東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part44」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part44
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 13:03:27
 

早くもPart44になりました。1000レス制になっても勢いは止まりません。
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-37 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/
Part41 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
Part43 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
【PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

スレッドで質問前にFAQhttp://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい

[スレ作成日時]2006-10-08 10:48:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part44

601: 匿名さん 
[2006-10-22 13:45:00]
山奥から、東京への脱出を計画しています。
たびたび、MRへは行けません。

>600 MRいるけど結構空いてる

とあり、今回の倍率に期待しております。その辺の情報をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いします。
602: 匿名さん 
[2006-10-22 16:02:00]
今帰ってきましたがモデルルームすごい人でした
600さんが行った頃の午前中はすいてたんですかね?
人一杯で早々に退却してきました
平日に出直してきます
603: 匿名さん 
[2006-10-22 16:56:00]
ららぽの駐車場行く手前にモデルルームあるんですもん。
あれじゃららぽのお客さんとかも冷やかしで入ってきちゃいそうですよね。
倍率も上がってしまいそう・・・。
604: 匿名さん 
[2006-10-22 17:17:00]
冷やかしのお客さんは登録しませんし、当選してもキャンセルしますから。
605: 匿名さん 
[2006-10-22 17:34:00]
でも何気に寄ったら気に入ったという人もいますよ
知人がなんとなくマンションを探し始め、まず1件目としてPCTのMRにフラリと
行ったら1期登録締め切りの2日前。運試しに申し込んだら当選し購入に至って
います。
そんなこともありますよ。
606: 匿名さん 
[2006-10-22 17:37:00]
何気なくよるのと、冷やかしは意味が違いますが・・。
607: 匿名さん 
[2006-10-22 17:43:00]
今回はThe Toyosu Towerを待つ人も出て、少しは倍率下がりませんかね。
もう残っている間取りも少ないし、希望と一致する人はそう多くないのでは、と
期待するのはやっぱり甘いですかね。
608: 匿名さん 
[2006-10-22 17:43:00]
もちろん。でも603さんが書かれているように、倍率があがることにはなりますね。
実際、ららぽのついでに寄った人を数人知っています。
特別にここがずっと欲しくてMRのためだけに行くのではなく、なんとなくついでに寄ってみて
登録ということになる可能性はあるのではないかな?
609: 匿名さん 
[2006-10-22 18:17:00]
諦めずにがんばるべし!
610: 匿名さん 
[2006-10-22 18:50:00]
MR行ってきました。
営業さんに聞いたところ、二期 登録募集数200戸では、

「当選者(1番クジ引いた人)でキャンセルした人は、ほんの3−4人」

だったそうです。次点に廻ったのがわずか3−4件、驚きです。
611: 匿名さん 
[2006-10-22 20:19:00]
倍率が高いものに当選すると、買わなくては損という心理が働きますよね。
正しい判断か、雰囲気に流された間違った判断なのかは、
今の時点では誰にもわかりませんね。
612: 匿名さん 
[2006-10-22 20:28:00]
2期はみごとに落ちました。2期で希望したお部屋より間取りは悪いが、これでいいかと思って要望書を出そうとしたら、既に「積み立て君」が要望書を入れていた。従って、コンフォート仕様に執着すると、4階上のプラス80万円の部屋しかなくて、悩んでいます。「前回より気に入ってなくて、価格は前回より高い」これって、胃に悪い。たまたま立ち寄って登録して抽選に当る人は運がいい。神様って意地悪...疲れた。
613: 匿名 
[2006-10-22 20:38:00]
今日、ららぽに行ってきました。オープンして二週間強ですが、相変わらず午後からの人出はすごいものがありました。でもららから見たB棟も17階ぐらいまで建ちあがり、迫力が出てきていますが、これでA棟の躯体が伸びてくると、このエリアはすごい迫力になると思います。楽しみです。それと、ららぽから8−3街区の方へまわり、朝凪橋を渡り、また戻って、東京フロントコート、プライヴブルーあたりまで豊洲を散歩していましたが、プライヴブルーの前の道で、同マンションのオープン販売の看板が立っていました。その看板内の販売チラシによると、76.40㎡で5280万円の価格がついていましたが、これってかなりの値上がりではないですか?確かこの物件は竣工後、約二年ほどは経っていると思うのですが、すでにB棟購入者の私としては、地価の上昇の話はよく聞いているものの、実際、豊洲の街を歩きながらこういうチラシを見て、このエリアのマンションの値段が上がってきているのを目の当たりにすると嬉しくなった次第です。皆さんどうでしょう?
614: 匿名さん 
[2006-10-22 21:39:00]
B棟西側超高層の購入者の方でしょうか。
何度も話題にされるほど、資産価値の話がお好きなんですね。
PCTの価格からすればこれ以前に販売されているマンションの割安さはあり、
それらの価格上昇は現実的にあるようですね。
しかし、PCTについてはどうなのでしょう。ご期待通りにいくかどうか。
615: 匿名 
[2006-10-22 21:56:00]
614さんへ
B棟西側超高層の購入者ではありません。それどころか、無理して無理して、やっと下層の東向きを購入できた庶民そのものの者です。それゆえに自身の買った物件の価値が上がりつつあることを素直に喜んでいるだけです。あまりゆがんだ見方をされるのは不愉快なことです。たぶん私と同じように、ただ自分の買ったマンションの価値が上がりつつあること、また悩んだ末、購入したエリアに間違いが無かったことを、素直に喜んでいる方は多いはずです。
あなたは購入者ですか?
616: 匿名さん 
[2006-10-22 22:27:00]
615さんへ 少し614さんのレスに過剰反応されているようですね。
購入した方にとっては、少しでもメリットを強調したいし、デメリットなことを言われると不愉快になられるのは、当然のことだと思います。従って、自分の決断に自信をお持ちなら、住民専用のスレで購入者の方々だけで情報交換された方が、精神的には楽だと思いますよ。当方はまだ購入しておりませんので、ららぽの混雑ぶりや、子供が多すぎて落ち着きに欠けることや、公園が殺伐としていて人工的なことなど、デメリットも確認した上で検討しておりますので(勿論、これらは全て主観的なことで、人によってはプラス評価と考える方も多くいらっしゃると思います)、購入者の方にとっては、ちょっとでも否定的なコメントは神経に障られ、精神的によくないと思います。
617: 匿名さん 
[2006-10-22 22:41:00]
第2期落選者です。めげずに今日MRに行き「希望書」を入れてきました。ららぽーとOPEN前の第2期ですら6倍だったので、今期はどうなることやら。今日の芝浦グローヴの抽選にも落選したので、ここの最終期にかけてます。11月上旬の3連休に登録してきます。
618: 匿名さん 
[2006-10-22 23:11:00]
ららぽーとからフラリと来た新参者は帰れ帰れ帰れ帰れ〜〜!!!
勢いと周囲の加熱ぶりにまかせて登録するなんてことするな!!
もうやだ・・・これ以上倍率上げないでくれ!!
619: 匿名さん 
[2006-10-22 23:17:00]
公園に木が少ないことで、視界を遮る物が少なくなり、
子どもがどこにいるのか探しやすいので、
私は悪くないと思っています。
感じ方は色々ですね!
620: 匿名さん 
[2006-10-22 23:35:00]
ここは森林公園ではないので樹木はこの程度か妥当です。619さんのご指摘の通り安全上の観点からも最近の公園は樹木を制限しますし臨海公園なのでどこからでもなるべく海が見えるように設計しますから。
621: 匿名さん 
[2006-10-22 23:36:00]
>>618さん
気持ちは痛いほど分かります
特に会員期から落ち続けてたらそうなっちゃいますよね・・・
しかも会員期では欲をかかないで人気薄の場所に登録していれば買えたっぽいのに
まだまだ期はあると欲をかいた結果が部屋を満足に選べないのにこの高倍率です
どうか気を落とさずに今回は当たる事を願いましょう
622: 匿名さん 
[2006-10-22 23:42:00]
ほんと、会員期はちょっと妥協するだけで1倍住戸にできて契約できたもの。今ではそれも遠い過去の話です
623: 匿名さん 
[2006-10-22 23:47:00]
会員期は販売戸数も多かったですしね。
The Tokyo Towersも会員期は1倍住戸があったのにその後は激戦。
The Toyosu Towerの会員期にかけるのが正解!?
624: 匿名さん 
[2006-10-22 23:50:00]
>>614
正直ららぽ人気に比例すると思う。
そう言う意味では資産価値のピークは開店直後の今現在でしょうね。
PCTはららぽ価格が織り込み済みだったので。
1年半後の入居時からそれ以降は、除々に下がって行くのが現実だと予想しています。
625: 匿名さん 
[2006-10-22 23:55:00]
資産価値は売ってなんぼの話、住んでる間は関係なし、儲けるために買ったわけじゃなしここが気に入ってるだけで十分。
626: 匿名さん 
[2006-10-23 00:02:00]
今考えると二期をららぽーと開店前にしてくれた三井の配慮には感謝
でも当たらなかったら全く意味なしなのでホントは9月始めに二期
9月終わりに最終期にして欲しかった
今期がホントに辛いと思う
今まで豊洲に関心なかった同僚まで資料請求するとか言い出す始末
あーもー勘弁してくれ
627: 匿名さん 
[2006-10-23 00:04:00]
ほんと賛成。
元々投資目的で買うようなマンションでもないのだし。
628: 匿名さん 
[2006-10-23 00:06:00]
>>626さん
実際ららぽのオープンで興味を持っている人っているんですね。
検討期間も短いことですし、決断しきれず、登録見送ってくれませんかね!
629: 匿名さん 
[2006-10-23 00:11:00]
いや〜俺は5年後ぐらいにはとんでもない事になってると思うけどな〜
630: 匿名さん 
[2006-10-23 00:23:00]
投資目的は少なそうだし誰も売らないでしょ
この環境に慣れちゃったらそうやすやすと他所にはいけないと思うし
永住するかどうかは分からないけど当たったら少なくとも10年くらいは住み続ける
だから資産価値云々はどうでもいいなあ
この環境が好きだから決めただけだし自分の選択には誇りを持ってる
結果はあとから付いてくるもんだと思ってます
631: 匿名さん 
[2006-10-23 00:28:00]
10年後は、とてつもない管理修繕費が待ってますけどね・・・。
632: 匿名さん 
[2006-10-23 00:43:00]
>>631
確かに・・・
633: 匿名さん 
[2006-10-23 02:39:00]
>>631-632

どれくらいを見積もられてますか?
月々払う積立金が上がるんでしょうか?
それとも、一括でぼーんと?
634: 匿名さん 
[2006-10-23 03:19:00]
>>631-633
確かに…
まさに禍福は糾える縄の如しで、PCTとららぽとの一体開発にはデメリットも当然
存する。管理費がそれだし、修繕費は・・・・ 
635: 匿名さん 
[2006-10-23 06:06:00]
最終期のあとは、熱気も取り敢えず終わっちゃうし、祭りの後の虚脱シンドロームにPCTも
なっちゃうのかな。 うーん、管理費の高さは元々現実だし〜。もー、二日酔いになりそー。
636: 匿名さん 
[2006-10-23 07:10:00]
>>631-634
・・・登録検討者への「ジャブ」ですな?
637: 匿名さん 
[2006-10-23 07:18:00]
>636
まぁ、そう言いなさんな。
彼らもそれなりに必死だってことだろ。
638: 匿名さん 
[2006-10-23 07:27:00]
管理費や修繕積立金のことぐらいじゃ、倍率下がらんと思うが。
639: 匿名さん 
[2006-10-23 07:46:00]
ここ管理費・修繕費がかなり高いですよ。
マンションパビリオンで11年後、21年後、31年後の支払額を聞いて下さい。
びっくりすると思います。
でも、それが余裕で払えないと厳しいと思います。


640: 匿名さん 
[2006-10-23 09:32:00]
ららぽに釣られ、先が見えなくなって購入しちゃった人は
10年後20年後なら、なんとかなるだろうと思ってるんでしょうね。
例え自分が払えても、ローンカツカツで組んで背伸びして購入した人が
多いと、将来管理修繕費の未払い者が多くなって、色々揉め事が起きたら嫌ですね。
641: 匿名さん 
[2006-10-23 09:44:00]
三ヶ月滞納で即、裁判です。それでも払わないなら競売申請して回収。
今の管理会社はそれぐらいきっちりやってくれますよ。
642: 匿名さん 
[2006-10-23 09:51:00]
果たして10年20年後にあの管理修繕費で買い手が付くのでしょうか?
不安です・・・。
643: 匿名さん 
[2006-10-23 09:52:00]
>>640さん
具体的に代案を出した方が流れるかもよ。
晴海の長○工なんかは恐らく素晴らしいランニングコストだろうし
なんてたって中央区だよ。超お勧め!
皆気付け!
644: 匿名さん 
[2006-10-23 09:57:00]
噂のトヨタワはPCTでキツイようなら
同じようにキツイかな。
645: 匿名さん 
[2006-10-23 10:25:00]
「マンションは立地と管理を買え」とも言うからね
その点PCTは全く無問題、唯一徒歩7分ってのが弱点といえば弱点
良い物にはお金を惜しまない時代が続けば何とかなる
646: 匿名さん 
[2006-10-23 10:52:00]
豊洲タワーも管理費は安くないと思うけど。
その後の住友のツインタワーも。
647: 匿名さん 
[2006-10-23 10:54:00]
>>600
契約は本社では?

契約会の日程に10/22なんて 無かった気が...
日曜日にやってくれるなら 仕事やすまないですんだのに
648: 匿名さん 
[2006-10-23 11:41:00]
昨日は間取り、オナセレの契約でした。
あとは一年近くなんのイベントも無しですね。
649: 匿名さん 
[2006-10-23 14:12:00]
>>648
そうなんですか 羨ましい

倍率が低くなりそうなので
うちは何にも選べないところを狙ったので...
650: 匿名さん 
[2006-10-23 14:44:00]
管理修繕費、駐車場、これがちょっとなぁ、、、悩んでます。
651: 匿名さん 
[2006-10-23 14:49:00]
>>650

マンションの駐車場としては高いですよね
○ニシスのところを借りるよりは 安いですけど...
652: 匿名 
[2006-10-23 15:42:00]
今回のA棟東70REの人気はどうなんでしょうか? 
653: 匿名さん 
[2006-10-23 15:48:00]
「管理費、修繕費、駐車場代」
購入者は今はマダ入居前の為、浮かれて気にしていないが
後々、この3点セットが重く圧し掛かって、色々な問題を引き起こさなければ良いが・・。
654: 匿名さん 
[2006-10-23 16:07:00]
管理修繕費、駐車場が高いと思う人は買わないこと。
江東区だけど、港区、中央区の大型物件タワマン並みのコストがかかることをお忘れなく。
買える余裕のあるひとだけ買えばよい。

655: 匿名さん 
[2006-10-23 16:27:00]
>買える余裕のあるひとだけ買えばよい。
正論だと思いますが、実際はどうなんでしょうね?
結局、最後にしわ寄せが来るのは、他の購入者ですからね。
656: 匿名さん 
[2006-10-23 18:26:00]
管理会社には厳しく対処して欲しいですね。
正直者がバカを見るという事態は避けたい。
これだけの世帯数が有りますから、払わないで済むなら払いたくないと考える人は少なくないでしょうね。
これから抽選の方は是非、26年後の修繕費を確認してみて下さい。
657: 匿名さん 
[2006-10-23 18:33:00]
私は「管理費、修繕費、駐車場代」で止めました。
皆さん遅くはありません、止めたほうがいいですよ!
658: 匿名さん 
[2006-10-23 18:35:00]
659: 匿名さん 
[2006-10-23 18:39:00]
10年住む人のほうが少ないって。
持ち続けたらドツボにはまるのわかってるし。
絶対新築がうらやましくなるに決まってるし。
あんまり先のこと考えても意味ないです。
660: 匿名さん 
[2006-10-23 18:41:00]
657
払えないあなたは止めて正解。
払える人は買う。
人にやめろと言うことではない。
言われなくても確認済みで払えるから買うの。
661: 匿名さん 
[2006-10-23 18:43:00]
いくらネガキャンはっても1200戸は契約済で残りはたった200戸です
662: 匿名さん 
[2006-10-23 18:44:00]
663: 匿名さん 
[2006-10-23 18:44:00]
664: 匿名さん 
[2006-10-23 18:49:00]
だめなら破産して売って出てってハイおしまい。公園じゃないんだから不法占拠はできません。
665: 匿名さん 
[2006-10-23 18:59:00]
666: 匿名さん 
[2006-10-23 19:02:00]
払えなくなる人が出てくるのはPCTだけなの?
そんなことないでしょう・・・。
他物件でも同じだと思うんですが。
667: 匿名さん 
[2006-10-23 19:09:00]
668: 匿名さん 
[2006-10-23 19:13:00]
たった200戸。されど200。そこいらのマンション1棟分はありますよ。
2倍なら1:2これだけ。
欲しい!払える!なら買うべし。

669: 匿名さん 
[2006-10-23 19:30:00]
670: 匿名さん 
[2006-10-23 19:37:00]
671: 匿名さん 
[2006-10-23 19:53:00]
672: 匿名さん 
[2006-10-23 20:12:00]
こっちは押し付けるつもりも付けられるつもりも無くても、
向こうにとっては邪教に犯された人を折伏するのは、
人助けですからね。
信仰はもちろん自由だけど、マンション内での勧誘や宣伝行為は禁止できないのでしょうか。
セキュリティの内側なので厄介ですね。
673: 匿名さん 
[2006-10-23 20:40:00]
674: 匿名さん 
[2006-10-23 20:41:00]
675: 匿名さん 
[2006-10-23 20:57:00]
払えるかどうかわかりませんが、とりあえず購入。
676: 匿名さん 
[2006-10-23 21:22:00]
払えるうちは楽しく暮らし、払えなくなったら即売却。それでも住んでる間が楽しければOK。
がんばってください。
677: 匿名さん 
[2006-10-23 22:40:00]
管理費+修繕費+駐車場の6万はなんとかなるとしても、
長期修繕積み立て計画見たら、怖くなった・・。
678: 匿名さん 
[2006-10-23 22:44:00]
10万円(3点セット)+ローンって住宅費だけで皆ホントにそんなに払えるのでしょうか?
679: 匿名さん 
[2006-10-23 22:45:00]
管理・修繕って具体的にいくらなのでしょうか?
680: 匿名さん 
[2006-10-23 22:47:00]
>>678
固定資産税も忘れずに。
681: 匿名さん 
[2006-10-23 22:47:00]
大多数の購入者はこのスレッド見ないので、
まだ管理費・修繕費・駐車場代の現実に気が付いていない
だけかもよ。。。
なまじ、物件が普通のリーマンに届く金額に設定されている
から、きっと不払い等いろいろ問題もでてくるだろうね。
住人の強制退去に競売なんてなかなかできるもんじゃないんじゃない?
682: 匿名さん 
[2006-10-23 22:50:00]
購入してローンが払えなくなったら考えます。
確かに、修繕費はあんまり考えてなかったなー。固定資産税って毎年かかるの?
683: 匿名さん 
[2006-10-23 22:53:00]
よく考えたらやっぱり厳しくない?
684: 匿名さん 
[2006-10-23 22:55:00]
固定資産税は毎年です。
685: 匿名さん 
[2006-10-23 22:58:00]
>682さん
マジで行ってますか?
686: 匿名さん 
[2006-10-23 23:00:00]
3点セットで苦しいなら、とりあえず車売りなよw
687: 匿名さん 
[2006-10-23 23:00:00]
まんまとデベの餌(ららぽ)に釣られた形になっちゃたのかな・・・。
まー売ってしまえば後はもう関係ないからね、自業自得か・・・。
688: 匿名さん 
[2006-10-23 23:01:00]
そろそろ、臨時駐車場ネタ以外の4街区情報が欲しくないですか。
689: 匿名さん 
[2006-10-23 23:14:00]
MR行って見積もり取った人は3点セット込みの金額を知る→買えるなら登録。
当選する→重説で修繕計画を知る→買うorキャン(ここで無理しないでね)
だから購入者は一応、いくらぐらいになるかは知っているハズ。
オイラは商談の段階で修繕計画案をもらったけどね。
税金関係も予定で記載があったような・・・。
690: 匿名さん 
[2006-10-23 23:17:00]
>>678さん
そう考えると、やはりここはある程度の資産か年収のある人でないと、厳しいのでしょうね。
691: 匿名さん 
[2006-10-23 23:19:00]
>だから購入者は一応、いくらぐらいになるかは知っているハズ。
この「ハズ」が怖いんですよね・・・。
マンションを購入するときは、目先の明るい未来しか妄想してない方々が多いですから・・・。
692: 匿名さん 
[2006-10-23 23:20:00]
大多数の購入者はこのスレッド見ないので、
まだ管理費・修繕費・駐車場代の現実に気が付いていない
だけかもよ。。。

皆さん資金計画時にローン返済額+管理費・修繕積立金+駐車場代を含めた毎月負担額をシュミレーションして購入しているのでそれはないと思います。
693: 匿名さん 
[2006-10-23 23:24:00]
>>688さん
そういう情報はミクルに出る事が多いですね。
あちらの方々は情報収集力のある人が多いですから。

4街区気になりますね。
新情報お持ちの方いませんかー?
694: 匿名さん 
[2006-10-23 23:39:00]
まぁ、何ヶ月も滞納している方で支払う姿勢が見られないなら
ICカード認証不可という手も・・。無理か。

4街区は5階ぐらいの家電量販店で・・・。これも無理か..orz
(ミクルにあった理系ってヤツかなぁ。)
695: 匿名さん 
[2006-10-24 00:22:00]
>>693さん
情報をもっている方がいても怖くてというかばからしくて、
ここにはかけないのではないかとも。
ここはちょっとでも目立つとすぐにたたきにかかるおかしな人がいますから・・

それはさておき。4街区の駐車場はオープンするのでしょうか。
オープンしてしばらくは臨時駐輪場になっていたようですが。
ららぽーとも駐車場が満車にはなっていないようですから、有料パーキングのニーズがあるでしょうか。
696: 匿名さん 
[2006-10-24 00:34:00]
パークシティ豊洲管理人様へ

インテリアシミュレータでB-80Hrw 2Leの追加をお願いしたいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします。
697: 匿名さん 
[2006-10-24 00:35:00]
>>694
それって自宅にも入れなくしちゃうってことですか?
出来なさそうですけど、できたら面白いですね。笑
698: 匿名さん 
[2006-10-24 00:42:00]
693さん694さん695さん。
知ってるけどここには書きません。
699: 匿名さん 
[2006-10-24 00:45:00]
不動産購入が始めての人も多いとは思いますが、購入するに当たりどういうものが掛かってくるかもう少し知っておいたほうが良いかと思いますよ。。
固定資産税はもちろん毎年掛かりますし、5年間は2分の1ですがその後は元に戻ります、ということは倍になります。
不動産購入時は不動産取得税が掛かります。

不動産を売却すれば所得税&地方税または仲介手数料など色々な諸費用も掛かります。
10年後売ってしまえば良いと楽観的に考えてるとローンを考えると売れなくなるという最悪なオアターンに陥る可能性もあります。
今現状が払えるよりも10年後、20年後、ご自分の年齢と付け合せて払えるのか考える必要はあると思います。
それはどの不動産を購入するにしてもつきまとうことです。
もし10年後定年後を迎える人であった場合は例え退職金でローン完済したとしても管理費&修繕費&車を持っていれば駐車場代&固定資産税は住んでる以上ずーっと掛かってきます。
しかも値段も固定資産税以外は年々上がっていきます。
年金のみしかあてがない方の場合はこの管理費&修繕費&駐車場代はかなり負担だと思います。
同じく10年後子供の教育費に一番お金が掛かりそうな時期に入りそうな人であっても結構負担大きいと思います。
今よりも10年後で試算したほうが良いかと思います。
700: 匿名さん 
[2006-10-24 00:51:00]
>>698さん
私が知ってたとしてもここには書けませんしね。生憎存じませんが。
でもわざわざ宣言していただかなくても?
4街区はどうなってくれるのが理想なのでしょうね。
永遠に何も建たないのが理想とも思いませんし・・(汚いままでは・・)
ありえませんが公園が嬉しいか?
ビジネスエリアですから商業施設はありえないのでしたよね。
701: 匿名さん 
[2006-10-24 00:52:00]
699です。
誤字訂正します。

最悪なオアターンに

最悪なパターンに
702: 匿名さん 
[2006-10-24 00:54:00]
大丈夫、景気も上向き、給料もUP!
先のことなんか考えてなくても、その時はその時で不思議と何とかなるもんですよ。
そおそもPCTや湾岸タワーなんかは、ネアカがノリで買って楽しむのが基本。
心配性な人には似合わないですよ!
703: 匿名さん 
[2006-10-24 00:54:00]
べつに意地悪じゃないんですが答えません。
でも、質問されると答えたくなるじゃないですか(笑)
704: 匿名さん 
[2006-10-24 00:55:00]
みなさん随分と真剣に資産計画を検討されるのですね。
ある程度想定できることは想定するのが一番ですが、
最終的には想定しきれないことが多いとあきらめが入ってます。
10年後に勤めている会社があるかどうかも、健康かどうかもわかりませんし。
いろいろ検討することは大事ですし、すべてを予測できれば一番ですが、
最後はどうにかなるさ的な勢いもないとマンションなんて買えないなぁ、というのが本音です。
705: 匿名さん 
[2006-10-24 00:57:00]
700さん
こんなチャットみたいなことしてるとまた叩かれますね。
706: 匿名さん 
[2006-10-24 00:58:00]
702さん、わかるなぁ。
私もそう思っています。(給料UPかどうかはわかりませんが)
足元固めながら歩む生活であれば、ここは合わないかな、と。
人生結構どうにかなるよなぁ、というこれまでの経験と、
とりあえず楽しいことはいいこと的な発想で、ここに住むことにしました。

だからといって無理な資金計画で購入して、管理費払えなさそうとかいう意味では
ありませんからご心配なく・・。
707: 匿名さん 
[2006-10-24 00:58:00]
>>702さん
いや、固定資産税が毎年掛かる事すら知らない人がいたのにはビックリしたので書いたまでです。
>ネアカがノリで買って楽しむのが基本。
と言い切るにはローンが無しもしくは、ほぼ無し位の人でしょう。
ローン抱える人にとっては諸費用は確実に重荷になると思いますよ。
人生最大の買い物の人がほとんどですから。
708: 匿名さん 
[2006-10-24 01:03:00]
>>707さん
この1年ほどでマンション検討をしはじめた初心者なので強く感じましたが、
売る側というのは、かかってくる諸費用の説明は本当にラフですね。
おっしゃるとおり住宅購入は人生最大の買い物ですし、
その人のライフプランに影響しますから、もう少し丁寧に説明があってもいいのにな、と
感じました。
ですから、実際固定資産税が必要になることをご存知ないかたも、
知っていても、実際どれぐらいの金額でかかってくるかは実感していない方もいると思います。
709: 匿名さん 
[2006-10-24 01:09:00]
>>708さん
707ですが、売主はそこはあえて説明しないと思いますよ。
諸費用など突っ込んで聞けば答えますが売るほうは売る事が目的ですからその後その人がどうなろうと関係ないと言えば関係ないですからね。
その分あまり考えないで計算しないで購入できると思ってくれれば売れるのですから。
どれだけ税金が掛かるか知っておかないと、まず税金を払わないと延滞税なんてとんでもない金額で請求してきますから、税金を先管理費等は後回しとなる人も出てくると思いますよ。
結果PCTの管理費の収入額に影響してきてしまいます。
本来説明すべき点だと思いますが、この時代自分で調べようとすればネットなどですぐに調べられますからね。。
知らないほうが悪いとなりがちだと思います。
710: 匿名さん 
[2006-10-24 01:10:00]
No.692さん
皆さん資金計画時にローン返済額+管理費・修繕積立金+駐車場代を含めた毎月負担額をシュミレーションして購入しているのでそれはないと思います。



「ローン返済額+管理費・修繕積立金+駐車場代」を資金計画時にシュミレーションされるのは確かですね。しかし、シュミレーションされない「長期修繕計画」こそが怖い。これを知らない人ってたぶんいますよね?

うちはローン10万。それに3点セットの10万。(膨れ上がった修繕費用含む)
同じような物件もうひとつ買えそう・・・。
車を手放すかな。


711: 匿名さん 
[2006-10-24 01:10:00]
あの〜さっきも書いてあったけど固定資産税を知らないって今まで不動産取得したこと無くてここを初めての取得にしてる人が多いってこと?
712: 匿名さん 
[2006-10-24 01:18:00]
>>697さん
部屋に入る前にマンションに入れない、EV動かない状態なので、引きこもるしかない(笑

>>708さん
自分も初心者で同感です。こちらから修繕費は?固定資産税はいくら位?と聞かないと教えてもらえなかったです。もっとも営業がとても頼りないカンジのオネエ様で、もういないですが・・。
(でも感謝してますっ!)
代わりの営業さんは誰ですか〜?もう数ヶ月たってますけど・・・。
713: 匿名さん 
[2006-10-24 01:32:00]
タワマンの修繕積立金は高いですよー。一時金の計画だとドカンときますね。
ミポリンとか中谷美紀なんかも・・・。
714: 匿名さん 
[2006-10-24 02:10:00]
>長期修繕計画

これが知りたかったのですよ
現時点での管理費・修繕積立金(駐車場)は当然考慮してますが、
10年単位でくる大規模修繕のコストと、今後修繕積立金が上がるとしたらどれくらいになるのか、
が知りたいわけで・・・
715: 匿名さん 
[2006-10-24 02:11:00]
税金のことなんか知らなくて当然です
ましてや固定資産税や相続税なんてのは当事者になってみて初めて・・・って人が多いですね
知らなきゃ損をすることが多い世の中ですが、人生日々勉強!
当事者になってから勉強を始めても遅すぎることはないです
当方数年前に起業しましたが世の中知らないこと(特に税務)だらけw勉強の毎日です・・・
ただ身近なとこで例えると車なんかは車両代以外に結構な維持費が掛かりますよね
どうしても心配な方は完全な余剰金として100万程度貯金しとけば何とかなりますよ
716: 匿名 
[2006-10-24 06:15:00]
>>712さん
オーナーズセレクトのことでモデルルームに電話しました。
担当を聞かれたので答えたらその者はいません。とのこと。
594さんの所には変更の電話があったそうですね。
販社の名前がが変わったとという通知は来たのですが、
これからのことを考えると心配になります。
717: 匿名さん 
[2006-10-24 06:47:00]
718: 匿名さん 
[2006-10-24 06:52:00]
>698,703
釣りじゃないですか?

719: 匿名さん 
[2006-10-24 07:54:00]
>>714さん
ここに書いて良いものか、皆さん分からないんだと思います。
思っているよりも高いと思いますよ。
是非マンションパビリオンで資料を見て下さい。

>>718さん
ここの駐車場料金は、ほとんど管理費として徴収されるようです。
もう少し修繕費に回せないものか、個人的にはこの辺りが気になってます。
720: 匿名さん 
[2006-10-24 08:08:00]
719です。
訂正 5行目 >>718さん → >>717さん
721: 匿名さん 
[2006-10-24 10:52:00]
戸数200のタワマン?爪楊枝かそれとも半数以上賃貸か。
722: 匿名さん 
[2006-10-24 12:33:00]
>>717
何回も議論されたことなので繰り返したくはないのですが、PCTの購入者は管理費・修繕費が高いことは織り込み済み。ここでは値下げ交渉の末、いい加減な管理や中途半端な修繕でマンションの価値を落とされることの方を望まないと言うのが大方の意見です。
723: 匿名さん 
[2006-10-24 12:36:00]
>>719さん
その点は私も気になりました。
駐車場代が高いのは良いとしても、それがほとんど全て管理費に回るというのは。
本当に莫大な管理費が必要なマンションなんだな、という印象が強まりました。
了解して購入を検討しているのですから良いのだろうといわれればそのとおりなのですが、
駐車場のメンテナンスコストも高いであろうことを考えると、
ついつい少しでも積み立て修繕金に回ればよいのになと思います。
724: 匿名さん 
[2006-10-24 12:38:00]
>>722さん
まぁここでの意見の大数が管理組合での議論の大数とは限りませんね。
ただどちらにしても管理費を上げ下げといった議論は入居後、管理組合発足後に
行っていただきたいと思います。

ここを購入するにあたっては「入居後下げさせるから良い」ではなく、
「ここの管理費を納得したから良い」でなければならないのは当然ですしね。
725: 匿名さん 
[2006-10-24 13:33:00]
毎月いくら修繕費と管理費で集まるの?
大変ですよ〜。
資産運用しますか?銀行に預けますか?
726: 匿名さん 
[2006-10-24 18:58:00]
A棟東、要望書の出具合はいかがでしょうか??
727: 匿名さん 
[2006-10-24 19:05:00]
ここで聞いても判りません。それは、みんなが知りたいことですが具体的な部屋番号を挙げて営業さんに聞いてください
728: 匿名さん 
[2006-10-24 21:56:00]
>722
購入者です。
別に転売目的ではないので、高額な管理費・修繕費が落とせるなら多少マンションの
価値なんて落ちてもかまわないけど。。。と思うのは少数派???

私なんて、正直あたらないだろうなと思って、申し込みしてあたってしまい、
家族も大喜びでしたので、まあ「これも縁だろう」と思い、えいやで
購入してしまいました。正直ローンがちょっと不安です。とりあえず車をやめよっと。
729: 匿名さん 
[2006-10-24 22:08:00]
昔のスレにいたんですよ。
「私は前いたマンションでもその前にいたマンションでも管理費を
○○○万円値下げさせました。みんなに喜ばれました」
でも「自分は1〜3年くらいでマンションを転々としています。」
って人が・・・そりゃ一時的には喜ぶ人は一部いると思いますがね。単に費用を
下げさせるだけなら正直誰でもできる。長期的にみて落としていいところ悪い
ところはあるわけですし、まだ入居もしていないのに管理費や修繕費が高いとか
下げるべきという議論は時期尚早でしょ。
そんな私も車はやめるかもっ。普段からそんな使わないし。タクシー&レンタカーで
いいかなぁとも思い始めてます。
レンタカー屋も近くにあったら便利なのに、、ないのよね。
730: 匿名さん 
[2006-10-24 22:17:00]
>>728さん
この共用施設、管理の良さはPCTの特徴。
そこが気に入って購入を決める人が多いと思うので、
728さんのように考える人は少数では?
管理費・修繕費のことを気にする人は別のマンションを選んでいると思います。
しかし、728さんのように考える人が多ければ変わっていくのでしょうね。
731: 匿名さん 
[2006-10-24 22:32:00]
ヤマトの宅配サービス止めろっーの。

って書くと。


「お年寄りには助かる」とか。おっしゃる方でるでしょうが。。。
ご必要ならご自分でフィーを支払うべきかと。エステ等、無駄な共用サービスはいらないかと。
そこからスタートすべし!かと。

そんな事より4街区の話しましょ♪
732: 匿名さん 
[2006-10-24 22:40:00]
すでに決まったサービスと費用を自分が必要無いからと言って、やめさせたい&安くしたいなんてどれだけ自分勝手なんでしょうか
733: 匿名さん 
[2006-10-24 22:42:00]
ヤマトの宅配サービスはららぽのサービスでは?
管理費から費用を負担するものではないように思います。
PCTからみればららぽは重要ですし、ららぽからみても、
沢山買ってもらいたい大事なお客さんでしょう。
734: 匿名さん 
[2006-10-24 22:43:00]
受益者負担にしていっていいんじゃない?
使う方だって、止めたい人からお金出してもらうの心苦しいし。
735: 匿名さん 
[2006-10-24 22:43:00]
煽るだけ煽って最後に4街区の情報下さいですか!

736: 匿名さん 
[2006-10-24 22:45:00]
もうすでに決まってるんだから(それで良しとして契約したんでしょ)いまさらいやならキャンセルすればいいじゃん
737: 匿名さん 
[2006-10-24 22:53:00]
736さんに賛成。
時間をお金で買えるのならこんないいことない。
このサービスが提供されることがわかっているからこそ、このマンションだと思うんですよね。
そうでなければ選択肢はいっぱいありますから、ここをおやめになればいい。
間違っても管理費下げて、サービス切捨てなんてありえない。
そういうことを望む方は一戸建てでもお買いになって自分で管理するのが一番だと思います。
738: 匿名さん 
[2006-10-24 22:58:00]
必要の無いサービスにも、使うかもしれないと思って払っておく(アドバンテージ)ぐらいの余裕を持って生活してください
739: 匿名さん 
[2006-10-24 23:01:00]
そうですね。なんせ共同住宅生活ですし。
740: 匿名さん 
[2006-10-24 23:01:00]
私も736さんに賛成。

でも、プールはちょっと。
せめてもうちょっと大きければ運動になるんだけど。
マシンルームの方が気軽で良かったんだけどなぁ。
ただの愚痴です。
741: 匿名さん 
[2006-10-24 23:01:00]
芝浦−豊洲間に船が出るって噂を聞いたんですが、
本当ですよね?
742: 匿名さん 
[2006-10-24 23:04:00]
先日の平日、ららぽーとのあおきに夜21時30分頃にいってみました。
お客さんは殆どいませんでした。
確かに23時までの営業を求めるのは厳しいかもしれませんね。
PCTの竣工もありますし、その前には8-2街区の賃貸の竣工などもあります。
豊洲駅以北のマンションが増えると共に、あおきも一層活気付いてくれれば・・。
743: 匿名さん 
[2006-10-24 23:04:00]
芝浦の人にはメリットかも知れないけど、
豊洲民にとっては芝浦に行く航路ができても・・・・
744: 匿名さん 
[2006-10-24 23:04:00]
736です
740さんに賛成です。私もマシンの方が良かったな〜
贅沢言えばプールに(今のでいいから)マシンですよね
745: 匿名さん 
[2006-10-24 23:05:00]
>>741さん
先日の日経にそんな記事が出ていましたね。
ただうろおぼえの記憶では、芝浦に着眼した記事で、豊洲への船は検討中といった感じだったように思います。
したがって確定ではないかもしれませんね。
746: 匿名さん 
[2006-10-24 23:16:00]
みんなの困った意見が、逆に羨ましっす。。。。。私みたいに外れた人から見たら。悲しいっす。次は当たるぞーーー。その前に誰かキャンセルしませんか?
747: 匿名さん 
[2006-10-24 23:21:00]
>>728さん

私も728さんと同じ意見ですよ。
人それぞれ考え方は違います。頭ごなしにキャンセルすればいいというような発言をする方も
いますが、それはそういう意見もあると思っておけばいいですよ。

748: 匿名さん 
[2006-10-24 23:28:00]
いずれにせよ多数決の世界ですから。
続けたい人が多い施設やサービスは残るし、
そうでないものは打ち切られていく。シンプルなことです。
749: 匿名さん 
[2006-10-24 23:29:00]
750: 匿名さん 
[2006-10-24 23:34:00]
金は稼いでも心が豊かでない
751: 匿名さん 
[2006-10-24 23:41:00]
>>749さん
カートはららぽーと内では使えないのですからヤマトのサービスを使えると思う人も多いでしょう。
752: 匿名さん 
[2006-10-24 23:42:00]
管理費を落そうという話がなぜ出るのかがよくわかりません。
それって例えば1億円の部屋を買い、高いから5000万が妥当だろう、
その分エントランスは安く、部屋の中も安いつくりでいい、だから5000万にしろ!と
いうのとは違うのでしょうか。
そのような主張を持つ方は、主張に合うマンションにすればいいという
シンプルな話題ではないのですか?
入居後、管理費が高いから安くしようなどという議論で管理組合が消耗するのは避けたいものです。
753: 匿名さん 
[2006-10-24 23:45:00]
>>740さん
あのプールは運動する為のものではなく、「つかる」ものではないでないですかね。
サウナやジャグジーでほてった体を、プールでクールダウンさせる。
あの空間はスパではないでしょうか。
景色を楽しみながら、リラックスする。

豊洲タワーはマシンを置く予定のようですね(あちらのスレでそんな話題が出ていました。もちろん未定でしょうが)、これから抽選の人は好きな方が選べますね(抽選があるんだけども)。
754: 匿名さん 
[2006-10-24 23:45:00]
たぶん、最初はカートを使わせるつもりだったのに使えなくなった代わりにヤマトにしたんだと思うけど
755: 匿名さん 
[2006-10-24 23:48:00]
実際ららぽーとにいってみるとあの中でカートを使うのは無理だと思うし。
地下通路から使えれば十分便利かな。
756: 匿名さん 
[2006-10-24 23:48:00]
も〜752さんにだ〜い賛成!!!
757: 匿名さん 
[2006-10-24 23:50:00]
泳げないプールが最大の管理修繕費の無駄だな・・・。
758: 匿名さん 
[2006-10-24 23:51:00]
>>753さん
まずはそのプールに似合う身体を手に入れるべくDoで頑張らなくっては・・笑
759: 匿名さん 
[2006-10-24 23:52:00]
だから、泳ぐんならドゥに行けばいいの!ループはやめてね
760: 匿名さん 
[2006-10-24 23:52:00]
>>757
泳げるプール付きマンションがよければ、tokyo towersに賃貸棟に入居されては?
761: 匿名さん 
[2006-10-24 23:56:00]
>>752
>そのような主張を持つ方は、主張に合うマンションにすればいいという
>シンプルな話題ではないのですか?
だから・・・、「管理費を落として欲しい」って考えている
人が「購入者」なんですって。シンプルじゃないでしょ。
762: 匿名さん 
[2006-10-24 23:57:00]
無駄をタレ流し続けるような、意識が低い住民が多い?って事は非常に残念な事です。
らら内でカートが使える様な、三井の表現。それを補うために取って付けたようなサービスがヤマトだと思っているのですが。。。

私も、手紙を見た瞬間は「素晴らしい」と感じたけど、良く考えてみてください。
毎日、500軒の家庭が使用したとして、1件数百円でも年間2〜3000万円かかります。
3000万円を1400軒でざっと割ったら年間2万円内外の負担もありえるのでは(各家毎)。

管理費高い、うんぬん言っている発言が多かったので参考までに書いただけです。
この考え、間違えでしょうかね???

結論としては、748さんの言うとおりだと思います。
ただ、いつか使う(使わなくても良いサービス?)。それってサービスなの?

結局、使わないと損。と皆考えてモラルがなくなり、使用する人が増えるだけでしょ。

763: 匿名さん 
[2006-10-24 23:57:00]
ららぽも既にオープンしたし、PCTネタ切れ。
764: 匿名さん 
[2006-10-25 00:00:00]
入居後、ヤマトのサービスが管理費から支払って行うものなのか、
ららぽーとが提供するサービスなのか確認することが先では。
普通に考えるとららぽーとの提供サービスだと思うんですけどね。
(従ってこのサービスにより管理費UPはない)
765: 匿名さん 
[2006-10-25 00:01:00]
実際は>>728さんみたいな人が多いと思いますよ。
資産が多い人が抽選で当たる訳では無いですからね。
何となく抽選を受けて当たったら当たったで何となく
勿体無くてキャンセル出来ずに、キツキツのローン組んでる人って
結構いるんじゃ無いでしょうか?
このマンションの将来の管理修繕費がホント心配です。
766: 匿名さん 
[2006-10-25 00:02:00]
嫌なサービスは管理組合に廃止を提案、粛々と採決すればよい。
それをとめる事は誰にもできないんだから。
逆に言えば、共用施設やサービスは、議決の結果切られる可能性もあることを了承して、
皆さんマンションを購入しているわけですから。
767: 匿名さん 
[2006-10-25 00:03:00]
カートを使わなきゃならないほど一度にたくさん買い物するの?疑問。
768: 匿名さん 
[2006-10-25 00:07:00]
だからマンション販売はオークション形式にすればいいのに。
それが突飛で駄目なら余裕があると販売会社が認定する人から優先的に販売。
別に公共サービスじゃなくて、民間営利企業の行うことなんだから。
そうすれば住民も均質化されてみな幸せってわけにはいかないですか?
769: 匿名さん 
[2006-10-25 00:08:00]
だな
770: 匿名さん 
[2006-10-25 00:10:00]
>だからマンション販売はオークション形式にすればいいのに。

そんなことしたら影でデベが吊り上げするだろ。
771: 匿名さん 
[2006-10-25 00:12:00]
経済状況なんて変りますからね。
公務員が最優先顧客になるのかな。
772: 匿名さん 
[2006-10-25 00:12:00]
それで売れなきゃデベもつらいですから。
773: 匿名さん 
[2006-10-25 00:13:00]
それでも買える人だけが買えばよし
774: 匿名さん 
[2006-10-25 00:13:00]
>>767さん
プレオープンの頃にカートに赤ちゃんを荷物の上に乗せて寝かせてる人いてビックリしました。
あおきのカートを無理やり持ってきたのかなと思いましたが、ららぽ内にあることよりも使い方にビックリしました。
一度に買い物する量と言うより手荷物などなんでもかんでも乗せたいのでしょう。
赤ちゃん乗せるのは非常識だとは思いますが、赤ちゃんじゃなくても小学校低学年くらいの子供がカート乗りたがっている家族とかよく見かけます。
そういう家族のカートは周りをよく見てないからぶつかってくるし本当迷惑。。
775: 匿名さん 
[2006-10-25 00:15:00]
今日みたいな雨の日にららぽの地下を通って駅まで行けたら良かったのに。
地下からららぽに行って2階に上がってアネックス行って1階に降りるなんてしないよね。
ららぽの営業時間を考えると朝の通勤には使えないしね。
ちなみに、今日は駅の入り口に壊れた傘が何本も散乱してたよ。
776: 匿名さん 
[2006-10-25 00:16:00]
はい、カートはループですからやめてください
777: 匿名さん 
[2006-10-25 00:17:00]
メトロまでの地下通路はほんと欲しかったです。
それともう少し立派な2番出口・・。狭いです。
778: 匿名さん 
[2006-10-25 00:24:00]
>>777さん
7番出口をららぽーと出口としているので当分はあのままのような気がします。
豊洲の開発がすべて終わったらさすがに無理があるとは思いますけどね。
都内の地下鉄の出入り口なんて結構狭いものなのでこの2番出口だけが特別狭いとはならないのでよっぽどじゃないと変わらないと思います。
779: 匿名さん 
[2006-10-25 00:26:00]
これから2街区の開発で地下通路は出来ますよ。
780: 匿名さん 
[2006-10-25 00:26:00]
駄目ですか・・。エスカレータつきを希望で。
781: 匿名さん 
[2006-10-25 00:28:00]
アネックス通路は通らないと思うけど
普通に地下通ってカリモク60前から駅までは行くと思う
782: 匿名さん 
[2006-10-25 00:29:00]
>>779さん
それは何情報ですか?
もしそうだったとしても7番出口をどうにかするだけだと思いますが。
ららぽーと建築予定を兼ねてメトロに動く歩道付きで提案したら却下されたというのは過去スレで出てきましたけど。
783: 匿名さん 
[2006-10-25 00:30:00]
地下通路は夜が怖い
784: 匿名さん 
[2006-10-25 00:31:00]
鉄道関係は何かしてほしければ受益者負担です。だから、自分でお金払って掘ればよし
785: 匿名さん 
[2006-10-25 00:32:00]
雨露よけに住み着く人もでます。
786: 匿名さん 
[2006-10-25 00:33:00]
既に海側には住民有り!
787: 匿名さん 
[2006-10-25 01:25:00]
>>782さん
2街区にホテルが出来て普通に考えたら地下で直結しますよね。
普通に考えたらその先もですよね。
おっと期待して良いのは購入者だけですか。。
788: 匿名さん 
[2006-10-25 08:25:00]
|_・) なるほど・・昨日は風が強かったのですか。
   改札出てそのまま地下から直接帰ったので気がつかなかった (byシエル住人)
789: 匿名さん  
[2006-10-25 08:50:00]
>>788
ダンーチ
790: 匿名さん 
[2006-10-25 11:33:00]
791: 匿名さん 
[2006-10-25 11:39:00]
792: 匿名さん 
[2006-10-25 11:48:00]
まるで江東区では民主主義が根付いていないかのような言い方ですね。
793: 匿名さん 
[2006-10-25 13:23:00]
悪意のありそうな書き込みはスルーしましょう。
794: 匿名さん 
[2006-10-25 13:23:00]
地下通路は夜は封鎖するのは通常では?
22時とか23時には大抵しめます
795: 匿名さん 
[2006-10-25 15:31:00]
796: 匿名さん 
[2006-10-25 15:51:00]
>>795さん
ちょっと苦しいかな。無理矢理煽らなくても良いですよ。
797: 匿名さん 
[2006-10-25 17:18:00]
契約者の多くはアオキからカートで自室まで行けると思っています。現実を知ったら大騒ぎする人も多いと思います。アオキのカートで何とか自室まで行ける方法はないものでしょうか?ららぽーとのお客様に迷惑をかける事無く・・・。
798: 匿名さん 
[2006-10-25 17:24:00]
車輪付きショッピングバックを買えばいいんですよ。
自宅まで持っていけます。
799: 匿名さん 
[2006-10-25 17:31:00]
アオキからカートで家まで行けると思って購入した人多いと思います。と言うかほとんどの契約者はそう思っているでしょう。
800: 匿名さん 
[2006-10-25 17:38:00]
管理費が高いのもそういったサービスのためと考えている人が大半と思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる