三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス二子玉川ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 瀬田
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス二子玉川ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-30 21:04:44
 

ザ・パークハウス 二子玉川ガーデンについての情報を希望しています。
商業施設などもちかくにあるし、緑も多いので住環境はよさそうですが、
実際はどうなんでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザパークハウス二子玉川ガーデン
所在地:東京都世田谷区瀬田4丁目360番1、他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩10分 (西口)
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩10分 (西口)
東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩10分 (南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:59.34平米~97.62平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-futakotamagawa/?adid=2254001yhf
施工会社:東急建設株式会社 首都圏建築支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-09 15:48:34

現在の物件
ザ・パークハウス 二子玉川ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区瀬田4丁目360番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩10分 (西口より)
総戸数: 130戸

ザ・パークハウス二子玉川ガーデンってどうですか?

401: 検討中の奥さま 
[2014-12-11 23:52:12]
近所のパークコート二子玉川の中古があっというまに成約ですね。
二子玉川の人気中古マンションは登録でもしてない限り買えなそうですね。
402: 匿名さん 
[2014-12-12 08:41:51]
排気ガスって、やっぱり気になりますよね。
小さい子供、特に喘息があったりするとこの地域は難しいと思います。
かといって、田舎暮らしも通勤など考えると出来ないから難しいですよね。
403: 匿名さん 
[2014-12-12 10:00:11]
鎌田へ行くと随分安くなりますね。7年落ちが平米単価60万位。  駅から遠いが環境良さそう。
404: 匿名さん 
[2014-12-12 10:03:37]
わざわざ書き込む意図は、要は表面上だけ親身な人間の設定なんですか?

それともこのマンションの客を減らすための努力ですか?

それとも人様の大きな買い物を貶してほくそ笑みたいだけですか?
405: 匿名さん 
[2014-12-12 10:04:35]
あ、404は、>403とか、その他そういうのに対して、です。
406: 匿名さん 
[2014-12-12 10:06:11]
まちがえました、>402などに対してです、何度も失礼しました。
408: 匿名さん 
[2014-12-14 23:03:34]
>>406
客観的な意見でしょ。
ネガティブなコメント書かれる度に過剰反応する方が、結果的にはこのマンションの価値を貶めてるよ。
ネットだし、こういう掲示板だし、匿名なんだから、ネガティブな意見もあって当たり前。
買った後に気がつくよりも良い。
大人なんだろうから、他人の意見に流されず、うまく参考にすれば良いだけ。
409: 匿名さん 
[2014-12-14 23:05:25]
>>404
全部。
410: 匿名さん 
[2014-12-15 08:54:35]
間取りとかすごく良いと思うけど
気になるのは外観デザインかな。
設備と鳥が良ければ良いという考え方もあるけど、
なんかゴチャゴチャした感じの外観がねぇ。
411: 匿名さん 
[2014-12-16 01:30:33]
この物件は、「排ガス物件」としての位置づけが定着した感がありますが、良い点も多々あると思います。二子玉川の駅からは徒歩圏内と言えると思いますし、246の渋滞名所の目の前である点を除いては、周辺の環境も悪くないと思います。確かに天気の良い日に窓も開けられないというのは、家族の健康への影響も含め逡巡せざるを得ないところではありますが、このあたり長所と短所、ならびに価格とのバランスを含め、冷静かつ総合的に判断するということかと思います。
413: 匿名希望 
[2014-12-16 21:23:58]
とても個性的なモデルルームですね。
414: 匿名さん 
[2014-12-17 22:05:46]
「Aqua sports & spa」が敷地南側にできることをアピールしているけれど
出来たからと言って住民がそのまま使えるという訳ではなく、
通常の手続きでそれぞれが入会するということなんですよね?
優待があるとかそのような記載が公式サイトでは見られないので。
敷地内にあるのなら、
通いやすいし継続しやすいとは思うけれど。
415: 匿名さん 
[2014-12-18 13:04:01]
>>411
この物件を遠まわしにけなしてますね。
事実だから、しょうがないが。
416: 周辺住民さん 
[2014-12-18 17:38:44]
地元民ですが、246沿いに新たに並木が植栽される&歩道の幅が広くなるのは歓迎です。
歩道ギリギリまで建物が迫ってたスポーツコネクションの頃より雰囲気良くなりそう。
417: 匿名さん 
[2014-12-19 00:09:06]
>>414
住民は入会金60万円ほどが無料になるようですよ。
続けられるかはその人次第ですが
418: 匿名さん 
[2014-12-21 08:05:39]
見てみたけど、ここは住むには少々厳しい環境ですな。交通量半端ないし、駅まで遠いし
419: 匿名さん 
[2014-12-21 09:04:00]
着々売れてますね。判で押したようなネガの投稿も、スルーということでしょう。
420: 匿名さん 
[2014-12-29 09:06:31]
ここは静かになりましたね。
注目されてないのでしょうか。
この時点で需要薄だと、将来は益々不安になります。
421: 匿名さん 
[2014-12-29 09:52:01]
>>420
ここはほっといてもすぐに売れちゃうでしょ。
キミが心配するべきなのは、自分の将来の方じゃない笑
422: 匿名さん 
[2014-12-29 20:55:34]
来春は二子玉川が脚光を浴びるだけに、瀬田物件には追風だと思います。
423: 匿名さん 
[2015-01-03 18:24:58]
先着順32戸、その一方で1期4次の販売戸数は未定。さて、総戸数からの引き算で、残りは何戸?
424: ご近所さん 
[2015-01-03 18:30:36]
きょう3日から営業再開とは、ビックリ! オトソ気分で買うには、少々、否、かなり高いですが。
有償プションが無料になる福袋でもあるなら、あすでも行きたいところ。
425: 匿名さん 
[2015-01-04 20:55:20]
窓もたっぷりあったり専用庭があったりするので排ガスなんて言われると心配になったりするのですがせっかくの立地や間取りが気に入ったらと心揺れています。外観も私的には好みですし。
426: 匿名さん 
[2015-01-15 17:21:31]
外観デザインがとても素適。ありふれた感じではなくて、オリジナル性を感じます。
庭が充実しているのでセキュリティがしっかりしていないと部外者が入ってきそう。
子供とか。
4棟に別れていますが、各々、特性があるのでしょうか。
427: 匿名さん 
[2015-01-15 23:20:18]
排ガスについては、心配というか、価格を含めたトータルのバランスとして納得できるかどうかだと思います。確かに、天気の良い日に窓も開けられないというのは、部屋の中がじめじめしそうではありますが、最近は性能の良い空気清浄器やフィルター類もあるようなので、ある程度の解決策もあると思います。
430: 匿名さん 
[2015-01-18 15:35:17]
実際に現地を見るとA棟B棟手前あたりの既存樹木が案外まばらに感じられますが、あんなものですかね?
もっと生い茂ってるイメージだったのですが。
431: ビギナーさん 
[2015-01-18 20:33:58]
これなら近くのブランズのほうが良いマンションに見えますね。
高級感もそうですしすっきりしている。
432: 匿名さん 
[2015-01-21 11:44:03]
樹木に関してはこれからの成長もあるんじゃないかなぁと思います。
でもイメージ的には木々の緑にあふれるっていうかんじなので、
このままだとどうなるのかな。
あまりに木が多いと、メンテ費用とか掛かりそうな感じもするけれども・・・。
とりあえず、時間が建たないと判らない面ではあるんじゃないかな
433: 匿名さん 
[2015-01-22 01:35:13]
以下、マンション管理コンサルタントのコメントです。客観的な内容で参考となると思いましたので供覧します。


***
幹線道路は鉄道とともにマンション購入の際に注意しな
ければならない嫌悪施設とされています。
住んでから騒音や振動、大気汚染等に気づいて
大変ショックを受ける場合が少なくありません。
検討されている物件の環境がどのような状況なのか、
現地をご自身の目で確認されて、その影響の程度を
自分なりに納得の上で購入されることです。

幹線道路の交通量、騒音、排気ガスの状況を曜日、時間を
変えて綿密にチエックする。
車の種別のチエック(夜間は大型トレーラーなどが多くなる
ことがある。
渋滞の状況チエック

幹線道路沿いのマンションの場合、キチンとした売主の場合、
防音サッシを使用しているはずですので確認してください。
サッシを閉めれば道路の騒音はほぼシャットアウトできる
はずです。
但し、窓を開けるととても煩いので、基本的に窓は開け無い
方が良いと思います。

排気ガスに関しては、
排気ガスや埃で、洗濯物はそとで干すと真っ黒にはなり
ませんが、ある程度は汚れますので室内干しになることが
多いです。
給気口にはフィルターが付いているはずですので確認して
くださ。
フイルターが付いていても1~2ヶ月ですすが付着します
のでちゃんと汚れを取って、手入れをする必要があります。
空気清浄機を室内に何台か常時作動させておくと良いと思
います。
***
434: 匿名さん 
[2015-01-22 09:34:35]
開口の向きにもよるでしょうね。
リビングやバルコニーは大きな壁の逆側になるのでそこまで影響はないでしょうし、
むしろ246側を寝室とするなら、無音でなくても寝られる人かどうかなどですかね。
435: 匿名さん 
[2015-01-29 00:58:41]
それで、この物件は防音サッシと給気口のフィルターは付いているのでしょうか。
436: 匿名さん 
[2015-01-30 12:21:44]
スポーツ施設の入会金が高くて驚いていますが、高級スポーツクラブなんですか?
公式ホームページを見てみると、天然温泉つきのフィットネスクラブで
レストラン、クラブラウンジも併設されているようです。
437: 匿名さん 
[2015-01-30 13:15:05]
>>431
ブランズ?

ああ、東急不動産のやつか。もろもろ格が違うので比較対象にはならないね。
438: 匿名さん 
[2015-01-30 14:20:43]
確かにブランズの方が売主の格を除いては上だね。
悔しいけど。
439: 匿名さん 
[2015-01-30 22:16:44]
ひとりブランズ信者、がんばれ笑
近隣住民からは、ダム扱いされてるよ笑
441: 匿名さん 
[2015-01-31 05:03:52]
通りすがりに失礼します。

私も、この立地、環境は、住む場所として有り得ないと思いました。
瀬田という住所につられて現地を見に行ったときの素直な感想です。
442: 匿名さん 
[2015-01-31 11:01:11]
>>440
タチの悪いブランズ民がここをずいぶん気にしてるみたいだな。まああそこは微妙な河っぺり立地で散々の言われようだったしノーブランドのマンションだから、卑屈になるのもうなずけるけど。そこそこにしといた方が身のためだね。
443: 匿名さん 
[2015-01-31 13:28:12]
先着順になってる売れのこり、多すぎませんか…?
444: 匿名さん 
[2015-01-31 19:23:10]
マンションは立地が全てだそうですから、よくよく考えたほうがいいかもしれませんね。
447: 匿名さん 
[2015-02-01 01:30:35]
東急ブランズって、引き渡し後のゴタゴタが赤裸々に書かれた有名なサイトがあったよね
453: 匿名さん 
[2015-02-02 09:51:36]
246沿いでない側でむしろなかなかいい環境の部屋ありますね。でもまあちょっと高いかなあ。
456: 匿名さん 
[2015-02-02 21:23:53]
457: 匿名さん 
[2015-02-03 09:56:46]
今月には入居が始まるはずですが、
まだ空いている物件が多いみたい。
価格が価格だけに、なかなか手が出せないな。
駅にも割と遠いのに、この価格は妥当なのかな?
458: 匿名さん 
[2015-02-03 13:40:38]
…入居は2016年2月です。
460: 匿名さん 
[2015-02-03 22:33:15]
>>459
川沿いがおすすめですよ!
水害の危険に晒され、時には魚の腐った香り漂う0メートル地帯は住まうのに最適。
461: 匿名さん 
[2015-02-03 23:22:01]
またまた極論。。
462: 匿名さん 
[2015-02-04 04:03:34]
>>459

「人間の肺は取り替えられない」というのは、なかなか重いコメントですね。
463: 匿名さん 
[2015-02-04 11:26:27]
売れませんね。結果がすべて。
464: 匿名さん 
[2015-02-04 22:23:46]
竣工まで1年でしょ笑
売れないって、いくら買えないあなたでもまだ心配するのは早すぎ笑
465: 匿名さん 
[2015-02-04 22:29:44]
買えないとか言い放つほどの価格ではないですけど、今の時点で売れないと烙印押すのは早すぎですね。
ここの246は数年前の経験だと環七左折待ちの渋滞が激しい印象ですが、相変わらずなんですかね。
466: 匿名さん 
[2015-02-04 22:51:48]
先着順で残っている数が異常。
467: 匿名さん 
[2015-02-05 01:55:28]
高掴みしたくない。簡単にいえば、それに尽きるでしょう。
大手を問わず、物件価格が跳ね上がっている以上、やむを得ないですが。
とはいえ、買えないではなく、予算的になんなくクリアできる層も、踏ん切りがつかないのでは。
竣工も先なので、この残戸を捌くのには、時間はかかるでしょう。
468: 匿名さん 
[2015-02-05 10:13:21]
どうせ高い金を出して買うなら住環境として満場一致でいいと言われるようなところにしたいですね。
公式トップページの写真をサブエントランスにするなんて、メインエントランス前の住環境が悪すぎることを
自ら宣言している様なものです。
469: 匿名さん 
[2015-02-05 20:49:29]
そのエントランスがすごく素敵なんだが。
河っぺりのマンションだと、必要以上にリバーサイドwをアピールするよな。0メートルもアピールしちゃってるけど。
470: 匿名さん 
[2015-02-05 21:34:43]
お願いだから早く売りきってちょーだい。。。
472: 物件比較中さん 
[2015-02-07 13:59:55]
確かに、痛々しいほど山を削ってますね
サブエントランス側の住戸なら、音も気にならないのか。
桜新町より二子玉川のほうが便利なので、迷ってします。
473: 匿名さん 
[2015-02-07 14:24:15]
粘着ブランズ民、河原で冬眠に入っちゃったかな?
474: 匿名さん 
[2015-02-07 23:11:33]
川がどうこう言い続けてる奴は一体何なんだ。。
475: 匿名さん 
[2015-02-07 23:14:31]
>>474
ここにしつこく張り付いてる川べりの人間が何なんだ、って話。邪魔だから、川スレでも立ててそこで仲良く共同生活したらいい。
476: 匿名さん 
[2015-02-08 23:19:14]
東京ウォーカーの人気の街ランキングに二子玉川が入っていましたね
若い人に人気なんでしょうか???
どちらかと言えば、家賃も物価も高めなので、
大人の街なのかなという感じもするのですけれども。
明るい印象があるのか??
477: 匿名さん 
[2015-02-09 11:52:11]
>>476

ただのメディアに踊らされた田舎者。東京生まれ、東京育ちの私は、こんな東京のはずれに
興味もないし住みたいとも思わない。知り合い住んでるけど、夫婦とも田舎出身。
しかも地震がきたら危ない地域ですね。
478: 匿名さん 
[2015-02-09 12:13:14]
二子玉川は、非常に魅力的な街だと思います。高級ブティックやレストランと多摩川の自然が併存しているのは、希少性も高いと思います。ただ、この物件についてはかえすがえすも246の渋滞からの排ガスが残念です。やはり永い間住むことを考えると家族の健康が第一です。
479: 匿名さん 
[2015-02-09 17:59:34]
>477
私は千代田区生まれですが二子玉川が好きですよ。
逆にどこが二子玉川よりも魅力的か教えてほしいです。
自然が多くて、商業が発達していて、住民の治安への意識が高い場所は
東京23区ではここだけでは?
もちろん通勤時間とかの制約があって
他の場所に住みたい人がいるのも分かってますが。

地震で危ないかどうかは地域だけではなくて、
自分の住んでいる建物の構造と周囲の環境にも依りますよ。
480: 匿名さん 
[2015-02-09 21:38:23]
>>478

246だけならまだしも環八も至近ですからね。。
逆によくここをマンションにしたなあ、と感じました。
せっかくに見に行ったのに残念です。
481: 匿名さん 
[2015-02-09 21:50:47]
>>477
瀬田は地盤しっかりしています。
そもそもご存知ないのかもしれませんが二子玉川といっても丘の上と下があるのです。
482: 匿名さん 
[2015-02-09 22:36:16]
>>480
しかも環八左折待ちで長い渋滞できるんですよねー
483: 購入検討中さん 
[2015-02-10 11:28:27]
ここら辺で安い八百屋ってどこですか?
484: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-10 12:46:08]
>>483
二子玉川駅の近くに八百屋がありますよ。
名前は忘れてしまいました。
485: 匿名さん 
[2015-02-10 13:35:37]
>>483
484さんのは「八百五」ですね。
あと二子玉川小正門の斜向かいあたりにもあります。
それから建設中のパークホームズ二子玉川ヒルトップの向かいあたりにもこじんまりとした八百屋が1、2年前からやってます。
486: 匿名さん 
[2015-02-12 10:13:26]
二子玉川は緑も多く、商業施設もありますから住みやすそうですよね。
ただ、どうしてこんなに価格が高いのか理解しがたいです
収納が広めになっているのがいいですね。
ワイドリビングなのは住みやすそうです
487: 購入検討中さん 
[2015-02-12 16:39:12]
>485
玉ねぎや大根はいくらで買えますか?
488: 匿名さん 
[2015-02-16 11:40:04]
>>487
すみません、そこまでは具体的に把握できておりません…
個人的には用賀のOKストアをよく利用します。
489: ビギナーさん 
[2015-03-01 21:53:55]
新しい間取りが公開されましたね。
価格わかりますか?
490: 匿名さん 
[2015-03-04 09:31:33]
治安もよさそうですから、お子さんがいらっしゃるかたや女性には住みやすそうですよね
二子玉川といっても、駅から歩きますから、夜は一度下見をした方がいいかもしれませんね。
人通りや街灯がどのくらいあるのかをしっかりとみたいですね
491: 匿名さん 
[2015-03-04 09:49:45]
>>490
あと、246の渋滞からの排ガスの状況は良く実態を見ておいた方が良いですよ。窓は基本的には開けられません。室内に空気清浄器を2~3台常時運転させておくと良いと思います。
492: 匿名さん 
[2015-03-05 11:55:42]
>>491
「246向きの」窓は。
493: 匿名さん 
[2015-03-05 13:19:35]
夜現地を歩いて見送ることにしました。
やはり徒歩10分は遠いです。
これで価格がもう少し安ければ考えますが
いくら二子玉とはいえ高すぎます。
494: 匿名さん 
[2015-03-05 21:58:44]
246向きじゃない窓でも開けるの嫌だなあ。

やっぱり自分にはここは無理かな。
窓も自由にあけられないんじゃねえ。。
495: 匿名さん 
[2015-03-06 23:15:52]
246や環八だけでなく、この辺の道は
いつも混み合ってるイメージがありますからね。
空気の悪さ以外にも渋滞のことを考えると
車で出かける事すら考えてしまいますね。
二子玉川ライズとかショッピング施設が
歩いて行ける距離にあるので、有難いですね。
496: 世田谷 
[2015-03-08 09:36:13]
>>495
私は二子玉川の改札口から、期間帯を変えて数回現地を見てきました。
確かに5分程度は上り坂を歩きますが、急ではないのでそれほど苦にはなりません。
60才ですが10分で歩けます。
夜も10時過ぎに246号沿いの歩道を歩きました。
車の数は減りますが、結構明るくて暗くて寂しとは感じません。
497: 世田谷 
[2015-03-08 09:38:38]
>>496
二子玉川の改札口から時間帯を変えて歩きました。
498: 匿名さん 
[2015-03-08 09:43:23]
幹線道路に近すぎでしょ。
246向きじゃなくてもあまり窓を開けたくない物件。それは辛い。
499: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-03-08 20:48:56]
>>498
確かに246渋滞時には排ガスが気になるかも?
西向きに、バルコニーがある部屋なら気にならないですね
大井町線と田園都市線の、二子玉川駅から徒歩10分ならやはり魅力はあります。
246沿いに建つのでインパクトはあります。
500: 匿名さん 
[2015-03-09 08:57:48]
以前、幹線道路(1号線)の目の前のマンションに住んでいたことがあります。
とにかく排気ガスは凄いですよ。
ベランダの物干しは一週間もすると黒いすすが付きます。
ベランダの床もすすが溜まります。

あと、音が酷いですね…。
雨の日などは水しぶきをあげる音が酷くて、窓を開けていたらテレビの音が聞こえないぐらいでした。
道路に面していなければ少しは違うかもしれませんが…。
まあ、窓を開けるのはせいぜい夏の数ヶ月なので、洗濯物さえ気にしなければどうにかなると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる