東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★13
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-12 15:52:00
 

これで本当に最後にしましょ。そして入居直前ですから、仲良くやりましょう。
グローヴタワー いよいよ完成!


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-04-05 18:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★13

717: 匿名さん 
[2007-05-27 02:35:00]
>715
管理組合、管理会社はこの掲示板を問題視している。民主主義的にいえば
多数派の利益と少数派の利益・娯楽のどちらをとるかというだけの話だ。

マンションは居勇武を含め「すまい」なのだよ。

住民書き込みの規制策について①スレッド閉鎖要請②書き込み自主規制
③閉鎖型匿名掲示板の設置
等について管理組合で合意をとってすすめればいいだけの話。
718: 匿名さん 
[2007-05-27 02:36:00]
×居勇武
○共有部
719: 匿名さん 
[2007-05-27 07:57:00]
>>715
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
入居2ヶ月までは閉鎖しないというのも、うがった見方をすれば
その間、賃貸仲介や転売仲介が「集客装置」として使うから必要という
要請だったりする。
部外者が知りえない情報でかつ居住者なら書き込むはずもない情報を
平気で書き込めるのは仲介業者しかいない。
720: 匿名課長 
[2007-05-27 09:13:00]
710賛へ
含み益は単なる含み益であって利益が実現されたものではありません。
それならいっそ「これだけ売却益出しました!」と自慢頂いた方が
読む側にとっても楽しいのですが。
妄想しながらお酒を飲んでいる710賛の方が本当の意味で
チャンスを失っているのではないでしょうか。
721: 匿名さん 
[2007-05-27 14:13:00]
ガーデンテラスで夜9時頃静かに椅子に座ってくつろいで居たら、出ないで下さいと注意された。
パーティールームは使えるのにガーデンに出られないって変ですよね・・・
722: 匿名監査役 
[2007-05-27 14:19:00]
>>710
皆様から、随分手厳しい洗礼をあびていらっしゃるようですが、
俺は、偶然の結果だと思うが、710の南3*F という選択肢は
正解であったと思う。
販売1、2期は、眺望はシミュレーションでしか確認できず、
(PCでは、海が確認できなかった)
まさか南の高層階が、ブルームとケープの間から
あれほど海が綺麗に見えるとは、1、2期購入者は思わなかったのではないか。
それが、南の高層階があまり人気がでなかった原因のひとつの可能性がある
と私は見ている(もちろん、価格が高かったのもあるが)
ラウンジから見ると、ラウンジは一番北よりの東向きにも関わらず、今後
ブルームにより、大海原は隠されてしまう。
北東角でこれなのだから、東側の眺望はそういうことになる。
陽射しが隠される悪影響もあるし。
もちろん、夜は東高層のお台場は綺麗だし、
西、北の都会の夜景も素晴らしいとは思う。
こと、昼の眺望に限ってだが。
残り物に福があった可能性があると思う。
中古でも、南はあまりでていないし。
723: 匿名さん 
[2007-05-27 14:37:00]
価格に織り込まれてますが
724: 購入検討中さん 
[2007-05-27 21:27:00]
そうそう。
ブルームできたら、南といえどもでかいブルームの影になって、
唯一の日当たりは悪くなるぜ!
価格から見て、南東角がベストだろうね。
725: 匿名さん 
[2007-05-27 22:39:00]
724さん
そんなことはありません。適当な推測発言は控えめに。
726: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 23:16:00]
NO710です。720賛へ今ビールを飲みながら貴方の人柄、人格を想像しています。浅学非才の40代の窓際族ですが貴方の部下になれたら自分の人生も変わっていたかもしれない。やさしさがにじみ出る文章ですね。話は飛びますが本日三井リハウスの方から南向き85mm前後3x階なら8000万で3ヶ月以内に売れると言われました。山手線田町駅から歩けるので品川のWTC(2005年10月築)や大崎、五反田の買い替え客が多いとのことです。
727: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 03:30:00]
南側高層階は、時間をかければ8500万くらいで売れそうですね。
728: 匿名さん 
[2007-05-28 05:17:00]
買い換えたい物件があるのならまだしも、安く買ってよかったと思うものを急いで売る必要はないよ。
相場が次の底値に近づいたと思うあたりで売っても、おそらく買ったときの値段以下にはならないだろう。都心周辺部の今後の需給バランスを考えたら下がる要素が見当たらないのだから
ひとりでほくそえんで10年後、20年後の買い替えでどこがいくらで買えそうか考えておく
ほうが楽しいだろ。
729: 匿名さん 
[2007-05-28 06:00:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48465/
居住者板が「匿名方式」に変更になっているようだ。
23区新築板に書き込むと、「何が売り出し中で何が完売」なのかわからなくなる。
本当はスレッドごと移動してもらってもかまわないくらいだが、極力居住者板に書き込むほうが
検討者のじゃまにならなくていいだろう。
中古の検討者や仲介業者は自分で中古板にスレ立てすればいいことだ。
730: 匿名さん 
[2007-05-28 19:37:00]
ブルーム、エアーとお見合いは住戸によって多少でてくるのは仕方ないですが、
ブルーム出来ちゃうと我が家の眺望が・・・残念。
731: 匿名さん 
[2007-05-28 21:30:00]
タワーであれば眺望さええければ採光も問題ないでしょうから意外と高層階の北東角部屋が玄人好みではないでしょうか。

玄人好みなので一般受けするしないかで値付けが難しく、また、中古買い手の真価も問われるのでしょうが。
732: 匿名さん 
[2007-05-28 22:11:00]
>731
素人好みの間違いじゃないの?
北東角は、誰でも知ってるラウンジ部屋。
せっかくのタワーだし、FIXのある部屋が多いのも
アイランドの特徴なんだし、
なるべくカーテンやブラインドなしですごしたいよね。
北東角は、南西角より、ブルームからの距離が近く、
角度的にも視野にはいりやすいポジション。
エアからの距離はもっと近く、角度的にも真正面ではないものの
十分、視界の邪魔。
南東角ほどではないものの、FIXに何もつけないで開放的にすごしたい向きには
プライバシーがなさすぎる。
一見、お台場、夜景両方楽しめて、一目ぼれはされる点が素人好みと私は判断する。
採光は確かに問題ないだろうが、東の朝の刺すような陽射しもお忘れなく。
決してけなしているわけではない。
玄人好みという評価が首をかしげるだけである。
ラウンジなのだから、眺望は、お台場も東京タワーも見えて
最高なのだから。
733: 匿名さん 
[2007-05-28 22:42:00]
玄人好みというならば、北西角部屋なのかな。。。ただ、三井の価格設定もたしか南西角部屋に次ぐ設定で、プロはそれなりに諸々織り込んでいて、不動産にお買い得はなしという業界格言通り。
734: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 22:58:00]
なんかギスギスした話題ばかりですね...
735: 申込予定さん 
[2007-05-29 00:47:00]
49階南西角で20400だそうです。
普通/安い/高い、どれだと思われますか?
736: 匿名さん 
[2007-05-29 08:09:00]
船路橋開通。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる