東京23区の新築分譲マンション掲示板「地下鉄13号線ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 地下鉄13号線ってどうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-29 22:51:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線東武東上線西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地下鉄13号線ってどうよ

2: 匿名さん 
[2007-01-16 18:05:00]
東横線の駅が地下にいってしまうのは悲しい。
渋谷のシンボルの一つだったから。
3: 匿名さん 
[2007-01-16 18:11:00]
東横ってこれで乗り入れ何本目だ?
何も知らない人間が武蔵小杉で電車に飛び乗ったら怖い。
東武の森林公園に行くつもりが動物公園に行ってしまったりして。
4: 匿名さん 
[2007-01-16 18:36:00]
地下鉄の比較的正確な路線図を見ると、新宿三丁目で丸の内線と交差するより
四谷三丁目辺りで交差する方が、便利が良いような気がする。もう遅いけど。
東横線には日比谷線が中目黒から、三田/南北線が目黒線経由で田園調布から乗り入れてるね。

森林公園は遠いけど、動物公園はもっと遠いなぁ・・・
5: 匿名さん 
[2007-01-16 19:12:00]
新宿3丁目の駅の位置は伊勢丹から高島屋にあるようなので
JR新宿駅の南口に近いので接続は悪くないと思うよ。
6: 匿名さん 
[2007-01-16 19:54:00]
停まるのが
ラフォーレ原宿前
新宿伊勢丹前

山の手線よりもこっちに乗りたい
7: 匿名さん 
[2007-01-16 20:09:00]
丸の内線と池袋と新宿3丁目で接続するので
東京メトロが環状になる。
丸の内線や千代田線からの乗り継ぎ客も多くなるので
かなり混雑する電車になりそうだね。
8: 匿名さん 
[2007-01-16 21:48:00]
都営新宿線との接続は?教えて!
9: 匿名さん 
[2007-01-16 21:50:00]
新宿3丁目じゃない?
10: 匿名さん 
[2007-01-17 21:26:00]
来年に開通するのに謎が多い路線ですね。
東池袋、要町、千川に駅が出来るか出来ないかも判らないですね。
小竹向原から和光間には有楽町線とは別のトンネルが
在るとか無いとかいう噂もありますね。
11: 匿名さん 
[2007-01-17 21:44:00]
要町、千川に別ホームもうできてます
12: 匿名さん 
[2007-01-17 22:03:00]
>11
大昔からホームは出来ていたのだがアナウンスが無いのだよね。
有楽町線のホームでエレベーターやエスカレーター工事があれば
オープンするのだろうが、そろそろ工事しないと来年の開通に
間に合わないと思う。
13: 匿名さん 
[2007-01-17 22:11:00]
とりあえず、13号線の予定駅に東池袋の駅名はないね。
14: 匿名さん 
[2007-01-17 22:21:00]
予定駅にないんだけど、工事やっていたりするから不思議なんだよね。

東池袋は予備工事やっているんだよね。
千川、要町はホームが出来ている。

和光行きと練馬行きの分配とかも判らない。
噂の和光・小竹向原第二トンネルでも無い限りは
13号線は西武線中心に流れるだろうしね。
余裕の無い和光発の有楽町線が13号線のために大幅減便なんてことは無いだろうし。。
15: 匿名さん 
[2007-01-18 19:34:00]
西部は高架工事が始まるから西武線の増便は当分ないだろう。
有楽町線は和光市以降西に流すのを今より増やせば13号線も増やせるだろ。
16: 匿名さん 
[2007-01-18 19:44:00]
西武の高架・複々線延長工事は増便には影響ないだろ。
17: 匿名さん 
[2007-01-18 19:56:00]
高架のある街って汚いよな・・・
18: 匿名さん 
[2007-01-18 20:02:00]
>17
どっかの街BBSでも見たセリフ
19: 匿名さん 
[2007-01-18 20:10:00]
>>16
もっと詳しく
20: 匿名さん 
[2007-01-18 21:01:00]
小竹向原〜和光(もしくは志木)の複線で現在の有楽町線に加えて13号線分の増便を
担うのは厳しいのではないでしょうか。現在の有楽町線も過密ラッシュでありながら
池袋ではかなり混雑しています。これに13号線を捌くとなれば複々線で余裕のある
西武線に流れると考えるのが自然ではないでしょうか。西武線の折り返し駅は
練馬高野台と保谷の2ヶ所あります。高架・複々線工事が完成すれば石神井公園駅での
折り返しも可能となります。以上から13号線の増便は大部分が西武線と考えるのが
自然だと思います。
21: 匿名さん 
[2007-01-18 21:04:00]
埼玉方面と、横浜方面の住人にしかメリットはないね、都心住人には平行して
走る山手線と埼京線で事足りてるから、何のメリットもなし。
喜ぶのは13号線の新駅に近いという売り文句で、売られる現在駅遠のマンション住民だけでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる