東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-19 20:59:00
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/

[スレ作成日時]2007-02-18 13:23:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】

201: 匿名さん 
[2007-02-27 19:14:00]
私も来週確認会なんですが、
洗面所の台がカッターで引かれた線が
いくつもありました。
全部、取り替えてもらえてたらいいのですが・・・
202: 匿名さん 
[2007-02-27 20:55:00]
>201さん

我が家も洗面台に傷(欠け)がありましたが、取り替えてもらうことになりましたよ。
交渉してみるといいと思います。

ただ、洗面台の交換はけっこう大がかりだと思うので、
作業の際に他に傷がついてしまわないか、正直心配です。。
203: 匿名さん 
[2007-02-27 21:10:00]
人造大理石は結構うまく補修できますからね
本当に取り替えたのか確認できますかね
204: 匿名さん 
[2007-02-27 21:24:00]
こう書くと怒られるかもしれませんけど、
ものごとには程ほどというのがあるんじゃないかと思いますよ。
指摘しても直さない、また別なキズがつく、みたいな状況だとすると、
コスト的にもうこれ以上の善処は無理って事ではないでしょうか。
高級志向のデベロッパーではないわけですし。
損して得取れじゃないですが、細かい事にこだわって神経すり減らすデメリットと、
ちょっと我慢して忘れて楽しくすごすメリットと、
よく天秤にかけてみないと。
205: 匿名さん 
[2007-02-27 21:46:00]
プロから家を買ってるんだから、満足いくまでやり直させるのは当たり前。
なんで諦めて我慢しなきゃならないのかが理解できん。
当たり前のことを当たり前にやってもらう。当然のことと思いますが?
206: 匿名さん 
[2007-02-27 21:53:00]
その「満足いく」レベルに明確な基準がなく、俺様ルールなのが揉める原因なのですよ。
207: 匿名さん 
[2007-02-27 22:10:00]
自分が納得いくまでやる、でいいんじゃない。やり直すことのリスクを承知した上でね。
それで悪くなったとして揉めたらそれもしょうがない。まあ、ひとそれぞれです。ここで
こうすべきって結論の出る話じゃないと思うけど。
208: 匿名さん 
[2007-02-27 22:14:00]
リクライニングソファを買う人いますか?家具屋と相談したけど、どうも運び込むのに廊下のサイズがぎりぎりであきらめたほうが無難という結果になりました。残念・・
209: 匿名さん 
[2007-02-27 22:17:00]
そもそも内覧の前に、デベが出来を事前にチェックしてないこと自体が信じられないです。
明らかに分かるキズ、不具合、指摘するまで直さないなんて・・

高級志向とかそういう問題ではなく、売っている以上、常識的に納得できる状態にしてから、内覧にしてほしいです。

内覧で「あ〜、ここまだやってないですね」とか、びっくりしましたよ。。
210: 匿名さん 
[2007-02-27 22:23:00]
3月引渡しの大型物件ですから。
ある程度の割り切りが必要かと。
211: 匿名さん 
[2007-02-27 22:34:00]
209さんに賛成です。自分が担当者なら当然チェックをしてないと案内できないのが普通の神経ですよね。でも、当日に案内をしている人は、多分、何も分からず、今日、お前はSCTに行けと上司にいわれてきたから来たというような人だったような印象です。部屋に入って「このマンションてなかなかいいですね」とか平気で言ってた。マンション業界は普通の客商売とはズレてます。大名商売なんでしょうかね。
212: 匿名さん 
[2007-02-27 22:35:00]
人それぞれなので自分の感覚で、決め付けなくてもよろしいかと。
213: 匿名さん 
[2007-02-27 22:41:00]
>>211さん
前スレ843です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/res/843-843

まさにそんな感じでした。施工業者側の検収(自己検収?)は経ているのでしょうかね。
検収1回省いて、お客さんにやらせているなんてことがなければいいのですが。
214: 匿名さん 
[2007-02-27 22:44:00]
マンション営業のままずっと良く人は少ないんですよ。
商材はぶっちゃけなんでも良い。どんどん買ってくれて成績上がるようなものならね。
215: 匿名さん 
[2007-02-27 22:48:00]
きっとここでいろいろ言っているような事でも、
気にせず引き渡しうける家庭も多いんだと思いますよ。
あ、ここニス塗れてない、お父さん入居したらお願いね、みたいな感じで。
216: 匿名さん 
[2007-02-27 23:16:00]
洗面台にカッターの傷って・・・。

それまともじゃないよ、絶対指摘して換えてもらうべきですよ。
妥協も必要的な意見が見受けられますが、購入を決めるまでには色々悩んだり
安い買い物じゃなかったはずでしょう。
とことん指摘して納得いくまで直してもらってください。
そのための内覧会ですよ。
217: 入居予定さん 
[2007-02-27 23:57:00]
>>208さん
入居時では買いませんが、すこし新しい生活スタイルに慣れてからリクライニングソファを検討
する予定です。
ギリギリなのかぁ〜どうしよ
218: 匿名さん 
[2007-02-28 01:24:00]
6Fのとは別にもう一軒賃貸がでてますね。
今度は4F。
75.53 m2  賃料 270,000 円 敷金2、礼金2
こちらも、強気・・・

http://www.stepon.co.jp/ph/RentEstateDisp?no=1669A127
219: 匿名さん 
[2007-02-28 01:26:00]
システム開発で例えると、客にいきなり単体テストをやらせて、バグを指摘しなければそのまま検収させるようなもんですからね。

マンション業界のこの仕組みってよく考えると酷いものですよね。
長谷工は特に酷いのかもしれないが・・・
220: 匿名さん 
[2007-02-28 07:29:00]
施工する方が自分の家だと思ってやればいいんだよね、思いっきりキレイごとだけど。
221: 匿名さん 
[2007-02-28 08:52:00]
私は前スレの677、678を見た時、ショックを受けましたので
そのことを肝に銘じて挑みました。その通りだなと思わせる
指摘箇所が多々ありました。立会い者は派遣会社の60代の建
築士でした。アルバイト感覚の・・・。
内覧会の意義を考えさせられました。購入者の負担が精神的にも
時間的にも結構大きい。
3回くらいの確認会は覚悟しています。
222: 匿名さん 
[2007-02-28 09:08:00]
>201
傷とはひどい話ですね。
前スレにもありましたが内覧会、確認会での指摘箇所の修正費用はマンショ
ン購入価格に含まれているはずだから、自費でやるのと同じようなことです。
遠慮なく要求しましょう。拒むなら確認印を拒みましょう。
購入者の確認印を押した書類を、売主(名鉄等)に渡せないと困るのは施工
者ですから要求は簡単に了承してくれますよ。繰り返しますが、修正費用は
買主が出すのですから遠慮なく主張すべきです。
223: 匿名さん 
[2007-02-28 09:43:00]
>>222
740戸もあれば215さんが書かれたような世帯も相当あるでしょう。
その世帯の購入価格に含まれる補修総費用は結構な額になるでしょう。
その金を施工現場の利益にするのか、ちゃんと補修に充てさせるのか、
購入者は大変です。
224: 匿名さん 
[2007-02-28 09:48:00]
専有部分もさることながら、共有部分も販売時に受け取ったパンフレットとは違う
点が多いです。特にセクレタリーサービスの写真は過大な期待を抱かせます。
(「参考写真」になっていますが・・)写真と違い現実は管理人さんの座る場所でした。
或いはエントランスにはレンガタイルを用いてクラッシックな雰囲気・・とありましたが、
とても本物のレンガには見えない仕様で、見ていてくらっときました。
現実はこんなものですね。独り言みたいな文句ですみません。
225: 入居予定さん 
[2007-02-28 09:56:00]
 私の場合は、これはないだろうという傷が数箇所。そのほかはじーーーーと見て
見つけた傷でした。事前にテープが貼ってあってチェックした様子でしたが、あれ
は売主チェックじゃなく、内装業者の申告だったのか?
 かなり気合入れていったのですが、拍子抜けといった感じでした。
 確認会も気合入れていきます。
226: 匿名さん 
[2007-02-28 10:02:00]
我が家が探しているのはリクライニングじゃなくて普通のソファーですが
それでも入居後に探すことにしました。
SCTのパンフにスケルトンの家具配置図みたいなのありましたが、
あれで並べてみてもいまいちわかりません。
5の余裕が、体感的にはどの程度の余裕なのか・・・小さい部屋なので仕方ないですけどね。

あの廊下、最大何㎝幅のモノまで搬入出来るのか、大物買った方は是非お教え頂きたいですね。
「80㎝幅、斜めにしたらギリギリ通りましたよ!」みたいに。
227: フラット 
[2007-02-28 10:16:00]
イヤッホウゥウ!!!!
フラットの金利下がった!
ktkr!!
228: 匿名 
[2007-02-28 10:46:00]
私も、224さんと同意見です。やはりパンフレット見ると期待しますよね。共有部分の非常階段はひどすぎる。長谷工の方何とかしてください。会社の姿勢がとわれます。
229: 匿名さん 
[2007-02-28 12:06:00]
>208さん
現在リクライニングソファを使っていますが、配置を考えると普通のソファにしとけばよかったかなとちょっぴり後悔してます。壁につけたらリクライニングできないし、中途半端な位置に置いてあります。それに、子供が友達を連れてくると遊び場所になってしまい、壊さないで〜状態です・・・
230: 匿名はん 
[2007-02-28 12:47:00]
>>227
ふざけた書き方だから、釣りかと思ったら
本当に下がるようですね。
2月より0.03下がるみたいです。
231: 匿名さん 
[2007-02-28 12:48:00]
私の家では幅が最も狭いところは廊下からリビングへのドアのところで75センチでした。ドアをはずすと79センチです。ただ廊下の途中で78センチのところがありました。購入を考えたリクライニングソファを図りましたが、最も小さくして77センチ。家具屋さんに相談すると万一の場合は責任がとれないといわれあきらめました。
232: 匿名さん 
[2007-02-28 12:59:00]
0.03%というとトータルで数万円ぐらいの得ってこと?いずれにせよメデタイ、超ラッキーだね。金利上昇のあとで下がったんだからね。みんなツイてるよ(笑)
233: 入居予定さん 
[2007-02-28 15:06:00]
下記は他スレからの引用です。
ご近所にマンションが建つようですね。

久々に本スレに沿った話題。
日経不動産マーケット情報HPから引用:
【売買】江東区豊洲4丁目の賃貸倉庫を取得、東京建物不動産販売
2007.02.28
 要約
東京建物不動産販売は2007年2月、江東区豊洲4丁目の賃貸倉庫を取得した。売り主は日新製糖だ。
http://nfm.nikkeibp.co.jp/fa/members/news/20070227/505007/

東京建物だから、TFCに続くMSに成るんだろうけど、
リンクにある発表文書の「豊洲四丁目3番36号」ってどこよ?
google mapだと都営の区画で、4千平米弱の倉庫なんてないぞ?
234: 109 
[2007-02-28 15:29:00]
↑日本通運の東京フードセンターのことでしょ
235: 匿名さん 
[2007-02-28 15:48:00]
234さん、その根拠は?たしかにそれぐらいしか4丁目にはないような気がしますが。しかし、
それが本当ならパニック(おおげさ?)になる人もいるはず。
236: 匿名さん 
[2007-02-28 16:27:00]
>>235さん
根拠ですが
保税倉庫の登録の住所が
「豊洲四丁目3番36号」になっており
名称が日本通運㈱東京フードセンターになっているからです
237: 匿名さん 
[2007-02-28 16:29:00]
ありがとうございました。うーん、今晩、これをみてあわてる人が相当多いだろうな・・
238: 入居予定さん 
[2007-02-28 16:45:00]
233ですが東京フードセンターの住所は 東京都江東区豊洲4−11−5 じゃないですか?
参考:http://www.nittsu.co.jp/souko/toukyofood_1.html
239: 匿名さん 
[2007-02-28 16:51:00]
考え方によっては倉庫よりきれいなマンションの方がいいかもしれないし。
倉庫より距離も空いて建つかもしれないしね。
240: 匿名さん 
[2007-02-28 16:59:00]
>>238さん
それは住居表示ではないでしょうか?
土地の取引の時などは登記簿に載っている地番表示が使用されていますので
記者発表などの資料に地番表示で記載されていたと考えられませんでしょうか?
241: 匿名はん 
[2007-02-28 17:04:00]
・建物等:床面積 延 10,347.30㎡
 鉄骨鉄筋コンクリート造・鉄骨陸屋根
 亜鉛メッキ鋼板葺6階建

6階建ての建物のようです
242: 241 
[2007-02-28 17:06:00]
これから建つマンションではなく
現在の建物が6階ね。
243: 匿名さん 
[2007-02-28 17:25:00]
ブリリア豊洲!
244: 匿名さん 
[2007-02-28 18:18:00]
敷地が小さいからマンションは比較的小さいかも。新規のマンションが6階以下とは考えにくいかな?新マンションのベランダがどっちを向くのだろう?お見合いにはならないかもしれないけど、でも、そ晴海通りに向くのも考えにくいかも・・いずれにせよ、近隣の方はしばらくびくびくですよね。リスクがあると思って買ってたとは思うけどこんなに早くって思っちゃいます。
245: 匿名さん 
[2007-02-28 18:35:00]
容積率の割り増しが無ければ
6,7階建てしか建たなそうですね
246: 入居予定さん 
[2007-02-28 19:16:00]
>>240さん
238です。ありがとうございます。
売主(日新)に確認しましたところ、日通東京フードセンターで間違いないようです!!
先ほどまでは「ご近所にマンション♪」と浮かれてましたが、笑えない話題になりました↓
今顔が真っ青です。

ブリリア豊洲に間違いないでしょうね。
247: 入居予定さん 
[2007-02-28 19:29:00]
ついでに明治屋も取得なんてことはあり得ますか?
248: 匿名さん 
[2007-02-28 21:41:00]
明治屋まではないとは思うけど、6,7階のマンションだとディベロッパーにはあまりうまみがなさそうだね。
249: 匿名さん 
[2007-02-28 21:50:00]
敷地的にはタワマンでないの?
至近距離にあの倉庫より、数倍マシかと。
250: 匿名さん 
[2007-02-28 21:57:00]
容積率300%でタワーが建つでしょうか。
ペンシルになりませんか。
251: 匿名さん 
[2007-02-28 22:14:00]
>>249
おっしゃることも分かりますが、工事の騒音などもろもろの影響が心配されますよね。
252: 匿名さん 
[2007-02-28 22:53:00]
駐車場の抽選連絡、届きませんね?
253: 入居予定さん 
[2007-02-28 23:19:00]
3月上旬っていうんで、私は待ちきれなくて電話で聞いちゃいましたよ!
254: 匿名さん 
[2007-02-28 23:31:00]
日通東京フードセンターの跡、
賃貸マンションとか、オフィスの可能性はどうでしょうね。
255: 匿名さん 
[2007-02-28 23:34:00]
>>218さん
南東向きだからガーデンかキャナルか…。
駐車場1台付(機械式)というのは自走式の間違い?
http://www.stepon.co.jp/ph/RentEstateDisp?no=1669A127
256: 入居予定さん 
[2007-02-28 23:36:00]
>>252さん電話で聞けば教えてくれますよ。我家は電話で聞きました。
257: 匿名さん 
[2007-02-28 23:38:00]
駐車場と駐輪場の抽選結果は、
来週中に発送するようです。
258: 入居予定さん 
[2007-02-28 23:42:00]
>255さん
18階建てとあるのでキャナルでしょうか。
259: 匿名さん 
[2007-02-28 23:43:00]
画像もアップできるようですね。
画像もアップできるようですね。
260: 匿名さん 
[2007-02-28 23:50:00]
>>買ったのが「東京建物」ではなくて「東京建物不動産販売」なんですね。
 明治屋も買って、セットにして「東京建物」に再販ですかね?
261: 匿名さん 
[2007-02-28 23:56:00]
土地・倉庫は日通の所有物と思っていたら、所有者は日新製糖だったのですね。
あちこちに不動産を持っているんですねえ。
明治屋商事は本社ですが、所有?賃貸?
262: 匿名さん 
[2007-03-01 00:08:00]
東京建物不動産販へは19年3月20日に引渡しのようですね。

http://www.nissin-sugar.co.jp/corp/news/news-43.pdf
263: 匿名さん 
[2007-03-01 00:22:00]
早くも、かねてから指摘があった悪夢が現実のものとなりましたね。
SCTの場合晴海通り側のリビングは、全てこのようなリスクありますね。
264: 匿名さん 
[2007-03-01 00:24:00]
やっと出ましたね。ブリリアタワー豊洲。。
23階建てだっけ?東京建物さん??
265: 匿名さん 
[2007-03-01 00:25:00]
隣の明治屋と合わせると敷地としてはSCTの半分くらいですね。
敷地が倍になれば12階程度でしょうか。まさかこれほど早く変わるとは・・・。
266: 匿名さん 
[2007-03-01 00:46:00]
どうせ真裏は今でも日当たり無しなんですから、マンションが出来たほうがラッキーでしょ。
ガーデンやキャナルみたいに斜めに建てられるだろうから、日当たり良くなるだろうしね。
267: 匿名さん 
[2007-03-01 00:48:00]
なんと!たしか重要説明事項には、明治屋さんが増改築される場合があり
その時は、文句言わないことみたいなこと書いてあったけど、
まさかそのお隣さんが売却になるとは。

マンションだと配棟が気になりますね。
通常のマンション形状だとするならば、リビングの採光を多く
確保しようとするから晴海通り側に向くでしょうから、
そうなると相手の共用廊下がSCTのバルコニー側に向いてしまうかも。
それは嫌ですね。
268: 匿名さん 
[2007-03-01 01:00:00]
前面に建物が新たに建つのは遅かれ早かれあるのかな?と思ってたけど。
ちょっと早すぎかな?解体時の埃、騒音、勿論新築時も気になります。
洗濯物はしばらく室内干しになっちゃうのかな?
269: 匿名さん 
[2007-03-01 01:04:00]
基本的には今閉ざされてる明治屋・日通の場所にタワーが建ちます。
坪単価の損得はありません。
270: 匿名さん 
[2007-03-01 01:18:00]
4丁目は容積率考えたらタワーは無理でしょ。
271: 匿名さん 
[2007-03-01 01:21:00]
しかし早すぎる。まさか引渡し前にとは。。
マジ笑えん。。
今度はウチが黄色の横断幕??
272: 匿名さん 
[2007-03-01 01:28:00]
マンションができたら倉庫なんかよりいいから悪いニュースじゃないと思う。
273: 匿名さん 
[2007-03-01 01:44:00]
そっか。。そういう考えも。。。
んでも、日が当たらなくなりそうで。。。
274: 匿名さん 
[2007-03-01 07:06:00]
>271
ウマイ!「日差しが欲しい」ってか(笑)
275: 匿名さん 
[2007-03-01 08:04:00]
マンション付近を検索したことないのですが、その、マンションが建つのは
豊洲小学校の隣?付近ですか?
今更ながらにすみません。どなたか教えてください。
276: 匿名さん 
[2007-03-01 09:31:00]
>>275さん
5中の隣の辺りです
277: 匿名さん 
[2007-03-01 10:45:00]
タワーは無理です。
278: 匿名さん 
[2007-03-01 11:26:00]
>271
「困ったコの字」(笑)
279: 入居予定さん 
[2007-03-01 12:03:00]
反対運動でもするか。
280: 匿名さん 
[2007-03-01 12:27:00]
>>276さん
275です。
まるで見当違いしていました。
ご親切にありがとうございました。
281: 匿名さん 
[2007-03-01 13:05:00]
明治屋の土地も買った or 買う予定があるということですか?
282: 匿名さん 
[2007-03-01 13:35:00]
たしかに明治屋まで買わないとマンションの敷地としては中途半端。明治屋を含めての話となると
(あるいは、買収交渉中?)SCTの三分の一ぐらいは直接影響出るかもね。
283: 匿名さん 
[2007-03-01 14:21:00]
>281
発表があったのは日通だけです。明治屋に関しての情報はありません。
ただし交渉済みであることは容易に想像できます。すべては明治屋さん次第でしょう。
建築期間が2年程度とすると、騒音や振動で頭が痛い問題です。
284: 匿名さん 
[2007-03-01 14:23:00]
日照や眺望にも影響ありますよね・・・・こればっかりは仕方ですないけど。
285: 匿名さん 
[2007-03-01 16:15:00]
マンション建設計画が具体化する前に、高値で売って別に移る・・(多分、費用を
払ってもおつりがくるかも)ということを考える人がでるかもしれませんね。
しかし、心理的にはきついはなしです。
幸いわたしのところはそれほど影響はないのですが、関係する方々には、なるべくよい形で
新マンションの建設が行われるよう話し合われることを祈ります。管理組合全体としても
とりあげる話になるかもしれませんね。
286: ご近所さん 
[2007-03-01 16:41:00]
再開発にともなって容積率増しになったりして・・・
287: 匿名さん 
[2007-03-01 17:57:00]
17階で前がDOぐらいの位置なら大丈夫だろうか
288: 匿名さん 
[2007-03-01 20:18:00]
4丁目の一部だけ再開発地区になることは極めて考えにくいです。
289: 匿名さん 
[2007-03-01 20:31:00]
290: 匿名さん 
[2007-03-01 20:32:00]
まだ結構新しいのにね。
まだ結構新しいのにね。
291: 匿名さん 
[2007-03-01 20:40:00]
10年更新型の定期借地だったとかって事はないですか?
10年経って更新せずに売ることを決めたとか
292: 周辺住民さん 
[2007-03-01 20:44:00]
俺なら活用されてない宇部コンの空中権を買い取ってタワーにする。
どうせ宇部コンは長細過ぎて高い建物無理だし。
293: 匿名さん 
[2007-03-01 20:45:00]
土地も建物も日新製糖の所有です。
ですから、借地ではないですね。
294: 匿名さん 
[2007-03-01 21:20:00]
シエルはあそこだけ再開発だったゾ
295: 1 
[2007-03-01 21:21:00]
272さんと同感です。
セメント工場や倉庫よりもマンションのほうがいいと思います。
296: 匿名さん 
[2007-03-01 21:34:00]
倉庫裏の暗闇ゾーンを安く買った人は超ラッキーですね!
本来は視界が開けてたはずの倉庫より上の階を買っちゃった人は・・・ご愁傷様です・・・
297: 匿名さん 
[2007-03-01 22:44:00]
超ラッキーといえるかどうか・・・倉庫裏だと静かだし人の出入りもないけど、数階建ての駐車場の日陰になる可能性も大。
298: 匿名さん 
[2007-03-01 22:48:00]
できるだけ建物はこちら側の敷地から離してもらう、階数を低く抑える設計にするって交渉しかないな。
299: 匿名さん 
[2007-03-01 22:55:00]
建てる方は最も魅力的で収益の上がる設計を追求してくるでしょうから、
こちらがどうこう言う事は、正直難しいでしょうね。
周辺活況の変化については条件飲んじゃってますし。
300: 匿名さん 
[2007-03-01 23:21:00]
とはいえ、何でもOKってことはないでしょ。こちらも生活していくんだから。要望はしっかり伝えるべき。またそれなりに交渉はして向こうにも最大限譲ってもらう努力をしないと、生活環境守れないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる