住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. シティテラス目白
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:44:00
 

いわゆる目白エリア。住友不動産が手がける比較的大きな規模のマンションのようです。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

【こちらは、元は「(仮称)高田二丁目計画」というタイトルでしたが、「シティテラス目白」に変更させて頂きました。副管理人】



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-04-14 00:15:00

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

シティテラス目白

435: 匿名さん 
[2006-08-05 11:51:00]
>431
目白地区のマンションってどのマンションですか?それが聞きたいです。
436: 匿名さん 
[2006-08-05 12:54:00]
>>434
新住民も含め、誰も下落合に対抗しようなどとは思っていないのでは。
高田には高田の良さがありますから。
新しい住民の方も、実際に住まわれることでこの地域の良さを認識していただける
と思います。
437: 匿名さん 
[2006-08-05 13:03:00]
438: 匿名さん 
[2006-08-05 14:31:00]
439: 匿名さん 
[2006-08-05 15:07:00]
ニセ目白って、高田の方が目白という地の由来に近いんだけど。

大きくまとめれば豊島区だから一緒です。
440: 匿名さん 
[2006-08-05 15:13:00]
もうやめましょうよ、そういう流れの話は。
436さんのおっしゃること、もっともだと思います。
441: 匿名さん 
[2006-08-08 01:32:00]
工事現場を通りかかりましたが、土壌汚染改良工事をしているのは
全体の10%程度なんですね、それも土壌入れ替えをするのは、ほとんど深さ
50cm〜1m程度でした。
以前あった目白プレイスの工事ように全面的にしているわけでも
ないんですね。
以前は住宅でしたから戦前に、何かの町工場があったのかもしれませんね。
442: 匿名さん 
[2006-08-09 02:51:00]
詳しいなぁ。
尋ねてないんだけど。

丁寧に説明して
安心させようとしてくれてるなぁ。

一般の方がそこまで説明してくれるとはなぁ。
不思議だなぁ。

443: 匿名さん 
[2006-08-09 09:22:00]
あなたはよそ者なのかな!
工事現場のフェンスに土壌汚染の区画と位置、汚染物質の種類
土壌取り替えの深度の掲示がされているよ
9月最初までやっているから、見に行ってごらん
県民なら休みの日にでも行ってみたら。
地図も載っているから、どこを工事するかも一目瞭然だよ。

土壌汚染工事は、このマンションだけの問題ではないよ
土壌改良工事をすれば、当然粉塵も舞い上がるだろうし
子供のいる親は心配だからね。

近くの目白プレイスの時は、製薬工場の跡地で汚染物質の種類も多く
土壌改良工事も大規模だったから、近くの学校で
説明会まで大々的にやっていたよ、案内も各学校の生徒に配布されていた。

いずれにせよ、重要事項説明でしっかり説明する義務があるから
隠すことはできないんですよ。
444: 匿名さん 
[2006-08-09 09:53:00]
なにをもってよそ者だというのかな。
ウチには、どうやらあなたが持っていない住友の土壌改良の説明図も配布されました。
もともと何があった場所かも詳しく書いてありましたよ。
自分がすべて知っているような振る舞いは恥ずかしいものです。


445: 匿名さん 
[2006-08-09 10:45:00]
マンション建設や工事が生活に影響する、周辺住民というだけでしょう。
それなら、変な投稿しないでください。
地権者になれればメリットもあるでしょうが ただの周辺住民だと
デメリットが多いので、心中おだやかでないのは理解できますが。

ところで一般配布されているものを、自分だけが持っていると思われるのは
どうなんでしょう。
建設計画の看板もあることだし、デベに質問してみようかな。
446: 匿名さん 
[2006-08-09 10:47:00]
自分だけが持っていると思ってるわけないでしょ。
普通に近隣に配られているんだから。
この物件が建って別に悪い気もしてませんよ。
447: 匿名さん 
[2006-08-09 11:56:00]
大手のデベなら、日影図にかかる周辺住民には工事内容を
配布するのが普通ですよ。
まだ未入居の同じマンションである目白プレイスの契約者にも
配布したようですから。
そのせいもあってか、まだMRもないのにずいぶんスレがのびましたね。

最近住友不動産のHPに「目白高田プロジェクト」ということで
予告広告が掲載されています。

ところで、このマンションは等価交換の
地権者さんは入居しないのでしょうか。
448: 匿名さん 
[2006-08-13 00:56:00]
図面配られても素人には、グレードまではわからないのですね。

住友不動産のHPを見たら、マンション計画の名称が変わっていました。
(仮称)目白高田計画 →(仮称)目白プレミアム大規模プロジェクト2http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/mejiro_takada/index.cgi

田の字マンションのファミリータイプが出来るだろうと揶揄していた、
近所のマンション住民の予想とは大きく違うような気がしますよ。
目白ガーデンヒルズに続くような、高級マンションになるのかもしれませんね。
449: 匿名さん 
[2006-08-13 00:59:00]
途中で切れていて読みにくいので書き直します。

(仮称)目白プレミアム大規模プロジェクト2

目白ガーデンヒルズが確か、目白の杜PJプレミアムでしたから
そのpart2という意味なのでしょうか?
450: 匿名さん 
[2006-08-15 14:53:00]
いよいよ工事が始まりましたね、
ネットのマンションサイトにも予告広告が出ています。
あれだけ広大な敷地ですから、自由度は大きいのでしょう。
451: 匿名さん 
[2006-08-17 15:20:00]
地上げ完了とずいぶん前に書き込みがありましたが、
まだ1軒だけ住んでいるお宅がありますよね。
そこへ入っていく公道やゴミ集積所も残されて。

あそこは退去の話がついているのでしょうか。
基礎工事の準備もとてもやりづらそうで気になります。
452: 匿名さん 
[2006-08-17 15:23:00]
450を超えたので、誰かが新しいスレを立ててくれました
ネーミングも最新のものに変更してくれました。

【住友】目白プレミアム大規模プロジェクト2(仮称)Part2

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
453: 匿名さん 
[2006-08-17 15:24:00]

++++++++++++終了++++++++++++++++++++++
454: 管理人 
[2009-08-05 19:44:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定のレス数をこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる