない。生活者のためのマンションに戻ってください。
526: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-04 17:22:23]
管理人さんが何人か交代しているのは分かりますが、個人的な意見ですけどハンチングの帽子を被ったかたも管理人の方なのですか? 頻繁におばさんと立ち話をしてるのが目に見えます。 親しそうに話してるのは私の気のせいでしょうか?その方が居るときにかなりの頻度でおばさんをロビーで見かけます
527: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-04 19:46:49]
俺もあのはんちんぐのおっさんは誰が見ても働きが悪いと思う
528: 住民B 
[2017-01-05 00:58:01]
住民です。私もあの方の迷惑にこのマンションの行く末を案じている一人です。一部の管理人があの方の威圧に屈してご機嫌取りに奔走している姿が嘆かわしいです
529: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-05 12:31:39]
奔走。まさにぴったりの表現。大丈夫なの今の管理会社。 最近は管理組合も毎年、入札さして見直してく必要があると思いますよ。
あのおばさんが居なければ九時まではんちんぐも置いておく必要はないと思います。
何事も前例踏襲は廃止すべき
入居者には分かりませんが、相応の管理費を払ってるんでしょ?
530: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-14 15:59:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
531: カエル女 
[2017-08-27 22:28:32]

水漏れ被害  上階賃貸の留学生保険未加入 家主は支払い義務は 
2015年01月24日 0
24年10月深夜10時過ぎの 洗濯機使用開始し入浴  賃貸のワンルーム マンション 台所へ吐水口へ接続使用タイプ。入浴完了時は床水浸し下の階へ

当初 上階家主より請求書は 家主へ送ってくれと電話連絡あり  送付する。
入居者留学生は保険未加入  家主の保険は適用不可と判定
再度保険の適用可否調査のため 鑑定人調査日 指定  事故より一ヶ月以上後
事故当初 管理会社および保険代理店社長立ち会いで現地確認写真も撮影しているので
再調査の下の階の入室調査拒否

被害の部屋も賃貸中であり 各入居者へはそれぞれの大家が保証弁済した。布団等

その後 今年になり 上階家主から 再調査時に入室確認できていなく
保険会社の損害状況確認調査ができないので支払わないと書類が届きました。

入居者が保険に未加入であったこと 等  留学生は3月末日までしかいないようです。
この先 どこへ損害を請求できるのでしょうか

 被害は天井床張り替え 入居者の布団代等含め 約32万円
賃料は2万円程度の 35年経過のマンションです。  よろしくお願いいたします。

尚 家主・入居留学生とも 下の階へ お詫びの言葉もあいさつもありません。
メロンおばさんさんからの相談
弁護士のイラスト
弁護士の回答
532: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-29 07:59:00]
この独特の書き方。 見覚えあります。 メロンおばさんになってますよ。笑

まだ、いるんですね。 鍵を持ってるとのことだったので私は退去しましたが 信じられない出来事のひとつです
533: マンション住民さん 
[2017-08-29 13:44:55]
かなり前から、エレベーター前には管理組合から特定の方へ宛てた貼り紙があります。
管理組合からの手紙などを受け取らない居住者の方に宛てたもののようです。
531のカエル女?さんも、トラブルの相手に挨拶などをお求めされていますが、
どうやらモラルや常識に少し欠ける方が、このマンションには多いのでしょうか。
共同住宅なのですから、人に迷惑をかけない、人の嫌がることをしない、
管理組合で決めたことには当然に従うなど、お互いに気をつけたいものですね。
534: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-29 14:09:05]
おそらく、全て同一人物だと思います
カエルの目の女 エプロンおばさん、マンションの合鍵を全て紛失、入館者のチェック、つきまとい 松葉杖おばさん。
535: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-10 09:29:08]
>>510 大学院生さん

私も事実か分からない書き込みは良くないと思います。

マンション購入を考えていたのでこちらのコミュニティにきました。

まずは慎重にと思いマンションに行ってみましたが………

証拠もなく書き込みは良くないと思いましたが……

これは酷い………;;;

まずエレベーター前の張り紙……
事実でした。

少しロビーの椅子で珈琲を飲ませていただきましたが30分?居なかったと思いますが。

書き込みに登場するエプロンおばさんが現れました………;;

そしてこちらに睨みをながらしばらく立ち去らなかったです。

30分も居ないのに遭遇……
ヤバイですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる