マンションなんでも質問「横浜市の中で港北ニュータウンの地位は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 横浜市の中で港北ニュータウンの地位は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-19 01:46:00
 削除依頼 投稿する

マンションの営業マンがこの地域はこれから開発が進み、副都心化していくぐらいの事を言っていました。確かに、商業施設の開発がこれからどんどんできていく予定はありますが、横浜市の中でこの地域に住んでいる人やこの地域を知っている人にいろいろ教えてもらいたいです。そういえばIKEAにこの前行ったら、とっても混んでいました。

[スレ作成日時]2006-10-11 16:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市の中で港北ニュータウンの地位は?

26: 匿名さん 
[2007-02-18 18:28:00]
当初からもっと道路面積を増やしたら、過剰スペックと叩かれて前に進むものも前に進みません。
ゲームみたいに王様が何でも決める訳には行かないから、100点満点では泣くよりベターなものを。
結果的にニュータウンは順調に開発され人口も増えてるのだから合格とすべし。
27: 匿名さん 
[2007-02-18 18:33:00]
新しい街という感じで綺麗ですよね。
「郊外」という感じで、素朴な家族連れが多い印象です。
週末は子供・ベビーカーの多さには辟易とします。住人も子どもが多い状況になれてしまっているせいか、子どもが走り回っていたり大きな声を出しても注意しない人が多い感じがします。
28: 匿名さん 
[2007-02-18 18:39:00]
確かに。
少子化の時代なのに、このエリアだけは本当に子供が多いね。

平日の公園、マンションの間にあるような場所だと子供の声が結構うるさいんだよね。
29: 匿名さん 
[2007-02-18 18:42:00]
港北ニュータウンに立体交差は無理でしょ。
1箇所10億?とかの大金は誰が出すの?
30: 匿名さん 
[2007-02-18 18:44:00]
幹線道路の排ガスがひどいと思う。(杉並在住)
横浜って地名が付くだけいい。(つくば在住)
川向こうの田舎(碑文谷在住)
31: 匿名さん 
[2007-02-18 19:13:00]
ニュータウンの計画などどうでもよくて、道路混雑が現状でも致命的と感じる理由を述べたかっただけです。
32: 匿名さん 
[2007-02-18 21:24:00]
子育てにはむいてるのかな
33: 匿名さん 
[2007-02-18 21:57:00]
道路混雑って週末の午後の数時間だけでしょ?
他エリアと違って慢性的に渋滞が起こるところはないと思うけど。
34: 匿名さん 
[2007-02-18 22:27:00]
道路混雑って、具体的にどこの交差点を指していますか
さっぱり分からないんですけど、
35: 匿名さん 
[2007-02-18 22:47:00]
外野ですが、
246号や環八を日常的に使う人から見ると、大した事ないらしいです。
自分は、海沿い住民なので、混んでいると思う。
(新横浜駅前の交差点も然り、休日朝の東急SC駐車場待ちも然り)

渋滞なんて主観の問題だから、うだうだ言うより、行って確認したほうがよいと思う。
36: 匿名さん 
[2007-02-18 22:57:00]
分かんないね。だからどこの交差点?
東急の駐車場は、頭使えば別の駐車場あるんだから、そっちに入れれば
いいだけの話。いつもそっち使っています。(子連れには大変だと思うけど)
混雑っていうのは信号を数回待たないと渡れないことでしょ。違うけどな。
新横浜駅前は確かに混むけど、別に一時的な話しだし、わき道あるから
全然気にならないんですけど。全然分からないね。
37: 匿名さん 
[2007-02-18 22:58:00]
分かんないね。だからどこの交差点?
東急の駐車場は、頭使えば別の駐車場あるんだから、そっちに入れれば
いいだけの話。いつもそっち使っています。(子連れには大変だと思うけど)
混雑っていうのは信号を数回待たないと渡れないことでしょ。違うけどな。
新横浜駅前は確かに混むけど、別に一時的な話しだし、抜け道あるから
全然気にならないんですけど。全然分からないね。
38: 匿名さん 
[2007-02-18 23:07:00]
別にたいした渋滞とかでもないしあっても太い道だけのような気がする。。港北。
39: 匿名さん 
[2007-02-18 23:27:00]
慢性渋滞が起きる箇所はあまりないと思う。
ただ、左車線の慢性路駐や、右折車線が短くて並んでる車のおしりが直進車線をふせいでるのはよく見かける。
40: 匿名さん 
[2007-02-19 00:25:00]
わからん人だねぇ。
あたま使わせたり、抜け道を走らさせることじたい、ニュータウンとして失格。
ニュータウンとしての期待値と現実のトラフィックのギャップが問題。
港北ニュータウンは、ニュータウンとしての価値が低下してる。
みなとみらいだって、どうみても失格。慣れてる人だったら渋滞に引っかからずに通れるけど。
でも、それじゃぁ、だめでしょう。
41: 匿名さん 
[2007-02-19 00:42:00]
>>40
ニュータウンだろうがオールドタウンだろうが人が多くなれば自然とある程度の渋滞はするもの。
渋滞が無くて栄えてるニュータウンってあるの?
42: 匿名さん 
[2007-02-19 01:25:00]
オールドタウンとニュータウンを同列に語っても意味ありません。
43: 匿名さん 
[2007-02-19 01:46:00]
>>42
。。。そこを答えられても意味無いのだが。。。
適当にとってつけたとこだから。。。
44: 匿名さん 
[2007-02-19 10:33:00]
>> 40
抜け道、それは新横浜の話であってNTの件でないので、ものを理解
しないで発言は控えて欲しいです。駐車場の渋滞だって、いくつも
他にあるのに、一番便利な屋内の駐車場を利用するからで、それを
街の批判に挿げ替えること自体ナンセンス。東急百貨店の問題でしょう?

40の云うのはサンデードライバーにも優しい街づくりの話で、少しは
頭使ったり、経験が伴えばそんなに苦労もしない。第一、41の指摘する
自然渋滞の範囲で、恒常的に問題な話では全く無い、と断言できますが。

否定するなら、具体的に何処の道路か指摘して欲しいものです。
45: 周辺住民さん 
[2007-03-04 00:39:00]
>子育てにはむいてるのかな

子供が多い地区だから、保育園、幼稚園が飽和状態で、預け先に困ります。
幼稚園は何日も徹夜しないと入れないのがこの地区の常識です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる