東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBA その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00
 

過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBA その6

751: 匿名さん 
[2006-11-08 18:29:00]
元祖ティアラの青山パークタワーが受賞してませんでしたっけ?

それなら、タワーズは受賞しないはずだけど、なかなかいいデザインですよね。
752: 匿名さん 
[2006-11-08 19:53:00]
青山パークタワーは受賞しています
ただ今となっては台場と比べてしまうと
青山は見劣りしてしまうな。

外観はちょっと太めで垢抜けてないというか、、

私はタワーズ台場のほうが好きですね
753: 匿名さん 
[2006-11-08 20:01:00]
先日、女性の友達を数人、招待したのですが、
外観で歓声!
フロントで歓声!
部屋からの景色で歓声!
お庭で歓声!ともう、すごい反応でした。

あらためて他の人からみたら
スゴイとこに住んでいるんだなー
と思わされました。
754: 匿名さん 
[2006-11-08 20:04:00]
利便性だけなら青パーでしょうね
755: 匿名さん 
[2006-11-08 20:32:00]
どう考えても良い所なんですから、比べる必要もないでしょう。
煽りはスルーでいこう。
756: 匿名さん 
[2006-11-08 23:26:00]
この前,友達複数を呼んだら,753さんと同様の反応で良い気になっていたが,
帰り際に「でも,ここって不便だよね」とつぶやいた人がいた。
一瞬「ムカ」っと思ったが,その友人が住んでいるところは千葉の松○(もちろん賃貸)で,
「松戸は,千代田線で,1本でどこにでも行けるし」とか自慢していた。
ムカついた私がバカだと思った。「そっか〜。松○って便利なんだねー。いいなー」
と言っておいた。
ほめられて有頂天になっており,ちょっとばかりけなされて「ムカ」っと来る私も私だと
反省した一方で,今後は,本当に仲のよい友達だけ呼ぼうと思った。
757: 匿名さん 
[2006-11-08 23:30:00]
本当にあのティアラがいいと思ってます?
ほんと、人によってセンスってまちまちなんですね。
758: 匿名さん 
[2006-11-09 00:06:00]
カブトムシだってツノが無ければゴキブリみたいなもん。
湾岸にマンション買うような階層の人には、
ティアラとかアピールすると思います。
数年で維持費の問題が出てくるかとは思いますが。
759: 匿名さん 
[2006-11-09 00:13:00]
ティアラの形状がどうのではなくて、タワーマンションで最上階にシンボル的な明かりがあるのにあこがれます。
やっぱ夜に見た時に他とはちょっと違う存在感があります。
(シーリアにお住まいの方々、すみません。)
760: 匿名さん 
[2006-11-09 03:27:00]
どう見たって良いティアラですよ・・・?w
761: 匿名さん 
[2006-11-09 09:22:00]
実際、青パー本気で購入しょうとおもって、出来上がってからも見に行きました!

かなり遠くからみると(電車・パルコあたり)迫力あるけど、多少の距離からみるとタワーズのほうが
きれいな外観ですよね。
敷地の広さもあるけど。

どちらもティアラがなかったら、フツーの高層マンションかな・・・やっぱり、ティアラ可愛い。
762: 匿名さん 
[2006-11-09 10:06:00]
私の友人も招待した際に、マンションの豪華さに非常にびっくりしてました。
でも最後に交通の金額が高いや排気ガス等いろいろ言って帰っていきました。
まぁ自分では非常に満足しているので、何を言われてもヒガミ程度と思って聞いてます。
冬に近ずいて来たせいか、朝晩非常に景色がきれいに見えるようになりましたね。
朝日も最高、こんなに町が明るいのに夜は星がよく見えますね。
763: 匿名さん  
[2006-11-09 11:31:00]
都内23区でここ以上にセンスの良いマンションはありません!
764: 匿名さん 
[2006-11-09 12:00:00]
逆の立場で考えると、新築マンションに招待されたら
「 自慢されに行く」
「何か批判したら僻みと受け取られ、仲の良い友達から除外される」
という覚悟が必要って事ですね
765: 匿名さん 
[2006-11-09 12:29:00]
ティアラが無かったら六本木ヒルズの住居棟だからな
あの癖のある色は他のグレーや銀色系のビルに比べたらいいよね

ここは本当に住居人数に対して共有が派手で活気があるんですよねえ
766: 匿名さん 
[2006-11-09 12:58:00]
皆さん対岸の港南物件についてどう思います?
767: 匿名さん 
[2006-11-09 12:59:00]
>>756
とても正直な感情の吐露だと思いましたし、共感できました。

しかし、私には、それを批判したり嫌みを言う人が、良い人を演じている偽善者に思えます。
例えば、高い車に乗っている人、高そうな服を着ている人、真剣に趣味やスポーツに熱中して
いる人などを、賞賛したり、センス無いねと貶したり、馬鹿にしたりするのは、それなりに誰
でも心当たりのあることでは?
(もっとも、それを批判したり嫌みを言う人間も沢山居るのも事実ですが。。。)

何れにしても、クールな発言で善人ぶっている偽善者にはウンザリしますし、そのような攻撃
をされると、このようなサイトにコメントする意欲がなくなってしい、つまらない交流の場に
なってしまうと思いますよ。
768: 匿名さん 
[2006-11-09 13:02:00]
マンションに招待されたらどう思っても褒める。招待するほうは、謙遜する。これが常識ですね。
769: 匿名さん 
[2006-11-09 14:17:00]
確かにティアラがなかったら、、、

買わなかったかも。

770: 匿名さん 
[2006-11-09 17:52:00]
ティアラ半灯で薄ボンヤリなんですけど・・・
こんなに皆様に支持していただけるなら、
電気代ケチらずぱっと全灯でお願いしますデス。
771: 匿名さん 
[2006-11-09 18:08:00]
>770
誰にお願いしてるんですか?
772: 匿名さん 
[2006-11-09 19:26:00]
下らない突っ込みだ
773: 匿名さん 
[2006-11-09 23:13:00]
ティアラが、資産価値を数段高めているんですよ。せちがないコメントで申し訳ございません。
774: 匿名さん 
[2006-11-09 23:16:00]
「せちがらい」ですね?
保守や照明交換、電気代など、ティアラ維持費って年間いくらくらいなんでしょうかね。
UPする資産価値と、浪費する維持費がバランスするのかどうか。
775: 匿名さん 
[2006-11-09 23:32:00]
>>774さん
すぐお金に換算するのは良くないクセです。
ティアラや必要以上(笑)に豪華なゲストルームは、全て「余裕」の範囲と理解してくださいね?
それらが無駄とかもったいないっと思う方は、最初から別の物件にすべきだと思いますよ。
776: 匿名さん 
[2006-11-09 23:36:00]
観覧車が固まっている。
777: 匿名さん 
[2006-11-09 23:38:00]
まぁここで言っててもしょうがないですよ、ティアラの維持費とかなんとか
自分の思うようにやりたければ、組合に積極的に参加するべきでしょう。
778: 匿名さん 
[2006-11-09 23:46:00]
ほんとだ!観覧車どうしたの!?
ティアラばっかり話題になったんで怒ってるの?
779: 匿名さん 
[2006-11-09 23:46:00]
観覧車、ホワイトのライトでフリーズしちゃていますね。
どうしたのでしょう。
780: 匿名さん 
[2006-11-09 23:50:00]
観覧車と言えば、電球がついていない列が2列ほどあって気になります。
近い将来解体する予定なので、修理しないのでしょうか。
781: 匿名さん 
[2006-11-09 23:53:00]
ティアラはたっぷり余裕のある有志で運営してもらえると助かるのですが。
782: 匿名さん 
[2006-11-09 23:59:00]
ティアラの照明代がもったないと思う方はやはり他の物件を検討された方がよいとおもいますよ。
維持費かかりますから。維持費以上のメリットがあるわけだから。
783: 匿名さん 
[2006-11-10 00:13:00]
別に物件買えさえすれば、入居後管理組合を説得してティアラ節減する!
という人が買ってもいいでしょう?
賛同を得られるかどうかは別としてですが。
784: 匿名さん 
[2006-11-10 00:14:00]
価値観は人それぞれだから、新居に呼んだ人は良い所と思って住んでるけど
呼ばれた人はそう思わないのも仕方無いこと。

私も今は納得して住んでるけど、買う前はここは遊びに来るところだ 住むところじゃない
と本気で思ってましたもん。理由はやはり交通の便と買い物。
785: 匿名さん 
[2006-11-10 00:37:00]
管理組合でティアラ維持費含めもろもろ節減等の合意に至る事は100%難しいでしょう。(経験上。)理想上はそう思いますが。
786: 匿名さん 
[2006-11-10 00:52:00]
ほーら、解体するとか言われてまたフリーズしちゃったよ、観覧車タン。
787: 匿名さん 
[2006-11-10 02:39:00]
平日は夜中1時にはいつも消燈している観覧車なのに、ホワイトライトでフリーズしたまま2時半過ぎても点灯しっぱなし。本当にバカになったかも。
788: 匿名さん 
[2006-11-10 07:53:00]
資産価値を下げるようなセンスのない節電話は論外だぜ!
ティアラの節電を論議する前にまずは委託業者の妥当委託費のみなおしが先だろ
「無駄な経費」と「経費節約」との区別がわからん奴が理事になったりすると
資産価値が低下するから困るよね

789: 匿名さん 
[2006-11-10 08:01:00]
ショボイロビーの花、あれで1箇所2万円?!。
イーストとウエスト2箇所あるから1回4万円也。
どこの花屋使ってるんだ?
790: 匿名さん 
[2006-11-10 09:31:00]
そんな管理費ケチる奴はとっとと売却して出て行っていいよだな

でも花代は高すぎ 随意契約じゃなくて入札でやるべき
791: 匿名さん 
[2006-11-10 09:43:00]
そのわりに最近お花、しょぼくなりましたよね。
792: 匿名さん 
[2006-11-10 09:43:00]
共有部の使用についてですが、引っ越してきた当日バタバタしていたので廊下にベビーカーを立てかけてそのままにしてしまったら、翌朝【共有部なので撤去してください】の張り紙がされておりました。まぁ廊下に私物をおいて見栄えが悪くなり資産価値がさがるという話を聞いたことがあるので、
納得しましたが、こも前は荷物を出し入れしているほんの20分間で紙が張られていました。
玄関の戸も明けたままだったので一声掛けてくれればと思いました。管理センタで見回りしてるんですかね?ちなみに玄関前に15cm位のハロウィンの飾りにも張ってありました。
793: 匿名さん 
[2006-11-10 09:52:00]
あー俺なら嫌かも。

悪気はないんだろうけど、置物の花とか傘とかがあった時は「早くかたづけてくれ」
って気分になった。
794: 匿名さん 
[2006-11-10 10:51:00]
>>792さん
たまたまかもしれませんけど、共有部ですからね....全居住者が自分の都合で「たまたま」されては792さんも困るでしょう?
20分間で紙貼るのも、イイほうに考えればちゃんと管理しているっということで。
795: 匿名さん 
[2006-11-10 10:53:00]
それ位厳しいほうが統制取れていいと思うよ 特に共有部分は
細かい事言うと壁にベビーカーとか立てかけたりすると傷がつくし 毎日同じ場所に
立てかけたりするとシミみたいな本当に汚い傷になるし。
あくまでも都営住宅だとか公団とかそういう感覚で使われて欲しくない
汚いビニール傘なんか放置されてると腹立つよ

まあ扉開けてあっても荷物しまえとか言うと怒鳴りつける可哀想な人間も
一部には居ますからね。張り紙はしょうがないでしょう
796: 匿名さん  
[2006-11-10 11:11:00]
特に雨の日の傘の置きっぱは非常に困るよね。
797: 匿名さん 
[2006-11-10 12:10:00]
>792
それは当たり前でしょう。
もしかしたら危険物という可能性もあるのですから
798: 匿名さん 
[2006-11-10 12:22:00]
そうそう、無闇に触って爆発したら大変だし、親切に声かけて 逆切れされたら たまらないし・・・
799: 匿名さん 
[2006-11-10 15:25:00]
だいたい玄関前に傘とか植木とか三輪車とか物置とか置いてるのって
アパート暮らしの生活観そのまま引きずって無理して引っ越してきたけど
所詮環境変えてもしみついた貧乏根性は急には変えられないって感じだね
ローンがきつそー
800: 匿名さん 
[2006-11-10 15:47:00]
>799
ウチは家族4人で子供の自転車もあるので駐輪場を申し込みましたが、案の定1台しかダメでした。
ベランダに置いてありますが、三輪車はたまに廊下に置いてあります。
管理センタには、再三三輪車、子供用自転車を置きたいので駐輪場の空きを聞いていますが、空き分の抽選は今のところないようです。貧乏根性でなく1家庭に1台分の駐輪場が少ないのでは・・
以前住んでいたマンション(タワーズから20分位)は十分な駐輪スペースが確保されており、共有部(廊下)に置く必要もありませんでしたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる