注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その16
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-25 23:48:09
 

積水ハウスを語りませんかのその16をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルー及び通報で対応しましょう。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/434920/

[スレ作成日時]2014-07-05 20:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その16

401: 匿名さん 
[2014-07-31 11:06:58]
>>394
どこが不思議なんですか?
402: 匿名さん 
[2014-07-31 11:09:14]
そもそも注文住宅なので標準なんてものがあるのが違うのでは。それを大量に安く仕入れたり、客に説明しやすくするために資料にしたりしてるだけでしょう。客によっては標準など説明してもグレードが合わない客には伝えないでしょう。
403: 匿名さん 
[2014-07-31 12:58:44]
標準、最低ラインの目安でしょう。
404: 匿名さん 
[2014-07-31 13:45:02]
>>402
大量に仕入れているけど、結局高いので施主に金銭的メリットは少ない。
細かく見積りでないのが不思議。

405: 匿名さん 
[2014-07-31 13:51:49]
契約書に添付される見積りは詳細見積りですよ。また変更が生じた時の見積りも。
406: 匿名さん 
[2014-07-31 14:00:17]
402です。
最低ラインの目安>建築費と比較するとクレードが低すぎる気もしますが、その通りかもしれませんね。

金銭的メリット>他のHMでは標準以外のモノにすると金額が跳ね上がった気がしました。積水はそんなことなった気がします。まぁ元々高かったからな。
407: 匿名さん 
[2014-07-31 14:08:36]
大手数社で競合させた時の概算見積の金額は何処も似たり寄ったりだった気がする。
会社により特注とか書き方というか項目が違ってた。
408: 匿名さん 
[2014-07-31 14:41:54]
>>405
本当ですか?基礎何坪でいくらでした?
409: 匿名さん 
[2014-07-31 15:33:44]
私も積水ハウスで406さんの言われるメリットを感じました。キッチンは使い勝手を追及して当初の見積りのSSをやめ造作メーカーにしましたが、坪単価で考えるとそれほど変わりませんでした(笑)。デメリットはわがままを言いやすい分、担当者がまとめあげるのに苦労されることでしょうか。まあ少しお高い様なのでその位は頑張って頂きたいですよね。
410: 入居予定さん 
[2014-07-31 16:59:36]
たしかにもう少し現場監督は頑張ってもらわないといけませんね。

何件掛け持ちしてるかしりませんが。
411: 匿名さん 
[2014-07-31 19:09:14]
>405
あれが詳細(笑)
412: 匿名さん 
[2014-07-31 21:26:13]
小っちゃいことは気にするな。見栄をはりたければ単価は最低でも100以上だろ。
413: 匿名さん 
[2014-07-31 21:37:42]
坪100くらい下の下の方や。
そんくらいもポンと出せんのか?
しっかり働いて出直せ。
414: ユンボー 
[2014-07-31 22:18:53]
本当に見栄を張ろうとするとキリがない。やはり市民レベルで一般的な価格で見栄をはりたいよね。
その点積水ハウスはビックリするほど高い訳ではないが、誰でも知っているメーカーだし、一般的に高級なイメージがあるので積水ハウスで建てたと言うだけで見栄がはれる。この時点で積水ハウスを悪く言う人がいるとすれば、よっぽどの変わり者かひねくれものだね。
415: 匿名さん 
[2014-07-31 22:24:14]
>>414
弁護士の知り合いも積水で建てたんですか
416: 匿名さん 
[2014-07-31 22:41:00]
回りはほとんど積水です。
あなた以外ね。
417: ユンボー 
[2014-07-31 22:58:21]
>415
事務所は工務店で建てたけど自宅は行ったことないから知らないな。
418: 匿名さん 
[2014-07-31 22:59:28]
アンカの意味分らないと不便ですね。
419: 匿名さん 
[2014-08-01 00:58:53]
積水はカタログ上はエコノミーからハイグレード迄有るけど、結局施主の予算次第だと思います。 これは何処のHMも同じでは。 施主の懐具合を探りながら提案してくる。有る意味親切なのでは?
420: 匿名さん 
[2014-08-01 06:02:43]
積水で見栄?中途半端。
見栄はりたいなら建築家に建ててもらうべきだな。

そもそも、外観でしか一般人は判断することが出来ないので、メーカーなんぞわからんよ。
421: 匿名さん 
[2014-08-01 06:29:08]
廉価品のグラスウール以外が選べるの?
床も合板ばかりだけど。

参観日で見れる家は坪単価高いってステータスだけでキッチンもお風呂もとくに凄くないようだよ。

エコカラットもリクシルのと何が違うの?ホムセンで安く売ってるリクシルと大差ないでしょ簡単に貼れるし。

サッシはしょうがないのはわかる。地震の揺れについていけなくて弱いからAJだと言われれば、断熱気密に不利なものて仕方ない。

40坪程度の広さだと積水のメリットは少ないんじゃないかな。
422: ユンボー 
[2014-08-01 09:02:21]
別に見栄をはるために家を建てる訳じゃないでしょ、建てた後に積水ハウスで建てたと言うだけでプチ見栄がはれる。
それは一般的に良いイメージが定着しているから。ちょっとした優越感だね。
423: 匿名さん 
[2014-08-01 10:18:29]
積水のブラインドイメージってどんなんだろうか。モノで例えたらヴィトンのモノグラムみたいか気がする。普通にもってる人もいたり無理して持って人もいて、そこそこのブランドで無難だし高いから満足してるような。でも持っている人沢山いますしほとんどの人は羨ましいとも思わない。また、本人は多くの人にダサいと思われているのを知らない。ご意見プリー
424: 匿名さん 
[2014-08-01 10:46:31]
>>423ヴィトン
jkが持ってるイメージが強い。
コメ兵とかで群がってるし、買ってるし。
425: 匿名さん 
[2014-08-01 10:57:33]
jkには人気かもね。実際に買える人からすると大したブランドではないところは一緒。
426: 匿名さん 
[2014-08-01 11:16:16]
お願い。尹はいなくなって。
427: 匿名さん 
[2014-08-01 12:01:14]
プチ見栄がはれる。 >積水で建てましたが、マジでそう思う?自分が競合で考えていたメーカーの価格は略横並びでしたし、そんな事考えて住宅メーカー選ばなかったけど。
428: 匿名 
[2014-08-01 12:02:41]
積水はレクサスレベルかな。
ヴィトンみたいに数出てないし、そう簡単には買えないし。
高校生が持ってるヴィトンとか言ってるやつポンっと買ってみろ。
買えるんだろ?笑
429: 匿名さん 
[2014-08-01 12:07:50]
モノグラムねえ
うまく例えたもんだ
素材はビニールだけど高い
そこそこ丈夫

一つ違うのはモノグラムは誰が見てもわかるが
家は外観見ても普通の人にはわからない
そして積水が高いのは住宅を検討した人しか知らない
見栄のつもりでも実際は自己満足
430: 匿名さん 
[2014-08-01 12:31:30]
全くそのとおりだな。
建築家が建てて本に載るような家なら素人でも解るだろう。

ユンボーの妄想ボロ屋は自己満足に過ぎんよ。
431: 匿名さん 
[2014-08-01 12:42:01]
アク禁終わったのか。
スルーで。
432: 匿名さん 
[2014-08-01 13:03:30]
ただのトヨタのくせにレクサスを名乗っただけで何故か価格が高いのがとても理解できず、そんなとこは積水に共通するよ。でもレクサスは実際に良い車。
433: ユンボー 
[2014-08-01 13:14:56]
金額の話はしていない、積水ハウスは一般的に良い家として定着しているし誰でも知っている。だから何処で建てたか聞かれても、積水ハウスと答えれば、良い処で建てたね等良い返事がかえってくる。これがちょっとした優越感かな。
だって知らない工務店やタマホーム等で建てたと言われても、良い処で建てたねとは言われないでしょ。
434: 匿名さん 
[2014-08-01 13:15:53]
積水は自己満以上の価値はない。

知り合いが積水で建てたが価格以上の価値はないな。
別の知り合いが工務店で建てたがこだわってるせいか全てが上。
積水の奴が建て替え検討してるぐらいに。
435: 匿名さん 
[2014-08-01 13:51:54]
積水の奴が建て替え検討してるぐらいに。>築何年か知らないが、建替えを考えてるとは高収入のお友達ですね。
436: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 14:04:26]
積水ハウスを選べない人の掲示板ですかな?(笑)
437: 匿名さん 
[2014-08-01 14:04:53]
施主にセンスがなければどこで建てても一緒かと。金額の問題だけではない
438: 匿名さん 
[2014-08-01 14:11:21]
>>436
違うよ。大半はすでに建て終わった施主がレスしてるの。
439: 匿名さん 
[2014-08-01 14:14:53]
それこそ、そんな事、丸で分からんでしょ。
440: 匿名 
[2014-08-01 14:50:36]
積水批判してるやつは賃貸だろ
一生な
441: 匿名 
[2014-08-01 15:11:11]
賃貸とか相手にならんな

批判するだけの立場かみたるから、まずどこで建てたか書いて証拠の写真も貼れ。
442: ユンボー 
[2014-08-01 15:23:43]
>434

そんなあなたは建てないの?工務店はピンキリだからね、良い工務店に当たれば良いけど、そうでなかった場合のリスクが大きい。だから積水ハウスにしておけば間違いない。積水ハウスはベストではないかもしれないが、ベターではあるよね。
443: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 15:26:21]
そんなの無理だろ、金がなくて建てられない奴がほとんどなんだから

どの板も一緒、タマを除いて批判してるやつは建てられなかった奴か建てたが極狭小。
444: 匿名さん 
[2014-08-01 16:01:28]
知り合いが積水で建てたと聞いたら『すごいね。』これしかコメントできません。これがベスト。
445: 匿名さん 
[2014-08-01 16:24:09]
実際すごいからね。
金持ってないと無理だし。
他より長持ちするしね。
446: 匿名さん 
[2014-08-01 17:03:08]
中にはそこそこ豪華な家もあるでしょう。(割高)
他より長持ちするかと言えば一昔前の建売より長持ちはした。
現在はどこも変わらない。

積水で建てて「良いところで建てたね」と言われたらイラッとしませんか。
すごい上から言われているか、媚びられている風に思える。
正常な人は有名なとことか、大手で建てたんだねと言う。
447: ユンボー 
[2014-08-01 17:33:15]
>446

何でもいいけど、相手の感想を素直に受け取れないなんて、心が病んでる?

因みに長持ちする家は何処も一流メーカーだね。それを何処も変わらないと言うのであれば、たしかにそうだ(笑)
448: 匿名さん 
[2014-08-01 18:19:00]
積水ハウスの施主は自己主張の激しい勘違いさんが多いようですね(笑)
449: ユンボー 
[2014-08-01 18:47:24]
>448

それは施主が十分満足しているからだと思うよ。
450: 購入検討中さん 
[2014-08-01 19:15:10]
施主が十分満足していると自己主張の激しい勘違いが増えるの?
むしろこんな匿名掲示板で自己主張する人ほど満足していないように思いますが。

金持ち喧嘩せずだし、建てた家に満足していればこんなところ見る必要なし。
451: 匿名さん 
[2014-08-01 19:43:40]
他で建てたか建て売りか知りませんが、わざわざ積水スレで積水の家にも住んでないのに批判するのは相当な変わり種ですね。
452: ユンボー 
[2014-08-01 20:29:53]
>450

違うな、満足しているから他人にも教えてあげたい、知ってもらいたいとお勧めで書いているんだよ。
あなたは良い物があったら自慢したり勧めたりしませんか?
453: 匿名さん 
[2014-08-01 20:43:55]
ユンボーさん

金ない輩に勧めてもお金は出ないので無理でしょう。
出るのは根拠ない批判だけでしょう。
454: 匿名さん 
[2014-08-01 21:11:11]
金の有る無しじゃないでしょ(笑)

そもそも他人に自慢なんてしても無意味。
建ててるひとも多いしね。
455: 匿名さん 
[2014-08-01 21:57:05]
ユンボーは金そんなにないから。勘違いしないで。
456: 匿名さん 
[2014-08-01 22:04:56]
444です。真意が伝わらなかったみたいですみません。何かコメントしなくてはいけないし、嘘は付きたくないので、すごいねと、言っておけば相手も悪く捉えないかなと。そんな意味でベストです。本心はそんだけ家にお金使えてすごいね。と、すごい無駄使いしたねです。
457: 匿名さん 
[2014-08-01 22:35:22]
>>456
おまえしつこいからw
空気読めw
458: ユンボー 
[2014-08-01 23:19:13]
>454

建てている人なら余計自慢し合うでしょ、例えば先日高速のパーキングにハーレーの集団が休憩してたので話しかけてみたが、みんなお互いのバイクを自慢しあっていた。やっぱり好きで自信があるから自慢しあえるんだね。積水ハウスオーナーも同じ事が言えるんじゃないかな?
459: 匿名さん 
[2014-08-01 23:38:27]
匿名掲示板でエアー住宅っぽいのを自慢しあってもどうなんでしょうねw

何というか欠点ばかりが見えてきて良さが伝わって来ないんですよね。
もちろん、積水ハウスが無難な家だとは分かってますよ。
知名度も最も高く、自慢出来るかも知れません。
ですがそれだけって感じですね。

460: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 23:51:26]
ユンボーもう来ないでくれるますか?
ユンボー来たら意味不明な発言で荒れ放題です。

同じ積水主として今まで擁護にまわってたけど
どのスレッドでも擁護すらしたくなくなるような発言ばかり。


またペナルティくらいますよ。
461: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 23:53:08]
あとユンボーとは自慢し合いたくありません。
462: 匿名 
[2014-08-02 00:20:14]
ユンボーさんは積水に住んでないのに、なんで住んでるふりをしてるんですか?
積水に雇われて書き込みしてるんですよね。
463: ユンボー 
[2014-08-02 00:53:55]
>462

何で住んでるのに住んでないと言い切るの?その根拠は?

>460

あなたの気に入らないと言う発言はどれですか?
464: 匿名さん 
[2014-08-02 01:56:09]
ユンボって積水の営業だろ?
465: 匿名さん 
[2014-08-02 07:32:56]
有名な建築家レベルなら自慢できるが、積水ごときで自慢しても、逆に貧乏人に見られるだけ。
それが解らないなら真性の貧乏人なんだろう。
466: 匿名さん 
[2014-08-02 08:16:50]
ユンボーさんの家って積水なんですね。
何年前に幾らで建てました?
担当者は1級建築士ですか?
467: ユンボー 
[2014-08-02 08:45:35]
>466

過去スレ見てもらえるて随分詳しく書いてあるのでわかりますが、2011年に建てました。担当建築士は2級でしたが、30代前半の建築士で随分わがままを言ったのに真摯に対応してくれて本当に感謝しています。
468: ユンボー 
[2014-08-02 08:52:08]
>465

だからプチ自慢だよ、積水ハウスのオーナーでリアルに自慢しまくっている人はいません。
ただ家の話になった時は自信を持って良い家だと言えると言う事。
469: 匿名さん 
[2014-08-02 09:05:48]
積水の施主さんって幸せそうですね。
積水で建てただけで自慢になるんだから。
470: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 09:08:27]
ユンボー荒らしは迷惑。
まだ軽鉄批判の方がマシで対応も楽だった。
もう同じ仲間とは思わないんで通報対象に入ったら狙い撃ちします。
471: 匿名さん 
[2014-08-02 10:29:01]
みんなどこかで気づくのよ。積水だから自慢できることなんて全くないことを。

自分は建物に特に不満はないが、特に積水だからここが良かった点などなく、無駄遣いだったことと、アフターの使いづらさに少し後悔。それぞれの後悔の傷をここで舐め合っているんじゃないですか?
472: 重機屋 
[2014-08-02 10:31:59]
所詮ネットなんてバーチャルな世界なんですから、誰が何を言おうと勝手だと思いますが、ムキになる必要無いですよね^_^
473: ユンボー 
[2014-08-02 13:00:53]
>470

あなた、それは完全に脅しです。
そうやって自分の気に入らない事はヘイトスピーチと脅しで弾圧してきたんですか?
僕は本当にあなたに狙い打ちされるのかと怖くなりましたよ。
474: ユンボー 
[2014-08-02 13:09:33]
>471

僕は積水ハウスは気に入っているけど、471さんの言っている位の不満はやっぱりあります。
でもそれをふまえても、十分合格ラインだと僕は思っています。
世の中建物自体に大きな不満を言っている人も大勢いるので、それ位の不満なら贅沢な方かもしれません。
475: 匿名さん 
[2014-08-02 13:46:16]
不満は特にないね。
エアシーズンは快適だしね。
476: 匿名さん 
[2014-08-02 14:40:27]
>475
型番はいくつものですか?
477: 匿名さん 
[2014-08-02 18:43:56]
ムダなやり取りで埋め尽くされると何か隠したいのか振り返ってしまう♪
478: 匿名さん 
[2014-08-02 18:46:08]
エアシーズン本当に入れる人いるんですか?
479: ユンボー 
[2014-08-02 19:30:21]
エアシーズンてどうなんでしょうか?
僕も導入したかったのですが、陸屋根の為に断念しました。
しかし未導入でも十分快適なのですが、導入している人はどんな感じなのでしょうか?
480: 匿名さん 
[2014-08-02 19:39:59]
なんでお前に無償で知恵付けたらなあかんねん。
481: 匿名さん 
[2014-08-02 21:09:40]
自宅は贅沢に建てたいけど無駄遣いは嫌だね。
エアシーズンは無駄の極み。
482: 匿名さん 
[2014-08-02 21:23:18]
おそらく、エアーシーズンなのでは(笑)
ここは掲示板やブログの会話のパクり書き込みがありますからね。
483: 住まいに詳しい人 
[2014-08-02 21:46:49]
エアシーズンです。
484: ユンボー 
[2014-08-03 03:42:02]
エアシーズンどうですか?新しい物好きな自分には是非導入したかったのですが。やっぱりかなり快適なのでしょうね。
485: 購入経験者さん 
[2014-08-03 06:22:51]
ユンボーさんの局所間欠空調よりはかなり快適ですよ
486: 匿名さん 
[2014-08-03 07:13:02]
ユンボはじいさんだから温度の感覚が鈍ってきてるらしい
487: 匿名さん 
[2014-08-03 08:20:56]
低気密スカスカの積水で全館空調は非効率。
エコではない。
488: 匿名 
[2014-08-03 09:33:42]
ユンボーなんかに誰が本当の事言うんや
はよペナって消えてね
489: ユンボー 
[2014-08-03 12:16:51]
確かに我が家は局所間欠空調だねwww
しかしまだ子供いないので、妻と二人暮らしだからそれで十分と言えば十分。
それに廊下と部屋の扉をあけて、一階二階のエアコン一台ずつつけておけば全部屋温度は下がるけどね。
490: 匿名さん 
[2014-08-03 13:20:25]
使わない部屋は閉めといた方が良いですよ。
491: ユンボー 
[2014-08-03 13:23:46]
>>490

まぁそうですね。
492: ユンボー 
[2014-08-04 08:27:42]
我が家にはちょっとした吹き抜けがあります。その吹き抜けに窓があるのですが、吹き抜けだけに窓が開閉がしずらい状態です。ベランダ側から手を伸ばせば多少開閉出来ますが、ワイヤーを取り付けて、電動か手動で開閉出来たら便利だなと思うのですが、みなさんの所はどうしてますか?
我が家にはちょっとした吹き抜けがあります...
493: 匿名さん 
[2014-08-04 08:48:41]
スゲー!
吹き抜けに窓つける時に普通気付かない?
いまさら感半端ない。

さすが積水の施主!積水の設計もそのままにしたのが凄い!
やっぱりなんだかんだ言っても積水は凄い!www
494: 匿名さん 
[2014-08-04 09:01:10]
吹き抜けに引き違い窓がセンスなさすぎる。
カーテンももうちょっとどうにかならなかったのかな。
ファン付きの照明の方がシーリングファンより安いからつけたかもしれないけど、電球交換とかどうするの?
495: 匿名 
[2014-08-04 09:43:07]
巨大扇風機だろうね。
多分画像はよこ向きが正解なんだろう。
窓が上下に開くタイプ。
斬新ですね。
496: ユンボー 
[2014-08-04 09:45:40]
>>494

カーテンじゃなくて、バーチカルブラインドだよ。
電球交換はLEDだから当分無いけど、電球交換用の延長棒みたいなのがホームセンターにも売っているし、家庭用の伸び縮みする脚立も売っているよ。
497: ユンボー 
[2014-08-04 09:50:41]
>>493

気付かないもなにも、多少は外から出来るのでそれで良いやと思っていたんだが、室内から出来ないと面倒。
ここを開けると熱気が抜けて快適なんだよね。
498: 匿名さん 
[2014-08-04 10:33:31]
建てた時代、施主の感性それぞれ十人十色。因にうちは最近建てたのですがカスミの羽目殺し。
499: 匿名さん 
[2014-08-04 10:44:43]
吹き抜けの二階に引き違いは斬新だね〜(笑)
500: 匿名さん 
[2014-08-04 11:00:39]
どこのハウスメーカーでもそんな場所は羽目殺しか電動提案しますよ

よほど値切ったとかならわからないでもないが
それなりのコストはかけてるみたいだし
どうなってるんだか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる