新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-07 06:39:10
 

梅田に住まう~。いいですね。

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング

物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-07-10 15:03:27

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?

1: 近所人 
[2014-07-10 16:45:38]
板のオープニング役を務めます。
許永中の豪華居宅跡、現在駐車場。前に大韓民国居留団本部、
横に、駐車違反車の保管施設があります。
東側の道路、梅田寄りは最近、お洒落なカフェ、雑貨やが
溢れる一角ですが、この周辺はそういう店は少ないです。
ただ幹線道路から中に入った所にあるため、静かです。
北側の道路沿いには、計画中を含め、マンションが林立しています。
2: 匿名さん 
[2014-07-10 16:57:42]
いい加減中崎町のマンションを梅田って言うのやめてほしい。
タワーならともかく板状なら地元の名前を名乗らないと
自信なさげに見えてしまう。。。
3: 匿名さん 
[2014-07-11 00:35:24]
○○さん、他スレでもそうですが、攻撃しまくりとかもうやめませんか?
梅田が10分だったら梅田でいいでしょう?

○○さんとこのノースゲートスクエアもどうかと、駅名じゃないし。
4: 匿名さん 
[2014-07-11 10:57:55]
三井も当然中津と名乗るべき。
中津は色々あってちょっと名乗れないと思うけど、
中崎町は何もマイナスイメージもない。
5: 匿名さん 
[2014-07-12 13:07:11]
15階建てのマンションみたいですね。ここで15階建ては普通のビルって感じかなぁ。
周りにここより高いビルがあると、気分的にもテンションが下がってしまいますが、
周りにはそんなビルはありませんよね。
大阪の繁華街ではないからね。
6: 匿名さん 
[2014-07-13 08:57:15]
すぐの所にシティタワー建設予定
7: 匿名さん 
[2014-07-14 09:51:02]
シティタワー建設予定なんですか?だとしたら眺望はどうなんでしょうか・・・それに日当たりも。
駅は中崎駅から徒歩すぐのところなんですね。
大阪駅まですぐのこの距離だとDINKSには良さそうな立地です。余り栄えていそうな駅ではありませんが、駅から近いのもポイント高いですね
10: 匿名さん 
[2014-07-16 08:41:19]
シティタワーの建設っていつくらいから始まるんでしょうね。
日当たりなどどう変化するのかしら。
住んでからしかわからないっていうのも困りますものね。
11: 匿名さん 
[2014-07-16 09:50:23]
シティタワーはここの真北だから、日当たりは全く影響無いでしょ。

ただ、200mぐらいしか離れてないんで、上から見下ろされる感覚にはなりますが。
12: 購入検討中さん 
[2014-07-16 15:09:52]
むしろ可哀想なのは、アデニウムタワーとシティタワーに挟まれるローレルアイだろ。それに、この二つに見下ろされるカサーレ梅田じゃないか?
15: 匿名さん 
[2014-07-22 11:18:22]
この辺りだとそもそもあまり眺望とかは期待しすぎない方が良いんじゃないかなぁと思います
周りも似たようなビルが多いわけですし

眺望<利便性
という風に優先順位が来る人向けでは?
あとはこちら、もう少し広ければなぁと思います。
浴槽サイズが書かれていないですがいくつなんでしょ??
16: 匿名さん 
[2014-07-23 12:09:28]
>15さん
浴槽のサイズはYahoo!不動産の間取り図に出ていましたが、全て共通して1317のようです。
専有面積も比較的コンパクトなので必然的に浴室も小さめサイズですね。
住宅関係の情報サイトで解説されていましたが、大人がゆったりと足を伸ばせるサイズが
1418以上だそうです。
17: 匿名さん 
[2014-07-23 15:03:31]
北消防署の近くはうるさいのでは。
20: 匿名さん 
[2014-07-26 20:39:34]
浴槽も小さいんですね。個人的には掃除が楽でいいかなと思ったりしますが。
立地的にも単身からDINKSさん向けでしょうか。
21: 匿名さん 
[2014-08-03 15:17:03]
浴槽は大きい方がいいんですけれどね
分譲ならではというか,,,
でもそれでも設備的には賃貸よりはずっといいハズなのでまあいいか
掃除は確かに狭い方が楽(笑)

圧倒的にファミリーよりはDINKSや一人暮らしの方向けでしょう
暮らしやすいと思います。
22: 匿名さん 
[2014-08-04 19:20:07]
狭いながらも、うまくまとまっている間取りのようですね。
収納もけっこうあるみたいで。
一人暮らしに3LDKは部屋が余分かなと思いますが、
2LDKなら余裕があっていいかもしれません。
二人暮らしにはちょっと狭いですかね。
リビングは洋室一つを開け放てば広く使えますが、
浴室は広くできないですものね。
長く暮らすなら足を伸ばせる浴槽がいいなと思います。
たしかに掃除は狭いほど楽ですけどね。
23: 匿名さん 
[2014-08-05 21:56:44]
>浴槽も小さいんですね。個人的には掃除が楽でいいかなと思ったりしますが。
>立地的にも単身からDINKSさん向けでしょうか。

確かに浴槽は狭いという印象。
この立地から考えるとファミリー層というよりも
夫婦のみ世帯や独身者の購入がターゲットのような気がしますから
まぁ問題ないのかもしれませんね。
24: 物件比較中さん 
[2014-08-06 13:05:14]
狭いから価格はそんなに高くないように見えて
坪単価はすごく高くなりそう
これから数年は高値での分譲が続くと思われます

しかしその後下がる保証もないのが梅田徒歩圏の
マンション

さてどうなるのでしょうか
25: 匿名さん 
[2014-08-09 16:17:08]
価格変動は正直読み切れないですね 梅田徒歩圏内は相当の魅力だとは思いますが 何かしらまた経済的な打撃があればそれなりに下がることもあるかとは思いますが わりと下落率のようなものは低そうな印象も でもあまりそういう事は考えず自分のライフスタイルと立地があっているかどうかっていうのがポイントなのではないかなと思いました
26: 匿名さん 
[2014-08-09 20:23:09]
前のカサーレの時から南側、今回の西側が気になっています。前もそこ以外は気に入っていたのですが。これって私だけでしょうか?ちなみに御堂筋のモデルルームの方からもあれは気になって当然と言われ、やはり不安です。
27: 匿名さん 
[2014-08-10 21:01:18]
JRの大阪駅からは、離れていますが、地下鉄の駅には近いです。
まあ、少し離れたところだから、生活環境には、そんなに変わりは無いと思います。
でも販売価格では多少は違いが出て来るのでは?と思いますが、どうなんでしょうね。
まだ価格の表示がありませんので分からないですが。
28: 匿名さん 
[2014-08-12 17:09:02]
鉄道都市ですから何かしらの路線が近ければそれで十分便利といっていいんじゃないかな。もちろん移動時間は人によって違うけど長すぎる人は最初から敬遠すると思うし、検討の際は接続も含めてある程度負担にならない移動時間が前提なんだと思います。そもそも梅田でもたった徒歩11分ですよね、これ相当近い部類ですよ。田舎だとこうはいかないです、歩きで駅は無理というのがうちの実家の話。
29: 匿名さん 
[2014-08-13 17:54:18]
駅から遠くて、間取りがせまいのか。
価格によるけど。
徒歩11分をどう考えるかですね。
リビングダイニングをせまくして、その分、部屋を広くとってる。
そうですよね。
リビングダイニングは、10畳あれば十分だと思うな。
広くないけど、窓はいい。
30: ご近所さん 
[2014-08-14 08:02:35]
>>29
あの....中崎町駅だと徒歩2分ですよf(^_^;
31: 購入検討中さん 
[2014-08-14 19:29:09]
中崎町の駅って
バス停の駅くらいの魅力しかないしなぁー
32: 匿名さん 
[2014-08-15 21:58:13]
まだ大阪駅などに近いだけ便利なんでしょうか。
よく出張などに行く人には、場所としては良いところかな。
でも、それなら新大阪駅に近い方がまだ良さそうですけどね。

まあ、見たところかなり大きなマンションにも思いますが、
ワンフロアに何戸あるんでしょうか。
今回の販売戸数に最上階はあるのかな。
33: 匿名さん 
[2014-08-16 09:52:46]
>31
おまえの目は節穴か。
複数のタワマンが建つ、カフェや雑貨の集積地がバス停と同レベルか?
34: 購入検討中さん 
[2014-08-18 09:54:23]
この土地、前は何が建ってたのでしょうか?ご存知の方いますか?
35: ご近所さん 
[2014-08-18 15:43:28]
前は駐車場ですよ
36: 匿名さん 
[2014-08-18 15:53:13]
35
その前を知りたいのです。
37: 購入検討中さん 
[2014-08-19 22:40:04]
あまり人気ないんでしょうか?
なかなかレスが上がりませんね(;^_^A
38: 匿名さん 
[2014-08-25 07:46:18]
早く価格帯が知りたいです
39: 匿名さん 
[2014-08-26 10:14:09]
梅田を住みこなすというコピーが印象的ですね。住みこなす・・・。
このマンションのコンセプトは多彩な商業施設や都市機能、
ターミナル駅の利便性と言った梅田駅周辺の恩恵を受けながらも、
マンション立地は風情あるエリアであることからこのコピーが考えられたのでしょう。
つまりは、賑やかさと住みやすさのいいとこどりですかね。
40: 購入検討中さん 
[2014-08-26 10:35:28]
ここは前に何があったのですか?
41: 周辺住民さん 
[2014-08-26 13:15:45]
この前何が建っていたかは、NO.1に書いてありますよ。
バブル期の日本を代表する人物でした。
それはそれは、立派な豪邸でした。
42: 匿名さん 
[2014-08-31 19:13:09]
外観のイメージを見ると、バルコニーの手すりがガラスの所と赤や白の色がついている所とありますが、色が付いているところはどんな材質なのでしょうか?また、それによって室内の明るさって結構変わるものでしょうか?
43: 匿名さん 
[2014-08-31 22:43:08]
明るさはバルコニーの奥行にもよるのではないでしょうか?
若干ガラスの方が明るいかとは、思いますが・・・。
赤っぽいレンガ色部分が好みではありません。
せめて、もう少し落ち着いたブラウンならいいのになぁ
44: 匿名さん 
[2014-09-01 23:14:52]
アクセス良さそうだけど買い物はどうなんでしょうか。
45: ご近所さん 
[2014-09-02 09:37:40]
買い物は便利だと思いますよ。スーパーも商店街も近いので、生活はしやすいと思います。
46: 匿名さん 
[2014-09-03 13:33:13]
>>42
普通にコンクリなんじゃないですか。傍目にワンポイントあるカラーでオシャレですよね。住人としてバルコニーに出た時に目にどんな感じに映るか、42さんの気になられていることはこれかな。勿論ガラス手摺よりは暗いと思いますけど、極端に暗くなるってことは、いろんなマンションに住んで来た経験上は無かったかな。以上、少し参考になれば。
47: 匿名さん 
[2014-09-03 14:38:23]
リビオレゾン、カサーレって何語ですか?
覚えてもらいにくそうな名前ですね。。。

梅田と名前がついていますが、現地案内図を見て中崎町駅の方が近いので、そこまで都会じゃないので安心しました。
48: 匿名さん 
[2014-09-04 15:03:36]
カサーレはイタリア語で「共同」だそうです。
「Livio」というブランド名称はliving Oasis「オアシスに暮らす」の意味、レゾンはフランス語で「理由」や「知性」を意味する言葉だそうなので、イリオレゾンカサーレは複数の言語が入り混じったマンション名になっているようですね。
49: 匿名さん 
[2014-09-05 21:25:11]
梅田を住みこなす・・・

インパクト大のキャッチコピーですね。
50: 匿名さん 
[2014-09-08 10:24:47]
確かにインパクトのあるキャッチフレーズですね。
梅田まで徒歩で行けるのは便利でいいなぁと思います。
でも、徒歩で行く日もあれば自転車で行きたい日もあるかと。
駐輪場って定期で契約しなくても停められるくらい置ける箇所はあるでしょうか。
51: 匿名さん 
[2014-09-08 11:09:25]
ここ韓国民団の所のやつでしょ?
52: 匿名 
[2014-09-08 15:50:58]
私も51さんのそれ、気になります。
しかもここであまり触れられてないことが、余計不自然で…。そもそも、何してるんですか、あそこで。
53: 匿名さん 
[2014-09-08 17:12:13]
https://www.osaka-asobo.jp/course94.html

大阪あそ歩、という大阪商工会議所が運営している会があって、大阪のいい所、まだまだ知られていない所などをガイドさんに散歩しながら案内してもらうツアーがあります。
めちゃくちゃ楽しいツアーで参加費が1,500円掛かるのですが、絶対価値あります。
私達夫婦も、過去にこの辺りのマンション買うのに下調べも兼ねて[中崎町散策コース]に参加しました。
韓国民団本部の中も案内してもらったり、有名なコロッケを皆で食べたり、前田クラフトに寄ったり。
中崎町で生まれ育ったガイドさんが、包み隠さず色々教えてくれます。
このマンションを検討されている方々は絶対お薦めてす。
54: 匿名さん 
[2014-09-08 19:48:17]
大阪府有地を橋下市長が韓国民団に破格の値段で売却した事で有名な土地ではなかったですか?
この辺の情報は、ググればいくらでも出て来ますよ。
55: 匿名さん 
[2014-09-08 20:49:35]
>>54
そんな最近の建物施設じゃないやろ
56: 匿名さん 
[2014-09-08 21:42:39]
民団が橋下から安くで買い取った土地に建つのがこのマンションでしょ?って話。
57: 購入検討中さん 
[2014-09-08 23:06:00]
ってことは、民団が儲かるってこと?
売主はアートだし…
よくわからんな…
58: 匿名さん 
[2014-09-10 16:25:26]
予算に限りがあるならここで全然オッケーな人は多いと予想します。梅田、充分近いですよね。でもちょっとだけ離れている分の何かプラス材料が欲しいかな。面積が狭めなところが賛否はあるのかも。生活利便性を合わせれば気にならないとは思いますけどね。梅田は騒がしいだろうから多少離れるぐらいでオッケーというのが自分の見解です。
59: 匿名さん 
[2014-09-10 16:33:10]
そうなんですか?
ニュースは聞いたことがありましたが、この土地だとは思わずにいました。

韓国民団、転売したんですかね?
60: ご近所さん 
[2014-09-11 23:07:12]
54さんあんた適当なこと言ってませんか?
61: 購入検討中さん 
[2014-09-21 13:43:09]
工事中
工事中
62: 匿名さん 
[2014-09-22 17:06:15]
グランフロント大阪まで徒歩16分、阪急うめだまで徒歩12分。
ということは、徒歩でデパートに行けるということですね。

探すとおいしいレストランもありそうですし。

ロードバイク1台購入して、近所を散策してみるのも悪くないですね。
63: 匿名さん 
[2014-09-22 20:44:21]
現地見て来ましたけど、静かでいいですね。
とても梅田から一駅とは思えない。
あとは、デベの信用と価格ですね。
先に出来た梅田プレミアの方はエントランスが貧相で何かラブホの入口みたいに感じます。
あんな造りじゃ、その辺りの賃貸の方が立派に見える。ローレルアイもそうでしたが最近の板状マンはあんなもん?
エントランスだけ見たらプレサンスの方がまだマシ。
リビオと組んで、果たしてどんな仕上がりになるか?
64: 匿名さん 
[2014-09-22 22:58:49]
一番安いのでいくらくらいからなんだろう・・・?
このあたりの相場はどんな感じなんでしょう??
65: 匿名さん 
[2014-09-24 17:47:41]
>>No.53
サイトチラッと見ましたが、めちゃくちゃ楽しそうですね。
自分たちで歩いただけではわからないような穴場をガイドしてもらえるようで、
街のことを良く知りたかったらこういうのを利用してみるのも良さそうですね。
マンションのことを忘れてしまいそうですけど、住みたい街かどうかというのも
大切な条件ですからね。
66: 匿名さん 
[2014-09-25 19:27:20]
梅田駅が最寄りなのはいいですね。
ただ、徒歩11分は微妙ですね。
それと広さがないのでファミリーでは、厳しい。
リセールする事を考えたときに、梅田駅が最寄りなのはポイント高いですけど徒歩11分だと候補から漏れる可能性がありますね。
68: 物件比較中さん 
[2014-09-25 23:52:44]
やっぱり梅田押しなんちゃいますか?
茶屋町あたりから歩いて帰れる的な~(笑)
69: 物件比較中さん 
[2014-09-26 10:08:45]
そもそも中崎ってダメエリアのイメージが強いんですが、
みなさんはそうでもないですか?
71: 物件比較中さん 
[2014-09-26 12:14:58]
物件そのものの価値が気になります。
近くにタワーだらけで、そっちのほうが値崩れしないんでしょうか…
72: 匿名さん 
[2014-09-26 15:41:30]
66は単に最寄り駅が徒歩2分の中崎町じゃなくて11分の梅田と思ってただけじゃない?
中崎町の方が近いんなら最寄り駅は梅田じゃないし。
73: 購入検討中さん 
[2014-09-26 16:56:45]
ダメダメって言うか、ここは、中崎のコリアンタウンですよね。
建物の外観も韓国旗をイメージしてるんですかね。
74: 購入経験者さん 
[2014-09-26 23:25:47]
業者さんの書き込みがすごいですね笑
コリアンタウンなんていつの話をしてらっしゃるのですか?今時そんなこと言ってたら、笑われますよ。
わたしは、中崎に住んで長いですが、住みやすくていいとこですよ。新しいお店もどんどんできて、3年経ってもまったく飽きないです。新しいマンションもどんどん建って、中崎も変わったなって思います。

業者さんの書き込みがひどいので、苦言を申してみました。
75: 物件比較中さん 
[2014-09-26 23:29:53]
>>71
タワーは工事費が高い割に周りの相場に影響されてよく値崩れするって、南森町のマンション販売さんに聞きました。営業の方の話をどこまで信じるかですけど、、、。
77: ご近所さん 
[2014-09-29 22:40:36]
>>76
ということは、このコンパクトマンションは値崩れしやすいってことかなぁ。

80: 検討中の奥さま 
[2014-09-30 10:25:21]
中崎町って子育てにはどうなのかが気になります。
東通りも近いし。
数年前パークハウスを見に行った時は、ファミリー層はターゲットじゃなかったけど契約してるのはファミリー多めだったと言っていたので今回もそうなるのかな。
南向きで駅近、魅力的だけど許詠中の豪邸跡…
値段次第かな。
85: ご近所さん 
[2014-09-30 13:42:54]
大通りから少し入ったところなので、悪くないかと思いますが、
狭い感じの間取がネックになっています。
買うなら最上階かな~(^^)
90: 購入検討中さん 
[2014-10-01 19:30:24]
実際モデルルームを見ないと分かりませんが、間取りに随分とこだわりを感じます!

「マンションは立地がすべて!」とよく聞きますが、実際住むなら間取りも大事ですよね!
92: 匿名さん 
[2014-10-04 14:12:04]
駅までの距離も悪くないし
間取りなどを見ても良い感じですが
ペット可能なマンションのようなので
飼い主のマナーなど気になってしまいます。
93: 物件比較中さん 
[2014-10-04 16:01:27]
確かに間取りはよさげですね。
あとは隣の韓国民団が何をしている施設なのかが気になります。
中に入られた方はいらっしゃいますか。
94: マンション投資家さん 
[2014-10-05 22:10:03]
コンパクトな割によくできた間取りだと思います
これ売れ足早いですよ たぶん
97: 匿名さん 
[2014-10-06 23:55:43]
間取りは良くまとまっている感じはありますが、やっぱりちょっと狭いですよね。5帖ない居室の使い方とか気になります。スペースが少なければ、自然と工夫して快適に暮らせるものでしょうか?
98: 購入検討中さん 
[2014-10-07 03:50:10]
何名で住むかによりますよね
このマンションは2名家族中心でしょう

ファミリーの方はそもそも候補外だと思います

2名まで家族が中心で都心回帰の世の中

ここは必勝物件でしょうね

ファミリーの方は書き込むこと自体が
そもそも無意味ですし
どうせ検討外の方だと思いますから
99: 購入検討中さん 
[2014-10-09 09:53:58]
何度か現地に行ってますが、明るくて雰囲気がいいですね。韓国民団は、韓国文化院となっていて、オープンな雰囲気でしたよ。
100: 物件比較中さん 
[2014-10-12 23:23:39]
バルコニー、広めでしたよ~
スロップシンクは無いんですけどね~
板マンならあるかと思ったんですがね…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる