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匿名さん [更新日時] 2007-01-29 22:51:00
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【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線東武東上線西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00

 
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地下鉄13号線ってどうよ

91: 匿名さん 
[2007-01-25 00:44:00]
例の雑司ヶ谷のコーポラティブ物件は中身無しの金額じゃない?その金額ぷらす内装費だったりして。
92: 匿名さん 
[2007-01-25 00:57:00]
天井高3500mmってどうなんでしょう。
高すぎて落ち着かなくないですか。
ロフトみたいな作りにして、延べ床面積増やしてもいいんでしょうか。
値段はたしかにいい!駅近いし。
93: 匿名さん 
[2007-01-25 00:58:00]
成増まで行くと、値段はぐーっと下がるよ。
94: 78 
[2007-01-25 01:44:00]
http://www.archinet.co.jp/builds/reinviting.shtml
やっぱり参加者中途募集プロジェクトのなかにありますた。
91さんのおっしゃりように、ほぼスケルトンということもありえますね。
デザイナーと相談して作るんだったら、買主決まらないと、始められないですもんね。
でも、好みの家、注文住宅感覚で、凝っても割安で仕上げてくれるでしょう、
デザイン料は込みなのか?プラス分の工費に対しての歩合で乗るのか? 込みなら良いんじゃない。
しかも住まいサーフィンには申し込むと三万円キャッシュバックとありました。
一種、南向き、高台で3/3階、家買わなきゃならない人は検討価値比較的大でしょ。
しかも早い時期に買えそうだ。
>92さん
3500mmはちょうどいいゴージャスさと経済性の折り合いと見ていいと思います。
今後は3300mmはほしいところですから。20畳で3500mmリビングなら、高級マンションとも言える。
それらの値段を考えると、かなりとく。
95: 匿名さん 
[2007-01-25 06:52:00]
成増より赤塚の方が安いよ。
5000万くらい。
96: 匿名さん 
[2007-01-25 07:15:00]
板橋方面なら赤塚〜志木が良い、有楽町線+東上線+副都心線。
なかでも成増駅徒歩圏で光が丘エリアがお勧め。
商業施設、公共施設も充実しているし巨大な光が丘公園が魅力。
97: 匿名さん 
[2007-01-25 23:13:00]
光が丘という名の物件で和光市のものもあるから、要注意。
一気に価値下がる感じ。
98: 匿名さん 
[2007-01-26 07:30:00]
お買い得感があるのは赤塚〜志木だな。
板橋か埼玉だけど。。。
東横は元々高いし相互乗り入れも大分先の話。
99: 匿名さん 
[2007-01-26 21:55:00]
埼玉も高くなっうてるよ。お買い得じゃない。
やはり成増までだろう。副都心線は板橋区や練馬区を狙うのが増えそうじゃない。
100: 匿名さん 
[2007-01-26 22:11:00]
有楽町線の要町〜成増、西武線の練馬〜石神井公園が副都心線のメリットが生かせるエリアと思う。
新価格に加えて副都心線プレミアム価格になるのだろうか??
101: 匿名さん 
[2007-01-26 22:53:00]
和光〜氷川台で朝ラッシュ時に副都心線直行って1時間に7本程度と想像しております。

千川の朝のラッシュ時が最大21本/時つまり3分に1本ペース。
和光の朝のラッシュ時に有楽町線が最大18本/時なので余力は3本/時と仮定。
新線行きが4本/時+余力の3本/時=7本。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/wakoshi/yurakucho_a_heijitsu.html
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/senkawa/yurakucho_a_heijitsu.html
102: 匿名さん 
[2007-01-27 12:31:00]
小竹向原も上がってきてるよ。いままでちょっと安かったのに。
このままじゃんじゃん価格上がるなら、もう買えません。
買うなら、いそがねば。
103: 101 
[2007-01-27 12:58:00]
副都心線の始発はもしかして和光より練馬高野台の方が多くなるかもしれんな。
石神井公園の新駅舎が出きれば、和光+石神井の2大始発駅体制になるだろうな。
104: 匿名さん 
[2007-01-27 13:02:00]
>102
新価格の上昇も大きいのに加えて副都心線効果ですか?
練馬高野台あたりも数箇所マンション建設をやっていても
全く販売を行っていないところもありますよ。
105: 匿名さん 
[2007-01-28 18:56:00]
山の手外はそんなに上がらないよ。一時期上がっても、また下がると思う。駅5分以内にしないと(今はもう殆ど無いだろうけど)、やっぱ利便性は悪いし、再販で高値は難しいと考えるのが普通。今すぐ絶対引越ししなければばらない人以外は焦らず少し待ってみては如何?
106: 匿名さん 
[2007-01-28 22:57:00]
沿線で住んでもいいのは、渋谷から新宿3丁目くらいまでかな。
それより北はイメージがわかないのですが。
107: 匿名さん 
[2007-01-29 00:12:00]
板橋もいいところやで〜
108: 匿名さん 
[2007-01-29 00:26:00]
板橋区で影響あるのって、千川、小竹向原、ぐらいじゃないの?
109: 匿名さん 
[2007-01-29 21:02:00]
>105
逆に池袋から渋谷は物件価格に影響しないのではと思います。
東上、池線、東横などの近郊の利便性が高まるので影響は大きいと思います。
池線、東横は急行なども地下鉄に乗り入れを行うので郊外まで好影響があると思います。
逆に各駅しか乗り入れしない東上はせいぜい志木までと思います。
110: 匿名さん 
[2007-01-29 22:51:00]
東新宿や新宿3丁目なんて住みたくないでしょ。さらに南下した明治神宮あたりに住みたいけど、この周辺は高いので凡人には無理。60平米くらい狭いのなら値段的にありえるけどさ。不人気な豊島区、新宿区は避けて狙い目は渋谷区と文京区だろう。

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