東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-05 13:57:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/



[スレ作成日時]2006-08-26 23:33:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】

823: 匿名さん 
[2006-11-07 20:43:00]
>821
お住みの物件がどの程度の評価額か分かりませんが豊洲で築4年の鉄筋コンクリートで
25坪あれば年20万程度でしょう。ちなみに土地分は3年経過後も減税されますが、この
制度は時限立法なのでいつまで続くか分かりません。
824: 匿名さん 
[2006-11-07 20:56:00]
>>787
豊洲北小なんですね。失礼しました。

どちらかといえば私立希望ですが
SCTの小学生が皆仲良く同じ小学校に通うのが一番の理想です。


825: 匿名さん 
[2006-11-07 21:56:00]
20万もローン以外に払うとは...
マンション、一戸建て問わず日本中どこの地区でも払ってるんですよね?
826: 匿名さん 
[2006-11-07 22:20:00]
>>823 土地分は3年経過後も減税されますが
23区内限定の減免1/2措置なら土地ではなく建物の課税が対象です。
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm
平成14年から19年まで毎年延長されているのでいきなり打ち切りは無いと思います。
ちなみに5年間の建物に対する減免1/2が無くなる6年目からが普通の税率になり
びっくり状態になると思われます。
827: 匿名さん 
[2006-11-07 22:34:00]
>>823
失礼3年経過後のことでしたね。ならばこちらのリンク先でした。
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o16
828: 匿名さん 
[2006-11-07 22:39:00]
今日、今後の日程に関する案内が来ましたよ。
皆様どうですか?
829: 匿名さん 
[2006-11-07 22:53:00]
うちは来ていないようです。
830: 匿名さん 
[2006-11-07 23:10:00]
引き渡し日が3/23に決定したようです。
あとは駐輪場、バイク置き場、駐車場の希望調査です。
831: 匿名さん 
[2006-11-07 23:19:00]
固定資産税の他に都市計画税...数年後減税措置が解かれた後は2つ合わせて年に40万くらい(部屋の値段にもよるが)になるんですよね?
良く考えてローンを組まないと....
23区に住むって大変ですね。
832: 匿名さん 
[2006-11-08 00:55:00]
TFCやPBTにお住まいの方が このスレをごらんになっていましたら 教えてください。

820さんの書き込みの20万位ってほんとうですか?

  
833: 匿名さん 
[2006-11-08 01:40:00]
引っ越し可能なのは3/23以降とのことですが、これって4月もってこと?
買い換えの人にはかなり厳しいことを言ってるように見えますが…
834: 匿名さん 
[2006-11-08 01:43:00]
>833 補足です。
引っ越しが4月ということは、前の家をいつ引き渡すかが結構リスクになります。
そういうことです。
835: 匿名さん 
[2006-11-08 08:56:00]
減税期間が終わったらどうなるのかは判りませんが、固定資産税、
都市計画税合わせて、一年分で1万4千円ぐらいでしたよ。
課税標準額を見ても、税金分のほとんどは建物です。
マンション世帯で割ると、各住居に割り当てられる土地所有は微々たる
ものです…。ちょっとさみしい。
836: 匿名さん 
[2006-11-08 09:37:00]
>832
>826
豊洲至近で築5年です。今年は16.5万円支払いました。広さは73.5㎡ですが、
確かに計算書では建物がほとんどを占めています。来年から6年目に入りま
すので今の倍だと32万!になるのでしょうか?
837: 匿名さん 
[2006-11-08 11:42:00]
821です。
あらためて確認したところ、支払い総額6万8,300円でした。
平成14年の建物ですので、築5年目ですね。
838: 匿名さん 
[2006-11-08 12:59:00]
ご参考までに!

固定資産税は評価額x1.4%です。例えば837さんのように68,300円とすると土地建物
評価額は単純に480万ということになります。今は建物に対して2分の1の減免を受け
られますから実際の評価額は700万程度ではないでしょうか?

SCTを新築で5千万で購入して3年経過後の評価額が半分とした場合に求められる固定
資産税は35万です。仮に建物の減免が継続しているとすると仮定すると4,5年までは
その半分強を支払うでしょう!
839: 匿名さん 
[2006-11-08 18:02:00]
838さん
825です!質問ばかりですいません。35万は固定資産税ですよね?プラス都市計画税も払うことになるんですか?
840: 匿名さん 
[2006-11-08 18:14:00]
購入者の方でSCT提携の東芝住宅ローンでローンを組まれた方いますか?
フラット35だと他より金利が低いようなんですが?
841: 匿名さん 
[2006-11-08 22:43:00]
3/23以降とは忙しそうですね。
そんなものなのでしょうか。
842: 匿名さん 
[2006-11-08 23:23:00]
>836さん、838さん
 832です。ありがとうございました。 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる