東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-18 13:00:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/

[スレ作成日時]2007-01-13 19:50:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】

401: 匿名さん 
[2007-01-22 23:29:00]
マンションという集合住宅においては、ある程度のルールがあると思います。各個人が100パーセント満足することは無理ではないかと思います。放置の問題に関してもそうですが、各個人が自分の主張を張れば、大変なことになるのではないかと思います。
402: 匿名さん 
[2007-01-22 23:36:00]
401さん
良いこといいますねー。心から同感。
403: 匿名さん 
[2007-01-23 01:03:00]
公式サイトがぷっつりと切れてしまったのは残念です。
せめて、完売御礼の文字だけでも出すなどされてはいかがでしょう。
今のままだとリンク切れみたいで格好悪いです。
404: 匿名さん 
[2007-01-23 08:14:00]
398さんカリカリしすぎ!

値段が違うのだからきっと住民層が違うでしょう、というのはゴクゴク普通の発想だと
思います。私は低層階しか手が届かなかった人間ですが、別に395さんを読んで特に嫌な
感じはしませんでしたよ。普通に考えて価格が安い小さい部屋はdinksや我家のような子
供付きの若い世帯が多く、お値段の高く広い高層階には優雅なご家庭が多いと思われます。
あ、もちろん若くて高層階の方も中にはいると思いますが。
私としては、高層の角部屋の方とかお友達になって、是非中を見せて頂きたいです(笑)

ひがまないで仲良くやって行きましょうよ。多少の年収の差はあっても、貴族階級の方が
住んでるわけはなく、所詮同じSCT仲間、傍から見れば「どんぐり〜」です。
組合やご近所さんとの話で「高層」という単語が出る度に低層住民が噛み付いてたら、何も
話は進みませんよ。
405: 匿名さん 
[2007-01-23 08:37:00]
私も先日説明会に行ってきました。
ここにどれだけ本当の住民の方が書き込んでいらっしゃるのか分かりませんが、
ご近所のみなさま、よろしくお願いします!
406: 匿名さん 
[2007-01-23 08:37:00]
最低限のルールはみんなが納得できるものでないと
押し付けのルールでは 誰か一人が破ると
あっという間に 守らない人が増えますよ

ここの近くの大規模マンションでも
そのマンションの駐輪場のシールが貼ってある
自転車や原付等が歩道に堂々と とめて有りますから
407: 匿名さん 
[2007-01-23 09:32:00]
一つ有益な情報を!

ロイヤルパークスが好評のようです。坪1.1万〜1.3万という豊洲とは思えない価格設定にも
係らず先週末のモデルルームは活況でした。賃貸とは思えないほど高級感があるのが要因か
も知れませんが・・4丁目、長谷工仕様ということを割り引いてもSCTも坪0.8万〜0.9万は
堅いと思います。賃貸に回してもそれなりの利回りが期待できます。
408: 匿名さん 
[2007-01-23 09:38:00]
賃貸に回す人が増えると マンションが荒れるからね。。。
409: 匿名さん 
[2007-01-23 13:12:00]
見ましたよ、ロイヤルパークス!
ウルトラゴージャスですよね!本当に賃貸とは思えない!

社宅扱いじゃないととてもパンピーは住めないような価格設定です。

賃貸に回す気はないので関係ないと言えば関係ないですが
豊洲が活気づいて江東区の税収が上がる事象は大歓迎です。

夕張みたいになったら困りますからね!
410: 匿名さん 
[2007-01-23 15:58:00]
>>404

398ですけれど、誤解を招いてすみません。別にカリカリして発言した訳ではありません。ただ、高層階だからどうとか、低層階だからどうとか、くだらないと思いまして。皆さん色んな考え方や事情をもとに、部屋を選ばれたわけなので、そういう発言は口にしないでくださいと言いたかったのです。
411: 匿名さん 
[2007-01-23 16:03:00]
>>
こちらこそすいません。
ただ、本当に395さんも他意はなかったと思いますよ。
差別用語のつもりで使われたとは、思えない雰囲気だったので・・・

皆、快適に穏やかに暮らしたいという願いは一緒だと思います。
歩み寄って協力して行きましょう。
412: 匿名さん 
[2007-01-23 16:13:00]
>>411

410です。
そうですね。縁があってSCTに住む訳ですから、お互い協力し合いましょう。
413: 匿名さん 
[2007-01-23 20:46:00]
395です。
>>410さん
私のレスで不快にさせてしまいごめんなさい。
他意は全くないです。
一般的に1階と18階を比べると当たり前ですが値段設定は18階の方が高い。
必然的に少し年配の方が多くなる=中堅層からというだけでした。
言葉が足りませんでした。

>>411さん
フォローありがとうございます。

みんなが見る掲示板ですから次回からは慎重にレスします。
414: 匿名さん 
[2007-01-24 00:04:00]
>407

私もロイヤルパークス行きまた。57万の部屋には正直驚きました。
豊洲でこんなの借りる人がいるの?と苦笑しましたが、パークシティでは
億を超える部屋がいくつも完売していることを考えると需要があるんでしょうね。
もし将来、賃貸にまわさざる得ない状況でも豊洲なら安心ですね。
415: 匿名さん 
[2007-01-24 09:27:00]
>403

普通は公式サイトは残しますよね。よくあるのは「完売御礼」にして、購入者には
「購入者様はこちらへ」とします。購入者には連絡事項とか内部の写真などを公開
するものです。売れたら何もしないではなく、その後のケアもして欲しいものです。
416: 匿名さん 
[2007-01-24 09:56:00]
ロイヤルパークスは3丁目だから再開発地域なので入る人もいるだろう。
豊洲1,2,3丁目>>>>>>>>>>4丁目
SCTの近隣マンションの現状をみたほうがいいよ、それが豊洲4丁目。
甘い夢を見るのもいいが。
417: 匿名さん 
[2007-01-24 11:34:00]
ま 確かに4丁目は再開発地域ではないが
大型マンションが3つも建設されれば
マンション回りもそれなりに綺麗になるし
再開発地域は徒歩で十分行ける生活圏
生活はホンとに便利になった。
再開発地域と道路を挟んだだけで
再開発地域よりも安く借りられ しかも駅近だから
需要は有ると思うけどね
現に TFCやPBでも坪1万以上で借り手がある
豊洲はまだまだ供給不足であるから
賃貸も分譲も去年よりも上がってるのが現実
418: 匿名さん 
[2007-01-24 19:20:00]
ロイヤルパークスはもう良いんじゃないですか?賃貸なんだしこのスレには関係ないです
419: 匿名さん 
[2007-01-24 19:57:00]
賃貸に出す可能性は低いですが転勤がないとは限りません。
開発に伴い4丁目まで賃料が上がるのは大歓迎です。
ただ固定資産税が上がるのは歓迎しません。
420: 匿名さん 
[2007-01-24 21:53:00]
>>415さん
そうですよね。寂しいです。
公式サイト、見たいです。
421: 匿名さん 
[2007-01-24 22:15:00]
4丁目も無電柱化の範囲ですし、運河ルネッサンスの指定地区に
なるみたいですから、綺麗になるでしょう。
楽しみにしていましょう。
422: 匿名さん 
[2007-01-24 22:27:00]
421さん、情報源はどこですか?
423: 匿名さん 
[2007-01-24 22:39:00]
>>422さん
無電柱化はこちらです。

「10年後の東京」
第3章 10年後の東京
1 水と緑の回廊で包まれた、美しいまち東京を復活させる
(2) 無電柱化を緑のネットワークと連携して推進する
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm

運河ルネッサンスはどこかのスレで読んだのですが…。
「東湾岸エリア」だったかな。忘れてしまいました。
すみません。
424: 匿名さん 
[2007-01-24 22:48:00]
思い出しました。

(3) 美しい都市景観を創出し、東京の価値を高める

のところです。PDFファイルをダウンロードして、開いてみてください。
豊洲4丁目が文字の下に隠れるのですが、その文字が表示される前に、一瞬、
凡例どおり描画されるのが見えると思います。(運河ルネッサンス推進地区の
水色の凡例をよく覚えてください。)
425: 匿名さん 
[2007-01-25 00:59:00]
みずほ銀行が豊洲センタービル内にちかく豊洲支店を
オープンするようです。
空中店舗ながら銀行ができて いろいろ便利になりますね。
426: 匿名さん 
[2007-01-25 01:04:00]
427: 匿名さん 
[2007-01-25 01:42:00]
425です。TVのニュースで見ました。
開業時期は逃してしまいましたが支店ができることは確かです。
しかもターゲットは人口が約2万人の街に発展する豊洲の個人客とのことでした。
428: 匿名さん 
[2007-01-25 07:59:00]
WBSでもやってましたよ。
個人顧客狙いで超久々の新規出店。
頭取が社運を掛けていると言ってました(笑)
429: 匿名さん 
[2007-01-25 15:04:00]
3月12日のようですね。
みずほ銀行豊洲支店(愛称:みずほパーソナルスクエア豊洲)
都市銀行の窓口が無かったのでうれしいです。
特に我が家はメインがみずほだったので一段と感激しています。
現在は世田谷区のほうの支店ですが各種引き落としなど含め、全部切り替えようかな。
430: 匿名さん 
[2007-01-25 15:15:00]
どこの支店でも、面倒なことないけど。
うちは転勤でどこに住もうと銀座の支店で支障はない。
431: 匿名さん 
[2007-01-25 16:03:00]
PCTの提携ローンがMIZUHOだからね
それもあっての出店でしょう
432: 匿名さん 
[2007-01-25 22:30:00]
都市銀行の支店ができるのはいいことです。
433: 匿名さん 
[2007-01-25 23:33:00]
東京都は豊洲に力を入れている見たいですね。豊洲は「水辺景観形成特別区」
として新たな20メートル以上の高さの屋上広告、壁面広告、ネオンサイン
を禁止したとPCTのスレにもあります。ただし既存のものまでは規制がか
からないようなので4丁目は変わらない?とりあえず豊洲がきれいになれば
いいと思います。
434: 匿名さん 
[2007-01-25 23:44:00]
同じ今年入居予定のアパのアップルタワーのマンション掲示板が偽装報道でたいへんみたいですね。長谷工についてはいろいろいわれるけれど、そういう意味では長谷工は堅実で安心な買い物だったのではないかと思います。
435: 匿名さん 
[2007-01-26 00:46:00]
っていうか やっぱりおかしいよ
豊洲のブログで見たけど、隣地境界線ギリギリに
マンション全体のリビングがあるなんてぇー
隣に高層たつ可能性は、ゼロじゃないよ
建っちゃったら、リビング全部真っ暗だよ
絶対おかしい!!
436: 匿名さん 
[2007-01-26 01:13:00]
>430,435
 もういいよ
437: 匿名さん 
[2007-01-26 08:26:00]
>436
そうそう、釣られない釣られない。
438: 匿名さん 
[2007-01-26 09:04:00]
名鉄は大丈夫でしょうかね。
昨年ホテルで1件ありましたよね?
439: 匿名さん 
[2007-01-26 13:15:00]
>438
はい、スルー。
440: 匿名さん 
[2007-01-26 20:55:00]
みなさん、引越し業者決めましたか?
我が家は結局、幹事会社の名鉄にするか、
夫婦だけの世帯で荷物も少ないので、
大物だけ業者に頼んであとは自力でなんとかなるかな〜
なんて考えてます。
441: 匿名さん 
[2007-01-26 23:22:00]
アートさんにする予定です。
442: 匿名さん 
[2007-01-26 23:23:00]
うちは名鉄かアートのどっちかにしようと迷っていたけど結局棟担当の幹事会社の名鉄に軍配が上がりました。
営業の人の態度は‘難あり’だったけど幹事会社のほうだと何かとスムーズなのでは?と思って決断を下したのです。
443: 匿名さん 
[2007-01-27 00:22:00]
アートも棟は違っても幹事会社ですよね?
444: 匿名さん 
[2007-01-27 10:42:00]
>>443さん
そう思います。
445: 匿名さん 
[2007-01-27 17:52:00]
アートも幹事会社ですが棟別に分けられていますよね?でも大きな問題ではないと思います。
446: 匿名さん 
[2007-01-27 20:25:00]
我が家は、幹事会社が名鉄さんでしたので、見積依頼をしました。その他に相見積を
行ったところ、約8万の差がでましたので、他社さんにお願いする予定です。
447: 匿名さん 
[2007-01-27 21:51:00]
440です。
みなさんの書き込み参考になりました。ありがとうございます。
実は5社くらい相見積り依頼したのに、
新築マンションの一斉入居はお断りってところがほとんどだったので、
名鉄しかないかなーって考えてたんですが、
446さんのような業者さんもあるかもしれませんので、
まだ入居まで2ヶ月あるしもう少し探してみます。
448: 匿名さん 
[2007-01-27 22:54:00]
購入者です現在独身で船橋に住んでいます、3月末の引越しを予定してます。地元で見積もってもらったらそこそこ荷物が多いらしく2t×2台、作業員3人で150000円って言われました。
皆さん家族構成や場所などさまざまですが似たような方が居ましたら金額など参考までに教えてください!(幹事会社で見積もられた方ならありがたいです)
449: 匿名さん 
[2007-01-27 23:27:00]
448さん 独身でその値段は利口でない。
小型トラックを借りて自分で引越ししたら。
450: 匿名さん 
[2007-01-27 23:52:00]
448さん、
うちは夫婦二人で幹事会社の名鉄で14万くらいでした。
(もちろん荷造りは自分たちでするコースです。)
豊洲までは車で10分くらいの引越しで、
大物は冷蔵庫、ソファー、テレビ、エアコン脱着1台程度で
荷物もそんなに多くないですが。
451: 匿名さん 
[2007-01-28 00:14:00]
引越しの時期で金額はかなり変わるみたいですね。
4月の2週目以降など、お勧めですよ!
452: 匿名さん 
[2007-01-28 01:06:00]
確かに3月中の引越しは高いみたいですね。
しかし家は賃貸だから、4月に入ると家賃が発生してしまう・・涙!
453: 匿名さん 
[2007-01-28 01:39:00]
家賃は日割りで精算してくれると思うので、引越しを4月延ばした時に
どのぐらい引越し代が安くなるのか・・・ですねぇ。
454: 匿名さん 
[2007-01-28 03:07:00]
>448さん

たとえば梱包材を減らしてもらうとか。いくらか変わると思いますよ。448さんの場合は恐らくトラック2台・人数3人というのが痛いです。でもこれは荷物量で決められているから減らせませんしね。見積りをよく見て「これは要らないだろう」というものを突っ込むといいですよ。
455: 匿名さん 
[2007-01-28 06:01:00]
>>448さん
2tロングで積み込めないか、平日にすると割り引けないか、梱包材は新品でなくて良いなど
でまず値切ってみて、最後に時間指定なしで割引をお願いするとよいと思います。
456: 匿名さん 
[2007-01-28 07:38:00]
448です
御答えいただきありがとうございます。
確かに荷物は多いと思います!今の賃貸に3年前に越したんですがその時も2tロングで目一杯でした!かなり処分は覚悟してますがそれでも厳しい感じです。ずうずうしいですが皆さんのお値段っておいくらぐらいなんですか?
457: 匿名さん 
[2007-01-28 07:56:00]
>448さん
絶対"赤帽"がいいと思いますけど。。。
1万円で済みますよ。
1回じゃ無理なら2〜3往復してもらえるし。
458: 匿名さん 
[2007-01-28 09:59:00]
>>457さん
赤帽は転居先が新築の場合、引き受けはできないそうです。
前も新築という理由で断られたことがありました。
459: 匿名さん 
[2007-01-28 10:50:00]
わが家は4人家族で2tロング2台、3月後半引越しで23万。幹事会社で見積もりしました。面倒なので他で見積もりはとらず決めちゃいました。大きな家具はほとんど処分するのに2台は納得できないけど、1台じゃ無理だろうし・・・この時期、安いだけで決めると悲惨なことになると言われました。
460: 匿名さん 
[2007-01-28 18:35:00]
459さん、凄い荷物ですね〜
2台ですか?
どの様な家具やお荷物をお持ちになるのでしょうか?
461: 匿名さん 
[2007-01-28 22:04:00]
内覧会の後半って2月でしたっけ?
462: 匿名さん 
[2007-01-28 22:17:00]
2月12日の週です。
463: 匿名さん 
[2007-01-29 08:47:00]
その前に前半チームは確認会ですね。

長谷工側さんのつけてくれる担当者に、結構当たり外れがあるみたいです。

確認会も内覧会と同じ人だとやりやすいのですが。
464: 匿名さん 
[2007-01-29 19:15:00]
現場で窓口になっているのは、退職後嘱託で雇われているような爺様ばかりで、「責任者」というような感じの方は出てきてくれません。素直にハイハイ、申し訳ありませんと指摘箇所を聞いてはくれますが、「一応対応しています」という態度にしか感じられません。
465: 匿名さん 
[2007-01-29 23:00:00]
うーん。ちゃんと伝わっているのでしょうか…。
466: 匿名さん 
[2007-01-29 23:14:00]
トラック台数がどうだとか、梱包財がどうだとか、ケチくさい人が多いな。

と、思いました。(^ー^にっこり)
467: 匿名さん 
[2007-01-29 23:14:00]
内覧会、うちの担当は若いですがとても慣れていて、良い方でしたよ。過去にいくつも物件をチェックしたこともあるようで、自らチェックしてくれ、いくつか指摘して頂きました(私たちの気づかなかった大きなミスも指摘してもらいました)。他のミスについても「大変申し訳ありません。これは当然直させて頂きます」と真摯に対応して頂きました。事前にこの掲示板を読んでいたので、担当者が変だったらどうしようかと心配していましたが、ぜんぜんそんなことなかったです。
468: 匿名さん 
[2007-01-29 23:21:00]
引越し屋にぼられるよりはいいんじゃない?
469: 匿名さん 
[2007-01-29 23:26:00]
気づかなかった大きなミスってどんなのですか?
470: 匿名さん 
[2007-01-30 08:47:00]
>>467
そのような担当者ばかりだと良いですね。うちは不信感に溢れた爺様でした。
確認会が良い担当者に当たるか、心配しています。
471: 匿名さん 
[2007-01-30 10:03:00]
ユニシス前あたりから駅前交差点まで、晴海通りの中央分離帯の工事が始まっています。
斜線の減少はないようで、単に中央分離帯を新しくしているだけのようです。
4丁目は対象になっているのか、ご存知の方はいますか?いつも3丁目までは工事するの
に4丁目はしないから、少し不信感を抱いています。
472: 匿名さん 
[2007-01-30 11:29:00]
中央分離帯を狭くして
右折車線を増やす工事をしています
↓ここに工事内容の掲示板の画像が載ってます
http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu12toyosu2/11212815.html
473: 匿名さん 
[2007-01-30 14:46:00]
毎朝、豊洲駅を利用します。いつも思うのですが4丁目側には多くの放置自転車が
あるのに、センタービル側(2丁目)には1台もありません。
あの放置自転車がなくなるだけでも4丁目がきれいになると思いますがいかがでしょうか?
474: 匿名さん 
[2007-01-30 15:05:00]
東雲の方々では?!
475: 匿名さん 
[2007-01-30 15:40:00]
>458さん
私は昨年、赤帽で新築に引っ越しましたよ。
駐車場を契約しているのであれば、
赤帽の車を駐車場に入れれば誰にも迷惑かけません。

少々肉体労働になりますが、
管理会社に足元見られて10万も20万も黙って取られるのが
心情的にも我慢できなかったもので。
あまりにも大きなソファ等は無理ですが結構乗るもんですよ、赤帽のトラック。
シングルベット2つも運んでもらいました。
浮いたお金で大型TV買えました^^
476: 匿名さん 
[2007-01-30 16:59:00]
有料駐輪場が有り
さらにその隣に無料駐輪場(無断駐輪場か)
があるからでは?
信号を渡るのが面倒くさい人が放置しているのでしょう
最近では シエルコートの駐輪場に堂々と止めて 駅に駆け込む方もいますし
477: 匿名さん 
[2007-01-30 17:04:00]
>>475さん
新築で自分で引越しってすごいですね
共用部を傷つけてしまったりした時の補償や
家具を壊してしまったりする可能性を
考えると 自分で引越しするのをためらってしまいます
478: 匿名さん 
[2007-01-30 17:17:00]
>477さん
もちろん、そこには最新の注意を払いました。
新しいマンションが汚れてしまうのは、自分としても絶対に嫌だった為。
時間としては運んでる時間よりも、梱包にかける時間の方が多かったです。
緩衝材等をきちんと使えばむしろ引越し業者なんかよりも丁寧な仕事ができますよ。
あとうちもそうでしたが、友人の助けが2,3人いるとより楽ですね。
引越し終わって枝川で焼肉でもおごれば喜んでくれますし。
引越しの業者さんに手付け金払うくらいなら安いもんです。

まあ大きな家具の多くを新調した為、
引越し荷物は少なめだったっていうのもありますけどね。
479: 匿名さん 
[2007-01-30 18:06:00]
>472
情報ありがとうございます。晴海通りの車線が減少すると思っていたら、
逆に増えるとは・・・トホホです。逆に4丁目は工事しないほうがいいですね。

ちなみに私も駅前の放置自転車には閉口しました。あれは何とかしたいですね。
480: 匿名さん 
[2007-01-30 19:03:00]
5,6年前ぐらいまでは、豊洲駅前は都内でも1,2を争う「放置自転車ワースト地区」だったんですよ。
で、諸々整備されやっとキレイになったのですが、ここ数年の人口増でまたあのような事に・・・・
481: 匿名さん 
[2007-01-30 20:23:00]
自転車は撤去も費用がかさみますし、イタチごっこなので
どこの自治体も対策がおいついてないですよね。
ただ、自転車の危険運転も逮捕の対象になることを考えると
放置自転車の罰金制も近いでしょう。もちろん民間委託で。
そしてその罰金収入で駐輪場を整備すればいいですよね。
同じ江東区内の木場駅は地下にタワー駐輪場作ってます。

SCTの放置バイク、という課題は残ってますがね。
482: 匿名さん 
[2007-01-30 22:25:00]
人が増えれば課題もありますね。
483: 匿名さん 
[2007-01-31 00:26:00]
うちも478さんと同じく、
自力で引越しすることに決めました。
主人の友人の引越しバイト経験者2〜3名確保して臨みたいと思います。
共用部分には傷つけないように心して作業しますので、
みなさまご安心くださいませ。

・・・浮いたお金で新しいパソコンでも買います。
484: 匿名さん 
[2007-01-31 17:06:00]
2丁目はセンタービルの警備員に注意されるから不可能。
3丁目も警察が目の前で不可能。
消去法で4丁目と5丁目に駐輪する人が多い。(最近は5丁目もシェルの警備員が
注意するので、4丁目ばかりのような気がしますが・・・)
江東区もたまに強制撤去をしているようですが全然追いつきません。
人口増に対して有効な手を打てないのが現状ですが、簡単には解決できない問題です。
485: 匿名さん 
[2007-01-31 17:29:00]
うちは引越しはお任せパックで自分でやらないです。
毎回そうなので、自分でやるという感覚がもうない・・・
数十万の違いなら楽したいという怠慢な若輩者。
486: 匿名さん 
[2007-01-31 18:03:00]
>485さん
す、凄いですねえ!数十万を何回もですかあ??
当然ここも最上階ですよね、羨ましいです。
ウチは苦しいので節約して、家族4人で焼肉でも食べます。
487: 匿名さん 
[2007-01-31 20:03:00]
私も自力でやる予定です。
23日の引渡し以降、仕事終わった後などにチョコチョコとやってしまおうかなと。
一応、引越日もあるのですが、その日は大きいものを友人を呼んでやるつもりです。
結婚して今までの2年間賃貸生活で、買ったら家具も揃えようと思ってましたから、
荷物が少ないんです。

私も焼肉派かな〜
488: 匿名さん 
[2007-01-31 20:28:00]
自力でも他力でも、みんな仲良く円満に円滑に引っ越しましょう!
489: 匿名さん 
[2007-01-31 23:33:00]
そうですね!我家なんかはっきり言って荷物ないですよ(笑)
布団2組、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機。以上! 後は衣類と小物です。
家を買ったら買い揃えるつもりで我慢してきましたので、引っ越したら家具探しです。
夏前くらいには新居らしくなる予定・・・!?

引越しは・・・15分で終わるでしょうね〜
こういう家も結構あるんじゃないですか?そうすると夜更けまでかからずに
皆さんが引越し終わりますよね。
490: 匿名さん 
[2007-01-31 23:45:00]
そうそう、そんな荷物でも見積りすると十数万に
なってしまいますしね。(時期が時期だけに。)

487さんとは焼肉屋でお会いするかもしれませんね〜笑。
491: 匿名さん 
[2007-02-01 00:13:00]
カギの引渡し日は引越し日ではありませんが、ガスを開栓してもらって温泉代わりに美泡湯にはいってくるかな(笑)
492: 匿名 
[2007-02-01 00:39:00]
引越し業者、特に幹事会社に対して、いろいろ納得できなくて、聞きたいのですが…。
しつこくてすみません。
アートが幹事会社なのですが、引越し日は三月中だと第二希望だった日に、一方的に決められてしまい、
しかも、明け方に及ぶかもとおどされたした。
営業担当者も殿様商売というか、まったく値引き交渉に応じてくれないし、いやなら、別のところでも、
というかんじで、話になりません。
金額は、ニュートンプレイスに引っ越した人たちには、驚かれるくらい高くて、2tロング、エアコン一台込みで、約22万です。ちなみにとても近所です。
他の会社には、幹事会社がいる物件ということで、断られたり、
なにより、またされるということで、知り合いの運送会社にも頼みにくいし…。

ところで、みなさん、自分ですこしづつというお話もありますが、
その際のエレベーターとかはどおされるのですか?
住人用のものはどの程度のものまで、はこべるのでしょうか?

また、冷蔵庫や大型家具など、新規購入したい場合は、搬入はどおすればよいのでしょうか?
引越し期間がおわるまで、搬入のトラックは相変わらず、順番なのでしょうか?
わたしもすっきりした気分で、美泡湯つかりたいです。

でも、
493: 匿名 
[2007-02-01 00:41:00]
引越し業者、特に幹事会社に対して、いろいろ納得できなくて、聞きたいのですが…。
しつこくてすみません。
アートが幹事会社なのですが、引越し日は三月中だと第二希望だった日に、一方的に決められてしまい、
しかも、明け方に及ぶかもとおどされたした。
営業担当者も殿様商売というか、まったく値引き交渉に応じてくれないし、いやなら、別のところでも、
というかんじで、話になりません。
金額は、ニュートンプレイスに引っ越した人たちには、驚かれるくらい高くて、2tロング、エアコン一台込みで、約22万です。ちなみにとても近所です。
他の会社には、やはり、幹事会社がいる物件ということで、断られたり、
なにより、またされるということで、知り合いの運送会社にも頼みにくいし…。

ところで、みなさん、自分ですこしづつというお話もありますが、
その際のエレベーターとかはどおされるのですか?
住人用のものはどの程度のものまで、はこべるのでしょうか?

また、冷蔵庫や大型家具など、新規購入したい場合は、搬入はどおすればよいのでしょうか?
引越し期間がおわるまで、搬入のトラックは相変わらず、順番なのでしょうか?

わたしも早くすっきりした気分で、美泡湯つかりたいです。
494: 匿名 
[2007-02-01 00:46:00]
no,492,493の重複大変申し訳ありません
495: 匿名さん 
[2007-02-01 00:50:00]
引越し近い場合は、朝早めに引越しはじめれば、それほど待たないのでは。
家具とかは、午前中であれば、搬入できるんではなかったでしたっけ。
496: 匿名さん 
[2007-02-01 08:05:00]
住民専用エレベーターでは荷物の搬入はできません。手荷物程度とお考え下さい。
引越は基本的に早いもの順なので午前中の早めに来ないと近所で待たせてもくれないと思いますよ。
(多くのトラックが路駐してると苦情が来たり通報されたりするので)
ウチは迷った挙句前日積み込み→翌日朝搬入にしました。あ、もちろんドラえもん以外ですが。
497: 匿名さん 
[2007-02-01 08:46:00]
485さん
うちも一緒です!おまかせの方って少ないのかなと思っていたので嬉しいです。
うちも転勤の度に何度も引越し・・・いつもお任せです。
特に荷物も多いので。
498: 匿名さん 
[2007-02-01 09:05:00]
3月中引越しで幹事会社以外に頼まれる方、どちらの業者に頼まれたか参考に教えていただけないでしょうか。ドラえもんに見積もりとったら、営業の方の感じは非常によかったのですが、長谷工と協定で単価を設定しているから値引きは不可能。他の業者に頼んだほうが確実に安くなるけど、ただ、3月中に引っ越すのであれば、他業者は搬入の際、後回しにされて不利だと言われました。4月の引越しも考えていますが、仕事の関係で土日しか無理だし、家賃も勿体ないし、どうしようか迷い中です・・。
499: 匿名さん 
[2007-02-01 09:31:00]
引越代も色々なんですね・・・。

私も10〜15万くらいは覚悟していたのですが、(当物件購入者ではありません)
見積りをもらうと2万円台でビックリした覚えがあります。
もっとも、引越し前に手持ちの家具や電化製品(冷蔵庫、洗濯機、大型TVetc...)を
すべて処分して、新しいものを引越し日にそれぞれ配達してもらったのが良かったのかも
知れませんが。

ちなみに、ウチはパンダでした。
500: 匿名さん 
[2007-02-01 10:48:00]
>496 住民専用エレベーターでは荷物の搬入はできません。

そんなことはないと思います。住民専用というより、住人優先と言ったほうが良いかもしれません。養生はすべてのエレベーターにされますし、夜遅い時間などは普通に運搬用として使われると思います。
501: 匿名さん 
[2007-02-01 12:58:00]
>500
それは違います。すべてのエレベーターで荷物の搬入が出来てしまうってことでしょう?
それじゃ単に移動したい人のエレベータ待ちの時間が増大し、苦情のもとになりますよ。
502: 匿名さん 
[2007-02-01 16:49:00]
誰も使ってないエレベーターが空いてるのに、それを使わないなんてあり得ないと思うよ。
っていうよりも以前、長谷工の別のマンションに引っ越したときはそうやってたし。
もちろん移動したい人がいるときは譲っていたのは当たり前だったけどね。
小さな台車一台くらいの荷物はガンガン運んでたな。
501の理論だと、上に書いてた個人で引越しする人も運搬用しか使うなと言うことだよね。
503: 匿名さん 
[2007-02-01 16:59:00]
新築マンション一斉引越し期間は、ダンボール?とか防護するものが巻かれてどのEVも
荷物運搬に使われるのが通常ですけど・・・もちろん人が優先ではありますが。
1つのEVだけでやってたら終わりませんよ。
普通に考えればわかることで議論するのはどうかと。
504: 匿名さん 
[2007-02-01 17:03:00]
引越し期間はみなお互い様で、ある程度我慢するものです。
待ち時間長いとかで苦情する人とは隣人になれませんねぇ。
505: 匿名さん 
[2007-02-01 19:56:00]
皆さんそのくらいは覚悟して購入されてるはずですよ。
なんせ740世帯、決まりやルールを守らない人がいない方がおかしいです。
それでもSCTを選んだのですから、多少の揉め事は覚悟の上では?
例えばEVの取り合い、のような。

苦情はなしっこで行きませんか?
クレーマーの方は戸建にお引越しください。
506: 匿名さん 
[2007-02-01 21:03:00]
引渡し後、引越しの前に自分で家具運び入れるのってだめなんでしたっけ?
例えばベッドを買ったとき、引越し前にセットしたい、とかです。
507: 匿名さん 
[2007-02-01 21:58:00]
506さん
当然ありですよ!というより新しい家電も含めて当然行われます!名鉄もそこまで見込んでスケジュール組んでると言ってました!
508: 匿名さん 
[2007-02-01 22:07:00]
このスレ携帯で書き込みしたいです!
509: 匿名さん 
[2007-02-01 23:32:00]
引っ越したその日に新規購入の家具や大きな家電を使いたいので引っ越す前に揃えてから入居します。
新品を何回も搬送するのは好ましくないけど、運送業者を信頼することにしました。

配達はほかの方々の引越しで恐らくままならなくなるのでは?と思ってそう決めたのです。
510: 匿名 
[2007-02-02 00:03:00]
自分で運んでいいのか気になって、、今日の昼間、引越し窓口されている
名鉄さんに電話できいてみました。
自分の駐車場から、ダンボールや、パソコンなど手で運べる程度なら問題ないと。
そういえば、新庄カタログにもうたわれていましたが、
「駐車場に買い物カートを設置」とあるので、それを利用させてもらうのも手かな、
と思いました。

家具の搬入に関しては、配送車も引越しのトラックと同様に順番待ちだそうです。
朝9時指定とかなら、午前中に搬入可能かもしれませんね。

また、引越し業者の件に戻りますが、
ありさん、ファミリーなどには、幹事会社がある物件と言う理由で断られました。
ちがう業者では、三月末の希望日に、最初は12万と見積もられましたが、
一斉入居のこのシステムを知ると、とたんに28万と跳ね上がり、
暗に断られたかんじ…。

ドラえもんのカレンダーいらないからと迫りましたが、やっぱり幹事会社は
規定料金との一点ばりで、らちがあきません。

やっぱり、なにかをあきらめなければ、大型物件の場合はしょうがないのかもしれませんね。
511: 匿名さん 
[2007-02-02 00:34:00]
うちは、引越王 日○にお願いします。4月初旬ですが。幹事会社さんより安かったですよ。
512: 匿名さん 
[2007-02-02 08:49:00]
2月の金利も出ましたが、どなたか複数の銀行でローンの審査を受けて、3月の金利が出た時点で
金融機関を決定される方はおられますか。私は、それをやっておりますが、長谷工には2月の下旬に
は決定して欲しいと言われており、そうすべきものなのか調べています。どなたかお詳しい方がおられたらご教示いただけませんか。
513: 匿名さん 
[2007-02-02 09:32:00]
ユニシス横にアウディがショールームを作っています。ちょうどパークシティの向かいです。
トヨタや日産なら分かるがアウディ! 響きがいいですね。豊洲のイメージがよくなります。
アウディさん、余裕が出来たら買いますよ。
514: 匿名さん 
[2007-02-02 10:47:00]
506です。ご回答ありがとうございます。
勝手にやっていいかということです。引越し業者とかぶって何もできない可能性もあるので
悩んでいます。自宅へ一旦搬入して、そこから引越し業者という手が妥当かもしれないですね。
515: 匿名さん 
[2007-02-02 11:25:00]
軽トラ借りて自走駐車場に入れて、
友人達と3,4人でやるのが一番手っ取り早いでしょ。
幹事会社に余計なお金払うなんて意味がないと思うけど。

幹事会社通す手続きの方がよっぽど手間じゃないですかね。
まあうちは2階だから言えるのかもしれませんが。
516: 匿名さん 
[2007-02-02 11:30:00]
>軽トラ借りて自走駐車場に入れて
多分、ここで待たされるんじゃないですかね。
その日の引越しスケジュールを幹事会社に確認した方がいいですね。
517: 匿名さん 
[2007-02-02 13:00:00]
>>512
自治体の消費者相談窓口に尋ねたら、
3月の金利が出た時点で金融機関を決定しても
かまわないとのことでしたよ。一生で一番高い
買い物ですから慎重になって当然とのことでした。
518: 匿名さん 
[2007-02-02 13:05:00]
>516さん
待たされないですよ、自分の車を自分の駐車場に入れるのと同じですから。
そこまで幹事会社は指図してこないですよ。
というか指図する権利もない。

幹事会社はあいまいな答えしか返さずに
自分の会社を使ってもらおうとするだけですしね。
519: 匿名さん 
[2007-02-02 13:45:00]
>517
確かに金消契約はできますが審査に2週間、手続きに最低1週間は掛かります。
最悪の場合、引渡し日に所有権移転が行われない可能性がありますね。
520: 匿名さん 
[2007-02-02 14:18:00]
>>519さま
512ですが、2つの銀行の審査はパスしていますが、それとは別の審査が
あるのでしょうか?また、仮に所有権移転が遅くなっても買主が構わない
場合、売主は了承するものなのでしょうか。
誠に恐れ入ります、ご教示くださいませんか。
521: 匿名さん 
[2007-02-02 17:18:00]
>>512 契約書はよく読みましたか・・・
522: 匿名さん 
[2007-02-02 19:44:00]
マンションは最低限の知識を蓄えて、購入しましょう。
523: 匿名さん 
[2007-02-02 20:28:00]
512さん、
以前に、長谷工の人に、最悪、3月でも大丈夫と言われたことありますよ。
自分は、金利確定したくて、もう決めてしまいましたが。
524: 匿名さん 
[2007-02-02 20:41:00]
>>523さま
本当ですか、来週早々にでも、長谷工に再度相談してみます。
ありがとうございました。
525: 匿名さん 
[2007-02-02 21:44:00]
建物の引渡しと 残代金の支払いは
同時履行の関係に有ります

どちらかが 約束の期日に遅れると
場合によっては 違約金や損害賠償を請求される
それだけです
526: 匿名さん 
[2007-02-02 22:55:00]
契約上の引渡し日は平成19年3月末日となっています。
その日までに入金すれば、遅延賠償という話にはならないのでは
ないでしょうか。
その代わり、引渡しも入金日になりますね。
527: 匿名さん 
[2007-02-02 23:26:00]
>526
そういうことですね
528: 匿名さん 
[2007-02-03 02:46:00]
アウディか、知的なイメージでいいが、35年は買えんな。
529: 匿名さん 
[2007-02-03 15:06:00]
フローリングコートを引越し前に自分でされる方、
または、業者さんでおこなう方はいませんか?

よろしければ、お勧めを教えてください。
あと、コートはやはりしておいた方が無難ですか?
530: 匿名さん 
[2007-02-03 16:28:00]
水周りのだけはしとけば?カビがはえないっていうし。フローリングは好き好きだね。ピカピカになるのはちょっとという人もいるしね。
531: 匿名さん 
[2007-02-03 19:09:00]
>529さん
私は業者に頼みましたが、その後でTVのCMをみて簡単にできることを知りました。
メーカーは わかりませんが、柄のついてモップのさきにワックスのシートのようなもの
をつけて、電気掃除機を使うような方法でコーテングするものです。
お店で聞けばわかると思います。
532: 匿名さん 
[2007-02-03 23:36:00]
図面の訂正がきましたが、ほとんど影響はない感じです。
下り天井が一部なくなるなどでした。
533: 匿名さん 
[2007-02-03 23:42:00]
ついにドゥスポの解体工事が始まりました。解体工事の表示しかないので
とりあえず更地にするみたいです。解体自体はそれほど時間がかからない
ので、入居後あたりに説明会があるのでしょうか?
眺望は諦めていますが、音の反響や光の反射問題等、いくつかの心配事は
あります。いざとなると頭の痛い問題です。
534: 匿名さん 
[2007-02-03 23:47:00]
>>いざとなると頭の痛い問題です。

お互いさまでしょ。
この建物作る時どんな影響が周囲にあったと考える?
自己中過ぎ。
535: 匿名さん 
[2007-02-03 23:51:00]
眺望はともかく、深川五中の校庭の幅が約100m、晴海通りの幅員が約50m、
合計で150mほど離れています。
23区内に住んでいて、前の建物まで150mも間隔が空いているのは、
かなり大きなアドバンテージだと思うのですが、いかがでしょうか。
536: 匿名さん 
[2007-02-04 00:44:00]
ドゥスポの解体工事いいじゃないですか。
SCTへ影響なんて問題じゃないです。
豊洲の街つくりの点から歓迎です。
早くしないと ららぽーがもたない。
537: 匿名さん 
[2007-02-04 00:48:00]
>532さん
人それぞれですが、うちは内覧会のときに 図面にない下がり天井がないか
注意してみました。
538: 匿名さん 
[2007-02-04 00:54:00]
>>537さん
ありがとうございます。
来週の内覧会では気をつけたいと思います。
539: 匿名さん 
[2007-02-04 08:02:00]
そうそう!
SCTが北側のマンションに与える影響よりずーっと少ないですヨ
540: 匿名さん 
[2007-02-04 08:39:00]
教えて下さい。
下り天井がなかったら、それはよい事なのでしょうか?
541: 匿名さん 
[2007-02-04 11:07:00]
アウディですか・・・
買い換え考え中ですがジャガー辺りが良かったですね
542: 匿名さん 
[2007-02-04 12:41:00]
>>540さん
下り天井がないと、空間がすっきりした感じになると思います。
でも、どちらにしても大きな問題ではないでしょう。
543: 匿名さん 
[2007-02-04 12:49:00]
>538さん
 内覧会ですが、割当の時間は短いので15分位早めに行くのがいいでしょう。
 各換気システムはちり紙あてて手をはなして吸い込んでいるか(落ちないかで)でチェック。

>540さん
 もちろんそうです。圧迫感がなく天井がひろく部屋も広く感じます。
544: 78です 
[2007-02-04 13:11:00]
パンフと違う場合には契約解除の要件ともなります
545: 匿名さん 
[2007-02-04 15:05:00]
>>544さん
専有部分の変更について。

・当初の説明と大きく異なり、
かつ、
・購入者に不利な変更である

場合はそうでしょうが、
そうではなかったので、安心しています。
546: 匿名さん 
[2007-02-04 15:58:00]
暖冬で日差しも強いので、床の日焼けや浴室辺りのカビが心配です。
引渡しを受けたらすぐにバルコニー側のカーテンの取り付けや24時間換気をオンに
しないといけませんね。内覧会の様子から業者も個別の部屋までは管理できない感じです。

既にバルコニー側のカーテン取り付け枠の寸法を測った方がいましたら情報お願いします。
547: 匿名さん 
[2007-02-04 17:23:00]
普通なら24時間換気は引渡し前日までオンにしておきますけどね

一昔前なら 紙製のカーテンをつけといてくれる 施工者もいたんですけどね
今は どこも厳しいので・・・そういう会社はなくなってしまいましたね
548: 匿名さん 
[2007-02-04 18:44:00]
>>541
ジャガーはフォード買収後、まったく違ったクルマになっているで考え直した方がいいかも。
スレには関係のない話ですが。
549: 匿名さん 
[2007-02-04 23:11:00]
来週内覧会です。
既にいかれた方で、問題となった箇所があったら教えて下さい。
参考にして、じっくり見てみたいと思います。
アドバイスお願いします。
550: 匿名さん 
[2007-02-04 23:53:00]
駐車場と駐輪場の場所はカギの引きわたしの前に判明するのでしょうか?
551: 匿名さん 
[2007-02-05 00:12:00]
550さん、
手続きの案内にあったように、2/20に抽選会がありますから、そこで、判明するかと思います。通常は、手続き会には、行かないでしょうから、いつ連絡が来るか明確には、連絡なかったですが、資料に駐車場施設抽選の電話番号が書かれていますから、連絡すると教えてくれるのではないでしょうか。
552: 匿名さん 
[2007-02-05 00:32:00]
内覧会で上階の音を聞くことは出来ないでしょうか?
現在住んでいるマンションの上階に子供が3人いてとても賑やかです。
直床は初めてなのでどの程度音が響くか心配です。
553: 匿名さん 
[2007-02-05 00:34:00]
深川5中の校庭に入りました(サッカーの大会をしていたのでまぎれて・・・)
風が強かったのですごい砂埃でしたが、いつごろ緑化されるかご存知ですか?
554: 匿名さん 
[2007-02-05 00:55:00]
緑化の話なんてあるんですか?
555: 匿名さん 
[2007-02-05 01:26:00]
>>552
直床は普通に大人が生活している分には大丈夫ですけど
子供が飛び跳ねるような状況だと結構響くかも…
でも、今さらその現実を知ってしまっても遅いかも。
上にどんなご家族が来るのか天に任せるしかないですね。

>>553
あら、緑化されるんならいいですよね。
でも、グラウンドの砂埃は覚悟しないとですよね…
豊洲は特に風の強い日が多くて半端じゃない強さのときが
あるのでどんな感じになりますかね。
556: 匿名さん 
[2007-02-05 08:02:00]
グラウンドの砂埃と比較にならないかもだけど
Do!の解体の時の埃がどれだけバルコニーに堆積するか…で大体分かるのでは?
PBTの方に話を聞いたらTFCの工事の際には駐車場の車に結構チリが積もったみたいなんで。
557: 匿名さん 
[2007-02-05 09:42:00]
今朝、前を通り過ぎたら、確かにDoの解体が始まっていますね。金利が上がる前に
販売を始めるでしょうから、既に青写真は出来ているでしょう。いつごろ発表ですかね?
558: 匿名さん 
[2007-02-05 11:51:00]
金利はもう上がりはじめてますよ
559: 匿名さん 
[2007-02-05 12:11:00]
校庭からの砂埃に最近春の風物詩と化した「黄砂」が相俟ってかなり堆積する時期もあるかと思いますがSCTの有難い点の一つはベランダの蛇口です。

定期的に水で流せば綺麗に保てられるのでは?ただちょっと心配なのは隣に水が流れていくことです。

ホームセンターで仕切りの、下の空いている部分を塞ぐものを見つけようと考えていますが若し皆さんのほうで「いい対策」をご存知でしたらお知恵を拝借したいと思います。
560: 匿名さん 
[2007-02-05 12:49:00]
>533

都や区のホームページを拝見するとすべての公立学校の校庭を緑化するとか、
電線を地中に埋めるなどいくつかの都市計画を見ることが出来ますが、具体的な
ことは何も書かれていません。過去の経緯を見ると過度の期待は禁物です。
561: 匿名さん 
[2007-02-05 13:21:00]
>552
頼んだら担当者が上の階で足踏みしてくれるらしいが、音が響いたところでどうしようもない。
緩衝材の再確認をお願いするぐらいで、いまさらキャンセルできないし、仕様を変えさせること
もできないので意味のないことだと思いますが・・・
562: 匿名さん 
[2007-02-05 13:26:00]
>561さん
552さんではありませんが どの位の足踏みで、どの位の音がなるのか
確認しておけば自分も大きな音が出ないように注意出来るんではないでしょうか?
なので私は音を出してもらいたいと思いました。
563: 匿名さん 
[2007-02-05 15:44:00]
スロップシンク以外に水を頻繁に流すのは問題です

樋からの水は雨水として
スロップシンクの排水は汚水として
処理されますので

雨水槽へ汚水を流すと雨水槽が汚れ臭気の原因になります

東京都は合流方式ですから最終的には一緒なんですが
建物のメンテナンスを考えると
頻繁に流すのは 考えものです

小さなマンションならまだしも
これだけの大規模ですから
564: 匿名さん 
[2007-02-05 17:44:00]
2月2日の「豊洲市場説明会」にて「晴海通りの交通量が増加することは否めない」
と東京都が説明しました。テーマパークへの来場者も含めて、交通量が増加する
ことは否定できませんとのことです。完全に人事みたいな説明でした。(実際、
彼らにとっては人事ですが・・)車線を減少させるなんて夢のまた夢みたいです。
565: 匿名さん 
[2007-02-05 20:38:00]
564さん、ありがとうございました。今やマンション街になっている豊洲、東雲地区を通る晴海通りをなるべく迂回させて、周りに住宅のない新道に都として車を誘導する配慮があってしかるべきですよね。そちらのほうはまだまだ使われていないし渋滞しても困る周辺の人はいないはず。豊洲、東雲地区の住民がもっと声を上げないとね。
566: 匿名さん 
[2007-02-05 20:41:00]
565さんに賛成です。他人事の役人をその気にさせるには多少、うるさいぐらい住民が意見をいわないと。いくらそのほうが合理的なことでも、なかなか一度決めた規定路線をかえようとしないのが役人根性ですよ。
567: 匿名さん 
[2007-02-05 21:33:00]
テーマパークのそば、市場移転してくる、周りが便利になる、便利さは求める、でも自分の周りは
環境をよくしたいって、どうなんでしよう。
568: 匿名さん 
[2007-02-05 21:35:00]
環境のためにSCT入居者である自分たちも極力車を使わない努力をすることも必要でしょう。
569: 匿名さん 
[2007-02-05 21:40:00]
渋滞して困らない人なんていない。。。
570: 匿名さん 
[2007-02-05 23:15:00]
そうですね。せっかく駅も近いんだから地下鉄と自転車の活用かな。銀座まで自転車で十分いけますよ。それにしても、銀座から湾岸へ二回路できたんだから、晴海通りから別ルートへ車を流すことも行政にがんばってもらった、排ガス何とか少なくなるようになればいいですね。
571: 匿名さん 
[2007-02-05 23:16:00]
交通量がどうなるかは誰にもわからないでしょう。
でも、増えませんとは断言できないから、増えるかもしれません、
と言うしかないのでしょう。
(将来を楽観させることもできないし、環境がとても
悪くなるとも言えないのです。)
572: 匿名さん 
[2007-02-06 07:59:00]
今週、確認会があります。内覧会のときにトータルハウスケア説明を時間がないため、確認会のときに予約しました。
トータルハウスケア説明を受けたかた、この説明は聞いたほうが良いのでしょうか?単なる売込みなのでしょうか?
573: 匿名さん 
[2007-02-06 08:58:00]
売り込みです。
私はのらりくらりと逃げます。
長谷工アーベストに文句も言おうかな、勧誘に気をつけろと言って置いて何この会社、みたいな。
ちなみに契約部に電話したら「は、と、とーたる、、なんですか?」と言ってましたから、
現場の人間が勝手に入れるのかも。
574: 匿名さん 
[2007-02-06 10:26:00]
さくら事務所さんに内覧会立会いお願いした方いらっしゃいますか?
どうでしたか?
575: 匿名さん 
[2007-02-06 12:36:00]
来週内覧会に行くのですが、特に図面変更等の書類は何も届いてない
のですが、届かない住居もあるのでしょうか?詳しい図面を届けて
もらえるのかと思ってたのですが・・・
576: 匿名さん 
[2007-02-06 12:40:00]
新築マンションですぐにゴキブリ発生するのは、引越し時に
家具やベランダに置いておいたものに卵が付着してて、
一緒に持ってきてしまうみたいですね!!
577: 匿名さん 
[2007-02-06 13:48:00]
>571

市場が動き出したらどう考えても晴海通りの交通量は増えると思います。
迂回路を作っても晴海通りを通行しないとは思えないです。
豊洲が活気付くことはうれしいけど、排ガスや騒音は我慢するしかないのかな?
結構、深刻な問題です。
578: 匿名さん 
[2007-02-06 17:05:00]
>>577さん
市場が来ることはわかっていたんだから
豊洲に物件を購入しなければよかったのに

ちょっと自己中心的では有りませんか?
579: 匿名さん 
[2007-02-06 17:24:00]
>>577
ららぽーとが出来たときもそう思ったの?
580: 匿名さん 
[2007-02-06 17:33:00]
ていうか市場できても、晴海大橋できてるじゃん。
環状2号もできるし、有明に湾岸に繋がる新たなJCも作ってるし。
>577は煽りだな。
581: 匿名さん 
[2007-02-06 17:53:00]
トラック、大型車は晴海大橋、環状2号を通る(豊洲、東雲が目的地である場合を除き)、
一般者、小型車は前の晴海通りへ誘導するだけで、排ガス量は飛躍的に少なくなるはずです。そうした
誘導なりができるのが行政の役割です。
582: 匿名さん 
[2007-02-06 17:58:00]
行政には何もできないでしょ

スクールゾーンの通行規制すらできないんだから
583: 匿名さん 
[2007-02-06 18:03:00]
物件の前に元々ある道、自分たちが、後から来て、排ガス量、環境?元々わかったことでしょ
笑っちゃいますね〜
584: 匿名さん 
[2007-02-06 18:22:00]
環状2号線の開通は平成28年ですね。大型車の豊洲駅方面から
の乗り入れを禁止しない限り、実際には晴海通りの交通量を減少
させることは不可能であると考えます。
次回の説明会には私も参加し、都の方針を確認したいと思います。
住民の協力が大事です。皆さん、参加をお願いします。
585: 匿名さん 
[2007-02-06 18:32:00]
自分達の買った住居周辺の環境を良くしたいって思うのは当たり前ですが、
購入時からすでに決まっていたいたことに対して、
今更文句言ったりする姿勢ってどうなの?
エゴとか自己中とか言われても当然では?
586: 匿名さん 
[2007-02-06 18:35:00]
>>583さんは購入者ですか?
587: 匿名さん 
[2007-02-06 18:39:00]
購入者でも、自分の利益になりさえすれば、
恥も外聞もなく何でもやる人ばかりではありませんよ。
588: 匿名さん 
[2007-02-06 18:57:00]
586さん
そうですけど何か?
589: 匿名さん 
[2007-02-06 18:57:00]
>>572さん
私も確認会の時にトータルハウスケアの予約をしていたのですが、
先日の確認会の時に、時間がないのとコーティングは別で考えているので
説明は結構ですと言ってお断りさせていただきました。
「え?」とだいぶムスっとした態度で言われましたが、
さっさと帰ってきましたよ〜
590: 匿名さん 
[2007-02-06 20:59:00]
深川五中も建替えの時期ですかね
今回は校庭(SCT寄)に新校舎を建てるんですよね
591: 匿名さん 
[2007-02-06 21:24:00]
>>590さん
校舎は平成12年に建て替えたばかりですよ?
冷暖房完備だそうです。あと30年は使うのでは?
http://www.koto.ed.jp/fuka5-chu/gakkoukoukai2005/gakkoukoukai2005.htm
592: 匿名さん 
[2007-02-06 21:26:00]
冷暖房完備は20年以上前からです
理由は窓が開けられないから・・・・
593: 匿名さん 
[2007-02-06 22:26:00]
572さん、
換気システムの説明などを始めにしてくれます。この部分は、聞いて損はないと思います。長谷工は、この部分の説明をさせるお金を節約するために、この時点で、コーティング業者を入れているのでは、ないかと思いました。コーティングの説明は、する予定がなければ、早めに断るとお互いによいのではと思います。

575さん、
変更のない部屋の場合、特に図面変更等の書類は送られてこないですよ。
詳しい図面あるといいのですが、実際に内覧会のあと、メジャーで測定してました。
594: 匿名さん 
[2007-02-06 22:50:00]
>>590 は煽り・・・
595: 匿名さん 
[2007-02-06 22:54:00]
596: 匿名さん 
[2007-02-06 22:55:00]
575です。593さん、ありがとうございました。
597: 匿名さん 
[2007-02-06 23:03:00]
TFCにお住まいの色々な方のブログでは屋上から写真を撮っていますが、SCTって屋上に出られますか?
非常階段が15階までしかなく(アーバンのものを除く)、エレベータも18階までしかなかった気がするので。
598: 匿名さん 
[2007-02-06 23:03:00]
597です。
非常階段が18階までしかなく
599: 匿名さん 
[2007-02-06 23:05:00]
煽りが多いな。エゴということばを乱発してあきらめさせる、やる気をなくさせるそういうのが多い。地域は自分たちでよくしていくものだよ。
600: 匿名さん 
[2007-02-06 23:19:00]
設備の点検でもない限り、危ないので屋上には出られないのではないでしょうか。
そういった話も聞いていないですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる