東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ札幌中島公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズ札幌中島公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-21 19:50:36
 削除依頼 投稿する

ブランズ札幌中島公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
立地は利便性、環境どちらも良さそうな感じに見えますが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南13条西5丁目3-1他
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.09平米~106.61平米
売主:東急不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nakajimakoen/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティ-

[スレ作成日時]2014-07-10 11:58:49

現在の物件
ブランズ札幌中島公園
ブランズ札幌中島公園
 
所在地:北海道札幌市中央区南13条西5丁目1番12
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩5分
総戸数: 110戸

ブランズ札幌中島公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-07-10 13:19:12]
風光明媚な緑のオアシス!
ほしいな~
おいくらぐらいでしょうか。
2: 物件比較中さん 
[2014-07-10 18:22:04]
坪200万
3: 匿名さん 
[2014-07-10 18:52:37]
思ったよりも お安いですね、
友人の家にも近いし..良いですね。

4: 匿名さん 
[2014-07-16 05:40:12]
幌平橋、待ってました!
このマンション隣の住友の中古もなかなか出ないし、中央区で緑を眺めて暮らせるなんて最高。
最近、札幌も100m2超えの物件が少なくなってきたので間取りも気になります。

5: 購入検討中さん 
[2014-07-17 17:16:33]
坪210万円らしいです。
6: いつか買いたいさん 
[2014-08-26 21:01:53]
ここの価格って、間取や階にもよるのでしょうが、どの位の幅がありそうでしょうか。高そうですが。。。
7: 物件比較中さん 
[2014-08-26 21:42:28]
円山にあったサクラムーンに跡地にブランズ建つのですね。そっちも検討してみます。
8: ご近所さん 
[2014-08-26 22:02:34]
わざわざ中央区の数少ない2m浸水区域にマンション買わないでもいいと思うけど。中島公園の魅力で浸水もなんのそのですかね。マンションなら浸水もしても命は取られないでしょうから資産価値下がる危険性を覚悟の上でご購入を。ロビー前に階段入れるとか、治水対策はするんでしょうかね?
http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/fuusui/ssh_map.html
10: 購入検討中さん 
[2014-08-26 22:25:52]
今月の北方ジャーナル見たら、
ここって、某有名味噌メーカー御曹司の邸宅だったんですね。
このマンションのせいで、周辺のマンションは、視界が遮られそうにも見えて気の毒。
だけどこれって、久々の超高級マンションになりそうな予感。
いろいろ言われる中島公園ですけど、道外出身者の私にとっては、
札幌の中心部近くで、これだけの緑が残って、その周りで住めるっていうのが、やはり憧れです。
11: 匿名さん 
[2014-08-26 22:40:56]
>>6
今月頭に某不動産屋さんから聞いた話しでは、平均坪単価は200~210程度でほぼ確定だそうです。
札幌の中ではかなりの高額マンションの部類になりそうですね。
12: 匿名さん 
[2014-08-26 23:28:33]
この辺りいいですよね。都市と自然の共存・・・札幌で大好きなエリアです。

>>9
そもそも中島公園と一概に言っても、北側と南側では雰囲気も環境もガラッと変わりますよ。こちら側のエリアは今は心配が必要なレベルではないと思います。
14: 匿名さん 
[2014-08-27 20:32:23]
でも ススキノ近いのって どうなの
15: 匿名さん 
[2014-08-27 20:45:33]
すすきのとは隣接していないので関係ありませんが近隣の賃貸物件の入居者はすすきのに関係ある人が多くすんでいる地区です。特にこの物件の西、北、東は・・・
真逆に南側は分譲マンションが多く山鼻地区につながる良い場所ですね。でも、近所は高級マンション街ではないでしょうか?
16: 匿名さん 
[2014-08-27 20:54:42]
そんなことは無い、高級マンション街です。
17: 匿名さん 
[2014-08-27 22:00:28]
確かに、何気に幌平橋駅周辺って札幌の中でも高級マンションが多いエリアですよね。
三井も住友も大京も、その時々のフラッグシップ物件をこのエリアに建てていますし。
18: 匿名さん 
[2014-08-28 01:42:26]
幌平橋はファミリーには人気ないから逆に静かに暮らしたいDINKSやセカンド、定年後の方には魅力的なのかな。
19: 匿名さん 
[2014-08-28 10:42:06]
山鼻って、なにが人気かいまひとつわからないんだよなあ。山鼻も中島公園も、どっも大京のタワーマンションありますよね。だけど、中島公園のほうが絶景だし、同じタワマンなら絶対いいと思うんです。幌平橋1分のシティハウス中島公園レジデンスなんかも、当時見に行きましたけど、あまりの高級ぶりに驚きました。こんとブランズ出来たら、更に中島公園のイメージ高まるでしょうね。とにかく、このブランズの広告写真はうまいですなあ。
20: 購入検討中さん 
[2014-08-31 15:19:06]
プロジェクト発表会に行った人、情報何かありませんか?
21: 匿名さん 
[2014-08-31 23:05:47]
>>19
そうですね、これ建設予定地からの眺望じゃなくてパークホテルからの写真ですよね。中島公園は東側から公園と山並みを望むのが一番だと東急自ら認めているようなものですね。山が見えない部屋なら高層階より低層で公園がよく見える方が人気かもしれません。
22: 匿名さん 
[2014-09-01 19:41:33]
自作自演の人、ここに入り込まないで下さいね
私は、幌平橋も平岸も円山も..肯定派です
23: 匿名さん 
[2014-09-01 21:40:35]
>>21
私の予想では、ブランズからだと、北東向きの窓からは相当良い景色が臨めると期待しているんですが・・・。
他方、おっしゃるとおり、下層階は緑が全面に見える可能性があり、人気出る可能性ありそうですよね。
敷地は相当広そうだから、いろんなプランあるんじゃないでしょうか。
24: 匿名さん 
[2014-09-01 21:46:26]
学区が最低だからファミリーにはダメだろ。
25: 匿名さん 
[2014-09-01 22:23:58]
ステキな立地ですね。もう一年早ければここにしたかもしれないな〜。
…他のスレでは平岸の方が格上だみたいな話しで盛り上がっているようですが(笑)
26: 匿名さん 
[2014-09-01 23:59:42]
最近の東急さんは土地の仕入が上手いね。
27: 購入検討中さん 
[2014-09-07 18:35:48]
プロジェクト発表会行って来ました。間取りや値段は教えてもらえなかったです。。
28: 匿名さん 
[2014-09-07 21:08:55]
>>27
値段はまだ内緒でしたか。一部の事前情報では坪200と出ているけど、デベも少し反応や様子を見たいのかもね。
29: 匿名さん 
[2014-09-08 12:44:23]
参加した人に資料見せてもらいましたが、
メインは東つまり中島公園向きの11階建てで
南向き5階建ては、公園見えず、ですね。
個人的には北東向きの2階建棟が気になりました。
全体的には、共有部分の庭?が超豪華な感じでしたよ。
30: 匿名さん 
[2014-09-08 19:58:31]
やっぱし 北東向きですね。
31: 購入検討中さん 
[2014-09-08 20:00:12]
円山より眺望の良い中島公園ですね、
32: 匿名さん 
[2014-09-09 15:55:35]
公園の眺望なら低層の方が楽しめそうだけど、中島公園散歩してる人から家の中見えないような工夫があるのかな。
33: 購入検討中さん 
[2014-09-09 20:09:54]
電気を点けてない限り見えないですよ。
34: 匿名さん 
[2014-09-09 22:39:12]
中島公園が見えるタイプだと北東向きですよね。日中電気つけたくなりますよね。五階くらいがちょうど良いのかな?
35: 匿名さん 
[2014-09-09 22:40:31]
>>29さん

南向きは5階建てとなると、多少距離があるとはいえ目の前の三井や住友の15階建てマンション群が少し気になりそうですね。
それと北東向きが僅か2階建てというのが気になりますが、共用施設棟とかではなく普通に住戸なんですか?
36: 匿名さん 
[2014-09-09 23:16:45]
中島公園見えるのはリビング東向きなんですか?札幌で東リビングには住みたくないな…
37: 東向き住居さん 
[2014-09-10 08:00:01]
朝食時朝日が当たって気分が良いよ
38: 匿名さん 
[2014-09-10 08:02:47]
冬場の日差しが得られないということです。まあ、そんな間取りにはならんとおもいますが。
39: 購入検討中さん 
[2014-09-10 12:45:48]
プロジェクト発表会では、簡単な模型があったのですが、写真は撮らないでとのことでした、、、共用部分のエントランスが、かなり広く、暖炉があるそうです。共益費?が高そうです。全然情報が足りないため検討すらできないので、個別相談会にも、参加することにしました。。
40: 買い換え検討中 
[2014-09-10 12:56:55]
プロジェクト発表会、個別相談会ともに行ってきました。
北東角部屋11階4LDK100平米以上で7千萬円台前後とのことです。
やはりいい場所は高額ですね。
あと、エントランスが広く庭・ラウンジがありました。
共益費(管理維持費)が高そうです。
緑地を見渡す景色は最高でしょうが、
札幌市の洪水ハザードマップが気になるところです。
41: 匿名さん 
[2014-09-10 23:30:42]
>>40
11階最上階で7000万超えるとなると、上層階が億ションだった30階建てタワマンのタワー中島公園よりも高い設定ですねえ。うーん、もう昔のマンション価格帯から頭を切り替えないとダメなのかな。だけともう少しリーズナブルな価格帯の部屋が、もっとたくさんあるはず!
42: 匿名さん 
[2014-09-12 17:46:17]
坪200なんて書き込みがありましたけど、もしかして4千万円台で買える4LDKなんてないのかな・・・?
43: マンション住民さん 
[2014-09-12 19:33:27]
ありますよ!!
4LDK 3,700万円台で!
その名は→じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティと言います
「バスセンター前」駅 徒歩9分で
中央区北2条です、ぜひご検討を!!
44: 匿名さん 
[2014-09-12 19:50:24]
4LDK価格4,558万円~4,978万円もあり 角部屋 CRフィネス札幌駅イーストいいでしょ、
45: 匿名さん 
[2014-09-12 22:22:19]
中島公園に住みたいから、頭を悩ませてるんですよ。
他のマンションは、そっちのスレッドでどうぞ!
46: 物件比較中さん 
[2014-09-15 14:09:55]
高すぎて価格のミスマッチだよ。仕様もたいしたことないし・・・
47: 買い換え検討中 
[2014-09-15 14:16:56]
東棟下層階2LDK・3LDK物件、南棟下層階3LDK物件なら3千万円台もありそうですね。
でもやはり、景観を考慮すると木々の高さより上の階層がいいですよね。
5~7階くらいの東棟がいいなぁ・・・。
48: 匿名さん 
[2014-09-15 17:22:02]
47
東棟中層階以上だと、3LDKで5000万弱、4LDKなら6000万超もありえそうですね。
49: 匿名さん 
[2014-09-20 11:11:43]
南棟は5階建てのようですが、地図を見るとすぐ先に11~15階建てくらいのマンションが数棟ありますよね。南向きとはいえ日当たりにもかなり影響が出てしまいそうですか?
50: 匿名さん 
[2014-09-22 22:56:51]
届いた資料をみると、プランはぜんぶで16タイプとあります。
高層あり低層ありで、いろいろありそうですから、南側だからイコールダメ、ということにな
ならないんじゃないでしょうか。
それと、鴨鴨川の治水対策について書いてある資料もあったので、
心配する人もいるんですねえ。
先日の33年ぶりの避難勧告の時も、鴨鴨川に豊平川の水が流れないよう、
しっかり堰き止めしてましたね。そのおかげで、数日後は鴨鴨川が干上がりそうでしたが、
氾濫はゼロでした。
ここの場所は、公園隣接地だし、敷地内の植栽も多いようだし、本当にいいと思う。
問題はやはり、「金額」でしょうねえ。
もったいぶった売り方せずに、普通に値段公開したほうが、印象良いと思いますけど?
それと、ホームページから、あの絶景写真が消えちゃって残念です。
パークホテルからの撮影だ、って批判が出たんでしょうか。残念。復活させてほしいです。
51: 匿名さん 
[2014-09-23 00:51:43]
>>高層あり低層ありで、いろいろありそうですから、南側だからイコールダメ、ということにならないんじゃないでしょうか。

あれ、南向きの棟は低層5階建てでは?高層(11階建て)のメイン棟は東向きですよね?
52: 匿名さん 
[2014-09-25 21:48:35]
日当たりと眺望がどちらもイマイチな南向き。
日当たりは悪いが眺望は良い東向き。

だったら東向きかな。ただ値段次第だけど。
53: 匿名さん 
[2014-09-25 21:53:15]
堰き止めたので魚が大量に死んでましたね
54: 匿名さん 
[2014-09-26 01:10:02]
先日の豪雨はこの地域では堰き止めれば止まる程度だっただけです。豊平川の堤防が決壊するわけないと思ってますか?ダムがいつも守ってくれると思ってますか?ここは円山や大通に比べ浸水リスクが高いことは否定できません。地形には誰も抗えませんからね。ハザードマップと説明良くご覧ください。http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/fuusui/ssh_map.html

普通、浸水リスクの高い土地は安めですが、ここは中島公園隣接という条件がその価値を上回っているだけです。新築一年目で浸水したとしても守ってくれるのは保険だけです。でも、どこだって様々なリスクがありますから、それを納得して購入すれば良いだけです。
55: 匿名さん 
[2014-09-26 01:15:23]
パークホテルからの写真素敵でしたよね。パークホテルから説明もあったし、札幌市民なら建設予定地からの写真ではないと分かるけど、セカンド希望の本州の方が見たらマンションからあの景色が見えると誤解するでしょうね。広告の写真は結構基準が厳しいから危ないと判断してやめたのではないでしょうかね。
56: 匿名さん 
[2014-09-26 06:53:18]
すみません、「パークホテルからと説明も書いてあったし」です。
57: 匿名さん 
[2014-09-26 21:13:20]
>>55
私もあの写真で、中島公園の魅力を再発見しちゃいました。
以前は、すすきの近いなあとか、買い物不便だなあとか、
いろいろ疑問あったんですけど、
最近は、すっかり中島公園周辺にのめり込み気味で。というか、
本音は、ここが高過ぎたら、中古物件狙いですが。
この、中島公園パーフェクトガイドっていう、近隣マンションにお住まいの方がコツコツと
膨大に書きためている、中島公園サイトがお気に入りです!
http://nakajimapark.info/siki/siki.html
58: 匿名さん 
[2014-09-27 01:01:42]
確かに可能なら西向きで中島公園viewのほうが理想だけど、こればかりは仕方ないですもんね・・・。
札幌では東向きのLDってタワマン以外では結構珍しいと思いますが、前向きに考えるとすれば朝日をさんさんと浴びながらの明るい朝食が頂けそう。ま、夏は朝からエアコン必須になりそうですが(笑)
59: 匿名さん 
[2014-09-27 12:00:15]
57さん、素敵な中島公園のサイトですね。
私も中島公園はお気に入りです。
キタラでコンサートを観たり、早朝はジョギング、冬は歩くスキー、イイですね。
URLの貼り付けありがとうございました。
60: 55 
[2014-09-27 14:36:47]
>>57
私はパークホテルの魅力を再確認しました 笑
中島公園は通勤で毎日通っていましたが、季節感あっていいですよね。音楽好きならKitaraも楽しめるし、市電の方へ行けば古くからあって地元民が大切にしてる居酒屋なんかもあって楽しく暮らせそうです。大通、札駅の利便性を取るか、ゆったり緑と水に囲まれて暮らすかですね。豊平川沿いで犬の散歩やランニング、サイクリング、テニスなんかも良いと思います。リタイヤ、セカンド向きですねー。
61: 匿名さん 
[2014-09-27 22:22:38]
他のマンションには望めないぜいたくな魅力をたくさん持っていると思います (価格はともかく)
62: 匿名さん 
[2014-09-27 22:43:22]
浸水リスクの書込みがありましたが
豊平川が氾濫することになれば中島公園周辺のマンションがドータラいうレベルの話じゃなく札幌市の都市機能がマヒするでしょう
その前に中小河川があちこちであふれているでしょうし山際は土砂崩れに見舞われているでしょう
一蓮托生ですよ
63: 匿名さん 
[2014-09-27 23:12:17]
問題は価格ですよね。前情報では坪平均200とありましたが、3~4年前の駅徒歩1分のシティハウスが坪平均いくらだったかご存知の方いらっしゃいますか?
64: 匿名さん 
[2014-09-28 16:42:50]
<<63
シティハウス中島公園レジデンスは、当時としては高かったですよね。
ネットに、第三期販売分の、つまり売れ残った当時の価格が残ってます。
上層階から売れていった記憶がありますから、ここに出てるのは「残り物」部屋の価格です。

先着順受付中 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
総戸数 78戸 
販売戸数 23戸 
販売価格 3,490万円(1戸)〜6,300万円(1戸) 
最多価格帯 3,500万円台(2戸) 
間取り 2LDK〜4LDK 
専有面積 80.00m2 〜100.72m2  
管理費(月額) 11,384円 〜 14,184円 
修繕積立金(月額) 2,720円 〜 3,420円 
管理準備金 11,384円 〜 14,184円 
修繕積立基金 407,700円 〜 513,300円 
65: 匿名さん 
[2014-10-01 22:35:28]
3、4年前と現在では訳が違うから単純に比較は出来ないけど、
当時は超高額だと思っていた駅前のシティハウスよりも更に高くなるのは間違いなさそうです。
66: 周辺住民さん 
[2014-10-01 23:05:32]
中島公園の夏は最悪。

公園の池は夏はドブ臭くてかなわんし
ススキノ帰りの酔っぱらった若者が騒がしい。


67: 匿名さん 
[2014-10-01 23:15:51]
確かに5000万越えで、蛙の鳴き声聞きたくないわな。
68: 匿名さん 
[2014-10-02 00:50:17]
この辺りは都心に近いのに自然も満喫出来ていいですね。でも高いんだろうな・・・
69: 匿名さん 
[2014-10-09 09:24:11]
価格は気になりますねー。
>67さん
蛙や虫の鳴き声は気になりませんが、それ以外の騒音は避けたいところです。
ここはコンサートホールが近いようですが、音漏れによる騒音などの心配はありませんか?
今は野外コンサート会場でもない限りホールの防音設備はしっかりしているのかしら。
70: 匿名さん 
[2014-10-09 15:53:47]
知人経由で資料見せてもらいましたが、
まあここって、いわゆるゲーテッド・マンションですね。
極めて頑丈なゲートの先に、
このマンションの人だけが楽しめる、すごい庭園があるんです。
図面見せてえもらってはじめて知りました。
もうびっくり。中島公園の隣だけど、
同時に、川沿いに庭園が広がってて、そこにラウンジまであって。
ちょっと、飛び抜けて高級なマンションですね。
とにかくびっくり。
加えて、値段にもびっくり。公表しちゃいけないみたいなので書きませんが、
私にとっては、今の身分では手が届かない値段だとわかりました・・・。
71: 匿名さん 
[2014-10-09 20:31:24]
GK乙
72: 買い換え検討中 
[2014-10-13 21:56:16]
話聞いてきましたよ。東棟はやっぱり低層階でも5000万近くしますね。南棟だと4000万円前後(3LDKです)
私自身かなり迷っていますが、予算的にかなりキツい・・・南棟しか無理だ。
南棟で眺望が見られないなら、そもそもこのマンションにする意味がないようにも感じます。
73: 匿名さん 
[2014-10-14 23:45:26]
72さん
やはり最低でもそれくらいはしますよね・・・。事前情報通りってことですね。
予算的には魅力的な南棟ですが、眺望がないうえに日当たりまで悪い(南向きなのに!)点が悩み所です。
74: 買い換え検討中 
[2014-10-15 12:59:12]
>>73
そうなんですよね。だったら無理に購入しなくてもいいんじゃないかって思っちゃいます。
唯一の利点は立地のみになりますし。
あとは、管理費や修繕積立金がどの程度か、ってとこです。
駐車場は1から2万と言ってましたね。
いずれにせよ、18日になれば価格が公表されますよね。
私はまたもう一度話を聞きに行くので、なんか分かればまたその時に書き込みますね。
75: 購入検討中さん 
[2014-10-15 19:56:41]

実際に予定地からスーパーまで歩いてみました。買い物袋下げてマンションまで帰るというのは、一苦労な距離でした。冬場は完全に車で買い物をしに行くことになりそうです。
南棟は公園側よりも、価格が安いので、購入するなら南棟低層階しか買えないのですが、上記の方々が言われているように、眺望は、駐車場や隣のマンションなので、はたしてここに4000万以上出す価値があるのか悩んでいます。
76: 匿名さん 
[2014-10-15 23:15:39]
幌平橋駅って栄えてないですよね
神社があるから?
77: 匿名さん 
[2014-10-16 17:43:27]
皆さんも仰るとおり、ここは中島公園の一面緑の眺望や開放感を部屋から楽しめてこその立地だと思います。
なので中島公園が見えないうえに日当たりまで悪い南棟には、私は魅力をあまり感じられません。
78: 購入検討中さん 
[2014-10-16 21:16:21]
幌平橋駅からマンションまでの道は、夜は暗いうえに人通りが少ないので、夜遅くに地下鉄で帰るときは不安ですね。
79: マンコミュファンさん 
[2014-10-17 08:23:43]
残業帰りの中島公園で
歩く速度が遅い女性を単に追い抜こうとしただけで
全力で身構えられました。
(わざわざ咳払いや、足音を強めにしていたのに)

こうやって痴漢冤罪がでっち上げられるんだと
心の底から怖くなりました。
80: 匿名さん 
[2014-10-17 08:34:55]
>>79
その経験わたしもあります。
寒いから早歩きしてたら、女性の方が逃げて行きました。
81: 購入検討中さん 
[2014-10-19 15:05:27]
自分も南棟の購入を検討中ですが、
南棟のリビングは、南向きなのに日当たりは良くないのですか?
たしかに、寝室の方は北向きに加え、東棟の陰になって、日当たりは
良くないと思うのですが・・・


82: 南棟購入検討中さん 
[2014-10-19 19:20:03]
南棟に隣接するマンションは、階数がブランズより高いため、何時まで日が入ってくれるか心配な面もあります。
寝室は北向きなので冬は寒そうですね、、、、、。
モデルルームは、クリオ南7条、パークホームズ大通東も見てきましたが、基本的な設備がブランズの方が良かった印象です。
83: 検討中の奥さま 
[2014-10-19 19:34:44]
であればブランズ購入すれば??良いのでは!

84: 匿名さん 
[2014-10-19 20:56:43]
現地に行かれると分かりますが、ここの南側の隣接地には15階建てのマンションがあります。
階数で見てもブランズ南棟の約3倍の高さがありますので、少なからず日当たりや眺望には影響が出てくると思います。

ここの一番の売りである中島公園が見えないうえに+日当たりまで良くないのが、南棟の悩み所です。
(その分価格は東棟より安いですけどね)
85: 匿名さん 
[2014-10-21 21:11:51]
75さん
どちらのスーパーまで行かれたのですか?ここからだと一番近いスーパーは
東光ストアかと思うのですが、歩いて10分もかからないかと思います。
ただそれぞれ距離の感じ方は人それぞれですからね。個人的には、
東光ストアだったり、スーパーチェーンシガだったり買い物は不便しないかな
なんて思っているのですが。
86: 購入検討中さん 
[2014-10-21 22:11:12]
>>85さんへ
シガより遠目の東光ストアまで行ってみました。
ブランズの資料だと、80m/分で計算されているので徒歩6分と記載されていましたが、実際歩くと10分かかりました。(信号待ち時間あり)男性だともう少し早く着くかもしれないですが、、、、。
セブンイレブンが予定地の近くにありましたので、簡単な買い物だとコンビニですむかもしれません。
87: 匿名さん 
[2014-10-27 17:36:28]
この辺は夜真っ暗だな。
88: 匿名さん 
[2014-10-27 21:36:42]
立地は最高ですよ
89: 匿名さん 
[2014-10-31 16:30:49]
せっかく南向きなのに日当たりが期待できないっていうのはもったいないですね。
価格が安めなのはいいのですが。
隣接するマンションの影響がどの程度なのか、ある程度わかるといいですよね。
部屋の位置などで微妙に違いがあったりもするのかどうか。
夜の暗さは気になりますが、このあたりの治安はどんな感じですか?
90: 匿名さん 
[2014-10-31 19:29:38]
治安は最高です!
91: 匿名さん 
[2014-10-31 19:32:39]
近隣住民は問題無いですが、
公園に集まる人々には不安あり
92: 物件比較中さん 
[2014-11-03 09:00:18]
学区が最低です
93: 匿名さん 
[2014-11-03 19:08:53]
学区は最高です、
コリドールとガラスウヲールさらに
庭園邸宅環境は素晴らしいですね!
このような環境に済んでみたいです。
94: 匿名さん 
[2014-11-03 22:02:54]
このエリアの高額マンションの購買層に若いファミリー層は少ないだろうから、
小中学校の学区を気にする人はあまりいないかもね。
95: 匿名さん 
[2014-11-04 00:38:41]
東京でいうと歌舞伎町越しに代々木公園がありそこに隣接のマンションというイメージ?
96: 買い換え検討中 
[2014-11-05 06:35:28]
比較的低予算の低層階(東側・南側ともに)はすでに予約が入っているそうですね。(といっても4000萬円台ですが)
個人的にはかなり気に入っているのだけど、やはり予算がネックになってどうにも踏み切れません。
低層階をのがすと、5000萬円台以上の中層階になっちゃうし
どうしようか・・・
97: 匿名さん 
[2014-11-05 07:45:12]
東側低層階が良いですよね、公園側が見れるし朝日はさんさんと入るし!
98: 購入検討中さん 
[2014-11-05 12:30:51]
>>96
予約希望を提出しているのが、全体の販売戸数の3割強程度みたいです。多分低層階以外の高額なところは、まだ予約が進んでないのかもしれないですね。
高額なところが売れ残った場合、値引き販売などあるかもしれないですが、値引きされても高額なのでしょうね。とても悩みますね。
99: 匿名さん 
[2014-11-05 13:38:53]
この物件で値引き購入を希望ですか?
ほかにした方が良いのでは??
100: 購入検討中さん 
[2014-11-05 18:43:36]
>>84
先月の晴れた日に建設予定地まで足を運んで、日当たりを確認してきました。
11時には、太陽は南棟の方に移動していて、
15時頃だと、隣接する15階建てのマンションの影が南棟予建設定地にかかっていました。
84さんのおっしゃるとおり、少なからず隣接するマンションの影響はありそうですね。そこまで長い時間日影にならないといいのですが・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる