マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2016-11-09 10:24:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

201: 匿名さん 
[2010-03-02 08:06:42]
世田谷荒らしてるのは湾岸とか小杉とかあったけど結局同一人物が犯人か。
あっち荒らしてるのも同じ奴だろうな。
202: 匿名さん 
[2010-03-02 09:05:55]
中野区と杉並区が話題にならないのは治安が悪いのが常識化しているからだよ。
203: 匿名さん 
[2010-03-02 21:49:29]
こりゃ 世田谷の犯罪の多さは見逃せない
204: 匿名さん 
[2010-03-02 21:56:35]
家族が帰宅途中に暴漢に襲われて眼球破裂にでもなったら、
一生悔いることになる。
安全な街が一番。しかも駅前か本数多いバス停前で、なるべく歩かないですむマンション。
206: 匿名さん 
[2010-03-03 00:03:22]
>>204
ひったくりの犯罪マップです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
207: 匿名さん 
[2010-03-03 04:54:41]
世田谷区ネタ多いけど、
世田谷区って地域が広すぎて、憧れるって言っても地域によるでしょ。

たとえば、駒沢公園付近がいいとかなら分かるけど、千歳??だっけ?
昔行った時、結構雑然としてて「ん?」と思ったけどね。
208: 匿名さん 
[2010-03-03 05:35:27]
世田谷は公園が多いのでどうしても犯罪件数が多くなってしまう。しかし子供にとってはクワガタやカブトムシがいるとてもいい街だが。
210: 匿名さん 
[2010-03-05 12:18:18]
何かと物騒な世の中 情報を確認しましょうw 
211: 匿名さん 
[2010-03-05 12:40:10]
心配性が住むなら檜原村だね。
213: 匿名さん 
[2010-03-07 08:53:53]
犯罪ネタとなると 世田谷は頭が痛いw
214: 匿名さん 
[2010-03-07 09:03:26]
豊洲坊主しつこい!(笑)
216: 匿名さん 
[2010-03-07 10:51:50]
一般庶民でも買えるように、頑張って世田谷下げて下さい。
いくら貧乏でもローンで埋立地じゃ惨めです。
217: 購入検討中さん 
[2010-03-07 11:33:10]
 埋め立て地
東京都(東京都内の東京湾岸のすべて)
千代田区(日比谷公園など旧日比谷入江、岩本町)
中央区(銀座、築地、浜離宮庭園、佃、月島、勝どき、晴海、豊海町)
港区(芝浦、港南、台場)
文京区(関口、後楽)
台東区(千束)
品川区(東品川、八潮、東八潮)
大田区(東海、平和島、昭和島、城南島、京浜島、羽田空港、羽田旭町、大森東、大森南、東糀谷)
江東区(夢の島、豊洲、東雲、辰巳、潮見、有明、青海、新木場、若洲)
江戸川区(清新町、臨海町)
荒川区(三河島)
●神奈川県(神奈川県内の東京湾岸の大部分)
川崎市川崎区(東扇島・扇島等)
横浜市鶴見区(扇島・大黒ふ頭等)、神奈川区、西区みなとみらい、中区、磯子区、金沢区(八景島等)
●千葉県(千葉県内の東京湾岸の大部分)
浦安市(舞浜など市内の3分の2が埋立地)
千葉港と近隣地域(市川市・船橋市・習志野市・千葉市・市原市・袖ヶ浦市の沿岸部)
千葉市美浜区の全域
新日本製鐵君津製鐵所
海ほたるパーキングエリア
218: 匿名さん 
[2010-03-07 12:37:56]
江東区埋立地ってはっきりいわない優しさが仇に・・・
220: 匿名さん 
[2010-03-07 20:45:41]
本日NHKで超高層ビル(マンション)と長周期地震動の
リスクを分かりやすく解説する番組がありますので、興味のある方は是非見てください。

【総合】2010年3月7日(日) 午後9:00~9:49 放送予定

http://www.nhk.or.jp/megaquake/p_schedule.html
222: 匿名さん 
[2010-03-08 12:58:47]
こんな公式な情報ながされたら ますます世田谷は…
223: 匿名さん 
[2010-03-12 08:59:49]
適当なウワサよりも警視庁発表
224: 匿名さん 
[2010-03-13 17:09:04]
それはそうと 世田谷って治安悪いね
225: 匿名さん 
[2010-03-13 18:18:02]
永住するのに治安がどうかって?  あんまり関係ないんじゃないかな。

外出したときに襲われるとか、スリに遭うとかのレベルになると、治安というより犯罪の問題だぞ。
226: 匿名さん 
[2010-03-13 18:28:54]
>>225
そういう犯罪に遭うリスクの高低が「治安」でしょ。
229: 匿名さん 
[2010-03-14 23:38:59]
犯罪ネタは特に世田谷は触れて欲しくないだろうねw
ヤバイ記事が多い
230: 匿名さん 
[2010-03-14 23:49:07]
犯罪率に加えて火事が起きても消防車も入っていけないような狭くて曲がりくねった道。
世田谷は新興住宅地なのになんであんな迷路みたいな街になっちゃったの?
犯罪者が増える事を予想してて逃げやすいように城下町の構造を真似したのかな
231: 匿名さん 
[2010-03-14 23:50:34]
845 :名無し不動さん:2008/12/25(木) 00:39:57 ID:???
御免なさい やり過ぎました もう来ません…
232: 匿名さん 
[2010-03-15 11:14:08]
犯罪率に加えて自転車事故も突出して多いのが世田谷
233: 匿名さん 
[2010-03-16 13:18:25]
わぁ~ 為になる情報ですね!
必死にsageてる人がいますが 

この地図は、身近な犯罪の発生状況を地域に密着した形で地図上に表示することにより、安全で安心して 暮らせるまちの実現のための防犯情報として役立てていただくことを目的としています。
234: 匿名さん 
[2010-03-19 00:01:12]
そりゃ~ 世田谷は触れて欲しくないだろうよ

しかし こんな情報があるんだねw
235: 匿名さん 
[2010-03-20 23:51:38]
デベは必死に隠す
236: 匿名さん 
[2010-03-20 23:55:34]
>>228
この統計では(あくまでこの統計ではね)、城西の中では中野が良いのね。
237: 匿名さん 
[2010-03-21 06:01:32]
発生件数じゃなくて発生率でみると、江戸川・江東なんて人口少ないのにダントツ!
粗暴犯が多いね。珍走団の聖地だし。
238: 匿名さん 
[2010-03-21 11:20:13]
23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
239: 匿名さん 
[2010-03-21 11:24:53]
23区ならどこに住んでも大して変わり無しってことでOK?
240: 匿名さん 
[2010-03-21 13:06:53]
とにかく赤い地域は怖い
241: 匿名さん 
[2010-03-21 13:12:39]
となると選択肢は中央区か。
242: 匿名さん 
[2010-03-21 13:15:30]
文京区が一番いい
243: 匿名さん 
[2010-03-21 13:27:51]
何気に荒川も良い。
中央・文京・千代田・荒川?
244: 匿名さん 
[2010-03-21 13:56:26]
世田谷区が治安悪いなんて思ってるのは、世界中でも豊洲のニート餓鬼一匹だけだろ。
245: 匿名さん 
[2010-03-21 14:34:40]
一家惨殺されても一晩誰も気付かない。犯人も未だに全くわからない。

イメージ悪すぎ。
246: 匿名さん 
[2010-03-21 14:50:15]
そういうの引き合いに出すのは不謹慎じゃない?
その手の話はどこの区にもあるから水掛け論になるよ。
遺族のこと考えたほうが良いかと。
247: 匿名さん 
[2010-03-21 14:52:12]
人口少ないのに発生率高い地域が治安が悪い地域という。
248: 匿名さん 
[2010-03-21 14:54:35]
>>246
そんな説教するだけ無駄なヤツです。
スルーでお願いします。
249: 匿名さん 
[2010-03-21 17:42:47]
世田谷にとって治安の話は非常に頭が痛いですw
250: 匿名 
[2010-03-21 18:00:01]
世田谷に住んでるけど、治安の悪さなんて感じたことないよ。都心で働いて帰ると安心するぐらいだよ。
251: 匿名さん 
[2010-03-21 18:04:13]
おまえ、世田谷の心配よりも、一円でも自力で稼ぐことでも心配しろよ(笑)
未成年にマンションなんか関係ないんだからさ。
いつまでニートやってんの?
252: 匿名さん 
[2010-03-21 18:42:28]
東部では荒川区、葛飾区が良い。
葛飾区は江東区と面積、人口が大差ないのに、犯罪が少ない。
254: 匿名さん 
[2010-03-21 19:33:51]
孤独な戦いをいつまで・・・

埋立地とかに住むものじゃないね、つくづく。
256: 匿名さん 
[2010-03-22 18:48:45]
たしかに真っ赤な地域は怖くて覚悟が必要 どんな思いで住んでるの?
257: 匿名さん 
[2010-03-22 18:51:40]
犯罪者よりキチガイのようなニートが近所にいるほうが迷惑!
258: 匿名さん 
[2010-03-22 18:52:57]
黄色以下の地域に住む人はみんなおかしいですね。
259: 匿名さん 
[2010-03-22 18:59:08]
世田谷は真っ赤
260: 匿名さん 
[2010-03-22 19:35:36]
世田谷は人口も多いが富裕層も多いから盗難窃盗が多いね。
261: 匿名さん 
[2010-03-23 12:02:15]
ネットで架空の敵ばかり追いかけて 目の前の犯罪者はスルー

だから真っ赤になるw
 


262: 匿名 
[2010-03-23 12:32:48]
若い時の寝るだけの仮住まいなら別だけど、永住じやなくても治安というか環境は大事だよ。
263: 匿名さん 
[2010-03-23 13:46:56]
治安気になるなら過疎地に住むのがいい。
人が少なきゃ事故も犯罪も少ない。
社会学の常識!
264: 匿名さん 
[2010-03-23 15:37:52]
治安気になるなら23区で真っ赤な地域は要注意 
265: 匿名さん 
[2010-03-23 15:54:36]
足立世田谷は人口多いから仕方ないね。
266: 匿名さん 
[2010-03-23 18:02:01]
危険ですw
267: 匿名さん 
[2010-03-23 19:06:56]
好きな子の悪口言ったり虐めたり・・・・思春期だねぇ。しかもクドイ!
268: 匿名さん 
[2010-03-23 21:56:03]
要するに 西は世田谷 東は足立 

270: 匿名さん 
[2010-03-23 23:36:00]
お受験失敗した子供はすべからく引きこもり傾向になるらしいですね

あ スレ違いでしたw
271: 匿名さん 
[2010-03-23 23:37:38]
世田谷にどんだけ憧れてんだ。
病気が悪化しないうちに、とっとと埋立地なんて損切りして
世田谷でも杉並でも憧れの地域の頭金にでもしたほうが
短い人生、心穏やかに生きられるんいじゃないか?
272: 匿名さん 
[2010-03-23 23:57:27]
愚犯の多さとニートの放し飼いは城東の深刻な課題。
273: 匿名 
[2010-03-24 07:36:19]
城東の頭の悪い若者に限ってイメージ先行で世田谷に移り住む。
274: 匿名さん 
[2010-03-24 08:53:23]
世田谷に犯罪が多発する理由が分かるw
275: 匿名さん 
[2010-03-24 08:55:25]
よほど世田谷が好きと見える(笑)
277: 匿名さん 
[2010-03-24 09:38:17]
憧れはつのるばかり。
278: 匿名 
[2010-03-24 11:37:12]
文京、中央、千代田、江戸川。治安で選ぶなら。
279: 匿名さん 
[2010-03-24 12:05:00]
治安は大事だよね 

犯罪情報マップは有り難い
280: 匿名さん 
[2010-03-24 12:22:29]
治安も大事だがニート放し飼いにならないような教育はもっと大事だぞ!
282: 匿名さん 
[2010-03-24 13:06:39]
豊洲ニート、みんなにかまってもらえて嬉々としてるねw
283: 匿名さん 
[2010-03-24 13:12:21]
豊洲から世田谷に引っ越すまでネットで駄々こねてやるってパパを困らせてます。
真剣です!(苦笑)
284: 匿名さん 
[2010-03-24 13:12:39]
真っ赤かな地域の住民って 必死 w

285: 匿名さん 
[2010-03-24 13:13:17]
資金が潤沢なら千代田か文京、
そうでないなら荒川、中間層は中央。

治安はどこもOK。
あとはあなたの予算次第。

これが結論。
286: 匿名さん 
[2010-03-24 13:39:30]
世田谷区には、JRの駅がない。
世田谷区は地下鉄もない。大手私鉄だけ。
これが犯罪の多さと何か関係してるのか?
287: 匿名さん 
[2010-03-24 13:42:08]
>>285は順当な回答なんだが、このスレは豊洲のニート君が世田谷にちょっかい出すためのスレなので無意味になってしまうでしょう。
288: 匿名さん 
[2010-03-24 13:47:33]
一世一代の買い物して家族がおかしくなるなんて。
荒ら屋住まいのほうがまだ救われる。
289: 匿名さん 
[2010-03-24 13:50:03]
世田谷得意の仮想敵ですね

都合が悪くなると すぐこれだよw

290: 匿名さん 
[2010-03-24 13:57:10]
豊洲の敵は稲毛あたりか。
幕張には負けてるから。
292: 匿名 
[2010-03-24 15:50:24]
世田谷買える人は、千代田・文京も買える訳だが、買わないだけだよ。
293: 匿名さん 
[2010-03-24 16:00:17]
292さん

あの~~~。
世田谷区と千代田区との価格差を本当に分かっています???
比較対象にならないのでは?
千代田区の方が全然高額だし

それに皇居周辺の平河町辺りから番町・麹町・飯田橋周辺は治安もかなり良いですしね
住むには最高なのでは!!
294: 匿名さん 
[2010-03-24 16:19:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
295: 匿名さん 
[2010-03-24 16:25:18]
294みたいな方は価格の安い、荒川区に住めば良いじゃん

私は治安だけで街を選ばないし。
それにもっと拡大して良く見れば?
皇居周辺の平河町辺りから番町・麹町・飯田橋周辺は荒川区よりもよっぽど治安が良いよ。

多くの方がお金を気にしなくて良いなら、荒川区よりも千代田区に住みたがると思うよ。
296: 294 
[2010-03-24 16:31:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
297: 匿名さん 
[2010-03-25 08:55:15]
これだけ犯罪が多いと ネットで憂さ晴らししたくなるよなw
298: 匿名さん 
[2010-03-26 12:39:34]
ほらほら、休んでたらいつまでたっても世田谷に頭が上がらないぞ。
300: 匿名さん 
[2010-03-27 09:03:30]
それぞれ区内で一番ひどいのはどこ?
住宅街も真っ赤?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる