新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-07 06:39:10
 

梅田に住まう~。いいですね。

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング

物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-07-10 15:03:27

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?

47: 匿名さん 
[2014-09-03 14:38:23]
リビオレゾン、カサーレって何語ですか?
覚えてもらいにくそうな名前ですね。。。

梅田と名前がついていますが、現地案内図を見て中崎町駅の方が近いので、そこまで都会じゃないので安心しました。
48: 匿名さん 
[2014-09-04 15:03:36]
カサーレはイタリア語で「共同」だそうです。
「Livio」というブランド名称はliving Oasis「オアシスに暮らす」の意味、レゾンはフランス語で「理由」や「知性」を意味する言葉だそうなので、イリオレゾンカサーレは複数の言語が入り混じったマンション名になっているようですね。
49: 匿名さん 
[2014-09-05 21:25:11]
梅田を住みこなす・・・

インパクト大のキャッチコピーですね。
50: 匿名さん 
[2014-09-08 10:24:47]
確かにインパクトのあるキャッチフレーズですね。
梅田まで徒歩で行けるのは便利でいいなぁと思います。
でも、徒歩で行く日もあれば自転車で行きたい日もあるかと。
駐輪場って定期で契約しなくても停められるくらい置ける箇所はあるでしょうか。
51: 匿名さん 
[2014-09-08 11:09:25]
ここ韓国民団の所のやつでしょ?
52: 匿名 
[2014-09-08 15:50:58]
私も51さんのそれ、気になります。
しかもここであまり触れられてないことが、余計不自然で…。そもそも、何してるんですか、あそこで。
53: 匿名さん 
[2014-09-08 17:12:13]
https://www.osaka-asobo.jp/course94.html

大阪あそ歩、という大阪商工会議所が運営している会があって、大阪のいい所、まだまだ知られていない所などをガイドさんに散歩しながら案内してもらうツアーがあります。
めちゃくちゃ楽しいツアーで参加費が1,500円掛かるのですが、絶対価値あります。
私達夫婦も、過去にこの辺りのマンション買うのに下調べも兼ねて[中崎町散策コース]に参加しました。
韓国民団本部の中も案内してもらったり、有名なコロッケを皆で食べたり、前田クラフトに寄ったり。
中崎町で生まれ育ったガイドさんが、包み隠さず色々教えてくれます。
このマンションを検討されている方々は絶対お薦めてす。
54: 匿名さん 
[2014-09-08 19:48:17]
大阪府有地を橋下市長が韓国民団に破格の値段で売却した事で有名な土地ではなかったですか?
この辺の情報は、ググればいくらでも出て来ますよ。
55: 匿名さん 
[2014-09-08 20:49:35]
>>54
そんな最近の建物施設じゃないやろ
56: 匿名さん 
[2014-09-08 21:42:39]
民団が橋下から安くで買い取った土地に建つのがこのマンションでしょ?って話。
57: 購入検討中さん 
[2014-09-08 23:06:00]
ってことは、民団が儲かるってこと?
売主はアートだし…
よくわからんな…
58: 匿名さん 
[2014-09-10 16:25:26]
予算に限りがあるならここで全然オッケーな人は多いと予想します。梅田、充分近いですよね。でもちょっとだけ離れている分の何かプラス材料が欲しいかな。面積が狭めなところが賛否はあるのかも。生活利便性を合わせれば気にならないとは思いますけどね。梅田は騒がしいだろうから多少離れるぐらいでオッケーというのが自分の見解です。
59: 匿名さん 
[2014-09-10 16:33:10]
そうなんですか?
ニュースは聞いたことがありましたが、この土地だとは思わずにいました。

韓国民団、転売したんですかね?
60: ご近所さん 
[2014-09-11 23:07:12]
54さんあんた適当なこと言ってませんか?
61: 購入検討中さん 
[2014-09-21 13:43:09]
工事中
工事中
62: 匿名さん 
[2014-09-22 17:06:15]
グランフロント大阪まで徒歩16分、阪急うめだまで徒歩12分。
ということは、徒歩でデパートに行けるということですね。

探すとおいしいレストランもありそうですし。

ロードバイク1台購入して、近所を散策してみるのも悪くないですね。
63: 匿名さん 
[2014-09-22 20:44:21]
現地見て来ましたけど、静かでいいですね。
とても梅田から一駅とは思えない。
あとは、デベの信用と価格ですね。
先に出来た梅田プレミアの方はエントランスが貧相で何かラブホの入口みたいに感じます。
あんな造りじゃ、その辺りの賃貸の方が立派に見える。ローレルアイもそうでしたが最近の板状マンはあんなもん?
エントランスだけ見たらプレサンスの方がまだマシ。
リビオと組んで、果たしてどんな仕上がりになるか?
64: 匿名さん 
[2014-09-22 22:58:49]
一番安いのでいくらくらいからなんだろう・・・?
このあたりの相場はどんな感じなんでしょう??
65: 匿名さん 
[2014-09-24 17:47:41]
>>No.53
サイトチラッと見ましたが、めちゃくちゃ楽しそうですね。
自分たちで歩いただけではわからないような穴場をガイドしてもらえるようで、
街のことを良く知りたかったらこういうのを利用してみるのも良さそうですね。
マンションのことを忘れてしまいそうですけど、住みたい街かどうかというのも
大切な条件ですからね。
66: 匿名さん 
[2014-09-25 19:27:20]
梅田駅が最寄りなのはいいですね。
ただ、徒歩11分は微妙ですね。
それと広さがないのでファミリーでは、厳しい。
リセールする事を考えたときに、梅田駅が最寄りなのはポイント高いですけど徒歩11分だと候補から漏れる可能性がありますね。
68: 物件比較中さん 
[2014-09-25 23:52:44]
やっぱり梅田押しなんちゃいますか?
茶屋町あたりから歩いて帰れる的な~(笑)
69: 物件比較中さん 
[2014-09-26 10:08:45]
そもそも中崎ってダメエリアのイメージが強いんですが、
みなさんはそうでもないですか?
71: 物件比較中さん 
[2014-09-26 12:14:58]
物件そのものの価値が気になります。
近くにタワーだらけで、そっちのほうが値崩れしないんでしょうか…
72: 匿名さん 
[2014-09-26 15:41:30]
66は単に最寄り駅が徒歩2分の中崎町じゃなくて11分の梅田と思ってただけじゃない?
中崎町の方が近いんなら最寄り駅は梅田じゃないし。
73: 購入検討中さん 
[2014-09-26 16:56:45]
ダメダメって言うか、ここは、中崎のコリアンタウンですよね。
建物の外観も韓国旗をイメージしてるんですかね。
74: 購入経験者さん 
[2014-09-26 23:25:47]
業者さんの書き込みがすごいですね笑
コリアンタウンなんていつの話をしてらっしゃるのですか?今時そんなこと言ってたら、笑われますよ。
わたしは、中崎に住んで長いですが、住みやすくていいとこですよ。新しいお店もどんどんできて、3年経ってもまったく飽きないです。新しいマンションもどんどん建って、中崎も変わったなって思います。

業者さんの書き込みがひどいので、苦言を申してみました。
75: 物件比較中さん 
[2014-09-26 23:29:53]
>>71
タワーは工事費が高い割に周りの相場に影響されてよく値崩れするって、南森町のマンション販売さんに聞きました。営業の方の話をどこまで信じるかですけど、、、。
77: ご近所さん 
[2014-09-29 22:40:36]
>>76
ということは、このコンパクトマンションは値崩れしやすいってことかなぁ。

80: 検討中の奥さま 
[2014-09-30 10:25:21]
中崎町って子育てにはどうなのかが気になります。
東通りも近いし。
数年前パークハウスを見に行った時は、ファミリー層はターゲットじゃなかったけど契約してるのはファミリー多めだったと言っていたので今回もそうなるのかな。
南向きで駅近、魅力的だけど許詠中の豪邸跡…
値段次第かな。
85: ご近所さん 
[2014-09-30 13:42:54]
大通りから少し入ったところなので、悪くないかと思いますが、
狭い感じの間取がネックになっています。
買うなら最上階かな~(^^)
90: 購入検討中さん 
[2014-10-01 19:30:24]
実際モデルルームを見ないと分かりませんが、間取りに随分とこだわりを感じます!

「マンションは立地がすべて!」とよく聞きますが、実際住むなら間取りも大事ですよね!
92: 匿名さん 
[2014-10-04 14:12:04]
駅までの距離も悪くないし
間取りなどを見ても良い感じですが
ペット可能なマンションのようなので
飼い主のマナーなど気になってしまいます。
93: 物件比較中さん 
[2014-10-04 16:01:27]
確かに間取りはよさげですね。
あとは隣の韓国民団が何をしている施設なのかが気になります。
中に入られた方はいらっしゃいますか。
94: マンション投資家さん 
[2014-10-05 22:10:03]
コンパクトな割によくできた間取りだと思います
これ売れ足早いですよ たぶん
97: 匿名さん 
[2014-10-06 23:55:43]
間取りは良くまとまっている感じはありますが、やっぱりちょっと狭いですよね。5帖ない居室の使い方とか気になります。スペースが少なければ、自然と工夫して快適に暮らせるものでしょうか?
98: 購入検討中さん 
[2014-10-07 03:50:10]
何名で住むかによりますよね
このマンションは2名家族中心でしょう

ファミリーの方はそもそも候補外だと思います

2名まで家族が中心で都心回帰の世の中

ここは必勝物件でしょうね

ファミリーの方は書き込むこと自体が
そもそも無意味ですし
どうせ検討外の方だと思いますから
99: 購入検討中さん 
[2014-10-09 09:53:58]
何度か現地に行ってますが、明るくて雰囲気がいいですね。韓国民団は、韓国文化院となっていて、オープンな雰囲気でしたよ。
100: 物件比較中さん 
[2014-10-12 23:23:39]
バルコニー、広めでしたよ~
スロップシンクは無いんですけどね~
板マンならあるかと思ったんですがね…
101: 匿名さん 
[2014-10-14 12:11:22]
価格はいくらくらいになるのかな。
まだ未定のままですよね。
間取りと立地から考えてもファミリー向けではないのかな。
102: 働く女子さん 
[2014-10-15 20:52:08]
事前案内会に行かれた方はいらっしゃいますか?
行ったら価格とか教えていただけるのでしょうか?
低予算なので購入できる範囲内であれば、モデルルームに行ってみたいし
予算が合わなければ、最初から行くのよそうかと思うのですが
どなたか価格帯を聞かれてませんか?
103: 物件比較中さん 
[2014-10-15 22:24:28]
>>102
安いです。
北区ではあり得ん価格帯でした。
何で安いかはわかりませんが(;^_^A
104: サラリーマンさん 
[2014-10-15 23:40:30]
いくらぐらいからなんですか?
105: 働く女子さん 
[2014-10-16 02:01:59]
>>103さん
安いというのは、いくらからなんでしょう?
106: 匿名さん 
[2014-10-16 22:40:02]
>>105
それは間取りによってじゃないですか?
マンションギャラリーで確認してみればいいと思いますよ。
107: 匿名さん 
[2014-10-17 00:13:03]
モデルルーム見てきました。ディスポーザ無しで、食器洗浄機はオプションとするなど設備仕様を最低限にして価格を抑えている様子です。一番大きな部屋がモデルルームとなっていましたが、その部屋でさえ2人用の小さなダイニングセットが置かれていたのを見て、このマンションは完全にDINKSまたはシングル向けだと思いました。子供が1人できたら手狭になり、2人目が出来たら住み替えで出て行かなくてはならないでしょう。ワンブロック南に15階建てくらいのマンションが建っているので眺望は既に望めません。また、南向きですが商業地で、すぐ南側に駐車場が出来ていてその横の戸建ては古いので、今すぐにではないですがいずれ取り壊されマンションが建つ可能性がかなり高いのかなと思いました。これが建つと日当たりはおそらくゼロになるでしょう。価格はもうちょっと南寄りに建設中のロジュマンタワーとあまり変わりません。これを安いと言うのかどうか、微妙です。中崎町から駅徒歩2分、かつ梅田に歩いて行けるなどの交通利便性のみが売りのマンションという感想です。それ以外は非常にベーシックなマンションと思いました。
108: 物件比較中さん 
[2014-10-17 01:07:21]
わたしも先日モデルルームを拝見させていただきました。モデルルームはすごく良かったですよ。
設備はどこも同じかな、という印象です。わたしは、食洗器もディスポーザーも必要ないので、これで十分だと思いました。まあ、このへんは人によるのでしょうが。
眺望は確かに望めませんが、前のマンションまでもそれなりに距離があり、気にする程でもないかなという印象です。戸建てがマンションにというのは可能性的に低いのではと思います。駐車場は気になりましたが。
価格は高いとも安いとも思いませんでした。モデルルームを見て、ご自身で判断すべきだと思います。
109: サラリーマンさん 
[2014-10-17 01:28:56]
ロジュマンと変わらないなら
ロジュマンの方がいいかもですね?
もーかなり出来上がってきてますし
ここを待つよりはよさそうですね?
110: 物件比較中さん 
[2014-10-17 01:57:29]
ロジュマンと変わらないって高いですね。
それならロジュマンの方がマシ。
ここ買うのは、余程の韓流マニア位でしょ。
111: 買いたいけど買えない人 
[2014-10-17 10:10:16]
ロジュマンより安かったよ。どつちも買えないけど。
112: 匿名さん 
[2014-10-17 11:59:21]
No107に少し補足します。ロジュマンタワーの方は、SUUMOやHomesのウェブサイトで一部の部屋の価格が公開されています。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashikita/nc_67707464/madori/...
http://www.homes.co.jp/mansion/b-16012690000004/page-5/
カサーレの10階の広さがほぼ同じただ角部屋という部屋は、上記Homesウェブサイトで紹介されているロジュマンタワー南向き、11階の66.76m2部屋の価格より60~100万円高いもようです(ただしまだ正式発表ではないので未定です)。通常角部屋は高いので、その意味ではカサーレを「安い」と感じる人はいるかもしれないし、他方、タワーの方が普通のマンションよりも価格が高いものなので、逆にカサーレはタワーじゃないのに「高い」と感じる人もいるのではないでしょうか。
駐車場にマンションが建つ可能性はかなりあると思いました。というのも、既にこのマンションの北西の角地には賃貸マンションの建設が始まっていて、それとあまり変わらない面積だからです。マンション敷地のワンブロック北にもつい最近、小規模の賃貸マンションが建ったばかりです。この辺りは規制緩和で容積率などに規制が無い(または緩い)ようなので、狭い敷地でも背の高いマンションが建つ可能性は大です。戸建ては、手前の戸建ては比較的新しいのですぐにではないでしょうが、駐車場の南側の戸建てはかなり古く、地上げされれば立ち退く可能性もないわけではないです。建物が真南ではなく、南南東向きで、敷地の南東部には古い戸建てが3つあります。こちらにもそのうち何か立つ可能性はあると思います。またその南東延長線上のワンブロック先には会社事務所の建物があり、これらが高い建物に建て替えられる可能性も無いとは言えません。都心は眺望を気にしていたら住めないので、眺望がどうなっても利便性がとにかく一番と割り切って選ぶのがいいと思いました。
ロジュマンタワーとの比較ですが、ロジュマンはネオンが輝くキタの繁華街がすぐそばにあり、別の意味でファミリー向けとは思えません。その点、カサーレの方がファミリーには狭いという難点はあっても、環境的にはベターです。カサーレが位置している中崎町は、周辺は割と静かな住宅街で、幹線道路から1本内側なので車の音も煩くないですから、静かな環境を好む人は断然カサーレだと思います。いずれにしてもモデルルームと現地周辺を自身の目で確かめて買うのは必須でしょう。
113: 物件比較中さん 
[2014-10-17 13:36:45]
ロジュマンはタワーじゃないよ(笑)
114: 物件比較中さん 
[2014-10-17 18:17:33]
ハッキリ言って中崎のコリアンタウンに住めるか?住めないか?だけだと思いますよ。
物件だけ見れば住める人にとっては良い買い物だと思います。
ただ、住めない人にとっては、何の魅力も無い物件でしょうね。
115: 匿名さん 
[2014-10-17 18:45:24]
MR見ました。
あとで考えてみると、二重床や手摺やバルコニーと室内がフラットでない所とか…
当方、年寄りが済むので決めかねております。
116: 匿名さん 
[2014-10-17 21:47:56]
>No.113 さん

20階以上の高層マンションは、スクエア型じゃなくても「タワー」と呼ぶようですよ。特に免震構造になっているとなおさらそう呼んでいるみたいです。一般人のタワーのイメージからは少し外れていますけどね。
117: 購入検討中さん 
[2014-10-17 22:00:08]
>>114
コリアンタウンというのは本当ですか?
会館は気にならないですが、何か理由があるのですか?
118: 匿名さん 
[2014-10-17 22:04:03]
>No.114 さん

中崎町がコリアンタウン? そんなことあまり聞いたことないですけど・・・。韓国民団の建物はあるけれど、それ以外はマンションが多いですし、コリアンタウンという感じは特にしないですね。大阪自体、在日の人多いので、中崎町をコリアンタウンと言ったら、そこらじゅうコリアンタウンじゃないですか? 私は購入検討中ですが、気にしませんね。現地を見たら、ほんと全然気にならないですよ。
119: 匿名さん 
[2014-10-17 22:08:08]
ロジュマンタワー梅田は、20階以上だからタワーなのでは無く、建物構造や設備がタワーマンション相当だからロジュマンタワーなのです。タワーマンションでも床暖房、ディスポーザ、食器洗い機、ゴミドラム、エレベーターセキュリティ、スロップシンク、ミストサウナ、空調付き内廊下、コンシェルジュ等が標準装備で無い物件も大阪は沢山ありますがここは標準装備です。
120: 物件比較中さん 
[2014-10-17 22:15:44]
>>114
明確な理由を教えてください。
121: 買いたいけど買えない人 
[2014-10-17 22:27:36]
おぉ、知らんまに掲示板荒れとるがな。まぁ、どうせほとんどが業者じゃろうが。
122: 申込予定さん 
[2014-10-17 22:35:23]
生野区、東成区、平野区、浪速区、西成区、東大阪市がコリアンタウンで有名ですね。
ウィキペディアで一発ヒット!
123: 匿名さん 
[2014-10-17 22:35:36]
いちゃもんつけるのはどこも同じですね~。
これからもっとハードになりますよ。
ここは売れそうですからね(笑)
124: 匿名さん 
[2014-10-17 22:59:23]
別にコリアンタウンでもいいんじゃないの。
梅田近いし駅近いし中崎町は楽しそうだし。
何か不都合でも。差別はよくないよ。
125: 購入検討中さん 
[2014-10-17 23:13:58]
消防署と都島通りは、夜中うるさいよ。
126: 匿名さん 
[2014-10-18 01:01:07]
>119 さん

20階以上というのは、「建物構造」がタワー相当ということとほぼ同じ意味です。構造がタワー仕様でなければその高さの建物を立てられませんから。

でもロジュマンタワー梅田の「設備がタワーマンション相当」というのには誤解があると思いますよ。

床暖房、ディスポーザ、食器洗い機、ゴミドラム、エレベーターセキュリティ、スロップシンク、コンシェルジェなどは、すべてここ10年くらいの15階以下のマンションにもありますから、それが付いていればタワー相当の仕様だとは言えません。

挙げられていた中で唯一タワーならでではのは「内廊下」でしょうけど、ロジュマンタワー梅田は実は内廊下ではありません。ウェブサイトをご覧になればわかりますが、ロジュマンタワー梅田は内廊下ではなく、外廊下であることを「風が吹き抜ける住まい」として特筆してあります。

したがって、設備仕様でロジュマンはタワー相当とは決して言えないのです。

2009年に香里園駅そばにブランズタワー香里園ロジュマンが建ちましたが、こちらもやはり外廊下。さらにこちらにはディスポーザは装備されていません。でも「タワー」と名付けられています。

タワーはやはり設備仕様でタワー相当と定義づけることはされていないのです。基本的に建物構造で、その場合、目安は20階以上の高さのマンションです。
127: 匿名さん 
[2014-10-20 20:45:48]
このマンションは何階建てになるんですか?
最上階は20階くらい上になるのかな。
ある程度は、眺めが良いのならいいですが、都会は背の高いビルやマンションが建ちならんでいますから、背の低い建物は最上階でも眺めは良くないだろうから。
交通機関は文句なしかな。
128: 匿名さん 
[2014-10-28 19:01:27]
いろんな路線が利用できて便利。しかも、梅田も最寄り駅。
ここは、ビジネスマンや共稼ぎ世帯にはいいですね。
間取りの広さから言っても、そういう世帯が対象なのか。
角住戸が、べランダが2面でいい。
その分、通風も多く取り込めるし。

129: 周辺住民さん 
[2014-11-01 01:53:24]
教育環境の良い北摂のマンション売却したのですが、購入時5千数百万した80平米のマンションが十数年で2000万でした(^^;;
北区は、築30年の中古も強気価格ですね(^o^)/
梅田徒歩圏で新築なら、魅力的だと思いますよ。
相続する頃には、築30年位になってしまうかもしれないし。
130: 購入検討中さん 
[2014-11-01 11:47:53]
公式HPに価格でてますね!
北区で単身でこの価格なら結構お手頃なのかなぁ・・・
131: 物件比較中さん 
[2014-11-01 18:59:55]
>>130
ホームページみました!
最大で322万円お得って書いてますね。

ちょっと聞きかじり情報ですが、
住宅ローン減税とか住まい給付金とかって、
パンフレット面積ではなくて登記面積が50平米以上必要らしいです。
53.66平米って大丈夫なのでしょうか?
132: サラリーマンさん 
[2014-11-02 11:56:44]
全然高いですね?あの広さでこの値段なら住友のタワーはいくらからになるのでしょう。ほんと買える物件がなくなりましたね?
133: 匿名さん 
[2014-11-04 09:46:55]
単身者に住み安そうな場所ですよね
平米数的にはDINKS向けという感じでしょうか。
戸数もそれなりに多いので、管理費もそこまで高くは値上がりしなさそうですね。
ちなみにエレベーターは何基あるのでしょうか?
134: ご近所さん 
[2014-11-04 13:46:39]
>>133
二基です。
135: 匿名さん 
[2014-11-07 21:55:23]
この場所でこの値段????
ずいぶん値上がりしましたねここらへん
136: ご近所さん 
[2014-11-08 01:54:41]
ほんと、北区アドレスってだけで、なかなか強気なお値段設定。
浴槽は普通(魔法瓶浴槽ではない)、食洗機オプション、ディスポーザー無し、板マンなのにスロップシンク無し…
ナイナイづくし。
137: 匿名さん 
[2014-11-08 11:06:25]
ロジュマンだって床暖房のないし
どこも一緒では?
138: サラリーマンさん 
[2014-11-08 11:30:16]
オール電化は床暖房ないとこ多いですよ。ここは物と価格のバランスが悪いですね?モデル行く予定でしたが値段聞いてやめました。ここよりロジュマンの方がいいと思います。
139: 購入検討中さん 
[2014-11-08 13:05:44]
北区で全戸南向きマンションが3,000万切るのはやっぱり魅力的ですね!
ここって目の前に大きな建物はあるのでしょうか?
140: 物件比較中さん 
[2014-11-08 17:36:53]
>>138
私は三井のパークホームズが断然素晴らしいと思います。
141: 物件比較中さん 
[2014-11-08 18:36:24]
床暖房やら食洗器やらディスポーザーやら言うてますが、不動産は立地評価がすべてでしょ。
グランフロントとか梅田周辺があれだけ開発されて北区の値段が上がらないのもおかしな話。
北区は資産価値UP=価格上昇 この価格は必然だとおもうが
142: 匿名さん 
[2014-11-08 18:38:33]
三井のパークホームズってどれのこと?
143: 匿名さん 
[2014-11-08 19:32:04]
同じ板のパークホームズと比較したい住民でしょう。
144: 匿名さん 
[2014-11-09 21:40:13]
パークホームズより
場所はこっちのほうが断然よい

天六も梅田も歩けるし
日常の買い物便とか医者とか
生活施設の充実度と

梅田への距離もこっちのほうが近い


間取りも狭いがうまくとれている


しかし 高いねー
145: 匿名さん 
[2014-11-11 18:17:58]
そうですね。
狭いながらも柱の食い込みは少しだけだし
収納が思ったよりたっぷりあるようですね。
浴室やキッチンが他と比べるとちょっと狭めかな。
設備面が不足なのかと思ったら
床暖房はあるみたいですね。
冬暖かいのは健康にもよろしいかと思います。
一人暮らしにはちょっと贅沢
二人暮らしはこじんまり仲良くという感じですかね。

146: 物件比較中さん 
[2014-11-12 10:28:53]
いくつか迷ってます~

住宅ローン減税とか住まい給付金とかって、パンフレット面積ではなくて登記面積が50平米以上必要らしいです。
53.66平米って大丈夫なのでしょうか?

↑これ大丈夫なの?

無難にノースゲートスクエアにした方が良いかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる