東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBA その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00
 

過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBA その6

851: HoA 
[2006-11-13 14:26:00]
>842
>自分のミスを指摘されたからって、そんなに必死にならなくても。。。
確かに文章は長かったですね。気を付けます。でも、”ミス”って何だろう? 心当たりがないけど。。。
スルーして貰っても良いですけど、経緯を読み返してみると貴方の言い分がおかしいことがわかると思いますよ。
852: 匿名さん 
[2006-11-13 16:51:00]
うーん・・私、関係ないんですけど、

二人だけの掲示板じゃないんで、自分がスルーしてくださいよ。


853: 匿名さん 
[2006-11-13 22:29:00]
なるほどね♪
854: 匿名さん 
[2006-11-15 19:16:00]
こないだ、風の強い日にベランダのカラス扉を開けて、ちょっとロビーに下りようかと思ったら、玄関の扉が風のせいで締まらなかった!!あんなに強い風、、びっくり!一生懸命廊下から玄関扉を押して閉めたら、隙間から漏れる「ぴゅーーーー」という風の音がうるさかったので、結局ベランダのガラス扉を閉めましたが、、、。。今まで一戸建てだった私はびっくり!!あんななんだぁ〜、、。。しょんぼり、、。。。
855: 匿名さん 
[2006-11-15 19:22:00]
それだけ気密性が良いということじゃないですか。
856: 匿名さん 
[2006-11-15 20:24:00]
一戸建ては隙間が多いですからね
857: 匿名さん 
[2006-11-15 22:03:00]
レンジフードでも玄関扉を開けるのに相当影響しますよ。RCのマンションであれば普通のことで、特別優れているという訳ではない、なんて言うまでもないか。。。

ところで、上階、両隣の音に関しては全く気にならないのでGoodですが、サッシの遮音性には多少不満があります。
自分の住戸は南向きのため2重サッシになっており、防音効果は一般的には我慢できるレベルだと思いますが、先日拝見した西・東向きのオープンルームでは普通のサッシだったので車の音が厳しかったです。自分は音が気になって眠れない方なので西・東向きはムリだと思いました。オリックスさん、コスト圧縮のために最低ランクのサッシを使って遮音性は無視したようですね。でも、超高級マンションでなければ普通ですかね?
858: 匿名さん 
[2006-11-15 22:12:00]
>>857さん
すみません、遮音性の話ですが、それは何階でのお話でしょうか?
とても気になったもので・・。
859: 匿名さん 
[2006-11-15 22:21:00]
低層階の北向きは全く音は気にならないです。上階は集音効果あると聞きましたが、その影響でしょうか?
860: 匿名さん 
[2006-11-16 08:53:00]
中層階の西も騒音に関しては全く問題ありませんよ。
861: 匿名さん 
[2006-11-16 09:45:00]
あのーしーりあくんなんで、みなさん気にしないで、、スルーです
862: 匿名さん 
[2006-11-16 12:48:00]
確かにご近所マンションの遮音性は低そう
863: 匿名さん 
[2006-11-16 13:38:00]
864: 匿名さん 
[2006-11-16 16:03:00]
857です。
遮音性が気になったのは、確か33Fの億ションと同時に公開されていたキャンセル住戸で、Eastの14Fだったかな〜
神経質すぎるのかも知れませんが、自分としては眠るには厳しいな〜と思っただけで、皆さんのコメントからすると問題ではないようですね。失礼しました。
何かというと・・・・は、結構不快ですね。因みにシーリアではありません。
865: 匿名さん 
[2006-11-16 18:10:00]
近所のMSを卑下するレベルの人格多しTOWERS DAIBA !....しょせんその程度のMSだ!
まっ本当の購入者ならだが....買えない妄想住人も居るから気にするな!>>864さん
866: HoA 
[2006-11-16 19:47:00]
住民のマナーの悪さは、まぁこんなものでしょう。
管理員さんも段々慣れてきているし、まぁこんなものでしょう。
ティアラの減灯は、管理組合で節約を協議してくれれば何とかなるでしょう。
現状の管理組合役員の方々には真剣に責務を全うしようとしてくれているようなので感謝です。

しかし、あのメインホールの円柱(8本)が大理石ではなくダイノックシートだったことだけは悲しすぎて、内覧会の時からずっとショックです。今更金をかけてやり直すなんてことは有り得ないでしょうから愚痴でしかありませんが、大理石だったら素晴らしい光景だったのに。。。
867: 匿名さん 
[2006-11-16 20:06:00]
>857
は現在西・東向に住む方の事を考えて発言してます?
そんな事をいうからご近所さんとかいわれるんですよ。
自分は無理だとか、もう生活されているかたがいるんですから。
音については住んでいる方が判断することですよ。

あなたも南向きで2重サッシということは、窓を開ければ他よりうるさいし、
眺望もイマイチな部屋ということですよね。
868: 匿名さん 
[2006-11-16 20:29:00]
>867
>眺望もイマイチな部屋ということですよね。

あなたも南向きに住んでいる方の事を考えて発言していますか?
869: 匿名さん 
[2006-11-16 20:52:00]
同じ気持ちをわかってもらおうとした発言でしょ
870: 匿名さん 
[2006-11-16 21:05:00]
>>866
確かにメインホールの柱のダイノックシート、がっかりでした。シートの規格上仕方ないですが、テクスチャーのリピートが目立っていて。。
そこさえなければ合格点だったんですが。

あと、各フロアの駐車場寄りの床(廊下)が薄ベニアっぽい音がしますが、なぜそこだけ薄いんでしょうか?
871: 匿名さん 
[2006-11-16 21:25:00]
ハリボテ感ありありすぎですよね。柱。
872: 匿名さん 
[2006-11-17 00:46:00]
南向きの部屋は観覧車はきれいだし、ヴィーナスフォートの夜景もきれいだし、最高だよ。
夜景に動きがあるという点が良いです。
873: 匿名さん 
[2006-11-17 01:04:00]
うーん・・・。
やっぱり、申し訳ないけど857さんの発言が問題だと思う。
南側はいいけど、東、西側は悪いと言いたいのか?
はたまた、このマンションはボロサッシがついてる手抜きマンションといいたいのか?
前者としたら、自分のマンションの内輪でもめ事をつくりたがってるということ
後者としたら、自分のマンションの資産価値を落とそうとしているということ
どっちに転んでも、全くメリットのない発言と思えます。

沈黙や静けさを好むなら、台場ではなく「フツウの住宅地」に住んでください。
お台場は、特種な場所です。
私は、サッシから車の音が少々漏れてくるのも都会的で好きです。
沈黙苦手なんで。
ここに引っ越してくる前の国道沿いの賃貸マンションと比べると雲泥の差といえるほど静かです。
875: 匿名さん 
[2006-11-17 09:36:00]
>>870
各フロアの角部屋玄関前の床下は、パイプスペースになっているそうで、厚い床板が張れないと言われました。内覧会時の三井住友建設の回答でした。うちの前だけかと思ったら、角の部屋がみんなそのようでした。なにか安っぽいステージの上に立つ感じがして、すごく違和感を感じますよね。
876: 匿名さん 
[2006-11-17 11:21:00]
まぁまぁ。
良いマンションなんだからイライラすることもないよ〜
ゆっくり値上がりでも待ってればよろしいがな。
音はまったく気になりませんな。隣に人が住んでいるとは
思えないほどですわ。
すばらしい夜景に毎日、とても満足しております。
877: 匿名さん 
[2006-11-17 11:54:00]
私も以前は第一京浜沿いに住んでましたが
その時に比べれば、そうとう静かです

資産価値を下げるまでかはわかりませんが、
他の住人の方まで影響を及ぼす事柄はまず、
情報交換所等で意見を述べてから判断されたほうが
正確な情報が得られると思います。

878: 匿名さん 
[2006-11-17 13:26:00]
そう、マンション内部のことは情報交換所で、
ここはあくまでも外部の方との交流の場と
思ったらいかがでしょうか。
879: 匿名さん 
[2006-11-17 13:47:00]
今一度、自分自身を見つめなおしてみて。エゴイスト達よ。
880: 匿名さん 
[2006-11-18 21:29:00]
久しぶりに台場へ出かけましたところ、こちらのマンションでしょうか。王冠のようなトップのデザインが個性的で目をひきました。六本木ヒルズより高級感があり、かっこよかったです。
一体いつごろ販売され、いつごろ入居だったんですか???浦島太郎のような気分で、かなり
くやしかったです。
881: 匿名さん 
[2006-11-18 21:32:00]
海外に駐在でもされてたんですか?
知らなかったなんて、そうとう・・・です。
882: 匿名さん 
[2006-11-18 23:26:00]
いや、これまでマンションの検討をしてなかったなら、
知らない人もたくさんいるでしょう。
883: 匿名さん 
[2006-11-19 02:44:00]
>>880
どこをどうみても六本木ヒルズのほうが
いいですよ
比べるほうが野暮
884: 匿名さん 
[2006-11-19 04:01:00]
2本のタワーが近すぎ。六本木の方が立地いいのにもかかわらずゆったり立ってる。台場のはちょっと無理に押し込みすぎですね。
885: 匿名さん 
[2006-11-19 04:13:00]
六本木ヒルズなんて、もう、どの企業も入りたくないそうで。
住居棟も成り上がりと思われイメージ悪いから、移動が相次いでいるのが現状
886: 匿名さん 
[2006-11-19 09:11:00]
まあ ここは基本的に煽りや僻みがあること前提に見てるからそんなに気にはしないですね
向こうの方は本当に入居者しか居ないから本当の問題点がわかる
887: 匿名さん 
[2006-11-19 09:27:00]
このマンション、車からエントランス見たけどすごく格好いいですね!
外観もいいと思ってましたが、車寄せ?まわりもいいです!
自分が検討したときには残2〜3戸で、既に時遅しでした。。。
888: 匿名さん 
[2006-11-19 09:36:00]
>>885さん
ヒルズ族もミッドが出来たらみんなミッドに移動しちゃうでしょうね
ミッドが来年の話題を独占でしょう
889: 匿名さん 
[2006-11-19 12:51:00]
ミッドってどこのミッド?
890: 匿名さん 
[2006-11-19 15:16:00]
防衛庁跡地。
891: 匿名さん 
[2006-11-19 15:45:00]
六本木ヒルズはどちらかといえば成金が多いな。
学歴もエリートにいっぽ及ばない連中が多い
892: 匿名さん 
[2006-11-19 15:52:00]
親に用意されたエリートコース歩いてる人たちよりも成金者のほうがバイタリティあって良いと思うが。。
893: 匿名さん 
[2006-11-19 21:13:00]
さーあ。。成金がいいか、エリートがいいか、人それぞれじゃない?

どっちにしろ、関係ない書き込みじゃん。  いらない。
894: 匿名さん 
[2006-11-19 22:11:00]
ミッド見たわ、家賃高いだろうけど、全部賃貸か。
分譲できたらとんでもない値段になりそうだな。
895: 匿名さん 
[2006-11-19 22:52:00]
ここできたら凄いエリートが来るんだろうね。
896: 匿名さん 
[2006-11-19 22:57:00]
ここはテレビ局員ばかりなんですかね。
鶴田真由がすんでるとか。
897: 匿名さん 
[2006-11-19 23:09:00]
六本木ヒルズもこちらのマンションも両方すごいですよ! お台場を通るとすごく目を引きます。音は皆さん気になるレベルがそれぞれだと思います。目の前は観覧車、あの立地でさらにかっこいいタワー。変なレスは住めない人のひがみです。私はいいなぁ・・と思います!!
898: 匿名さん 
[2006-11-19 23:10:00]
こっちの方がお洒落なんでしょ。
そういう評判が流れてますね。
899: 匿名さん 
[2006-11-20 07:09:00]
六本木ヒルズってあの紫色がメリハリ効き過ぎ。

タワーズ台場って建物同士の間が狭くて
見る場所によっては1棟にみえたりして
おばけ煙突のよう・・・
900: 匿名さん 
[2006-11-20 07:41:00]
お台場のシンボルタワー的な存在だからね。
昨日「踊る2」DVDチェックしたら、まだ更地だったけど(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる