住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. シティテラス目白
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:44:00
 

いわゆる目白エリア。住友不動産が手がける比較的大きな規模のマンションのようです。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

【こちらは、元は「(仮称)高田二丁目計画」というタイトルでしたが、「シティテラス目白」に変更させて頂きました。副管理人】



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-04-14 00:15:00

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

シティテラス目白

383: 匿名さん 
[2006-07-30 15:51:00]
大通りに面してキチキチに建つこのマンションと、一歩入って少し周囲に
空間があるプレイスとではプレイスの方が力を入れるのが普通かな、、と
思ってしまいます。もちろん出来てみないとわかりませんね。(プレイスは
迷いに迷っているうちに、どんどん遅くなり諦めてしまいました。)
384: 匿名さん 
[2006-07-30 16:51:00]
プレイスは施工側の利益を最優先した、安く造って高く売っただけの価格に見合わない物件。
あの外観・内装であの価格じゃひどいわ、と率直に思った。
それでも竣工前完売売というのだから、鹿島ブランドの神通力は凄い。
今度のは住友不動産が売主だからガーヒルよりはグレード落ちるとしても、あのプレイス以
下というのはちょっと考えられない。

プレイスが敷地に余裕あると言ったって、レジデンスの方はギチギチだと思うがね。タワー
だって低層階は北向き以外いずれも他の建物と向き合っているし、中・上層階に行けば明治
通りの騒音だって十分うるさいはずだよ。
385: 匿名さん 
[2006-07-30 21:41:00]
あー、また始まっちゃった、「どっちが上なのか」議論。
どっちもどっちだと思うよ。

この物件は、2つの踏み切りの音を聞き続ける生活だからなぁ。
それよりも、車両の振動かな、気になるのは。
386: 匿名さん 
[2006-07-31 09:00:00]
プレイスはけっこう施工でも儲かったようですよ、
物件概要と完成後を見ていても、レジデンスの経済設計は素晴らしいと思います、
容積率も小数点以下まで消化していますし、駐車場もとっても少ない。
ガーヒルは基礎にお金がかかりすぎで施工は、赤字だと聞いたことがあります。

この物件も、材料費の高騰で経済設計は頑張らないといけませんが
駐車場の多さは素晴らしいです。
これだけあれば、駐車場の抽選で落ちるという悲劇はまずないでしょうね。
387: 匿名さん 
[2006-08-01 12:59:00]
プレイスはちょっと悲惨...ガーデンヒルズまでは望まないけど,楽しみにしています.
388: 匿名さん 
[2006-08-01 13:55:00]
完成してみると、相当悲惨なよう
スレに入居者が誰も書き込まない、早くもスレ閉鎖を願っている。
あれじゃプライバシーも、ちょっとね...
389: 匿名さん 
[2006-08-01 18:49:00]
プレイスから転居する人も多いかもしれませんね
390: 匿名さん 
[2006-08-01 19:11:00]
>>380
それをいうならば、遠いのに目白坂にちなんで目白という地名をつけて欲しくなかったなぁ。
391: 匿名さん 
[2006-08-01 19:34:00]
こちらのマンションは敷地にゆとりある建て方になるのでしょうか。
都電の真横だと思うのですが、音はどうなんでしょうか。
部屋の向きにもよるかもしれませんが、今時のサッシなら大丈夫、聞こえないのでしょうか。
392: 匿名さん 
[2006-08-01 20:51:00]
都電より、明治通りの上りの車の音の方が影響があるでしょう。

敷地のゆとりは、住友のHPか建築計画の看板を見れば建ぺい率が
どの位かわかりますよ。
だいたい最近の住友のマンションは、縦方向に容積率を使って高い建物を
建てますから、建ぺい率は50%以下が多いと思います、
駐車場を72%も確保するんですから、当然でしょう。

近くに、駐車場がここの半分なのにキチキチに建てている
マンションもあるから、実際はよくわかりません。
393: 匿名さん 
[2006-08-01 21:23:00]
ここの明治通り沿いの隣は、防音壁やら目隠しやらで大変みたいですよ。
ここはあと踏切の音もあるので、平日の昼間の現地を確認しないと後でショックを受けますよ。
駐車場も、使い物にならない明治通り沿いを埋めるための対策のようですね。
別に容積率を余すわけではないでしょうから、仕様が上がらずに、価格だけがアップしないかと心配です。
394: 匿名さん 
[2006-08-01 21:29:00]
393は何が心配なんだろう?
395: 匿名さん 
[2006-08-01 22:02:00]
自分の将来じゃない?頭悪そうだから。
396: 匿名さん 
[2006-08-01 22:18:00]
「頭悪そう」という人に限って、本当に頭が悪い。
「心配」というのは、afraid。negativeにthinkということ。
この場合、別にworryではない。
また、自分のことを心配しているのではない。
現地見れば分かると思うけど、お分かり?
397: 匿名さん 
[2006-08-01 23:35:00]
皮肉もわからないとは・・・。You idiotですなあ。
398: 匿名さん 
[2006-08-01 23:45:00]
分かってるから、的外れなことを「皮肉」のつもりでを言っている方を、
・・・と言っているまでのこと。
399: 匿名さん 
[2006-08-01 23:48:00]
というか、393の指摘から目を逸らさせたいだけ?
400: 匿名さん 
[2006-08-01 23:52:00]
目を逸らさせたいということではないと思います。
393さんがおっしゃっていることは事実なんでしょうが、その事実をもって393さんが何で心配するのか不思議なんだと思います。
401: 匿名さん 
[2006-08-02 00:02:00]
結局このスレは、購入検討者のためのスレではなく、目白プレイスを目の敵にする輩や
スミフ信者が集まって持論を展開するスレなんですよ。
だから393のような意に沿わない書き込みは、不必要に叩かれる。

とにかく、こんなやり取りが続くようだと本来の購入検討者が気の毒ですね。
402: 匿名さん 
[2006-08-02 00:15:00]
売主と施工会社が同一というのは、施工においてチェック機構が
働きにくいという点ではデメリットと言われていますが、
売主にとっては自社製品なので法外な高値をつけなくても収益があがるので、
買い手にとってお得な物件になり得るという考え方は甘いのでしょうか?
鹿島建設ほどの大手が、内容に合致しない高値で販売するとも思えないのですが。

つまり、どうしてもプレイスを比較して蔑みたい人がいるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる