株式会社大京 本店の千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ市川国府台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川
  6. 4丁目
  7. ライオンズ市川国府台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-31 12:56:04
 削除依頼 投稿する

ライオンズ市川国府台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市市川4丁目3252番1他(地番)
交通:京成本線 「国府台」駅 徒歩5分
総武本線 「市川」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 徒歩19分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.07平米~90.31平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MN110001/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-07-09 16:03:09

現在の物件
ライオンズ市川国府台レジデンス
ライオンズ市川国府台レジデンス
 
所在地:千葉県市川市市川4丁目3248番11他(地番)
交通:京成本線 「国府台」駅 徒歩5分
総戸数: 75戸

ライオンズ市川国府台レジデンスってどうですか?

63: 匿名さん 
[2014-12-20 15:05:16]
なるほど…そういう事情、大いにありそう

増税時期って1年半も延びましたから、あまりあわてなくってもというのはあるのかも

増税前の駆け込みとかもあまりここの場合は関係がなくなってきている部分が大きくなってきているとは思いますし・・・


スーパー、リブレですか

リブレはあまり安くないイメージがありますが最近はどうでしょうか?
64: 匿名さん 
[2015-01-06 17:31:17]
リブレは、高いままです。

市川駅までは遠いので普段は、利用しないと思います。
国府台から都心まで近いですね。
知りませんでした。
千葉住ですが、いつもは、船橋乗り換えで都心に出向いているので。
市川駅からバスで12分かかるなら、歩いた方が確実かも。
道が渋滞すると時間が変わってきますよね。
65: 匿名さん 
[2015-01-20 09:15:02]
ありゃ、高いままですか。ありがとうございます。

普通に最寄りの京成の国府台を使うのが結局は一番楽と言えば楽なのかな。
どうしてもJR使いたい場合は自転車か歩きか。
市川駅のすぐ近くに駐輪場を確保できればいいですが、
離れたところにしかないくらいなら、最初から歩いてしまった方が効率は良さそう。
66: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-01-22 20:11:22]
すぐ近所に住んでいるのですが、江戸川の眺めがいいはずの西側が玄関側の通路なのが惜しいです。東のベランダ側の向かいは11階建てのマンションで眺めが遮断され松戸街道は交通量が多く夜中までうるさいです。この土地の良さを活かしていない感じがします。何か規制があって西側にベランダを作らなかったのでしょうか?近くのライオンズステーションプラザは川の方に向いているのですが。
67: 匿名さん 
[2015-02-03 13:49:01]
>66さん
バルコニーが南東でも眺望や日照がよくないんですか?
それだったら江戸川に向いていた方が良かったんですかね。
西向きは夏に耐えられない程室温が上がると言うので
それを避けたのでしょうか?
68: 匿名さん 
[2015-02-19 10:38:58]
土地の形的な物もあるだろうし、
西側にある戸建てに配慮した部分もあるだろうし…という事なんじゃないでしょうか。
西側も戸建てがありますからね。
東向きだと大通り沿いだから、ダイレクトに他には影響を与えないから…。
眺望面では残念な部分はあるだろうけれど。
69: 匿名さん 
[2015-03-04 10:26:45]
花火大会はバルコニーから見えないのかな
床暖房はガス式ですから、すぐ温まりそうですね
川が近いので水害が心配されますから、住むなら3階以上が理想ですね。
日当たりがあまりよくないという書き込みがありますが、中層階以上も日当たりはあまりよくないのかな?
70: 匿名さん 
[2015-03-17 16:10:55]
ガスの温水式の床暖だと、電熱パネルよりは温まるのは遅いですよ。
その代り、スイッチを切った後も温かさがジンワリ残って冷めにくいのが
利点なんだそうです。
夜寝るときとか、寝る直前に切るのではなくて、寝る少し前に切って予熱ですごすと
若干光熱費がお安くなるとか。
71: 周辺住民 
[2015-03-25 15:39:25]
里見公園は桜の時期は綺麗ですが、上野公園なみに
飲めや歌えやで汚されてカオスになりますし、近隣が
K国の住民が固まって住んでいるので、環境が良いとは
言えません。 出来れば近づきたくないかも・・・。
72: ご近所さん 
[2015-03-26 07:35:53]
里見公園は遊具あり、自然ありでおすすめです。
休日は家族連れが多いですよ。

>>71の理論だと、公園すぐそばの第一中学校に子どもを通わせるのは危険ということになりますね。
人種差別思想も持っているようですし。
73: 申込予定さん 
[2015-03-27 13:42:23]
大戦中に軍需工場に徴用された朝鮮人が住んでいて、
国府台病院の前の里見公園入り口から江戸川に下りて
川沿いを左折したあたりまで、ずーと朝鮮**なのは
割と地元で言われていますよ。
74: 匿名さん 
[2015-03-28 17:17:09]
里見公園はこの季節は桜がとてもきれいですよね。
今日なんて特にお花見の方、多いんじゃないかしら。

その後の季節はバラ園がとても美しいですよ。

緑が多くて、家族連れに人気だと思います。

そりゃ色々な人が集まる場所ですから、
花見で宴会して騒ぐ人もおりますけれど
みんながみんなじゃないですし。
75: 以前長年の住民です。 [男性] 
[2015-04-05 11:28:46]
都心に勤務する場方はどうでしょうか。
京成線は不便ですね。各駅しか停まりませんし。
京成バスはドライバーのモラルが低いのか、運転マナーが悪いです。
タクシーもJRの駅からしか乗せません。ほとんど乗車拒否します。
都内から来た方は驚くかもしれません。

あと問題は商店街ですね。
年々寂れて行くばかりです。
買物、外食も不便です。

ここの住民は古くからの人が多く
(昭和20年代)あつ意味「村」意識が強く
よそ者は受け入れない感がありましたが
世代交代になり、いい意味で薄くはなっています。

まあ、多少不便でも、緑、土手がある田舎の街が好きな方には
いいかもしれません。
但し、購入価格が安ければ・・の話ですが。


76: 周辺住民さん 
[2015-04-05 18:51:30]
誤字脱字が多いからでしょうか。
何を言っているのかわかりません。

タクシーの乗車拒否は経験無いです。
バスの運転手も別に問題無いですね。

商店街が寂れるのは全国的な傾向です。
商店主だけでなく、地域住民が盛り上げようとする意欲が無いから寂れているのでは?

はるか昔のくだらん「村」なんてのを持ち出すなんて、時代錯誤な人ですね。
78: 周辺住民さん 
[2015-04-06 19:53:28]
No.51です。
いい点についてあげたいと思います。

①地盤がしっかりしている。
国府台は災害時避難区域に指定されているので、すぐに避難できる。

②風通しがよい。
夏場でも窓を開ければ風が相当入ってきます。その代り騒音も半端ないですが、、、

③東京の夜景を一望できる。
夜景は本当にきれいです。冬は富士山が見えます。
ただし、「南西窓」の場合のみです。なぜ「南東窓」にしたのかもったいなさすぎです!!
逆に「南東窓」は騒音と排気ガスが結構きついかも。南西に比べたらちょっと物足りない。
しかも、向かい側のアパートが老朽化進んでいるので、向かい側アパートがそのうち建て替えになったら目の前にマンションがデーン!可能性があるかも。

④障害者向けの保育園、小学校が充実している。
この部分は賛否両論ですが、特別学級が多いです。
近場の式場病院、国府台病院は発達障害者向けの精神科、心療内科で有名です。そのあたりが関係しているのではないかと思います。

⑤なんといっても江戸川が近い!
土手がずっと続くし、散歩、ランニング、サイクリングが趣味の人にとってはとてもいい環境!

こんな感じです。

80: 物件比較中さん 
[2015-04-07 19:29:05]
もうひとついいこと思い出しました。
東京外環自動車道が2019年に開通予定なので、目の前の松戸街道は、大幅に交通量が減るかも!
そうしたら騒音や排気ガスという現状の最大の懸念点は解消できると思われ。
多分、大京の販売員さんもそう話されると思います。

地盤についてはエビデンスがあります。大京さんに確認してみて下さい。川の向かい側の江戸川区は低層住宅しか建てられない一方で、市川市側には高層マンションが建っているのが証拠です。

それと昔は確かに朝鮮街はあったようですが、今はそんなことないですよ。
81: 匿名さん 
[2015-04-07 20:49:48]
>>80
無理に良いところを挙げていると、ネガキャンの思う壺ですよ。
環境の良し悪しは、実際に現地を見て個々が判断すべし。
価値観はそれぞれだから。
83: 匿名さん 
[2015-04-08 23:22:58]
いずれにしてもマンションの場合は支持層まで杭は打ってあるので、
地盤云々とは別に、
キホンはしっかり作られているんじゃないかとは思われますけれどね。

川が近いので本当に好みが判れるところだとは思います
特に気にしない人ならいいんじゃないでしょうか
国府台自体はとても暮らしやすい街ですし
84: 匿名さん 
[2015-04-20 18:47:29]
川の様子にもよりますね。
流れを眺めて清々しい気分になれる場合もあれば、あまり見たくないたぐいの川もあり。

地図や写真から感じる印象としては、川幅も広く土手もあって開放感がありそうですね。
公園も近く、緑も多そうで、環境としては悪くなさそうという印象ですが、実際はどうなのか。
人によって好みがわかれそうというのもわかる気がしますが。
85: 匿名さん 
[2015-05-04 18:50:48]
川といっても江戸川なので、道幅も広くサイクリングロードがあるのはいいですよ
男の子なら、川の近くでサッカーを習ったり、野球をしたりもできますよね
騒音がうるさいという点では生活しにくいですよね



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる