マンション雑談「4人家族3LDKで大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 4人家族3LDKで大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-01 08:46:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】4人家族に合う間取り、広さ| 全画像 関連スレ RSS

家族構成:夫婦+子供二人
3LDK(75平米)で暮らせますかね?

[スレ作成日時]2006-07-04 14:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

4人家族3LDKで大丈夫?

622: 匿名さん 
[2019-08-17 17:36:08]
>>621 匿名さん
うーんと、4人で70m2の2LDKなら無理ではないってことですか?
623: 匿名 
[2019-08-18 05:49:13]
>>620 匿名さん

いつか下がるかもしれないけど、それまでの家賃分以上下がればいいね
自分はそれは無理だと思ってる
社宅や実家じゃない場合、古くて狭い安アパートに子供が大きくなるまで何年も暮らして待つかだよね
624: 匿名さん 
[2019-08-19 15:57:28]
>>623 匿名さん
なるほど。私の会社は賃貸だと補助が出ますが、持ち家だと一切出ません。今住んでいる賃貸は新築で子供が小さいうちは十分暮らしていける広さなので、私みたいなケースは理想のマンションを待つというのも有りかもしれないですね。
625: 匿名さん 
[2019-08-19 18:02:33]
>>622さん
70㎡なら2人で精いっぱいってことです。わかりづらくてすいません。
626: 匿名さん 
[2019-08-20 00:39:38]
>>70㎡なら2人で精いっぱいってことです。

近所で再開発計画がありシニア向けとして70㎡・2LDKの間取りの建設が組み込まれている。70㎡なら2人でしょう。
627: 匿名さん 
[2019-08-21 09:16:02]
70m2で2人なら快適ですよね
現実は70で4人とか普通だと思う
628: 匿名さん 
[2019-09-05 16:36:22]
70㎡は2人が限界ですね。3LDKなら書斎が1部屋確保できるからありがたかった。
3LDKで4人家族なら90㎡以上でも部屋が足りないでしょうね。
629: 匿名さん 
[2019-09-06 17:25:54]
>>628 匿名さん

片付け下手な方は戸建をどうぞ
630: 匿名さん 
[2019-09-07 08:13:51]
そもそも4人で3部屋しかないのは無理でしょう
631: 匿名さん 
[2019-09-07 15:46:17]
>>630 匿名さん

普通に仲が悪くないなら、子供が巣立った頃に夫婦別室で良いのでは?
まあ、たしかに4LDKなら書斎や趣味の部屋が持てるけどね。
632: 匿名さん 
[2019-09-22 19:31:41]
夫婦用寝室1つ(6-7畳)、子供部屋2つ(4-5畳)、あとはLDKに全振り、みたいな間取りのマンションが理想。
子供が巣立った後は書斎等に転用しやすいし、広いリビングの快適さは何物にも代えがたい。
これに利便性と眺望があれば永住確定。
633: こうこう 
[2019-12-01 01:55:59]
僕は今高3で、将来の家賃の相場とか気になったので調べてたらたまたまこのスレッド見つけました。
僕は今高3で高1の妹もいます。
4人家族で3ldkマンションに住んでいます。
親は自分たちに部屋を与えてくれたのですが、親が半物置みたいな部屋で寝てたり、我慢してもらってるんですが、こっちもそれを見るのがしんどいです。
あとは声とかすごく聞こえるので、通話の内容聞かれたりしてプライベートの無さを感じ、3年間くらいストレスを感じています。
634: 匿名さん 
[2019-12-01 02:15:55]
>>633 こうこうさん

家族の声が気になるなら、田舎で100坪くらいの土地を買って豪邸を建てるしかないですね
できれば別棟を作って住んでください
635: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-01 05:14:25]
>>633 こうこうさん
プライベートのなさってw
そんなに気になるなら高校卒業したら一人暮らしするしかないですね
仕送りはもらわずにね!
636: 匿名さん 
[2020-01-12 09:47:00]
1男1女だと、思春期に間違い起こしそう。
637: 名無しさん 
[2020-01-30 00:55:15]
>>636 匿名さん

あほか
638: 匿名 
[2020-02-14 11:34:34]
上階のアホは夫婦+子供3人で住んどる。
常識考えて戸建てに住まんか?

4人がギリギリだと思う。
640: 匿名さん 
[2020-10-29 11:56:00]
なるほど、たしかにそのとおりですね。
641: 評判気になるさん 
[2020-11-01 07:27:22]
我が家は5人家族で3LDKですが、
一部屋つぶしてリビングに割り当てたので
実質2LDK。

子供三人女の子なのでなんとかなってますよ。
642: 匿名さん 
[2020-11-01 08:46:11]
洗濯機の音がうるさくて死にそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる