東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ札幌中島公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズ札幌中島公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-21 19:50:36
 削除依頼 投稿する

ブランズ札幌中島公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
立地は利便性、環境どちらも良さそうな感じに見えますが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南13条西5丁目3-1他
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.09平米~106.61平米
売主:東急不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nakajimakoen/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティ-

[スレ作成日時]2014-07-10 11:58:49

現在の物件
ブランズ札幌中島公園
ブランズ札幌中島公園
 
所在地:北海道札幌市中央区南13条西5丁目1番12
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩5分
総戸数: 110戸

ブランズ札幌中島公園ってどうですか?

252: 匿名さん 
[2015-12-26 08:52:01]
電車通りのタイムズ南14西6が@200/時間ですが
100m先の中島公園体育センターの駐車場は無料ですね。
253: 匿名さん 
[2015-12-26 10:26:12]
>100m先の中島公園体育センターの駐車場は無料ですね。

マンション来客とどういう関係?
254: 検討中の奥さま 
[2015-12-28 05:35:51]
252さん

教えていただきありがとうございます。
近くにパーキングがあるなら同時に何台かで来客があってもコインパーキングに止めてもらえればいいので。

さすがに中島公園の体育館が無料でも・・・止めません。
255: 検討中の奥さま 
[2015-12-28 05:37:19]
ちなみに1番価格の高い住居はいくらなんでしょうか?
6180万円が最高価格なんですか?
256: 匿名さん 
[2015-12-28 09:08:46]
3,780万円(1戸)~6,180万円(1戸)と円山に比べお安くなっています!
257: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-12-30 02:46:52]
公園側の一階はどうなんですかね?
テラスも広いし、まさに公園に隣接という感じで魅力的ですが、暗くはないですかね?
あとテラスの積雪は心配ないですか?
258: 匿名さん 
[2016-01-04 11:20:14]
公園側の物件は、逆に日当たりが良くて明るいかなと思っています。
ただ、窓を開けっぱなしだと、砂埃は大丈夫かなとは思いますが><;
259: 匿名さん 
[2016-01-07 05:20:32]
テラスに至るまでに随分と奥行きがある庭があるので、砂塵が入る心配は然程大きくないと見ていますが…。
260: 匿名さん 
[2016-01-10 11:54:49]
マンションといえば上層階が人気だと思っていたのですが
今は1階なども人気のようです。
庭がついていたり、エレベーター待ちというのがないからでしょうか。
ここは公園側なので、日差しも入って良さそうかなと思います。
261: 匿名さん 
[2016-01-10 18:00:41]
札幌市の水害ハザードマップが気になり、ここの一階をあきらめました。
2、3年前、幌平橋駅入口が大雨でジャブジャブになり、水害対策用の柵が常設されたようです。
あの時、鴨々川への水を遮断して難なきを得ましたが、リスクは他の地域より高いねが事実です。
庭は公園側で素晴らしいと思うのですが…
262: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-01-11 06:54:56]
 近所に数十年居住している市民です。 さて、数年前の、幌平橋駅入り口周辺が水で溢れた事態については、通勤時に直に目撃していますが、この原因は 局所的なゲリラ的豪雨に相俟って 排水口が木の枝葉などで偶然塞がれたことによる問題であり、「ハザード云々」とは切り離して考えた方が妥当であると認識。 鴨々川の水量は、近傍にある豊平川との分岐点で上下する金属製の水門によってコントロールされており、洪水の懸念は殆どないとみています。幌平橋駅周辺は、その後の改修工事が実施されています。エレベータもありますし。
263: 物件比較中さん 
[2016-01-11 09:35:11]
既に中古物件で出ていますが高いですね。
おそらく投資目的で買われた方が売りに出してるんだろうけど・・・なんだかんだ諸費用いれたら8000万近く行っちゃうけど、新築時の価格よりだいぶぼってませんか?
264: 物件比較中さん 
[2016-01-11 09:38:47]
そういえば中島公園で行われる神宮祭のときって無事に家に帰れるのでしょうか・・・歩けないくらい混んでるイメージがあるのですが・・・あと花火大会のときも地下鉄も何本も待たないと乗れないし、人ごみで迷惑しそうです。
たしか裏手の駐車場の前の道路って一方通行でしたよね?ここって冬場は除雪ちゃんと入りますか?!
265: ご近所さん [ 60代] 
[2016-01-11 13:38:31]
南9条通りから南下する一方通行路は、昨今利用者が増加している理由からか、毎日きちんと除雪されているようです。

話題の花火大会については、
http://www.nakajimapark.info/event/toyohiraHanabi/index.html
見物する絶好の場所になると思います。(花火大会で駅が混むのは当該日の一定時刻帯だけです。)

上でご紹介したリンク「中島パフェ(=パーフェクトガイド的意味合い)」は、小生のように、地元について一定昔を知っている者にも参考となる内容が豊富に紹介されています。

昨日・今日新聞折り込みで紹介された中古(未使用部屋)価額は確かに凄いレべルですが…、環境や条件を考えれば意外に妥当で、もう既に約定済かも知れません。

266: 匿名さん 
[2016-01-12 22:58:36]
265さん、ありがとうございます!
除雪されているのって助かります。
人通りがすごくあるからかしないとものすごく大変な事になりますもんねぇ。
確認って現地になかなかしにいけない人も多かったりするんで、情報のシェアは本当にありがたいです。
花火大会も見えるなら素晴らしいですね〜♪
267: ご近所さん 
[2016-01-14 14:36:15]
近隣住民です
北海道神宮際のときは夕方以降地下鉄駅から大変混みますので
私は極力18:00までに帰宅するようにしています。
ただ、近所に住んでいてよいことは、朝一番でお祭りにいけるので
込み合う前に一通り眺めて、お祭り気分をゆったり味わえることです。

また、夏は木の葉がびっしりで、階数や目の前の樹木の種類によって
公園側の低層階は暗い場合があると思います。
(公園沿いの低層階の方で、昼間から電気をつけている部屋をたまに見かけます)
冬は葉がおちて、公園内が良く見えます。
ブランズさんの1階がどういう造り・景色なのかは分かりませんが、ご参考まで。
268: 匿名さん 
[2016-01-16 18:26:03]
完成後、見に行きましたが、部屋の中や環境、庭は素晴らしいと思いました。
ただエレベーターがやたら多く、玄関を出ると、団地の様な感じでした。
269: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-16 23:46:22]
エレベーターが多いのは、待つストレスがないし、他人との必要以上の接触が避けられるので、むしろメリットではないでしょうか?安いマンションは経費や管理費を下げるためになるべくエレベーターの数を少なくしているようです。
270: 匿名さん 
[2016-01-17 01:45:10]
エレベーターの設置は意外と安いんですよ
維持がむしろ金かかります
不便のないくらいに少ないほうがいいですよ
271: 匿名さん 
[2016-01-18 15:49:26]
各階のエレベーター前の空間が団地っぽくて残念。
エレベーター数が多くて将来的に間違いなく維持費がかかる。
場所や庭は最高なのに残念です。
272: ご近所さん 
[2016-01-20 05:22:23]
中島公園までオオヨソ10秒の距離で、春夏秋は公園の中に住んでいる感覚が味わえそう。皆さん、春の到来が楽しみですね。
273: 検討中の奥さま 
[2016-01-21 05:28:18]
なるほど、このマンションは公園の傍で立地条件が良いのですネ。
274: 匿名さん 
[2016-01-21 09:34:46]
駅もそばで立地条件が良いですよ
体育館もそばで歩くスキーも無料でできます
275: 匿名さん 
[2016-01-21 13:48:08]
でも、コンサート開催日は、客待ちタクシーでマンション前道路が封鎖されます
276: 購入した方がうらやましい者 
[2016-01-21 15:12:20]
>>275
コンサートの客待ちタクシーはどこに並ぶのですか?
マンションの正面道路ですか?マンションの裏側の一方通行道路ですか?
277: 検討中の奥さま 
[2016-01-22 05:16:00]
札響コンサート等での客待ちタクシーが並ぶのは会場であるKITARAの「やや南西部分の会場周囲沿い」です。お客さんも、整然と並んで待っていますから、混乱は生じません。

歩いて帰るお客さんの経路も多様です。会場周辺から鴨々川を渡り、環状化された電車の通りに出るヒトも結構おられます。また北西に歩いて地下鉄中島公園駅に行くヒトも相当多いと思います。(徒歩で5~6分程度です)。
今晩と明日昼にコンサートがありますが、予報ではマアマア良好の天気のようです。

関心がお有りなら、コンサート当日券のあるようです。
278: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-01-23 09:33:53]
昨夜、キタラ終演後の会場周辺の様子を見ました。
タクシーはブランズ正面玄関前の道から
キタラの車寄せに向かってドンドン入ってきており、
短時間でが有りますが、タクシーの行列が出来ていました。
丁度、正面玄関前位まで 車列が伸びている様な感じでした。

鴨鴨川沿いを徒歩で幌平橋駅に向かう人も
ちらほら見えました。
それほど多人数では無い印象でした。

雑踏、車の音などが、特に気になる様な
雰囲気では無く静かでしたよ。


279: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-01-23 23:13:51]
中島公園というと、昔のイメージで治安が悪いように感じますが、最近は実際どうなんでしょう? 犯罪マップをみると行啓通側で2015年度で4件ほどひったくりがあったようで、少し気になっています。
280: 周辺住民さん [ 60代] 
[2016-01-26 07:15:25]
近所に長く住んでおりますが、風紀・治安が悪いと感じたことはありません。
281: 物件比較中さん 
[2016-02-05 23:10:06]
札幌に住むなら円山!と、イメージしていましたが、こちらのマンションの素晴らしい立地は、どこにも無いスペシャル感がありますね。
中島公園の四季を満喫出来るし、公園側は建物の建つ心配がありませんね。鴨鴨川も魅力です。
地名を無理やり付けている?マンションではなく、本物ですね。
この物件、もっと早く知りたかったです。住みたいです。
282: 匿名さん 
[2016-02-28 22:19:44]
ここの賃貸物件はいい値段しますね。2LDKで15万以上。
生活環境は良いと思います。
中島公園は四季が楽しめていいですね。
283: [男性 40代] 
[2016-02-29 00:48:59]
虫とカラスが本当に酷いですよ。その点も必ずチェックなさるように。
284: 物件比較中さん [女性] 
[2016-03-02 20:58:29]
虫...どのような種類でしょうか?
大量発生しますか?
自然豊かな証拠ととらえるべきでしょうが。
285: ご近所さん 
[2016-03-03 05:21:24]
近所の雰囲気、こんな感じです(引用です。)

http://nakajimapark.info/kamogawaasobiba/kamokamogawa/index.html

鴨々川沿いは、散策したり寛ぐのに絶好の場所です。

鴨や川魚が結構いますよ。
286: [男性 40代] 
[2016-03-03 22:19:56]
いやだから鴨じゃなくてカラスですよ。
287: 銀行関係者さん 
[2016-03-05 07:20:56]
>>283、286「ルサンチマンに満ちた40代男性」さんへ

キミもネットなんかで他人を嫉妬ばかりせずに、地道に努力すれば、人生まだまだ挽回出来るよ。

大丈夫、ここのスレッドの住人はキミのことを決して馬鹿にしたり軽蔑したりしていないよ、

キミのことを、温かな思いやりの気持ちで声援しているから。
288: 匿名さん 
[2016-03-07 14:58:37]
賃貸の物件が出ていたのですか
分譲賃貸でしかも新築ということもあって高く出ているのではないでしょうか。

ここは賃貸投資の人よりも
永住向きの物件かな−と思っていたので
賃貸が出ていて少々驚きました。

充分に需要があるということなんでしょう。
289: 匿名さん 
[2016-04-04 16:18:29]
パークフロントとサウスフロントってどちらが人気があるのでしょうか。プランの差が多少はあると思いますが… ここは思い切り投資向けじゃないかなぁ、と思いますよ 駅まで徒歩5分以内だし、東京で説明会をわざわざしているということは投資向け、ということなんでしょう。
290: [男性 40代] 
[2016-04-04 19:24:38]
嫉妬では無い。
虫とカラスについて必ずチェックなさい。
291: 匿名さん [女性 20代] 
[2016-04-04 19:58:44]
290さん あなたは、何処に住んでいて、結局、何処に住みたいの?
292: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-04-04 22:39:53]
今は道外に居を移しておりますが去年までちょうどこの物件のご近所、行啓通に面した物件におりました。
カラスはまあ、道内そして札幌在住経験のある方なら分かると思いますがたしかにたまに軍団でカーカー溜まってますね。
でもまあ特段問題は無いと思いますし同時に大通公園-中島公園を根城にする鳩軍団も含めて鳥糞問題も別に特筆するほどひどくはないです。
今のところ行政が実力行使しなければいけないほどの鳥公害は無いと思いますよ。ただカラスさんはたまに煩かったような(笑)

虫関係はこれも道内・札幌在住経験者なら平均的な、まあ「都会っぽいけれどもやっぱり原始の自然が近いんだな」的なレベルです。

このあたりはお祭りとかで騒がしくなったりKITARAでのイベントで人が集まったりする以外は良いところです。
まあ地理的にも歴史的にもどうしてもススキノのお水なお兄さんお姉さんやその上のおじさまおばさまが周辺にたくさんいらっしゃるので少し不思議な雰囲気ではありますよ。
これはススキノの夜の特異性と似ている感じです。
日本有数の歓楽街なのになにかのんびりしているというか奥様が食事会してる横でオジサマが風俗店からホカホカした顔で出てきてたりする、でも決して変じゃない感じというか。
293: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-04-04 22:47:43]
あと補足です。
お水のお兄さんお姉さんが多いと書きましたが本当に多いのはこの場所よりももう少し北や西、東の公園と豊平川にはさまれてるあたりとかです。
このあたりまで南に下がると古くから住まわれている方が多いです。
そしてこの物件はもともと道内老舗企業の味噌醤油メーカー、福山醸造さんの創業者さんのお屋敷があった場所です。
このあたりもご参考に。
294: [男性 40代] 
[2016-04-06 13:38:51]
よく中島公園を利用するものですがカラスがとにかく怖いです。

人間を全く恐れずに食べ物を狙ってきます。
295: 匿名さん 
[2016-05-02 17:22:10]
292-293のコメントが参考になります。
有難うございます。

ここって何があったんだっけと思っていたんですが、お屋敷があった場所なのですか。
もともとが家だった場所ということですから
なんだか安心って言う部分もあります。
296: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-05-02 21:42:58]
一軒でマンションが建つ(しかも100戸超の)敷地って凄いですね(笑)。
かなりハイクラスの物件なので子育て層の方はあまり買わない(買えない)かとも思いますが、学区的には中島中学校になるのがひとつネックかと思います。
でもまあ、中島公園に隣接というか、公園に食い込んでますからね、この立地。都心に近くて緑が豊かということでは、公園からやや離れざるを得ない円山の各物件よりも好環境と言えるかもしれません。
297: 匿名さん 
[2016-06-17 16:02:00]
トントンと売れていってあと2戸という所まで来ています。
やっぱり駅まで5分っていうのは相当の魅力があるのだと思います。
地下鉄の駅徒歩5分ならかなり通勤が楽になるというふうに感じますもの。
結局どういう層がメインターゲットなんでしょう。
子供がいる人なのか、それとも共働きの家庭なのか。
やはり立地的にはDINKSなどがメインターゲットなのかもしれません。
298: マンション検討中さん 
[2016-06-17 23:36:29]
近くにできたザパークハウス中島公園と比較するといかがでしょうか?情報よろしくお願いします
299: 匿名さん 
[2016-07-20 19:05:33]
中島公園が近いですし、それでもってすすきのにもふらりといける距離なのが良いですね。

このあたりであればさほど駅近でなくても気になりませんが、
交通アクセスが充実していますし、お祭りの季節なんかも気軽に行けて楽しそうですね。
300: 匿名さん 
[2016-07-20 19:33:33]
ここ、もう完売しましたよね?
301: 名無しさん 
[2016-07-21 19:50:36]
>>300 匿名さん

完売した様です。
マンション内にお知らせが出ておりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる