マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2016-11-09 10:24:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

917: 匿名さん 
[2013-04-12 05:22:32]
何を持って治安がいいかにもよるんじゃない?
23区内ならそんなに悪い場所はないんじゃないかなぁまぁ良いにこしたことはないんだけど
918: 山岡さん佐藤さん追悼 
[2013-08-14 16:00:28]
山岡さん佐藤さん追悼
http://youtu.be/SYAv2RCX6t0

佐藤満夫さん虐殺29ヵ年、山岡強一さん虐殺27ヵ年弾劾・追悼
1・14日雇全協反失業総決起集会・デモ

日時:2013年1月14日(月祝)10-
場所:山谷・玉姫公園(南千住駅下車徒歩10分、玉姫神社そば)
集会後デモ、その後全国交流会
主催:全国日雇労働組合協議会(日雇全協
919: 匿名さん 
[2013-09-18 13:49:31]
916さんのデータ見ると、江東区は案の定、マンション建設のし過ぎで
悪い人間も転入してきているから、平均より下なのは仕方ない。
920: 匿名さん 
[2015-03-07 18:49:24]
単に治安の良い地域なら

田園調布、成城、青葉台、松濤、広尾、麻布

はお薦めします
921: 匿名さん 
[2015-05-03 03:30:00]
>>916の統計は、警察の犯罪認知件数と異なる。

>>913町会があっても自警団や防災会がパトロールや訓練より懇親会ばかりするのが高齢化役員組織です。

マンション住民を強制的に加入させる町会などは、資金稼ぎはがりで活動実態が地域ボランティアでなく役員報酬組織化されていて治安が悪いです。
922: 匿名さん 
[2015-05-03 03:36:30]
>>920の地域は治安がいいでしょうよ。
各家でセキュリティあり町会も外注パトロールある。
VIPが住んでるから警備もある。
不審者は入り辛いでしょう。
923: 匿名さん 
[2015-05-03 11:15:18]
なんで永住するのかわからん
924: 匿名 
[2015-05-03 15:31:23]
根なし草的人生ならいいかもしれないけど
家族を持って子育てすれば
ある程度の場所に永住するでしょ
925: 匿名さん 
[2015-05-21 15:15:12]
警察から刑法犯認知件数が出ていますが、当然人が多ければ犯罪も多いので、人口に対する割合を計算してみると以下のような順位になります。

東京23区の悪い順に並べたトップ10では、
千代田区 渋谷区 新宿区 台東区 港区 豊島区 中央区 墨田区 葛飾区 荒川区
6.77 2.79 2.46 2.36 2.29 2.08 1.91 1.38 1.27 1.21
(数字は H26の刑法犯認知件数 ÷ 人口 ×100)
となります。
やはり、都市部は犯罪が多い、となります。



ただし昼間人口で同じ計算をすると以下となり、おそらくこっちの方が実際に近いのではと思います。

悪い順から
葛飾区 台東区 豊島区 江戸川区 荒川区 練馬区 墨田区 板橋区 足立区 北区
1.49 1.48 1.44 1.37 1.31 1.30 1.26 1.25 1.24 1.19
(数字は H26の刑法犯認知件数 ÷ 昼間人口 ×100)

これを見ると、足立区は案外治安が悪くない。
上位3つ、葛飾区、台東区、豊島区は、足立区の1割以上犯罪率が高いことが分かります。

興味あれば23区の全リスト貼り付けますよ。
926: 匿名さん 
[2015-05-22 00:12:17]
まあ、治安がいいことに越したことはないですが、小数点以下の差でそう大して変わらないかと。
世界最高の治安の良さを誇る日本ですから。

逆に、天真爛漫に暮らせることで、防衛本能の低さが世界一の日本人。
ちょっとくらいピリピリした大都会で子供を育てるくらいでちょうどいいですよ。
治安が悪い都市でさえ、カバンがパックリ開いていて中の財布が見えるのに、
治安が良すぎて取られたことが一度も無い生活。
高校生で海外留学に行って、まず置き引きに合いますからね。日本人は。
927: 匿名さん 
[2015-05-22 00:16:17]
地方で育った人が東京に出てくると、「怖い」ってイメージなんでしょうね。
928: 匿名さん 
[2015-05-22 23:16:08]
それと地震の際の危険度も重要でしょう。

930: 匿名さん 
[2015-05-24 12:33:05]
永住するには建物が地震で焼失しないことがまず重要です。
931: 匿名さん 
[2015-05-25 10:03:26]
単純な~区、~駅が良い、悪いというだけでなくて、その地域の中でも良し悪しがあるからなんともいえないね。
駅の北口は住みやすいけど、南口側は住みにくいとかね(道の狭さ、密集度合い、周辺施設など)

最近は良い場所はほとんどすでに取られているから、再開発や建替えでもないかぎり、高い値段で3等地、4等地を買わされることになる。
932: 匿名さん 
[2015-05-27 22:00:42]
洪水も要注意ですね。
933: 匿名さん 
[2015-10-02 14:26:29]
>>925
世田谷が入ってないのは何故?
昼間の統計?
犯罪件数ナンバーワンだったでしょ?世田谷
934: 匿名さん 
[2015-10-03 13:14:32]
計算方法をよく読んでください。
単純な件数ではなく、人口に対する比率です。

100人住んでいる場所で1件犯罪が起きるのと、1000人住んでいる場所で5件犯罪が起きるの、どちらが危険だと思いますか?5件だから後者ですか?

世田谷区は23区で人口ナンバーワンなので、この計算だと、良い方から人口比率では3番目、昼間人口との比率では8番目となります。
935: 匿名さん 
[2015-10-03 13:43:53]
計算してみたファイルを貼り付けておきます。


人口は確かこの辺りから取りました。人口データはソースによって差が出てくるかもしれません。
http://uub.jp/rnk/k_j.html
犯罪認知件数は警視庁サイトから。
計算してみたファイルを貼り付けておきます...
936: 匿名さん 
[2016-11-08 16:26:38]
治安=犯罪件数に話が行きがちですが
治安を語るには、お土地柄や民度もかかせない要件かと思います

私は居住したり仕事(最低でも一箇所一年以上)都合で
23区の半数の区に関わり、現在足立区に住んでいますが
私が関わった23区の中で、断トツに民度が低いです
一般住民だけでなく、役所も警察も病院も企業も商店も
あまりのレベルに驚かされてきました

こういう事を書くと、大抵は
誹謗中傷、どこでも一緒、皆同じ、などと横槍が入りますが
他区と住み比べてみないと理解できない部分だと思い
もう諦めています

引っ越してきた事に心から後悔し、お金があるなら
早く引っ越したい気持ちでいっぱいです
937: マンコミュファンさん 
[2016-11-09 10:24:57]
>>936 匿名さん
具体的にはどんなことがありました?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる