大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-23 17:17:41
 

公式URL:http://www.ober.jp/kichijoji/index.html
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

秋頃に販売予定で1よりもグレードが高くなるみたいです。
ぜひ情報交換しましょう。


所在地:(地番)東京都三鷹市牟礼六丁目2020番35、2020番36、2020番38、2020番46
    (住居表示)東京都三鷹市牟礼六丁目23番 以下未定
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩2分、
   京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩20分

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 22:38:23

現在の物件
オーベルグランディオ吉祥寺II
オーベルグランディオ吉祥寺II
 
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020番35、2020番36、2020番38、2020番46(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス12分 「牟礼団地」バス停から 徒歩2分
総戸数: 284戸

オーベルグランディオ吉祥寺Ⅱってどうですか?

No.101  
by 買い換え検討中 2014-11-19 12:00:23
100は釣り?
仕様はかなり違うだろ。
No.102  
by 周辺住民さん 2014-11-19 18:57:05
>101
何言ってんの?
かわんないじゃん!?
No.103  
by 匿名さん 2014-11-19 20:12:38
1と2の大きな違い、太陽光発電、コンシェルズサービス、ディスポーザ、食洗機、自走式駐車場、トランクルーム、アルコープの部屋が多い、1と同じは二重床二重天井、シャッターゲート、オートゲートなど。
No.104  
by 物件比較中さん 2014-11-19 21:41:17
>103
102の方を擁護するつもりはありませんが、103があげた仕様はだから何?って程度の違いだと思います。
ディスポーザーは大きいと思いますが、200戸以上の大規模をアピールしているマンションで付かないのは今時おかしいし、自ら仕様の低いマンションと言っているようなものです。
まぁ既に日本屈指のスーパーゼネコンでもある大成建設がグループ会社にいるのに施工は長谷工ですから、グレードの低さを露呈している様なものですけどね。

あと、ⅠもⅡも二重床ではないですよ。団地と一緒です。
No.105  
by 周辺住民さん 2014-11-20 00:28:06
あと、たしかコンシェルジュ居ませんよ。
No.106  
by 買い換え検討中 2014-11-20 00:28:48
必死に団地団地言ってる人は、何がしたいの?
そもそもここは牟礼団地再生プロジェクトですよ。
団地が嫌ならさっさとスレから出ていけばいいのに。
No.107  
by 物件比較中さん 2014-11-20 01:06:17
>>106
おっしゃる通です。
外観は決して悪くないです。
仕様も良いに越したことはないですが、
その結果の価格帯なわけですし。
ニーズに合った方が検討すれば良いと思います。
No.108  
by 購入経験者さん 2014-11-20 06:45:27
団地の再生プロジェクト?
かっこ良く言ってるけど単なる建替でしょ?
分譲マンションデベが売主になっていて、なんでまた公団仕様なの?
意味がわかんないし、つじつまが合わないよなぁ。
No.109  
by 物件比較中さん 2014-11-20 06:48:08
確かに…
萎えます…
No.110  
by 匿名さん 2014-11-20 09:46:18
>>104
103さんのあげた設備、「だから何?」て程度じゃないと思うけど。
逆にどんな設備があったら納得なのか?

あと、1は二重天井、二重床でしょ。非分譲(旧団地から住み替え住民)の部屋だけ直床だったような。
No.111  
by ご近所の奥さま 2014-11-20 13:02:25
ネガキャンすごいな(笑)
いくらここで一部の人が団地団地騒いでも、ここは売れると思う。
シティテラスに手が出ない人が流れてくると思うな。
No.112  
by 購入検討中さん 2014-11-20 13:57:36
ほんと、disりすぎじゃないですか??笑

そんなに団地心配症候群なら、ここを検討しなければ良いだけですよ〜。
お金あれば団地にならなさそうなところ決められるし!
シティテラスよりは価格も下なのではということなので、本当流れてきそうですよねー。
No.113  
by 検討中の奥さま 2014-11-21 02:27:37
1を悪く見せて、2を引き立たせようとしているのでしょうか。
1のことは関係なく、一般的に、総合的に判断して考えた方がいいと思います。
業者さんは1の建築時は絶賛していたわけですから。
No.114  
by 物件比較中さん 2014-11-21 09:49:52
2も一気に売ってくる予定なのでしょうか?
販売スケジュールや戸数は決まっているのでしょうか?
No.115  
by 購入検討中さん 2014-11-21 17:35:27
意外と買いたい人が少しでも倍率が下がるようにネガキャン必死にやってたりするんだよ。

Ⅰも散々団地仕様だのなんだのいわれていながらあっという間に完売した。

ⅠとⅡで価格差があるのは事実だけど、ディスポーザーが当たり前になる時代に、ディスポーザーなしのⅠとありのⅡでは資産価値がぜんぜん違うと思うけど。

施工会社が同じ長谷工というのは残念だね。価格差を埋めるためにも変えて欲しかったな。
No.116  
by ご近所さん 2014-11-21 20:32:59
ディスポーザーあっても、あの見た目じゃ1も2も資産価値も変わらないでしょ。
牟礼団地の方がまだかっこ良いっしょ。
THE DANCHIっしょ。
No.117  
by マンション買いたい! 2014-11-21 20:42:27
THE DANCHIってw
カッコいいよー、こっちの方が。
No.118  
by 周辺住民さん 2014-11-21 20:57:50
>>116
つまらん。
100点満点で8点ってところかな。
No.120  
by 匿名さん 2014-11-21 21:23:52
吉祥寺のモデルルーム完成したしもうすぐオープンですかね。1よりモデルルームにお金かけてるみたいだし1より大きいですね。
No.121  
by 購入検討中さん 2014-11-21 21:29:23
モデルルーム行く予定です。
とんなもんやら。
1との差別化がはたしてどれくらいなのやら。
No.124  
by 匿名さん 2014-11-21 22:21:42
この間シティテラスのモデルルーム行ったけど
良い物件だと思います、って言ってたよ。
別に擁護するわけじゃないけど。
それにしても荒れてるね…
もう少し有意義な掲示板にしましょうよ!
No.125  
by 親同居さん 2014-11-21 22:38:53
The Danchiっしょヽ(・∀・)ノ

だって。
希に見るキモレス。
No.128  
by 物件比較中さん 2014-11-22 09:36:44
116 牟礼団地の方がまだかっこ良いっしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.130  
by 購入検討中さん 2014-11-22 14:35:24
あれてますな
No.132  
by 匿名さん 2014-11-22 22:25:34
モデルルーム今日から事前案内会みたい、警備員もいて来ている人がいました。
No.133  
by 物件比較中さん 2014-11-22 23:02:55
モデルルーム、行ってきました!!
印象は広い!安い!(゜ロ゜)
しょうがないとは思いますが、ココのコメントであるようにⅠよりは高くなってるみたいですね(ToT)
やっぱり損した気分にはなる気がする…
土壌もなんか出たみたいだし…

団地仕様って荒れてるけど、団地の住まいを知らない私には見た目綺麗な部屋でした。
特に何も案内はなかったけど、二重床じゃないってどんなメリット・デメリットがあるんですか?
どなたか教えて下さい!
No.134  
by 匿名さん 2014-11-23 11:29:07
>>133
土壌もなんか出たみたいだし…

ってなんですか?
No.135  
by 購入検討中さん 2014-11-23 14:20:54
>>133

損した気分になるというのは、1よりも高め設定になって土壌の件もあるなら1のが良いということですか?
No.136  
by 物件比較中さん 2014-11-23 23:19:32
133です。
>134
事前に見に行った時になんて書いてあったか忘れましたが、工事看板に土の搬出作業的なのが書いてありましたよ。
アロカからの放射性物質って事ですかね?
>135
同じような土地、同じ様な建物で値段が高ければ、高いものを掴まされた気分になりますよね!?
しかも高額の買い物で一生をかけての話なのに住んでいる以上、その気持ちを持ったまま一生住むなんてストレスたまらないんですか?
No.137  
by 匿名さん 2014-11-24 00:41:19
土壌汚染問題は、10年位前新聞にも載ってたし地元住民なら知っています。
No.138  
by 購入検討中さん 2014-11-24 01:09:18
>137
地元民が知ってるからなに?
マンション検討するのは地元の人だけではありません。
136の人の様に真剣に検討してるから悩んだり迷ったりしているわけで!
知ってる地元住民が手を出さない住まいは手を出すなよという助言?
No.140  
by 物件比較中さん 2014-11-24 08:37:53
直床、二重壁が気になる。あとベランダの壁が残念。しかし値段相応なのかねぇ。住友さんは高すぎるしね
No.141  
by 購入検討中さん 2014-11-24 14:00:25
>>136

全く同じという前提ならそうでしょうけども、1と2は設備など少し違うという話をがあるのでその分コストとして少し上がるのはいたしかたないのかなと考えてたので、損した気分になるのかな??と思っただけなんです。別に噛み付きたかったわけではないので、気分を害されてたらすみません。
No.142  
by 購入検討中さん 2014-11-24 14:03:17
オーベルのお値段ききたいです。
No.146  
by 通りすがり 2014-11-25 10:52:48
日当たり悪いC棟が4100~

その他は4800~

90平米以上が6100~

というような価格帯でした。
No.147  
by 匿名さん 2014-11-25 12:01:09
直床でぺラボー(ベランダの仕切りがペラペラのプラスチックボード)ですか?
思った以上にグレード低い…。

でも4100万は安いですね!
なん平米ですか?
No.148  
by 匿名さん 2014-11-25 12:20:21
ここも1と同じで二重床二重天井ですよ。
No.149  
by 物件比較中さん 2014-11-25 14:06:12
坪単価で言うと、200切るぐらいですかね。
野村のシンフォニアより少し安いぐらいですね。
No.150  
by ご近所さん 2014-11-25 18:05:07
>>148
Ⅱは直床ですよ!!
ウソはいけないなぁ(~O~;)

No.151  
by 検討中の奥さま 2014-11-25 23:44:28
団地、団地って何が問題なんですか?
土壌汚染って何が問題なんですか?
いいところな気がしてただけに気がかりです…
No.153  
by 申込予定さん 2014-11-26 00:19:30
初耳です!詳しく教えてください。
No.156  
by 匿名 2014-11-26 10:06:23
>147
安いですか?すぐそばで新築の駐車場付き戸建て4000で出てますよ
No.157  
by 匿名さん 2014-11-26 11:39:58
陽当たり良い棟が4800~とあるけど、こっちも坪単価200以下?
No.158  
by 購入検討中さん 2014-11-26 12:57:31
マンションギャラリーってどこにあるんですかね?ホームページだと販売準備室ってなってるんですが…
No.159  
by 周辺住民さん 2014-11-26 16:52:47
>>158
井の頭公園の近くにある芙葉亭のとなりにありますよ。
No.160  
by 購入検討中さん 2014-11-27 08:36:26
>>159
ありがとうございます!
No.161  
by 匿名さん 2014-11-28 00:21:33
公式ホームページに、吉祥寺最大級とあって、注意書きに「JR中央線沿線(東京駅~八王子駅間)で1993年以降に分譲されたマンションの中で、吉祥寺駅が最寄りの物件として、総計画戸数が最大になります。(2014年10月22日現在。MRC調べ)」と書いてあるが、東京~八王子って意味あるの?それに、ここって吉祥寺駅が最寄りなの?
No.162  
by 物件比較中さん 2014-11-28 17:28:34
急に、書き込むのにヤフー認証が必要になりましたね。
荒れてることと関係あるのかな?
No.163  
by 購入検討中さん 2014-11-28 20:04:38
>>161
中央線に限ると…ってことでしょうかね。
距離にすると三鷹台の方が近いですけど、三鷹台までは坂もあるし吉祥寺駅まではバスの方がメインですかね。
始発ですし。
でも、歩けますよ吉祥寺駅まで。サクサク歩けば10分位でつくかと思いますり
No.164  
by 購入検討中さん 2014-11-28 21:30:28
>>163
吉祥寺はサクサク歩いても30分コースかと
No.165  
by 物件比較中さん 2014-11-28 21:47:13
>>164
終バス逃しても、なんとかなりそうですね。
元気な日に限りますが。
No.166  
by 周辺住民さん 2014-11-28 21:49:43
>>163

釣りだと思うが、牟礼団地から吉祥寺まで10分で歩けるわけないだろ。
10分で2kmなら、時速12kmよ。
No.167  
by 匿名さん 2014-11-28 22:02:27
>161
なるほど意味不明な文章ですね。
大事な買い物するのに、こんな文章力で契約書が出てくるかと思うと、ゾッとしますね。なんせ公式ホームページだもんなぁ。

>163
「最寄り」って最も近いであって、路線を限定してどうするの?
その考えが通じるなら、吉祥寺駅からの南北直線のマンションは全ても最寄りは吉祥寺駅ですね。そんなの一般人としてはありえない。
ましてや吉祥寺駅まで歩いて10分とかって、、、信憑性に欠ける感じしますね。
No.168  
by 匿名さん 2014-11-28 22:47:06
販売個数が最多てことじゃないか、総戸数461戸は最近無いし。
駅も三鷹駅よりも吉祥寺駅の方が近い、また三鷹台駅よりも吉祥寺駅の方が近いかな、吉祥寺駅からは徒歩20分位かかる。
中央線の最終電車でも三鷹駅1:30分久我山行き、渋谷駅も0:30分発急行で久我山駅からそれぞれバスが有るよ。
西ヶ原バス停から徒歩4分位でマンションに着くよ。
No.169  
by 購入検討中さん 2014-11-28 23:55:53
本当のところ、吉祥寺と三鷹台どっちが最寄りか
No.170  
by 匿名さん 2014-11-29 02:07:50
キョリ測(アプリ)で計測すると、

吉祥寺駅南口まで2.4㎞ 徒歩30分
三鷹台駅まで1.7㎞ 徒歩21分強
(1分80メートル計算で)

※誤差もありますのであくまで目安として
参考にして下さい。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-29 22:40:42
モデルルームを見に行った。そこそこ良いね。

シティテラスより広くて安いし、良いかなって思った。

住友不動産の三鷹牟礼計画も気になるけど、シティテラスを見るとここより広い部屋は無いだろうし、ここより安いわけも無さそうだし。

マンションは高くなってるみたいだから、迷っても後悔してしまう気がする。
No.173  
by 買い換え検討中 2014-11-30 08:33:32
>>172みたいな人はシティテラスを買えばいいと思う。
予算が追い付けばの話だが。
No.174  
by 購入検討中さん 2014-11-30 13:19:59
>>172
たとえばどのようなところでしたか??
参考におきかせいただきたいです。
公団仕様がみたことなく想像できず。。
No.175  
by 購入検討中さん 2014-12-01 01:57:58
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.177  
by 購入検討中さん 2014-12-01 11:11:19
>>176
なるほど。ありがとうございました。
週末に観に行くことができましたが、たしかに他物件みたあとだとうーん…というところはちらほらありました。
No.178  
by 匿名さん 2014-12-03 11:37:44
駅までの距離があるようには思いますが
日常のことは近くで全てまかなえそうなので便利な立地なのかもしれませんね。

戸数が多いので仕方ないかもしれませんが
外観デザインがもう少しおしゃれでもいいかなと思いました。
No.182  
by 購入検討中さん 2014-12-09 15:49:43
1と2の総戸数の多さと、価格の低さ。
どのような雰囲気になるのか気になりますね。
No.183  
by 匿名さん 2014-12-12 09:46:19
182さん、確かに気にはなりますね。
住民が多いということは、良い意味でも悪い意味でもいろいろありそうです。
良い人ばかりだと良いけれどって気はします。
ご近所付き合いは大変かもしれませんね。
No.184  
by 購入検討中さん 2014-12-12 14:41:45
182です

そうなんですよね。
いい方向だといいですが、マナーの問題やらが少し気になりました。すでに1ができてるので、そこの雰囲気はどうなんでしょうね。大なり小なり問題はありますよね。。
どちらにせよ、気持ちよく生活したいっていうのはみんな同じですがね(^_^;)
No.185  
by 物件比較中さん 2014-12-15 09:41:10
Ⅰはディスポーザーなどの設備は簡素だったけど、二重床、二重天井、壁の厚さ等、基礎がしっかりしているイメージでした。堅実なイメージ。

将来売ることになった場合、ディスポーザーの有る無しより、そういったしっかりした作りのほうが評価される気がします。経験上、直床は嫌がられます。

あの時Ⅰを買っておけばよかったかな、とちょっと後悔しています。
今さらですが。

No.186  
by 周辺住民さん 2014-12-15 21:18:55
1は戸境壁の厚さは何ミリだったのですか?あとなんで二重床にしなかったんですかね。
私は設備はともかく、あのⅡに囲まれた感じの棟構成がダメですね。
No.190  
by 購入検討中さん 2014-12-16 20:53:53
直床、二重床がとっちが良いかは他スレで。

しかし、説明きいたときは、あえて直床にしてますっていってたな。柔らかい感じの床になってります。と。
No.191  
by 検討中の奥さま 2014-12-17 13:11:56
床を柔らかくするメリットが思い浮かばないのですが。
No.192  
by 匿名さん 2014-12-17 13:17:52
直床…リフォームしにくいし、
あのふわふわした感じが安っぽい。
当然二重床だと思ってたからがっかりだな。
1のが良かったか…。
No.193  
by 購入検討中さん 2014-12-17 15:44:47
モデルルームも実際の直床のものになってるそうで、乗った瞬間に、沈み込むあの感じでした。
階高を確保するための策じゃないですか?
絶対に売れるから戸数稼ぎたいだろうし。

某他社さんのマンションは高めの価格設定だけども、二重床らしいですよ。
価格設定と見た目や設備、仕様など、微妙かなぁ。。
No.195  
by 匿名さん 2014-12-18 17:06:20
最近は野村不動産や三井不動産でも直床の物件有るし、今後は建築費高騰で直床も増えて来るかもね。
No.196  
by 購入検討中さん 2014-12-21 23:27:52
直床とか全く気にならないのですが。モデルルームでもそこまで柔らかい気もしませんでした。皆さん実際にモデルルームを見たのでしょうか?
No.197  
by 購入検討中さん 2014-12-25 02:00:09
>186さん

1の外壁、戸境壁、床コンクリは各々200mmのようです。
1は遮音性に優れているようですね。音に関するトラブルは住民版でも書き込みはなさそうです。その点、至近の野村のマンションより優れているのかもしれませんね。また、地権者の部屋は直床のようですが、一般購入者は二重床二重天井のようです。
2の壁厚ご存じの方教えてくれませんか?
No.198  
by ご近所さん 2014-12-25 17:45:15
>>197
横レス失礼します、野村のマンション住民ですが。
上下左右の音なんてほとんど聞こえません。
匿名掲示板の書き込みだけでマンションの優劣判断するのは、ちょっとアレだと思います。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-27 01:38:02
最近の野村のマンションは、論外な気がします。プラウド府中マークス辺りは最悪ですね。
あんなマンションよりもちゃんと建物を作れる会社が分譲しているマンションが良いに決まってる。
見てくれとブランドイメージだけで売ってるプラウドと一緒にしてほしくない。
No.200  
by ご近所さん 2014-12-27 15:40:45
Ⅰの住人です。Ⅰを見下してる方々への投函です。
全レス読んでみてⅡを検討してる方々の中にはⅠを見下している人がいるんだなってよーくわかりました。

どんぐりの背比べ位しか違わないのに、何言ってるんだかって感じです。
皆さんが乗るだろうバスは牟礼団地行きでしょ?降りるのは終点牟礼団地で同じですよ!団地団地うるさいな。

都心の一等地のタワー億ションを検討してる人達に言われるならまだしも
値段が多少違うだけで住む場所は同じ、設備が多少違うから民度も違うんだ??
笑っちゃいます。

団地仕様とか仕様最低レベル、低仕様マンションですか?!
>>Ⅰは、UR(賃貸)基準の建物、およそ”分譲マンション”ですとは言えない低仕様ですので、Ⅱと比べて得をしたと思うのは安ければ何でもよいと思う人だけです。

すごい言い様ですね、どっか他の会社の営業さんですか?

ⅠはUR基準、多数既にあるオーベルの建築基準より上ですと大成からは聞きました。
どの数値がどうとまで詳細はわかりませんが、そこまで低仕様と言うなら数値で示して下さい。

確かに太陽光発電、ディスポーザーはありません、トイレのタンク丸見えではあります。
だから低仕様?
建物自体がしっかりしてる方が重要だと思います。
もしかしたらⅡよりいいかもですね、あっははーー。

太陽光発電は欲しかった、トイレの見た目いまいちですが。
防音は2重床でしっかりしてます。
(地権者は直床との話ですが・・)
もう1点嫌だったのは 壁が直貼りですね。これはピクチャレールを付けて解消。

同じ管理組合になるのやだな。。こっちも思います。
だってⅡに住む人の中にはⅠの住人を見下してるんでしょ?
どんぐりの背比べ競争?!

Ⅱはどんな華やかなマンションになりますかね。
こっちと大差ない外見でしょうが・・。だってオーベルでしょ?!

Ⅰの住人でもここを見てる人いますので悪口はそこそこにして下さいね、オーベルⅡご検討の皆様。
不愉快な気分になるので私はもうここ来ないな。。以上 言い逃げのⅠ住民でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる