東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-04 00:07:00
 削除依頼 投稿する

旧関東版から移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
これから値上がりが期待できるマンションはこれだ!!
https://www.sumu-log.com/archives/62517/

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川

184: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 23:20:00]
カフェ辞退されてしまいましたね。
本当になくなってしまいそう・・・
185: 匿名さん 
[2007-06-27 23:32:00]
最初はなくなることに抵抗がありましたが、
もうなくてもいいかもしれませんね。
私は今不便に思っていませんが・・・。
みなさんはやはり有ったほうがいいですかね?
186: 匿名 
[2007-06-28 13:24:00]
私も辞退のチラシを見て驚きました。
うちはカフェも購入動機のひとつだったので、無くなると困ります。
総会決議で後継の所が決まって安心してたのですが、
総会で反対派の方が理事長になった途端、辞退の話になってビックリです。
他のマンションもこんな風に買った時から色々条件が変わってしまうのでしょうか?
なんだか先行き不安です。
187: 匿名さん 
[2007-06-28 20:59:00]
>183
流しの排水溝のところ、こまめに掃除してる? 多分そこ。
188: 物件比較中さん 
[2007-06-29 00:09:00]
>183さん
銭高さんから教えていただきました。
おそらく給排気型の換気扇をお使いですね。
窓の外をごらんください。
そこに給排気口があるでしょ。
そこから虫を吸気してしまうんです。
弱でずっとつけっぱなしにしたりしていませんか?
弱だと虫の力の方がつよくて風と一緒に入ってきてしまうようです。

換気扇は必要な時だけ、強でつけるといいですよ。
189: 物件比較中さん 
[2007-06-29 00:25:00]
>186
理事会メンバです。
消極的な書き方をしていましたが、今いろいろな業者をあたったり、
他のマンションの運営状況を見学にいっています。
添付されていたFAXをご覧になってびっくりされたかもしれませんが、
楽楽になっていたら、かえって大変だったかもしれませんよ。
あまり通常の商習慣ではやりとりしない文言でしたよね。
190: 匿名さん 
[2007-06-29 08:23:00]
No188です。
補足すると普通は虫は上がってこれない高さなんですが、
ビル風のサーマル、ベランダでの植物などで発生しちゃうこと
もあるみたい。自分の家の植物ならまだしも、近隣の方の
植物で迷惑している方もいらっしゃるようです。
グリーンはすごく気持ちが安らいでいいんですけどね。
生態系を壊しちゃうこともあるんですね。
191: 匿名さん 
[2007-06-29 09:35:00]
183です。
187さん188さん
ご丁寧なご返事ありがとうございました。
早速点検してみますね。
又何かの時にはよろしくお願いいたします。
192: 入居済み住民さん 
[2007-06-29 19:35:00]
189さんへ
 理事会メンバーの名をかたって仮定の話で特定の会社のことを悪く言うのはよくないと思います。
 R社の試食をしましたが、味もよく、カフェを提供する大手ではないこと以外は問題がなかったのではないでしょうか。
 590戸だけを対象としたカフェラウンジで食べ物まで提供できる可能性があることを示してくれたのではないでしょうか。
193: 匿名さん 
[2007-06-30 00:38:00]
今の理事長さんは反対派の方だったのですか?
それは知りませんでした。
ま、委任状で任せっきりの私も悪いんですか・・・。
カフェがないのはさびしいし、そらがこのマンションの決めた要因の一つでしたから。。。
194: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 16:45:00]
カフェがあるのが購入動機の1つだったのに…試食会までやっておいて即決断しなかったのは失礼ですよね。
早くカフェオープンして欲しいです。
195: 匿名はん 
[2007-07-01 00:53:00]
前にも話題になってましたがカートの返却ちゃんとやってくれないかなぁ・・・
重い荷物もってやっと部屋着いて返却面倒なのはわかるけどモラルを疑いたくなります。
196: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 17:57:00]
↑それホントそう思います。神経が分かんない。夜中にない事もあったし…ありえないですよね。
197: 匿名さん 
[2007-07-01 23:28:00]
そうですね。
やはり協同住宅ですのでみんなで協力しあうことは必要ですね。
また本日、駐車場(B2)に違法駐車されている自動車がありました。
なんだか、とても寂しい気持ちになってしまいますね。
これだけの戸数の住人がおられるのですから、それぞれ価値観が異なるのも仕方ないと思いますが、やはり一般的な常識はもっていただきたく思います。
198: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 08:56:00]
カフェ・・・前はあってもいいと思ったけど、今は別にマンション内にある必要はないと思っています。
高い割にはおいしくなかったので、うちは利用をやめていましたし。
それが実質一杯ウン千円していると聞いて、反対派の人たちが言うことももっともだという気もします。
業者がマンション内に常駐するのも、セキュリティ上ちょっと心配なので嫌かな。
199: 匿名さん 
[2007-07-03 10:39:00]
一杯ウン千円は大げさじゃないですか?
カフェに支払っていた月数十万の運営費を住民590戸で割るんだから、
1戸辺り月で1000円程度の負担だったんだと思いますが。

というより総会でカフェをやると決議された以上は、
カフェ廃止が総会決議されるまでは存続の方向で進まないと色々まずいと思います。
200: 匿名さん 
[2007-07-03 13:02:00]
R社が、なぜ辞退したのか、ホントのところは良く分からない
ですね。
192さんのおっしゃる通り、理由も示さずに特定の会社を悪
く言うのはよくないだろうと思いますが、たしかに「通常の商
習慣ではやりとりしない文言」ではありましたよ。
辞退したには何か特定の理由があったのかな?と思えます。
理事会とのやりとりのプロセスにあったのかも知れませんが
それは、理事会のやることは委任事項だから、住民としては
受け入れるべきなのでしょうね。

私は、カフェがあるのは香りもいいし良いと思っていましたが
なくても困らないですね。テナント料が入るどころか、運営費
が結構高いことを考えると、なくてもいいか、と思っています。
(最初は、直感的に、お店を入れたらテナント料が入るかと思
ってしまっておりました)
201: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 13:45:00]
>199

一杯○千円相当というのは、運営費だけじゃなくて、販売価格と実売数、組合負担の光熱費(?)など勘案して割り出したんじゃないかと思いますよ。
設備費などの初期投資も組合負担だし・・・

って、計算の根拠をこうやって類推するしかないのは、過去の販売実績のデータ等があまりディスクローズされていないことにも一因があるのでは?
この際、その辺のデータを理事会はもっとオープンにした上で、議論した方がいいのではないかと思います。
202: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 19:51:00]
192です
 カフェの単価についてですが、理事会の試算ではなく、ある組合員の方が独自に資料を入手してS社のコストについて評価したものだったと思います。
 S社、R社とも、多額の固定経費を予定していますので、その固定経費をコーヒー代に参入するとそのような結果になります。
 固定経費を何の為に支払うかという考え方の違いだと思います。
203: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 00:07:00]
まだマンションができて3年目なのだから今の段階でもうカフェはやっぱり要らないと決めてしまうのは早いと思います。
確かに値段は高かったから客足が遠のいた感じはありました。
ただ営業時間の工夫や運営方法、2人での運営を1人でやるなど見直せる点はあるんじゃないかと思います。勿論その為に業者選択は慎重にやるべきだとは思います。
カフェがあるという前提のもにこのマンションを購入している訳ですから今の段階でもう要らないは早いのでは?他のマンションできちんと採算が取れているところもあるようですしそういった所も参考にしながら考えて欲しいなと思います。
個人的には夜やっていてくれたらもっと利用したのになと思っていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コスモポリス品川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる