東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-26 22:22:21
 

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

旧スレッド http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-10-31 03:08:00

現在の物件
目白ガーデンヒルズ
目白ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩5分
総戸数: 396戸

目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム] Part2

401: 匿名さん 
[2006-06-16 17:17:00]
みなさん、暖かく(以下略
402: 匿名さん 
[2006-06-16 17:23:00]
この物件、山手線から見るとホントに綺麗ですね。
ただ周りの建物が・・。
そのせいか最上階意外は台座とか言われてましたが少し分かるような気がしました。
すいません。気を悪くしないでください。
近くで見るとどうなんでしょうね?
403: 匿名さん 
[2006-06-16 17:27:00]
397は荒らしかもしれませんが、
元北側検討者としては居住性について気になるところです。
やはり多湿なのでしょうか?
404: 匿名さん 
[2006-06-16 19:09:00]
多湿かどうか?という質問は難しいですね。
紹介される部屋にもよりますし。。
体感度も個人差ありますよね。
ただ、最近は壁や天井に珪藻土を塗る事で湿度を調整してくれる方法もあるそうです。
空気も浄化してくれるようですよ。
うちは検討していましたが、今の所、それほど必要には迫られてないです。
住宅の購入は慎重に悩む事も多いと思いますが、
実際購入する時は、「ここを買う。買うしかない。」
そんな感じで決まって行くような気もします。
良い物件に会えるといいですね。
405: 匿名さん 
[2006-06-17 00:16:00]
みなさん、専門的なことを言わせていただきますが、
北側=日当たりが悪い=多湿
ということは決してありません。
風通しさえよければ湿気はそれほどたまりません。
というか崖下と中庭にはさまれた北棟はむしろ風通しはよいはずです。
体感湿度は南棟のほうが高いかもしれません。
室温が高いほど、体感湿度はあがるからです。

ちなみに実験で、
北棟と、日当たりの良い西向きマンション(他の物件ですが)に同じ除湿器を同じ時間置いたところ、
西向きマンションのほうが水は溜まっておりました。

わたしは北棟住人ですが、392さんの仰るように、
いまだ冷房は使っておりません。
室内はとにかく涼しいです。
406: 匿名さん 
[2006-06-17 00:25:00]
梅雨の季節に多湿かどうかといわれてもねー。北側に住んでいますが、雨が木立をうつ音に心をあらわれる日々です。あけた窓から風が部屋を抜けていきます。エアコンは一度もつけていません。むしむししないから多湿とか全く気になりません。
407: 匿名さん 
[2006-06-17 00:46:00]
雨が木立を打つ音ですか、いいですねぇ。
プライバシーも保たれた静かな環境の中で、読書やティータイム。
都会ではなかなか味わえない贅沢かも、ですね。
408: 匿名さん 
[2006-06-17 00:48:00]
窓を開けて、雨の音を楽しめる。
それほど静寂だということですね。

わたしはいままで車の音のうるさいところに住んでいたので、
風で揺れる木立の音がとても気にいっています。
409: 匿名さん 
[2006-06-17 01:58:00]
410: 匿名さん 
[2006-06-17 03:23:00]
新築マンション検討中の者です。
こちらのHPを拝見して、とても素敵だなぁと思いました。
まだ販売住戸は残っているのですか?
411: 匿名さん 
[2006-06-17 10:09:00]
販売戸数未定というところをみると、かなりありそうですね。ケンも売っているようですし。
412: 匿名さん 
[2006-06-17 11:32:00]
緑があるのは良いけど湿気や虫や学習院の厩舎の臭いは大丈夫か、って話は
このスレのpart1の始めから言われてたことだし、
物件HPのCG見てもあの挟まれたところは一見風通し良さそうには見えないし、
今更検討者がそれを心配してたからって気にするほどのものじゃないでしょ。

むしろ出来上がったらそれらは梅雨でも問題なかったって喜ばしいこと。
山手線の内側で夏に涼しく暮らせる場所って余り無いんじゃないかな?
413: 匿名さん 
[2006-06-17 21:02:00]
414: 匿名さん 
[2006-06-18 10:16:00]
知人情報によりますと・・・KENらしい・・・!
415: 匿名さん 
[2006-06-18 10:21:00]
三井不動産でなかったかしら?
416: 匿名さん 
[2006-06-18 15:42:00]
417: 匿名さん 
[2006-06-18 16:13:00]
本日の新聞の折込求人の中にフロントの求人をご覧になられた方は?見覚えのある方ですから間違えないと思います。皆さん時給だったの!?しかも私の子供が頂いている時給より安いのにはビックリ!本当に安心と安全をお任せ出来るか不安なのは・・・私だけ?
418: 匿名さん 
[2006-06-18 17:02:00]
そりゃ、時給でしょ。
フロントとかコンシェルジュっていう言葉は販売用のもの。
あとはちゃんと衣装を着せて、演じてもらって完成なのね。
419: 匿名さん 
[2006-06-18 18:12:00]
420: 匿名さん 
[2006-06-18 18:42:00]
当然バイトですよ!仕事の内容なんか求められていないでしょうし取り合えず形式的なものなの・・・なのだから!
421: 匿名さん 
[2006-06-18 19:30:00]
大丈夫、遊びに来た友達にはバイトなんてわからないって。
422: 匿名さん 
[2006-06-18 20:06:00]
>417

当然時給制でしょ。
この建物が完成する前から募集してるの見たことあったし。
ちゃんと仕事もしてくれているのでまったく不安にはなりませんよ。
423: 匿名さん 
[2006-06-18 20:16:00]
424: 匿名さん 
[2006-06-19 13:46:00]
掲示板で社会人として未成熟であることを示しているような方々の時給と比べれば高いでしょうけど、だからといって、妬みの書き込みはよくないな、とは思いつつも、ここは大人なので暖かくスルーします(w
425: 匿名さん 
[2006-06-19 14:20:00]
426: 匿名さん 
[2006-06-20 23:29:00]
まあ安心と安全を第一線で守っている警備員さんはもっと薄給ですしねぇ・・・
427: 匿名さん 
[2006-06-21 10:20:00]
428: 匿名さん 
[2006-06-22 02:09:00]
セキュリティ面を考えるとコンシェルジェがいることは大きいと思います。
不穏な輩は、昼間、業者や住民のフリをしてオートロックが空いたすきに建物内に入ろうとしますが、コンシェルジェがいることによってかなり難しくなるからです。
コンシェルジェは自然と住民と業者の顔を覚えますから、
キーを手にもたずに入る見知らぬ顔には自然と警戒感をもつものです。
不穏な輩はそのことがよくわかっていますから、
このようなマンションには無理に侵入しようとはしません。

ちなみに、数年前、近隣のオートロックのマンション内で、
小学生が襲われるという事件がありました。
そのマンションに受付はありませんでした。

不穏な輩は子供がオートロックを開ける時をねらって侵入するというのが一番多いらしいです。
ホールにいつも人がいるだけで、子供を持つ親の安心感は全然違います。

ですので、わたしはコンシェルジェは絶対必要だと思います。
429: 匿名さん 
[2006-06-22 08:20:00]
同感です。『100%安全なセキュリティ』など存在しません。セキュリティに必要なのは『他よりも高いセキュリティ』です。悪い輩はコンシェルジェの居るマンションよりコンシェルジェのいないマンションを狙います。
430: 匿名さん 
[2006-06-22 14:12:00]
431: 匿名さん 
[2006-06-22 14:16:00]
432: 匿名さん 
[2006-06-22 14:43:00]
他人の専有部分のことなので、管理組合でとやかく言う話ではないでしょ。
確かにしつこいね。
その部屋の人の勝手だし、もしかしたら写真取られたくないような超有名人かもしれないし。
ほっとけば。
433: 匿名さん 
[2006-06-22 16:03:00]
>430
私は気になりません。というか何のことだかわかりません。
山手線で通り過ぎる時なんて一瞬なんでそんなによく見えます?
そんなに気になるのならあなたが直談判してみてはいかが?
管理組合でそんな下らないこと議題にしないでいただきたい。
434: 匿名さん 
[2006-06-22 23:24:00]
435: 匿名さん 
[2006-06-23 17:47:00]
書き込みを見て、見上げて始めてそんなものがあるのに気づきました。
たしかに豪快なラティスですね。確かにセンスは疑いますが、別に言うほどひどくもないような。
というか、よく、そんな人のベランダにそんなものがあるのに気づくなー、と思います。
そういう人がじろじろ見るから、ラティスを置いたのでは?(爆)
436: 匿名さん 
[2006-06-23 20:19:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
437: 匿名さん 
[2006-06-23 21:29:00]
438: 匿名さん 
[2006-06-23 21:33:00]
>436
あなたのように他人のベランダ(勿論専有部分ではありませんが)をわざわざ見ないからなぁ。
別に愛着が無い訳ではありませんよ。
ただ、ベランダなんかに布団を干したり洗濯物を干したりする人は分かり合えない人だと思います。
注意しても無視されるのが落ちでしょう。
「だからって何もしないんですか」とか言わないでね、不毛だから。
439: 匿名さん 
[2006-06-23 22:42:00]
440: 匿名さん 
[2006-06-24 00:00:00]
へんなしつこい方が1人、つまらないことをたたいているので、たたかれているだけのようです。
441: 匿名さん 
[2006-06-24 00:56:00]
442: 匿名さん 
[2006-06-24 01:46:00]
>441

いいえ、ベランダは専有部分ではありません。
外壁が共用部分だとご存じであれば、よく考えてください。
ベランダは外壁の外側にあるでしょう。
ベランダは賃貸で共用部分を専有的に使用できるというだけです。
ですので、何を置いてもよいということではありません。

重要事項説明書をよく読みましょう。
443: 匿名さん 
[2006-06-24 02:34:00]
444: 匿名さん 
[2006-06-24 08:39:00]
445: 匿名さん 
[2006-06-24 13:04:00]
>444

そうではありませんよ。
契約のとき、重要事項説明書に書かれていることに同意するというサインをしたうえで、
あなたは契約したのですから、規則には従わなくてはなりません。
管理組合が決定したことには従わなくてはならないのです。

センス無いカーテンは室内だから専有部分。なにをどうしようがOKです。
ラティスは室外だから専用使用できる共用部分。多数決で否決されたら従わなければならない。
それが、共同住宅でのルールです。

それができないというのであれば、最悪、追い出すこともできます。
住人に嫌われても我を通したいですか?

そういうかたは一戸建てに住むべきなのです。残念ですが。
446: 匿名さん 
[2006-06-24 13:14:00]
441さん、444さん(もしかしたら同じ方?)、
管理規約を読んでないか、読んでもご理解なさってないようですね。

「みんなの所有物」を「専用で使わせてもらう」のがベランダです。
何を置いたらいけない、こういう使い方はいけない、などは管理組合で決めることです。
専用使用部分だからといって好き勝手な使い方はできません。

ラティスの設置がいいか悪いかも管理組合で決めることになるでしょう。
(もちろん誰かが問題提起すればの話です)
カーテンの色や柄は室内のことなので誰も口出しできません。
たとえナチスのマークのカーテンでも。

上で書かれている部屋の方は超望遠での盗撮を危惧しているのだと、
これは人づてですが聞きました。
部屋の位置、エントランスから部屋までの動線から考えて「なるほど」と私は納得しています。
このような立場の方であればある程度理解してあげることも必要ではないでしょうか。
447: 匿名さん 
[2006-06-24 13:40:00]
448: 匿名さん 
[2006-06-24 13:41:00]
449: 匿名さん 
[2006-06-24 14:13:00]
>448

わたしは常識的に判断して、当該のラティスに関してはなんとも思っていません。
個人的には、洗濯物も別に干していいと思っています。
しかし、共同住宅に住んでいる以上、
決められたことには従わなくてはならないと思います。
干渉しすぎか否かという問題ではありません。
不快な思いをされている住民が多数いるということは、
やはり、やってはならないことだと思います。

自分さえよければいいという考え方をしてしまっていることに、
どうか気付いてください。
450: 匿名さん 
[2006-06-24 15:30:00]
>>448
>買わなくてよかったかも・・・。

え!?
購 入 者 じ ゃ な い の ?

それなのに書き込み続けてたんですか?
もしかして悪意のある荒しだったのですか?
あまりに感情的で非常識だと思ったら、そういうことですか。
451: 匿名さん 
[2006-06-24 15:37:00]
>>441>44>>448

通りすがりの別マンションの者ですが、余計なお世話と知りつつも、こちらでのやりとりに
あまりにも驚きましたので、僭越ながらコメントさせて頂きます。
まず事実関係として、ベランダやバルコニーはおろか、外壁の構造壁はもちろん、はては
外壁のサッシ・ガラス戸でさえ、専用使用対象ではあっても共用部分ですので、専用使用者
が勝手に取替えたり、管理規約に反する使用方法が認められることはありません。これはまあ、
日本では集合住宅(俗に言う「マンション」)の常識になっていますので、仮に裁判沙汰にでも
なれば、一般論として、管理規約違反者は敗訴確実と思われます。
ただし、当該管理規約自体の妥当性や合理性については争う余地はあるでしょう。つまり、
バルコニーにラティスを置いてはいけないとするルールの合理性とラティスを置く必要性を比較
考量の上、どちらがより重大・重要であるかを判断することとなります。よって、管理組合とし
ては、現行ルールに基づき、まずは当該ラティス設置者に対し排除勧告・命令を出すのが宜しい
でしょうし、従わない場合は、規約に従って強制執行を行えば良いでしょう。反対に、ラティス
設置者は、当該勧告・命令や強制執行等が著しく不合理であり、当該ラティス設置者の権利を不
当に著しく侵害する不法行為であり、ラティス設置にかかる合理的根拠を提示できるのであれば、
現状維持若しくは強制執行差止を求め当該管理組合に対し訴訟を起こせば良いでしょう。
そこまでの自信がないのであれば、さっさとラティスを撤去するのが無難です。特に、こちらの
物件はそれなりの社会的地位の方々がお住まいなようですから、あまり風紀を乱すと、それなり
の報復を受ける可能性が極めて高いと思われる点は、第三者ながら、十分ご留意される方が宜し
いものと助言申し上げます。
452: 匿名さん 
[2006-06-24 23:55:00]
430さんは今日の総会で議題にあげたのですか??口だけでないことを祈ります。こういう文句言う人は行動を伴はない口だけの人が多いから、、、。個人的にはラティス設置いいと思いますがね。というかそこまで問題にするレベルでないと思います。430さんはかなりちっぽけな神経質な人ですね。
453: 匿名さん 
[2006-06-25 00:22:00]
そろそろ、住民板に移行してはどうでしょうか?
454: 匿名さん 
[2006-06-25 00:45:00]
455: 匿名さん 
[2006-06-25 03:21:00]
>>452
ということは出席されなかったのですね。w
456: 匿名さん 
[2006-06-25 07:43:00]
451さんの書いているとおり、必要に応じて法的手段を講ずるのがお互い宜しいと思います。
457: 匿名さん 
[2006-06-25 20:39:00]
住民でない人が、いかにも荒れているかのごとく振舞っている、というよくあるパターンなんでしょうが、見苦しいですねw

つうか総会でラティスなんて言葉は出なかった、ってことで、一件落着ですな(w
この件はおしまい、です。
458: 匿名さん 
[2006-06-25 21:09:00]
459: 匿名さん 
[2006-06-26 14:48:00]
 南西の方にラティス(あっれてラティスっていうんですね知りませんでしたが)がたくさん立っていますね。いままで全く気がつきませんでしたが、ここに書かれているので見に行ってしまいました。下から見るかぎりは、「そんなに気になる物かなー?」程度に感じました。アレが落ちてきそうなら問題ですし、隣の部屋の人が邪魔なら問題ですが、外観うんぬんの問題なら住んでいる人が必要と思っているなら目をつぶっても良いかなーと個人的には思いました。いや、アレがあって困っている人は困っているのかも知れませんがゴニョゴニョゴニョ・・・、同じマンションに住んでいるのですから、法的手段に出るとかは大変なのでは。
460: 匿名さん 
[2006-06-26 17:20:00]
461: 匿名さん 
[2006-06-26 18:10:00]
462: 匿名さん 
[2006-06-26 20:05:00]
狸を見た人いますかー?>学習院の森
463: 匿名さん 
[2006-06-26 22:39:00]
>462

見ましたよ。ふた月ほど前です。
北棟のフェンスの手前を歩いていました。
最初はイタチかと思いました。ネットで調べたら、
学習院の森やおとめ山公演にいるということが書いてあって写真も載っていたので、
狸と気がつきました。
以前、ここにも見た翌日書き込みをしたのですが、
スルーされてしまいました。
464: 匿名さん 
[2006-06-26 23:19:00]
一般論としてお伺いしたいのですが、バルコニーにラティスフェンスはOKなのでしょうか。
ただし、美観的な問題はとりあえず横に置いておいてください。
(避難の邪魔にならないのように設置する、というのは大前提です)
465: 匿名さん 
[2006-06-27 01:00:00]
一般論としてはOKです。
すぐに動かせるものですからね。
ラティスは目隠しですから、あれだけ丸見えのベランダでは
プライバシー確保のためにやむをえないと考えるのが普通です。
ダメなのは物置なをど設置することです。
466: 匿名さん 
[2006-06-27 05:57:00]
 464さん、学習院側に狸が見えるんですか。まだ見たことがないです。猫なら時々歩いていますが。
 フェンスにツタ(?)がからまってきて、だんだん金網が見えなくなってきました。手前を歩いてくれないと見えませんね。
467: 匿名さん 
[2006-06-27 09:40:00]
へー、狸がいるとは。見たいなぁ。
私も猫しか見たことがありません。尻尾の短い黒い猫。猫は猫でかわいいですけど(笑)
468: 匿名さん 
[2006-06-27 11:37:00]
464です。
黒い猫は毎日、塀の上をパトロールしていますよね。
わたしもあの子の大ファンです。
狸は一度見たきりでその後は一度もありません。
また出てきてくれるといいのですが、警戒心が強いですからね。
469: 管理人 
[2006-06-27 22:22:00]
目白の杜PJプレミアムの皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=883&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
削除されるようになっておりますが、
入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹
470: 管理人 
[2006-06-27 22:22:00]
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://mikle.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
471: 管理人 
[2006-06-28 00:29:00]
上記のようにご案内させて頂きましたが、物件HP http://www.mejiro-gh.com/ を拝見しますと
まだこちらのマンションは販売中のようです。
入居される皆さんが情報交換される場合には、住民板のご利用をお願い致します。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=883&disp=1

なお、購入検討者さんとの情報交換についてはこれまで同様こちらのスレをご利用下さい。
ご協力よろしくお願いします。
472: 管理人 
[2006-06-28 00:42:00]
遡ってお調べしましたら結局2名の購入者では無い方が一生懸命荒らされていたようです。
投稿掲載の是非を投稿によって決めることができる住民板に移行された方が良いかと思います。
473: 匿名さん 
[2006-06-28 01:08:00]
474: 匿名さん 
[2006-06-28 01:12:00]
475: 匿名さん 
[2006-06-28 01:25:00]
476: 匿名さん 
[2006-06-28 01:36:00]
477: 匿名さん 
[2006-06-28 02:03:00]
478: 匿名 
[2006-07-01 11:10:00]
終わってしまって残念です
479: 匿名さん 
[2006-07-01 15:59:00]
なぜ管理人さんには、購入者かどうかわかるの、住民版も同様だと思うんだけど。
480: 匿名さん 
[2006-07-05 06:48:00]
現在売られている間取り、以前より値上げしているような気がするのは気のせいでしょうか。ほんの少しだけ、ですが。
481: 匿名 
[2006-07-05 07:23:00]
あれれ、終わっていなかったのですね?
480さん、住友の人がこそっと少し高く売っていると言っていましたよ。まあ自分が不動産屋ならそうしますね。だから仕方ないのかも
482: 匿名さん 
[2006-07-05 09:38:00]
1期が一番安かったようですよ。
不動産は生ものですから、相場が上がれば高くなるのは
普通といえばその通りですね。
シティハウス成城、久我山ガーデンヒルズなどは、竣工後2年近く経っても
まだ販売していますから。
483: 匿名さん 
[2006-07-05 14:28:00]
目白ですか?
予定価格よりは安く売り出しましたが、その後、値上げしたのでしょうか。
宮様報道で、注目があつまってから値段を吊り上げるなんて、
露骨でいやな会社だと思いますね。
いまだに余っているのはそのせいですか。
成城や値引きしてました。久我山は、価格設定を少し安くしたようですね。
484: 匿名さん 
[2006-07-05 20:37:00]
暫く見ない間に終わってしまって残念です。
旦那君が会社や家で書きこみすると誰だか分かっちゃうらしいのでダメですよ。
と言ってたので、会社帰りに確認して情報収集できるのが楽しみだったのに。。
中学か高校頃、広尾ガーデンヒルズができて、同級生が引っ越しました。
新居の感想を求めたところ、外に洗濯物を干せないなど制約があるのが不便。と言いました。
驚いた元気の良い友人が、学年中にリサーチした結果、洗濯物が外に干せないマンション=高級マンションという定義を言ってたのを懐かしく思います。
書き込みを見てると、色々うるさい事言われそうに思うかもしれませんが、
結局バルコニー使用の件は、実際の総会では議題にものぼらなかったし、
もっと良い質問もあったし、皮肉を言われるかもしれないけど、いいマンションです。
まだ未入居のお部屋もあるようですので、是非検討してくださると良いなと思います。
485: 匿名さん 
[2006-07-06 02:53:00]
>483

露骨に値下げをするマンションよかいいと思いますよ。
値上げした部屋を買う人はそれでも欲しいのだろうし、
その前に買った人も悪い気はしないでしょう?
誰も嫌な思いしないからいいじゃないですか。

このマンションを検討するまえ、三井不動産のマンションを検討していましたが、
「住民の方には内緒ですよ」
 と、前置きされて、表示価格よりも500万円も値引きすると言われたのでやめました。
したり顔でそういうことを言う営業マンに嫌悪感を感じたというのもありますが、
最初は得をしたと感じるかもしれませんが、あとで負い目を感じるような気がして。

こういうのはあくまで相場ですから、日常茶飯事ですよ。

航空会社が夏休みに航空運賃をあげる、観光ホテルがシーズンに料金を上げる。
相場が上向けば値段は上がる。

これビジネスの常識。
486: 匿名さん 
[2006-07-07 00:25:00]
朝の風景を見ていると、タクシーを呼んでいる人が多いのは高級マンションの証ですね。
最近気のせいか、目白駅利用より高田馬場駅利用が増えてきた感じがします。
487: 匿名さん 
[2006-07-07 11:14:00]
>>486
本当の高級ならハイヤーか会社差し回しの黒塗りだろ。
タクシーは庶民の乗り物。
てか、そういうことを書くから荒らされるんだよ。
488: 匿名さん 
[2006-07-07 12:36:00]
>値上げした部屋を買う人はそれでも欲しい

値上げされたことを知っていて買うなら問題ないでしょうね。
でも、おそらくは、知らずに買っていると思います。
デベの住友の完成物件板で、値上げされたことを知らずに見に行った検討者
他社のどう価格たいのマンションに比べて、「みたこともない安普請」と感想を述べていらっしゃいました。

いくら、高級、高級とさけんでも、
しょせん崖下、南はうるさい道路だと思います。
広尾ほどのプレミアム性は期待できません。
だから、まだ完売していないんでしょう。
489: 匿名さん 
[2006-07-07 15:24:00]
>488
デベの住友完成物件板でこの物件が話題になっていたのはかなり前の話だと思いますが、(大体今は板も大分後ろの方に流されています)よく探してじっくり読まれましたね〜。
私は当時その板に参加していたのでよく覚えています。
そんなにこの物件に固執していないで、お気に召さないのならさっさと別の物件を探す努力でも
なされたらいかがですか?どんどん新しい物件は発表されていますよ。

それと、最後の4行は論理的におかしいので次に書き込みをするときにはこのようなことのないよう
にお願いします。
490: 匿名さん 
[2006-07-07 17:04:00]
賃貸の相場も高級物件だから高いですね、今週高級賃貸物件のチラシが入っていました
他ほとんど90㎡超の物件ばかりでしたが、ガーデンヒルズももちろん入っていました。
265,000円〜450,000万円(55㎡〜93㎡)新築ということもありますが
目白の一部低層を除くと、1番坪単価(1.6万円)も高かったですね。
ごく普通の賃貸マンションの相場の2割〜5割増くらいですか。
やはり資産価値も高いんですね。
491: 匿名さん 
[2006-07-07 18:01:00]
そしてほとんど借り手がついていません。
492: 匿名さん 
[2006-07-07 18:21:00]
>やはり資産価値も高いんですね。

それなのに、どうして竣工後かなりたっているのにまだ売れ残っているのでしょうか。
それに、転売目的で1000万近く吊り上げたメゾネットもKENに出ていますが
まだ売れていません。
資産価値が高いならみんなとっくに飛びついていると思うのですが・・・
493: 匿名さん 
[2006-07-08 00:21:00]
竣工後こんな短期間で完売したら問題でしょう。

寝かせれば、この時期騰るマンション事情♪
494: 匿名さん 
[2006-07-08 03:10:00]
まあ、それも金利が本当にあがるまでの短期間バブルですからねぇ。
495: 匿名さん 
[2006-07-08 04:35:00]
デベ先行のミニバブルのように思います。
じっくり先送りにします。

496: 匿名さん 
[2006-07-08 10:25:00]
>488
>491
>492
>493

オマエ必死だなwww
497: 匿名さん 
[2006-07-08 14:21:00]
>デベ先行のミニバブルのように思います。
>じっくり先送りにします。

私もそう思います。
確かに、ずっと不動産業界は不調で、ここにきてよく物件が動いているのは
事実ですが、金利の先高感が主な原因だと思います。
実需がそんなに突然拡大するわけないのは、この目白ガーデンヒルズの賃貸物件が
なかなか入り手がいないのをみてもわかりますね。
賃料が相場より高いから、資産価値が高い、などというのは短絡的すぎますね。
新築の分譲物件ですから、最初から相場同等だったらおかしいでしょう。

実際、マンションもすぐに完売するものと、いつまでも残っているものとはっきりわかれています。
かつてのバブルのように、万遍なくどこも値上がりするようなことはありえません。
「土地があがる」「マンションがあがる」という掛け声の一方で、
数ヶ月売れ残った建売物件や、マンションはやはり値引きや家具つきオプションなどで
なんとかさばいているのが実体です。
新築当初の値づけが強気になっているのは事実ですし、それでも「人気物件」はすぐになくなります。
どうしても欲しいなら早めに。でも、妥協点が多いようなら、
あわてて飛びつかず、ゆっくり吟味することです。

不動産業界はすでに、活況はおそらく先2年と見越しています。
実際に金利が上がり、消費税が上がったら、一気に冷え込む可能性がありますからね。
その分今、「この物件は資産価値が高いですよ」「すぐに値上がりしますから」
と煽っているんですね。
498: 匿名さん 
[2006-07-08 15:10:00]
      ↑

と、ど素人が申しております
499: 匿名さん 
[2006-07-08 15:42:00]
住友は相場より高い値段で売り出して、竣工後1−2年しても平気でその値段で売り続けるよ
500: 匿名さん 
[2006-07-08 16:56:00]
北側のツタの話をする人がいない。
個人的にはツタ有って良かったのに、残念です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる