住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART3> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. シティテラス加賀ってどうですか?<PART3>
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-11 15:10:10
 

シティテラス加賀についてのPART3です。引き続き情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
PART2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-07-03 13:09:40

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

シティテラス加賀ってどうですか?<PART3>

910: 匿名さん 
[2014-10-05 14:15:53]
いいんじゃないですか。

ガラスのベランダに趣味の悪いラティス貼って、住民自ら折角の美観を台無しにしている。

民意が低いって言われても 仕方ないね。

911: 匿名さん 
[2014-10-05 14:17:15]
加賀は中国人が増えてきましたしね。袋に近いのは今後はリスクにしかなりません
912: 匿名さん 
[2014-10-05 14:17:36]
そのうち、ベランダに目隠しだと言って、ポスター張るんじゃない。
913: 匿名さん 
[2014-10-05 14:30:42]
中国人とは断言できないけど、
外国人が多いマンションの成れの果ては
全体の利益を考えることより個人の利益優先になってしまう。

だから、地域から見た外観、他人に対する迷惑行為
なんて気にもしないのかもしれないですね。
914: ビギナーさん 
[2014-10-05 15:13:50]
私もヨーロッパにしばらくいましたが、街中は日当たりにそれほどこだわりなく、北側も外が明るく見えるので人気でした。
ここは気に入っています。

それより、景観ですね、加賀レジと似た形ですし、雰囲気を継承できればいいですね。
915: 匿名さん 
[2014-10-05 15:56:14]
ラティス反対派連投乙
知性の欠片もなさそうだ
916: 匿名さん 
[2014-10-05 15:59:12]
住民板見る限り、逝っちゃってる住民いるから
恐らく検討板使って文句行ってるんでしょう。
そういう意味では住民の質に問題あり。
917: 匿名さん 
[2014-10-05 16:00:49]
加賀レジは高級マンションだけあって、生活レベルの高い方が多いようすね

全体の美観を重視して美しい。

シテイテラスも美観を保って欲しいですね。
918: 購入検討中さん 
[2014-10-05 16:05:14]
川向こうのプラウド加賀に隣接して朝鮮学校もあるし、
加賀でもあの辺りは韓国人多いね。
919: 匿名さん 
[2014-10-05 16:09:33]
外国権参政権は反対ですが、
ここにはレイシスト多いね。
あんまり言うと、問題になるよ。ログだって残ってるんだし。
920: 匿名さん 
[2014-10-05 16:38:46]
>909

何様?
921: 匿名さん 
[2014-10-05 17:10:47]
>918

私もそう思います。
ちょっと酷すぎ。
ヤフーとかの掲示板なら即消されるレベル。

この掲示板の運営会社も、
会社概要(PCの場合は一番下↓)を見ればわかるとおり、
多国籍の役員・スタッフからなる企業のようですし、
問題のある書込みは厳しく取り締まってほしいですね。
922: 匿名さん 
[2014-10-05 17:51:54]
即消されるような書き込みなんてないと思うけど?嫌だって言ってるだけでしょ?誹謗中傷とは感じない。「シティテラス加賀」を今のまま保てるよう大事にしてるんだよ。
923: 匿名さん 
[2014-10-05 18:24:10]
>922

その考え方と方向性が違うって言われてるんだよ。
924: 匿名さん 
[2014-10-05 18:43:51]
>No.922

同意見!

加賀に出来た素晴らしいマンション
この美しさを保って欲しいのです。
925: 匿名さん 
[2014-10-05 18:58:52]
様々な発言はあるでしょうが、この物件の住民がここで不適切な発言をするから
問題になるだけだとおもいます。ただ逆に検討者にとってはそれのおかげでひどい
物件であることが露呈してきていますね。

大体察してきましたが、どうも加賀ってのを勝手に高級住宅街で自分たちはハイソに
なってると思い込んでるのが根本のようです。加賀ってのは板橋区の中でさえ全く知
られても居ないただのマイナーな街の一つにすぎないわけですが、それを高級にしたい
ようです。当然板橋区ですら認知がないわけですから23区全体としても誰も知りません。
じゃあ、知名度はないけど実は穴場的環境か?っていうといえいえまったくです。
アクセスも悪く地元の商店街もなく歴史的文化、人間のつながりもない。だから
発展しません。それを「加賀藩がー!屋敷がー」と、歴史をよく解釈しすぎで実態を
完全に無視してからでしょう。

ニュートラルな私にとってここの人の異常なまでの加賀推しはアイドルオタクのそれと同じぐらい
温度差ありすぎて引きます。
926: 入居済み住民さん 
[2014-10-05 19:13:16]
>925

全員がそうだと思わないで欲しい。

ごく数人が異常なだけ。
927: 匿名さん 
[2014-10-05 19:17:52]
ラティス云々はうざいけど、もうすでに加賀藩とか最近誰も言って無いし。
いつまでも昔の話しつこく引きずるほうもどうかしてる。
地元商店街が無いとかも誤解。
ポジ(というより一部過激派住民)も酷いが、ネガの理解の低さも酷い。
928: 匿名さん 
[2014-10-05 19:25:45]
>No.925

加賀藩?
そんなこと言っている人いないょ。

地元の商店街も細々だけど頑張っているし、
リアルに下町だょ。

近所のじっちやんもばぁちゃんも
良い人ばっかりだし、歩いて御覧。
929: 匿名さん 
[2014-10-05 19:38:37]
地元の商店街ってどこを指していますか?
まさか十条の商店街じゃないでしょうね? あそこは加賀だと認識されている人は誰一人していません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる