マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2016-11-09 10:24:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

601: 匿名さん 
[2010-09-04 16:16:58]
<暴力団>麻布十番に弘道会系企業 排除に住民奮闘3年間
毎日新聞 9月3日(金)15時0分配信

 日本最大の指定暴力団山口組を実質支配する弘道会系フロント企業「ケープロジェクト」
が8月、東京・麻布十番の高級マンションから拠点を移した。入居から約3年。組事務所
としての使用差し止めを求め結束した住民の努力が実った形だ。背景には警察と連携し、
民事介入暴力に奔走する弁護士の後押しがあった。しかし、ケ社は現在、台東区内の雑居
ビルに登記を移して活動を始めており、警視庁は警戒を強めている。
 麻布十番の住宅街に建つマンションの2LDKの部屋をケ社が購入したのは07年7月。
代表者は弘道会小松組組長だ。警察当局は小松組を弘道会の東京進出の先兵役とみており
ケ社をそのフロント企業と認定している。
 弘道会は山口組トップの篠田建市(通称・司忍)組長とナンバー2の高山清司若頭の出
身組織。構成員数は約4000人。「反警察」の姿勢を末端まで徹底させて捜査員との接
触を禁じているため、警察も実態をつかむのは困難だ。
 ケ社が購入した部屋には看板も表札もない。登記上は経営コンサルティング、不動産管
理・仲介などが目的だ。だが上京した組幹部が頻繁に立ち寄り、組長の誕生日に別の組か
ら花が届けられたこともあった。実態は組事務所であることは明らかだった。「空き部屋
があれば買いますよ」。組長が住民に声をかけているという情報も伝わった。警視庁に危
機感が広がった。

 ◇弁護士奔走 訴訟へ結束

 動いたのは、暴力団排除の思いを共有する弁護士たちだった。
 ケ社が入居してから3カ月後、マンション管理会社が暴力団追放運動推進都民センター
に通報した。相談を受けた第一東京弁護士会民事介入暴力対策委員会のメンバーが、組事
務所の使用差し止めを求める訴訟に向けた準備を始めた。
 だが幹部訪問の際にエレベーターを止めるぐらいで、迷惑行為はほとんどない。説明会
を開いても、訴訟に賛同した住民は2割程度だった。
 メンバーは「若い衆が幹部から暴行されているのを見て腰が引けてしまったケースや、
おとなしくしているのだからあえて事を荒立てる必要はないという人も少なくなかった」
と振り返る。
 弁護団約20人は約35戸を戸別訪問し、抗争に巻き込まれる危険性や資産価値の下落
を訴え、訴訟への理解を求め続けた。
 次第に賛同が広がり08年12月、千代田区の弁護士会館で区分所有者の臨時集会を開
催。弁明の場として組長も招き、来場した場合に備え弁護団は議事進行のシナリオを用意、
警官が別室で待機した。
 組長は現れなかった。使用差し止めを求める意見は半数を超え、即日、東京地裁に仮処
分を申し立てた。組長側は異議を申し立てたが、09年4月に和解が成立。和解条項には
(1)10年5月末までに部屋を売却(2)売却できない場合は、住民側が7000万円
で買い取る権利を持つ(3)出入りをチェックできる監視カメラの設置--などが盛り込
まれた。
 部屋の売却はまだ成立していないが組関係者の出入りは今はないという。
 「我々も最近は大変だ。追い出されて次の所に行くと、また住民運動に遭う。行く所が
ないんだよね」。組長は裁判官にそうこぼしたという。
 実際、ケ社は今年2月、台東区内の4階建てビルを取得していた。ケ社は8月、このビ
ルに移転登記した。
 警視庁は弘道会の新拠点とみて警戒を強める。捜査幹部は「民暴排除の成否は、社会対
暴力団という空気を醸成できるかどうかがカギになる」と話す。
602: 匿名さん 
[2010-09-04 21:26:32]
子供がいるかいないかによっても
治安の重要性、チェックポイントもだいぶ違ってくるね
603: 匿名さん 
[2010-09-06 21:16:15]
>>597

***
604: 匿名さん 
[2010-09-06 22:39:21]
日本の治安のよさって世界でトップ10くらいに入ってるかな?
605: 匿名さん 
[2010-09-08 21:40:04]
西の横綱さんw
606: 匿名さん 
[2010-09-10 08:46:39]
治安悪化で掲示板で憂さ晴らし

>>597
607: 匿名さん 
[2010-09-10 10:34:21]
日本の治安って世界の上位に入るんですかね?
あんまりそうとは思わないけど・・・・
どうなんだろ?
608: 匿名さん 
[2010-09-10 21:30:19]
世田谷は常に上位ですけど。
609: 匿名さん 
[2010-09-11 01:33:25]
都内住宅街で治安が悪いとこなんてある?
世田谷区は空き巣狙いは多いようだが愚犯は少ない。
空き巣も貧乏人には無縁だし、人口あたりにすれば少ない。
愚犯なら新宿・渋谷あたりが上位だろうが、双方も繁華街のみだ。

統計読めないのか?
610: 匿名さん 
[2010-09-11 05:24:06]
ひったくりは人通りが少ない外周区でまんべんなく発生しています。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
空き巣は西側山手線の上半分から郊外に向かって被害が広がっています
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
粗暴犯は繁華街を抱える駅周辺
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
611: 匿名さん 
[2010-09-11 05:26:50]
結論;西側山手線の上半分から郊外に向かって広がっている地域を避ける
612: 匿名さん 
[2010-09-11 09:33:44]
613: 匿名さん 
[2010-09-11 09:41:22]
結論:都心部で繁華街じゃないところが治安がよろしい。
614: 匿名さん 
[2010-09-11 20:13:52]
結論

真っ赤か区 オウムは避ける

http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/
615: 匿名 
[2010-09-11 20:16:21]
お知らせ。
オウムは足立区に引っ越しました。
616: 匿名さん 
[2010-09-11 23:05:04]
東京で治安を求めるなら式根島あたりかなw
617: 匿名さん 
[2010-09-11 23:52:03]
統計が読めない馬鹿豊洲

相変わらず世田谷区に嫉妬の炎を燃やしてるのか(笑)
618: 匿名さん 
[2010-09-12 15:14:13]
治安ネタは頭が痛い 世田谷さんw
619: 匿名さん 
[2010-09-12 15:55:43]
世田谷区で治安の心配してる住民はいないと思う。
620: 匿名さん 
[2010-09-12 17:34:57]
日常茶飯事だからね 心配してもしょうがない
621: 匿名さん 
[2010-09-12 18:05:21]
人口当たりの発生率で見ると世田谷は平和な街ですね。
622: 匿名さん 
[2010-09-12 18:28:44]
トヨスの主張は分子だけの話しで分母はどーでもいい。(笑)

1000分の10 と 500分の8 では

前者のほうが大きいそうです。(笑)


623: 匿名さん 
[2010-09-12 20:36:51]
23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
624: 匿名 
[2010-09-12 20:41:49]
>623
先週のsuumoで、1万人あたりの犯罪件数が載ってたけど、あなたが挙げた五区はそれほど多くはなかったですよ。
豊島区、新宿区、台東区あたりが最悪の部類だったかと。
625: 匿名さん 
[2010-09-12 20:43:27]
>>622
理科だけじゃなく算数も苦手なようですな
626: 匿名さん 
[2010-09-12 20:49:51]
治安スレは世田谷人の見回りが多いw
627: 匿名さん 
[2010-09-12 20:50:42]
俺は世田谷じゃないけどな
628: 匿名さん 
[2010-09-12 20:51:01]
私もスーモの人口あたりに占める犯罪件数の表見ました。世田谷区はむしろ犯罪が少ない方から数えた方が早いですよ。
629: 匿名さん 
[2010-09-12 20:54:18]
分母はどうでもいいですから分子の大きさだけ見てくださいな。



by ウメタテーゼ
630: 匿名 
[2010-09-12 21:14:31]
>629
分母がない分子なんてありませんが、大丈夫?
631: 匿名さん 
[2010-09-13 08:52:13]
世田谷が必死になる理由は?w
632: 匿名さん 
[2010-09-13 11:12:35]
最近見た番組でも、世田谷の物件とかそういうのやってましたよー。
住むには最適な環境とか言ってたような。
そんな魅力的なんですかね~?
お金持ちが住む街としかイメージがなくて・・・。
633: 匿名さん 
[2010-09-13 11:29:38]
芸能人がこぞって世田谷区に居を構える理由が分からんね
単にブランド志向が強いんだろうか
634: 匿名さん 
[2010-09-13 12:24:25]
ブランドがメジャーになるには人気がないとなれない。
人気地域ですから、なんてフカシ入れても人気は出ない。
635: サラリーマンさん 
[2010-09-13 12:53:21]
636: 匿名さん 
[2010-09-13 13:06:55]
自転車の盗難は堂々の第1位なんだな。
そのほかも軒並み上位
637: 匿名さん 
[2010-09-13 13:24:53]
人口あたり発生率では世田谷も足立も平和ですね。
あなた、地図の色でしか判断できない?(笑)
638: 匿名さん 
[2010-09-13 15:07:01]
人口1万人当たりの刑法認知件数(SUUMO2010年9月7日号より)

1.目黒区   122件
2.文京区   123件
3.世田谷区  125件
4.杉並区   131件
5.大田区   136件
6.練馬区   137件
6.葛飾区   137件
8.品川区   139件
9.江東区   143件
10.北区   148件
11.江戸川区 151件
12.板橋区  152件
13.荒川区  158件
14.中野区  161件
15.墨田区  161件
16.足立区  171件
17.港区   253件
18.中央区  291件
19.豊島区  294件
20.台東区  314件
21.新宿区  340件
22.渋谷区  376件
23.千代田区 939件


17位より上は大差はない感じですね。
千代田区が飛びぬけて件数が多いのは住民が極端に少ないことが影響している数値でしょう。
庶民で手が届きそうな場所で犯罪遭遇率が高いと思われるエリアは、「豊島区」「台東区」あたりでしょうか。
639: 匿名さん 
[2010-09-13 15:27:18]
豊島区は池袋駅周辺以外も危ないエリアが多いからね。
ビザなし外国人の溜まり場。
ある意味無法地帯。
23区で一番住んではいけない区。
640: 匿名さん 
[2010-09-13 16:26:51]
641: 匿名さん 
[2010-09-13 17:18:04]
やはり世田谷区杉並区は平和ですね。

安住するなら繁華街や大きな商業施設のある場所は避けるべきです。
住環境の基本ですから。
642: 匿名 
[2010-09-13 17:25:28]
>641
少なくとも豊島区は避けるべきですね。
643: 匿名さん 
[2010-09-13 17:36:32]
そもそも歓楽街の中でもない限り日本国内で治安を心配する地域は存在しないよ。
このスレは豊洲の馬鹿が世田谷区を誹謗中傷するために世田谷が発生数多いから引っ張り出したネタ。
現実には人口あたりで見たら江東区よりはるかに少ない。
むしろ危険な愚犯は江東区のほうが多いのに。
統計読めなくて赤っ恥かいてるが。

ただ、世田谷区だろうと江東区だろうと住宅地はおしなべて安全というのが一般的な見解だろうね。
644: 匿名さん 
[2010-09-13 20:12:00]
世田谷は犯罪が多いから仕方が無いよw
645: 匿名さん 
[2010-09-13 20:12:54]
バカ丸出しのウメタテーゼ
646: 匿名さん 
[2010-09-13 20:13:46]
>>643に核心突かれてるじゃん
647: 匿名さん 
[2010-09-13 20:17:22]
No.946 by 匿名さん 2010-08-20 22:56
世田谷の住民には巨大な精神病院の多数の重症患者も含まれているのでしょうか?
旧オウム真理教(アレフ)の信者もやっぱり含まれるのでしょうか?

No.947 by 匿名さん 2010-08-20 23:21
都心で増える精神病者を癒しの世田谷区で治療するという、なんともふざけたシステムが存在しているのか?

648: 匿名さん 
[2010-09-13 20:18:05]
オウムが引っ越したことは知らないんだねトヨス
649: 匿名さん 
[2010-09-13 20:23:42]
650: 匿名 
[2010-09-13 22:26:09]
練馬にもオウムあるよね?
651: 匿名さん 
[2010-09-14 17:44:12]
早朝、出勤途中に“おやじ狩り”が発生しました

通行人を金属バットなどで殴ってけがを負わせ、現金を奪ったとして、警視庁少年事件課と杉並署は、強盗致傷容疑で、東京都杉並区の高校1年の男子生徒(16)ら同級生の少年3人を逮捕した。
同課によると、いずれも容疑を認めている。男子生徒らは「これまで同じような強盗を1件、酔っぱらいを狙った窃盗を10件くらい、オートバイ盗を十数件やった」と話しており、同課は裏付けを進める。
逮捕容疑は6月17日午前6時40分ごろ、東京都杉並区松ノ木の路上で、出勤途中だった男性会社員(52)の頭などを金属バットやメリケンサックで数回殴るなどの暴行を加えて軽傷を負わせ、現金約1万4500円などを奪ったとしている。
652: 匿名さん 
[2010-09-14 17:48:05]
西に嫉妬、凄い執着だね。
653: 匿名さん 
[2010-09-14 18:02:31]
また 世田谷w


東京・世田谷区でごみ袋の中から赤ちゃん発見、病院で死亡確認 死体遺棄事件か


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20100914-00000416-fnn-soc...

654: 匿名さん 
[2010-09-14 18:23:54]
もう、埋立地なんて損切りして西側に引っ越せばいいのに。
金銭的には厳しくなるかもしれないけど、
嫉妬で醜く淀んだ心で過ごすより、どれだけ残りの人生が有意義か。
655: 匿名さん 
[2010-09-14 18:33:53]
ローン地獄という・・・
656: 匿名さん 
[2010-09-14 20:29:51]
世田谷じゃ 珍しくもないw
657: 匿名さん 
[2010-09-14 21:07:15]
朝と夜と襲われたら、郊外じゃ通勤するなと言われているのと同じですね。
658: 匿名さん 
[2010-09-14 21:11:02]
>>654

埋立地は今のことろだれも損してないよ
損したのは2004年頃安値で売り急いだデベと
高値で中古を掴んだあわて者エンドくらいなもん
659: 匿名さん 
[2010-09-15 23:57:02]
ごめん!やっぱり豊洲が好き!
660: 匿名さん 
[2010-09-17 12:23:04]
世田谷って犯罪多いね
661: 匿名 
[2010-09-17 12:28:00]
江東区もね!?
662: 匿名さん 
[2010-09-17 13:18:26]
◇東京都内の刑法犯罪認知件数ワースト5◇

   05年  06年  07年  08年  09年
1位 世田谷区 足立区  足立区  足立区  足立区
2位 足立区  世田谷区 世田谷区 新宿区  新宿区
3位 江戸川区 江戸川区 新宿区  世田谷区 江戸川区
4位 練馬区  新宿区  江戸川区 江戸川区 世田谷区
5位 新宿区  練馬区  練馬区  練馬区  大田区



663: 匿名さん 
[2010-09-17 13:29:29]
人口あたりにすると世田谷は平和です。

豊洲のウメタデーゼは分数計算も苦手のようで。

(嘲)
664: 匿名さん 
[2010-09-17 13:43:59]
世田谷住民 最重要監視スレw
665: 匿名さん 
[2010-09-17 15:08:01]
いざという時のために=防犯術ってよく言うけど、いざっていう時に本当に使えるのかね?
666: 匿名さん 
[2010-09-17 19:47:10]
世田谷で試してみようw
667: 匿名さん 
[2010-09-18 09:03:03]
668: 匿名さん 
[2010-09-18 18:19:34]
世田谷の特徴は 異常犯罪が多い
669: 匿名さん 
[2010-09-18 19:50:27]
同意!
670: 匿名さん 
[2010-09-18 19:53:04]
そりゃ江東区だw
671: 匿名さん 
[2010-09-18 20:05:33]
城東埋立地民愛読のハングルの新聞にはオウムが移転したニュースは出なかったようだな。
672: 匿名さん 
[2010-09-18 21:10:12]
673: 匿名さん 
[2010-09-19 00:43:50]
>区民の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

っておい、更新日3年も前だぞw
674: 匿名さん 
[2010-09-20 10:37:55]
住民達の苦悩
675: 匿名さん 
[2010-09-20 17:46:41]
毎日あれじゃねw
676: 匿名さん 
[2010-09-20 17:56:09]
まだオウムは烏山にいると思ってるらしいw
677: 匿名さん 
[2010-09-21 08:55:03]
例の巨大精神病院もあるしw
678: 匿名さん 
[2010-09-21 11:11:49]
↑退院おめでとうございます
679: 匿名さん 
[2010-09-21 14:30:41]
>>653


ゴミ収集車から乳児遺体、高3女子を逮捕

東京・世田谷区で先週、ゴミ収集車の中から乳児の遺体が見つかった事件で、警視庁は死体遺棄の疑いで区内に住む高校3年の女子生徒(18)を逮捕した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20100921-00000020-nnn-soc...
681: 匿名さん 
[2010-09-22 12:25:47]
また 世田谷w
682: 匿名さん 
[2010-09-22 15:22:36]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

犯罪ランキングアップしちゃうじゃんw
683: 匿名さん 
[2010-09-26 08:30:24]
大事だと思いますw
684: 匿名さん 
[2010-09-26 10:48:09]
>>682

なーんだ、色に騙されそうになるけど
人口一人当たりの件数だと江東区なんかよりだいぶ少ないのね。
685: 匿名さん 
[2010-09-26 22:01:38]
ダメ、絶対。
東京は怖いね~
686: 匿名さん 
[2010-09-27 11:51:27]
真っ赤かだから どうしょうもないでしょw
687: 匿名さん 
[2010-09-30 11:21:55]
近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきてワロタ
688: 匿名さん 
[2010-09-30 21:51:43]
世田谷ですからw
689: 匿名さん 
[2010-10-02 16:54:58]
690: 匿名さん 
[2010-10-07 10:00:26]
世田谷真っ赤かw
691: 匿名さん 
[2010-10-07 13:23:52]
どこでも変な人はいるし、隣に変な人が住んでない
保障はないからな・・・・。
前住んでた江東区はお見事隣人が精神障害の人で
夜中ドアをガチャガチャされて怖かった・・・・
692: 匿名さん 
[2010-10-08 10:18:32]
世田谷じゃ そんなの日常だろw
693: 匿名さん 
[2010-10-08 10:47:14]
江東区の人には、日常かもしれませんが、
他じゃ、ちょっとした事件ですよ。
694: 匿名さん 
[2010-10-08 10:59:38]
近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきてワロタ

http://newdoku.blog22.fc2.com/?m&no=146

日常ですねw
695: 匿名さん 
[2010-10-08 11:14:39]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/keiho/pdf/ken.pdf
23区の刑法犯認知件数TOP5※平成22年7月末現在
1位.新宿区
2位.足立区
3位.世田谷区
4位.江戸川区
5位.大田区
696: 匿名さん 
[2010-10-08 11:18:59]
発生件数じゃなくて人口比率でみないとわからない
697: 匿名さん 
[2010-10-08 11:31:05]
けど世田谷の治安の悪さは事実
698: 匿名さん 
[2010-10-08 11:37:18]
世田谷が治安悪いなんて思ってるのは世界でオマエだけw
699: 匿名さん 
[2010-10-08 11:40:58]
分数計算が理解できないとねー
700: 匿名さん 
[2010-10-08 11:44:08]
世田谷は広すぎるから二分割して西部は狛江市にあげたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる