マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2016-11-09 10:24:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

836: 匿名さん 
[2012-03-20 07:47:23]
薬物使用者が住んでるからといって治安が悪いということにならないと思いますが。
売人がうろついてるのならわかりますが。
837: 匿名さん 
[2012-03-20 09:13:32]
粗暴犯に遭遇する確率マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
ひったくりに遭遇する確率マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

確率が高いところが茶色になってます。
ご参考まで。
838: 匿名さん 
[2012-03-28 21:05:06]
大地震が発生したら…窃盗団は“環七”集合!
週刊SPA! 3月28日(水)13時50分配信

★首都直下地震[犯罪が多発する街]はここだ!

「大地震が発生して揺れが収まったら、環七に直行しろって指令が出ることになっています」
不敵に笑いながら語るのは、盗品ブローカーのA。「どうせ防げないから」と犯罪シナリオを語り始めた。この指令を受けるのは「震災便乗窃盗団」だ。
昨年の東日本大震災を教訓にしているのは、犯罪者たちも同じ。彼らはさまざまな犯罪の可能性を模索し、研究を重ねている。環状七号線というキーワードも警察庁が地震発生時、都心への進入を禁止する交通規制をするからこそ。こうした情報を分析し、彼らは犯罪計画を策定しているという。
「便乗犯罪の規模は神戸や東北の比ではないだろうね。昨年の大地震から、何度も『地震があったらどこでどう動いて稼ぐか』の打ち合わせをやっている。ハザードマップを見ながら綿密にね」(A)
839: 匿名さん 
[2012-03-28 21:19:33]
警察庁は先日、大規模災害発生直後に被災地に投入する「即応部隊」を1万人規模に増大させると発表。
だが暗闇のなか、帰路につく一般市民や、さまざまな店舗の警備にまで手が回るとは思えない。
840: 匿名さん 
[2012-03-28 21:45:37]
やっぱ問題は環七アパート地帯だね。
841: 匿名さん 
[2012-04-20 15:55:09]
東京都新宿区周辺のJR電車内で2月と今月、乗客が何者かに刃物で背部を刺される事件が2件あったことが20日、捜査関係者への取材でわかった。
警視庁捜査1課は同一犯による傷害事件の可能性があるとみて捜査を始めた。

842: 匿名さん 
[2012-04-20 16:17:56]
843: 匿名さん 
[2012-04-20 16:30:57]
震災時は環七あたりが修羅場になるのですね。
844: 匿名さん 
[2012-04-20 16:37:58]
逃げ場が塞がる人混みがパニックになる
845: 匿名さん 
[2012-04-20 17:24:54]
湾岸と環七沿いを避けるのが鉄則ですね。
846: 匿名さん 
[2012-04-20 18:18:14]
環七から外側は大量の避難民で大混乱だから色々な犯罪が発生するんじゃない?
警察も機能しないだろうし。
そう考えると都心部で郊外の雰囲気があるとこが一番良さそう。
847: 匿名さん 
[2012-04-20 22:17:11]
埋立地や低地は避けた方がよさそうですね。
848: 匿名さん 
[2012-04-21 05:29:56]
混雑のJR中央線、女性が背後から腰刺される
読売新聞 4月20日(金)19時37分配信
 JR中央線の電車内で今年2月、乗客の30歳代の女性会社員が背後から刃物で腰を刺され、負傷していたことが捜査関係者への取材でわかった。
 東京都内では今月17日にもJR埼京線の電車内で、乗客の男性(55)が背中を刺される事件が起きており、警視庁で関連を調べている。
 同庁幹部によると、女性会社員は今年2月10日午後11時45分頃、新宿―中野駅間を走行中のJR中央線の車内で左腰に痛みを感じ、確認したところ、刃物で刺されたような幅約1センチの傷があった。女性は病院に搬送されたが軽傷という。当時、車内は混雑し、女性は立って乗っていて背後から刺されたとみられる。
 今月17日には、埼京線の池袋―新宿駅間でも、男性が同様に背後から背中を刺され、軽傷を負っており、同庁は、傷害事件として捜査している。
849: 匿名さん 
[2012-04-24 07:40:11]
治安じゃないけど、
歩道と車道がきっちりと分かれていないような幅が狭い道が多いところは危険ですね。
購入検討者は周辺環境をよく調べる必要があるね。
850: 匿名さん 
[2012-04-24 13:17:32]
>>842
オートバイでいきなり八王子が真っ赤になったのが笑えた。
江戸川と足立は総合的にやばい。。狭い23区でこうも差がでるのが不思議。。

851: 匿名さん 
[2012-04-25 00:26:59]
ここの話はなんでまた区でくくってるんだろうね?

どの区も治安が悪い地域もあれば、閑静な住宅街もあるでしょう。

852: 匿名さん 
[2012-04-25 07:28:49]
小さなお子さんがいる家庭は周辺の歩道の状況を良く見てマンション選びをしたほうがよろしいでしょう。
853: 匿名 
[2012-04-25 09:17:07]
治安も大事だけどちょっとしたマナーも大事だよね。最近電車乗ってもカバン前に持ち替えない若造多すぎ。ジャマなんだよ。
854: 匿名さん 
[2012-04-25 15:20:05]
40分で不審火10件相次ぐ 東京・豊島で連続放火か

25日午前9時ごろから同40分ごろにかけ、東京都豊島区の半径500メートルの住宅街で、路上に捨てられた段ボールや立ち木などが燃える不審火が10件相次いだ。警視庁は同一犯の可能性があるとみて、器物損壊容疑などで調べている。

 目白署によると、午前9時すぎ、同区西池袋5丁目の遊歩道で段ボールが燃えているのが見つかった。さらに同区長崎1丁目や同2丁目で、公園の段ボールや住宅前に置かれたゴミなどが燃える不審火が9件続いた。いずれも火はすぐ消し止められ、けが人はなかった。複数の現場で、50代とみられる白髪で作業服姿の男が目撃されたという。
.
855: 匿名さん 
[2012-06-13 16:04:02]
痴漢対策として一部の車両内に防犯カメラを設けているJR埼京線で、一度は減少した痴漢被害が再び増加していることがわかった。

 JR東日本は「カメラ設置が話題になってから時間がたち、抑止効果が薄れたのかもしれない」としており、係員による巡回や車内での呼びかけを強化している。

 警視庁によると、都内の電車内での痴漢摘発件数は、2011年は1244件で前年より45件減ったが、埼京線は136件と前年より36件増加した。

 埼京線は、新宿や渋谷駅での改札口が近い埼玉寄りの車両が特に混雑するうえ、通勤快速の場合は停車駅の間隔が長く、長時間片側のドアが開かない区間もあるため、インターネット上に「痴漢しやすい」などの書き込みが現れることもあった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる