東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-04 00:07:00
 削除依頼 投稿する

旧関東版から移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
これから値上がりが期待できるマンションはこれだ!!
https://www.sumu-log.com/archives/62517/

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川

No.2  
by 匿名さん 2006-09-15 19:17:00
前のスレに続き、私も浴室の匂いこそ気になりませんが、
鏡や棚についた石鹸カスを取るのに苦労しています。
何かよい方法あったら教えてください。
No.3  
by 匿名さん 2006-09-15 19:20:00
前のスレに続き、
私も浴室の匂いこそ気になりませんが、
鏡や棚についた石鹸カスが擦ってもなかなか取れなくて困っています。
何かよいほうほうがあれば教えてください。
No.4  
by 匿名さん 2006-09-15 20:02:00
私の部屋もそんな感じです。
水垢がうざったいので水切りワイパー使ってます。
No.5  
by 競売 2006-09-15 20:27:00
今月の競売情報で、コスモポリスの競売が出ていましたが、
どれくらいで落札されますでしょうかね。
No.6  
by 匿名さん 2006-09-15 20:37:00
競売?
何階の部屋です?
No.7  
by No.05 2006-09-15 20:46:00
22Fで、53.63m2で、2LDK,売却基準額2810万円で出てます。
http://www.athome.co.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/atweb_kk/athomeweb_kankou...
No.8  
by 匿名さん 2006-09-15 21:41:00
ちゃんとした方が買ってくれるといいんだけど。
同じ階なのですが、ちょくちょく人が出入りしているみたいで気持ち悪いです。
No.9  
by 匿名さん 2006-09-16 14:49:00
コスモポリス品川が「港区みどりの街づくり賞」受賞
No.10  
by 匿名さん 2006-09-17 00:13:00
浴室鏡の水垢や石鹸カスなどはハンズなどに売ってる2500〜3000番の耐水ペーパーで擦ってやると綺麗に取れますよ。厳密に言えばヤスリをかけている事になりますが繰り返してもキズなどは全くと言っていいほど見えません。
No.11  
by 匿名さん 2006-09-17 21:04:00
16階南西角 89.92㎡   6,380万円
34階南側  101.39㎡  8,500万円
中古で出てますけど、これって分譲販売時の価格と同じくらいですか。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-19 11:32:00
競売ってことは不動産屋が見切りしたってこと?
販売時よりかなり下げってるんじゃないの?
港区の地価上昇率はすごい。
どのマンションが気に入るかは個人の好みだが買っておいて損はないかも。
07>の22階は坪単価173万円、向き次第でいいかも。
11>の16階は坪単価234万円、34階で277万円。一寸高すぎやしないかい。
皆さん如何思う?
No.13  
by 匿名さん 2006-09-19 11:35:00
↑これってローン破綻による競売じゃないの?
No.14  
by 匿名さん 2006-09-19 11:50:00
おそらくローン破綻でしょう。
少しでもキャッシュが手元にあれば、転売でしのげた筈。
管理費滞納もあるようだから、収入が激減するような事態
が起きたのでしょうね。
No.15  
by 匿名さん 2006-09-19 12:04:00
やっぱりぎりぎりで買っちゃう人もいるんですね。
事業やっていてなにか不渡り食らったとかだとかわいそうですけど。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-19 16:56:00
買えるチャンスも出てきたということですね。
No.17  
by 匿名さん 2006-09-21 12:12:00
水切りワイパー、耐水ペーパーですね。
04>、10>さん、ありがとうございました。
No.18  
by 匿名さん 2006-09-21 12:17:00
共用施設の混雑状況はいかがですか?
No.19  
by 匿名さん 2006-09-21 12:28:00
景気が踊場とかになると、
どんどん成長するつもりでいた人の中には、
当てが外れて破綻とかもありそうですよね。
部屋としては、良い部屋も多そうですし、
地道にそういう物件を探すのも手かも。
No.20  
by 匿名さん 2006-09-22 13:06:00
>18
ゲストルームと来客用パーキングは混んでます。
それ以外はガラガラだと思います。
No.21  
by 匿名さん 2006-09-22 13:33:00
>>15
事業やってない人でも、急に支払い不能に陥ることがある。
飲酒運転で懲戒免職とかね。退職金もないしね。
リストラも怖いし、急な配置転換で給料激減なんてのもたまにあるしね。
事業家もサラリーマンもいつ突然なにがやってくるかわからない世の中だよ。
No.22  
by 匿名さん 2006-09-22 16:06:00
この前、エレベーター前で小さなお子さん連れのご家族に「可愛いお孫さんですね」と声をかけたら
「孫ではなく、子供です」と言われちゃった。
お子さんは上の子が小学校低学年、下の子が赤ちゃん。奥さんは若かった・・・。
お父さんではなく、てっきりお爺ちゃんかと思ってしまったのよ。

ごめんなさい・・・
No.23  
by 匿名さん 2006-09-22 16:21:00
かなり傷つけちゃったね。
No.24  
by 匿名さん 2006-09-22 16:30:00
私、住人じゃなくてお友達の所に遊びに来たときに・・・・。
どこで誤ったらいいのかわからなくて・・・。

ほんとうにごめんなさい。
No.25  
by 匿名さん 2006-09-26 14:37:00
次から気をつけましょう。
No.26  
by 匿名さん 2006-09-26 19:04:00
その男性、羨ましいですね。おじいちゃんに間違えられるような年齢で、若い奥さんで・・・
No.27  
by 匿名さん 2006-09-27 18:13:00
羨ましいだなんて、照れちゃうからもうこの話題は終わりにしてくださいね。
そうそう>>22さん、傷ついてないからご安心を。(^−^)にっこり
No.28  
by 匿名さん 2006-09-27 20:05:00
No.29  
by 匿名さん 2006-10-05 19:19:00
港区専門集配のミナ×クリーニングを利用されたことのある方がいればお尋ねしたいのですが、仕上がりの方はいかがですか。
定借横のクリーニング店だと使用しているハンガーが小さくて、吊り下げの袖部分に皺が入って出来上がるので、ほかにいい所はないかなと思っているのですが。
No.30  
by 匿名さん 2006-10-07 11:41:00
亀梨と綾瀬はるかのドラマの撮影をコスモポリスでやるらしいですね。
マンションの掲示板に書いてありましたー
No.31  
by 匿名さん 2006-10-07 11:50:00
綾瀬はるか、ファンですぅ〜♪
こっちにも(どっちにも?)来ないかなぁ・・・
No.32  
by 匿名さん 2006-10-08 16:23:00
>30
見学できるんだろうか。
すごいギャラリーになりそう。
No.33  
by 匿名さん 2006-10-08 16:57:00
>マンションの掲示板

知らなかった・・・・、ビジネスラウンジ行けば分かりますかね?
No.34  
by 匿名さん 2006-10-08 18:00:00
綾瀬はるか・・・ホリプロからクビを言い渡された因縁のあのコ。。。
人気はあるんですね。
ヤンキー上がりのはすっぱな所が魅力ですよね。
No.35  
by 匿名さん 2006-10-08 21:50:00
〒ポストのところの掲示板に掲示されていましたよ。ここはオープン掲示板なので記しませんが撮影日と時間も明記してありました。結構長い時間撮影するみたいです。
No.36  
by 匿名さん 2006-10-09 00:14:00
>>35
どうも!今度チェック入れときます。
No.37  
by 匿名さん 2006-10-09 01:22:00
綾瀬はるかってヤンキーだったんですか?
No.38  
by 匿名さん 2006-10-09 07:45:00
ビジネスラウンジに掲示板がある?
そんなことを言うなんて、33は本当に居住者なんですかね。
はなはだ疑問です。

住民を装ってマンションに入り込んで見に来るつもりなのか、これまでもこっそり入り込んだことがあるのか。
セキュリティ上大いに問題がありますから、そういう輩がこれを機会にマンションに入り込んだりするのを防ぐよう、みなさん、具体的な情報を出すのはやめませんか。
また、もし館内に不審な人たちを見かけたら、互いに注意しましょう。
No.39  
by 匿名さん 2006-10-09 09:37:00
>ビジネスラウンジに掲示板がある?
ネットの掲示板の事です・・・・・・・。ここも”掲示板”です。

>セキュリティ上大いに問題がありますから
これは同意します。ここでは言わないけどあそこはマズイ。設計ミスですよね。

No.40  
by 匿名さん 2006-10-09 21:37:00
No.41  
by 匿名さん 2006-10-10 21:54:00
あ〜やっぱりドラマの撮影だったんですか。
ごめんね、自転車で横切って><
No.42  
by 匿名さん 2006-10-10 23:09:00
マンションの名前がコスモポリスじゃなかった!
No.43  
by 匿名さん 2006-10-11 00:50:00
設定はみなとみらい?
No.44  
by 匿名さん 2006-10-11 06:56:00
そう言えば日曜日に古畑慎一郎(sp?)の撮影を港南口でしてたね。
No.45  
by 匿名さん 2006-10-21 21:25:00
たったひとつの恋にロビーがでていたね!
No.46  
by 匿名さん 2006-10-22 21:47:00
 番組見ませんでしたけど、ロビーが出てましたか?
掲示板には、裏手B1の入り口とか駐車場とか
クラブハウスを使うって書いてありましたが。
もしもエントランスを映してもらうとコスモポリスだ
と判定できますね。
撮影の当日、受付には、MMシティタワーって書いて
ありましたよ。
No.47  
by 匿名さん 2006-10-23 19:54:00
次週以降もちょくちょく出てきそうな感じがしますね。
エントランスでも撮影していたし。
No.48  
by 匿名さん 2006-11-01 23:01:00
第2回はエントランスが映ったそうです。「出てたよ〜、見た?」と聞かれました。駐車場とか裏口のB1エントランスくらいしか出ないというので、見てもおもろーないと思っていましたが、そう聞いて、第3回目は録画したのですが、コスモポリスはかけらも出なかった。今月も撮影あるみたいですね。また、大騒ぎかも。
No.49  
by 匿名さん 2006-11-05 21:53:00
昨日は後半、メチャメチャでてましたね。
No.50  
by 匿名さん 2006-11-06 10:24:00
来週はオープニングで映りそう。
ドラマはあまり人気ないみたいで残念ですが・・・
No.51  
by 匿名さん 2006-11-07 18:19:00
テレビで見たらエントランスがとても豪華でビックリしました。
ここ、毎日、自分で歩いているのに、何だか別物みたいでした。
そうですね、確かに、お話はつまらないみたいですね。
コスモポリスは、屋上が自慢なので、屋上も使ったらよいのにね。
見物はできないでしょうけど、撮影する側にとっては、扉を締め切って
しまえば邪魔者が入らないで仕事ができる。
No.52  
by 匿名さん 2006-11-17 00:12:00
売ってくれ、売ってくれってチラシが
たくさんポストに入ってきますね。
せっかく買ったのに、なんだ!って
思いませんか?
No.53  
by 匿名さん 2006-11-17 09:23:00
どこのマンションにでも普通に入って来る「投げ込みチラシ」
ですから気にしないことですね。
No.54  
by 匿名さん 2006-11-17 09:26:00
ウチにもうっとうしいくらい入ってきます。
しかもマンション名まで印刷された状態で(笑)
No.55  
by 匿名さん 2006-11-17 18:10:00
マンション名を印刷した方が、売却希望者が出やすいそうです。
No.56  
by Michael 2006-11-17 23:48:00
いま、(新築も中古も)売り手がとても強気だそうです。
最近、私の知人の購入希望者が、数件、売り手に接触して
驚いていました。
もしかして、今って、マンション所有者に
とっても売り時なのかも?
だけど、売ったら住むところがなくなっちゃうけど。
No.57  
by 匿名さん 2006-11-18 10:24:00
今が売り時です。
売って賃貸に住むのも手ですね。
そして2年後ぐらいに新築をステップアップして買う。
これが賢いです。
No.58  
by 匿名さん 2006-11-18 12:13:00
そうですね。
でも、2年後に確実に値下がりする保障はできませんから、ステップアップどころか、下手するとステップダウンにもなりかねませんから、私は当面ここに住もうと思います。
気が小さすぎるかな。投資家にはなれそうもありません。
No.59  
by 匿名さん 2006-11-18 13:24:00
2年後、は誰も分かりませんが。景気循環説を信じれば、10年以内には下がりだす。
今度の下げはかなりきついかもしれない。そこで買いに向かえるか。
私も投資家になれそうもありません。下がるときは、もっと下がるだろう、底なしだ、なんて思うんだろうなぁ。
No.60  
by Michael 2006-11-18 14:13:00
ステップアップて言うと、どの辺を考えますか?
私はコスモポリスで満足しちゃってますけど。
都心過ぎると、生活不便だし。
いっそ、引退して沖縄なんて行きたい・・・・・・
やっぱり、それは旅行の方がいいかあ・
No.61  
by 匿名さん 2006-11-19 23:17:00
今売りに出てるコスモポリスの部屋って売り出し当初の価格より1000万〜1200万位高く売り出して
ますけど実際の成約価格ってどんなもんなんでしょうね…?それとも買いたい人が殺到しちゃったり
してるんですかね?正直ちょっと自分の部屋が今いくらで売れるのかちょっと気になるかなと…
ちなみに我家は北側高層階で景色は抜群なのですが…
No.63  
by 匿名さん 2006-11-23 19:12:00
眺望の良い部屋は確実に購入時より高く売れます。
北側上層会は1000万円〜1500万円は高く売れるでしょう。
但し、来年末までと予想しておりますが・・・
No.64  
by Michael 2006-11-24 22:30:00
北向きの景色は、エレベータを降りたところから毎日見ていますが、西よりだと東京タワーが良く見えるし、東よりだとレインボーブリッジと運河、それに東京湾花火も良く見えるでしょうね。
しかし、そんなに高く売れるでしょうかね?
63さん、なぜ来年末までと予想するか、理由を教えていただけるとありがたいです。
No.65  
by 匿名さん 2006-11-26 13:51:00
景気も下降するから?
No.66  
by Michael 2006-11-27 21:35:00
フロントに座っているの、「おじさん」よりも「お姉さん」がいいと
思いませんか?
No.67  
by 匿名さん 2006-11-27 22:03:00
いままで「おばさん」だったからねえ。どちらでも。
No.69  
by 匿名さん 2006-11-27 22:14:00

コスモ君ゴメンよ
まちがえてレスしちゃたね
No.70  
by 匿名さん 2006-11-27 22:26:00
ケープの倍率すごいですね。
少し前までは湾岸戦争などとぱかにされてたことを思い出すと
世の中の状況も様変わりですね〜
No.71  
by 匿名さん 2006-12-31 07:25:00
目の前のマンションは目障りですか?意外と距離があるので、気になりませんか?
No.72  
by 匿名さん 2006-12-31 11:38:00
この数年で大手企業は都内や首都圏の社宅や工場を売却し、いわゆる資産の活性化は終了しているはず。よってこの数年は比較的安値でMSが買えた訳だが、もう土地が少なくなっているので、仮に高く売れたとしても、同条件以上の場所に住まうにはそれ以上のコストが掛かるのではないでしょうか。MS価格はこれ以上極端には上がらないにしても、当面は横這い+αで推移するのではないでしょうか?私はステイが正解だと思いますが。セカンドオーナーなら別ですが。
No.73  
by Michael 2007-01-01 20:29:00
 マンションを住み替えて、自分の環境をよくしよう
というのはいいでしょうけど、マンションを転がして
儲けようというのは、手数料がたくさんかかるし
手間も大変だから、割りに合わないだろうと思います。
趣味ならいいですけどね。
自分の住環境をよくするために住み替えるという
ことなら、経費をなるべく少なくする方法もタイミング
もいろいろありそうです。
確かに、今売れば、買値に1,000円くらい上乗せしても
売れそうですけど、買い替えをするなら、同じかそれ
以上に上乗せしないと買うことできないでしょ?
ステイが正解でしょう。

それと、フロントにおじさんは座らないみたいで
良かったです。
No.74  
by 四方囲まれるまえに・・・ 2007-01-04 09:06:00
買い替え特例は、3000万円まで控除が認められています。つまり買った値段より売却価格が3000万円まで儲けがあっても買い換えるなら無税です。(仲介手数料はかかりますが)
ただし、この特例を使うと、新たな新居の住宅ローン減税は使えなくなりますが・・・
No.75  
by 匿名さん 2007-01-09 23:26:00
ベンダールームに設置されたDVDレンタル機あれいいですね!
考えた会社Goodです。
値段設定もいいし。
マンションから出ずにDVD借りられるなんて住んだときは想像もしなかった。
さらにマンションライフが快適になった!!
No.76  
by 匿名さん 2007-01-11 15:15:00
>75
DVDレンタル機いいです。
最新作もあまり待たずに見れそうだし♪
もっとタイトル数を多くしてくれると、もっといいです。
No.77  
by 匿名さん 2007-01-11 20:30:00
いいなぁ・・・DVDのレンタル機・・・
No.78  
by 匿名さん 2007-01-11 20:33:00
悪いけど、そんなに高くうれないでしょ。
No.79  
by 匿名さん 2007-01-11 20:41:00
近隣住人ですがDVDレンタル機いいですね。これってどのくらいコストがかかるんですかね?
電気代負担するくらい済むんだったら、うちのマンションにも置きたいな。
No.80  
by 匿名さん 2007-01-11 21:13:00
そういう発想じゃなく、場所代として毎月1万円くらいもらうんじゃないの。
飲料の自販機だって、場所代として1本10円くらいもらってるケースも
あるんだし。
飲料会社に言えば場所代無しならば、1本100円で売る自販機を置いてく
れますよ。
No.81  
by 匿名さん 2007-01-12 00:23:00
>>79
http://asv.jirenki.jp/
ここに問い合わせてみたら?
No.82  
by Michael 2007-01-12 22:00:00
> 1本100円で売る自販機を

 そうなんですか?管理組合で自販機を置いた場合、
売値を決めるのは管理組合(設置者)だと思いますけど。
 詳しく教えてくれませんか?
No.83  
by 匿名さん 2007-01-14 10:09:00
ここって住み易いですか?買い物とか不便はないですか?港南地区周辺を検討中なので、どなたか参考までご教示くださいませ。
No.84  
by 匿名さん 2007-01-14 10:53:00
南の高層が立ち上がった時にどのくらいの圧迫感になるか想像つかないです。
あと、西や北の運送業者が移転して高層が建つ可能性も高いのでは?
No.85  
by 匿名さん 2007-01-14 13:03:00
>No83 ここって住み易いですか?買い物とか不便はないですか?港南地区周辺を検討中なので、どなたか参考までご教示くださいませ。

買い物は今のところ利便性が高いとは言えないかもしれません。ただ南面に建設中の高層が
完成すれば商業施設も入る予定との事なので随分便利にはなるかもしれません。
その方のライフスタイルによるとは思いますが都内アクセスの利便性は値段の割には
いいのかなと思います。私は六本木、麻布界隈で遊ぶ事が多いのですがタクシーで深夜なら10分程度
で帰宅できたりととても満足しています。

>No84 西や北の運送業者が移転して高層が建つ可能性も高いのでは?
将来的に可能性はゼロではないでしょうね。何が起こるかわかりませんから。
ただ今のところ公に発表されているもので移転計画やそこに高層が建設されるという計画は
ありませんから可能性はあると言えても高いという表現はどうかなと…
No.86  
by 匿名さん 2007-01-14 18:42:00
No.85さま
早速有難うございます。因みに買い物はどちらでなっさていらっしゃるのですか?自動車で週末纏め買いなのでしょうか?By No.83
No.87  
by 匿名さん 2007-01-14 19:07:00
本当に検討者?クイーンズ伊勢丹をメインで今は利用している人が多いでしょ。
WCTにもスーパーが入るし目の前の都営跡地物件内にもスーパーが入るし、問題ないですよ

年末はちょっと築地まで行って買いだめしましたけどね。
No.88  
by 匿名さん 2007-01-17 23:49:00
>№.86 早速有難うございます。因みに買い物はどちらでなっさていらっしゃるのですか?自動車で週末纏め買いなのでしょうか?
№.87さんが言う通りクイーンズ伊勢丹や高輪口の京浜ストアや週末に車で5分位の所にジャスコが
ありますのでそこに行く事が多いですね。夜中なら車でレインボーブリッジを超えて東雲のジャスコ
までも車で10分〜15分。夜中でも食品売り場なら開いてます。WTCのスーパーやアイランドの
ピーコックなども春にはオープンするみたいですし選択肢も増えるみたいですよ。
No.93  
by 匿名さん 2007-01-28 01:15:00
>No84 西や北の運送業者が移転して高層が建つ可能性も高いのでは?
以前ヤフーの不動産掲示板に港南地区のものがありました。
そこで古くからの港南の地主さんがその事について答えていましたよ。
その場所は日通は借りているだけでオーナーは別の方らしいです。
港南地区の地価の動向を見て開発を考えている趣旨の事が載ってましたよ。
No.94  
by 匿名さん 2007-01-28 03:08:00
>>84
ここの購入者ではありませんが、運送業者のストックポイントよりマンションに再開発された方が
街並みに統一感が出て、却って良化すると思いますよ。
No.96  
by 匿名さん 2007-01-31 16:43:00
>95さん

イケてる書き込みだね!
I LOVE YOU!
No.97  
by 匿名さん 2007-02-03 23:58:00
港南地区はアイランドの入居も始まったみたいですし人口も急増ですね。そろそろ商業施設も活発に
出店計画みたいなものはないのでしょうか?スーパーはアイランドやWCTやコスポリ前のマンション
の下に入るみたいですけれどね。何か出店計画情報とかはないんでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2007-02-04 08:00:00
アイランドは芝浦です
No.99  
by Michael 2007-02-06 19:43:00
汚泥処理場がドンドン壊されていきますね。
毎日、ショベルカーの活躍を見てます。
この跡地は公園になるそうですが、ホントで
しょうか。詳しい情報をお持ちのかたあったら
教えて欲しいです。
公園もいいけど、何か便利な良い施設ができたらいいなぁ。
No.100  
by 匿名さん 2007-02-07 19:46:00
Michaelさん。あそこは公園になるのですか?
前に聞いたときは、まだ未定との事だったのですが、
決定したのでしょうか。

ということは東京都下水道局が売りに出したと言うことでしょうか。
No.101  
by 匿名さん 2007-02-07 21:48:00
Michaelさんは公園になるのか聞いているんでしょう。
結局のところ、公園になるのでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2007-02-08 11:06:00
No.103  
by Michael 2007-02-09 12:55:00
 私の不確かな記憶では、誰かが「跡地は公園になるよ」とおっしゃって
いたような。「なるかも?」だったかも知れません。
 記憶が不確かなので、確かめたいと思いました。
 公園もいいけど、何か便利な施設ができたらもっといいだろうに、
という感想を述べただけです。
No.104  
by 匿名さん 2007-02-09 15:01:00
都の計画書で緑地ってなっています。
緑地ってだけで、公園とはなってないけど・・・
No.105  
by 匿名さん 2007-02-09 21:15:00
りょく‐ち【緑地】
草木のおい茂っている土地。

原っぱ?公園とは違うのでしょうか?
立ち入り禁止?
詳細はまだ不明ということですかね。
No.106  
by 匿名さん 2007-02-09 22:43:00
不明です
No.107  
by Michael 2007-02-09 22:51:00
あ〜、緑地ですか・・・
それで、詳細はまだ不明ということですね。
情報ありがとうございました。

せっかくなら、立入禁止なんかにしないで
一般に解放して欲しいですよね。イヌなんか
連れて散歩する人もいるだろうし。

とりあえず緑地にして、その後、何にするか
決めてないということかな?
うん、そうかもね!
イトーヨーカ堂がいいなあ、プールならもっといい。
高層マンションはもういらない。
No.108  
by 匿名さん 2007-03-04 18:48:00
先日の臨時総会は最悪でした・・・。
No.109  
by 匿名さん 2007-03-04 18:52:00
それにしてもコスポリの中古物件はここに来て急に増えてきましたね。
やはり目の前に建築中の定借権付きの物件がそびえ立つからでしょうか?
価格的にもかなりこなれてきていてお買い得のような気がしますが、、、、
No.110  
by Michael 2007-03-05 01:34:00
No.108さん、最悪ってどういうことですか?
なにかありましたか。
No.111  
by 匿名さん 2007-03-05 09:23:00
> Michaelさん
5つの議案のうち駐車場に関する2つと
コーヒーラウンジの業者選定の件の3つの議案が未決になりました。
特にコーヒーラウンジの業者選定については
理事側とそれに対立するかたがたが初めからいがみ合い
建設的な話ができない状態でした。
ほとんどの人たちはそれに嫌気がさしていたようで
会場内に重苦しい雰囲気が漂い
終了時間も予定より大幅に遅れて終わりました。
正直言って時間の無駄でした。
あんな総会なら今後は出席しません。
No.112  
by 入居済み住民さん 2007-03-06 12:19:00
高輪ザレジデンスのスレにもありましたが、
どうしてもこれだけの規模になると、
総会屋もどきみたいなのが出てくるみたいです。
本人はその意識はないのかもしれないけど、
それと闘うのも理事会と住民の使命なのかもしれません。
No.113  
by Michael 2007-03-07 01:23:00
No.111さん、ありがとうございました。
重苦しい雰囲気になってしまったたら、
建設的な場にはなりにくいですね。
そうですか・・・
二度と出席しないというのもねぇ。
次回、私も出席してみたいと思います。
No.112さん、総会屋もどきみたいでしたか?
そんなでしたか、う〜ん。
理事さんは大変でしょうね。
今期の理事さんは、経費の節減に意欲的ですが
やりすぎかも知れませんね。
駐車場の有料化は賛成ですが、ちょっと強硬な
進め方で、賛成できない人も多いだろうと
私も思っていました。一律、1,000円以上
の金額は、やはり高いでしょう。路上駐車が最近
厳しいので、ちょっと寄る人も多いだろうと
すると、2時間くらいで数100円という設定
を設けるとか、同じ人ばかり使わないように
週に1回程度のような規則を作れば、と今までに
意見が出ていたはずですが、そうした意見を
スッパリと切り捨てて規約化に持ち込もうという
のはファッショ的とも見えます。
一生懸命に理事を務めていただいているようなので
応援したいですが、少しソフトに進めていただきたいと
感じています。
No.114  
by 匿名さん 2007-03-07 09:24:00
私は今の理事会の皆さんは、経費削減のため管理費を見直す、DVD機の設置、警備員の配置など多彩な施策を速やかに行っていて、ありがたいと思っていますよ。
批判を恐れて何もしないようになったら、事なかれ主義に走るだけになってしまいますからね。
その方が問題が多いです。

これだけやる気のある方々が理事会にいてくださるのは、このマンションにとってむしろ幸運だと考えるべきじゃないんでしょうか。
今後、理事会の方々が萎縮されないことを望みます。

>スッパリと切り捨てて規約化に持ち込もうという
のはファッショ的とも見えます。

こうした言い方はどうでしょうか。
ファッショ的って、そんな簡単に使っていい言葉ではないのでは。
実はファッショ的な人ほど、相手をファッショだと名指ししたがる、といいますしね。

>ちょっと強硬な進め方で

形容詞で決めつけるのではなくて、具体的に事実に即して言った方がいいと思いますよ。
例えば「手続き的にこうだったから強硬だと思う」というように。
形容詞だけの表現は、感情的なやり取りを触発するだけ。
理性的な議論をしたいのなら、事実で話し合うしかないと思います。

ただ住民アンケートも取っていたし、私は特に手続き的に問題があったようには思いませんが。
意見を聞くのは大切ですが、どこかで集約して提案しなければ話は進みません。
まとまらなければ、時間をかけて話し合うしかないということではないでしょうか。

Michaelさんも、掲示板で発言されるのもいいですが、意見をお持ちなら、まずは総会に出席されるべきじゃないんでしょうか。
理事会の開催もオープンに告示されていますから、意見を反映させたいなら、そちらに出てみることも可能ですし。
もちろん次期理事会に立候補することもできますよ。

同じ住民なんですから、一部の人を「総会屋もどき」と呼ぶのも、どうかと思っています。
とにかく互いの良識に基づいて、大人の議論をしていきたいものです。
No.115  
by 匿名さん 2007-03-07 14:14:00
590世帯もあるマンションの管理組合を引き受けるということは並大抵のご苦労ではないと思います。
したがって、全ての人の満足を得られる結果になることは皆無であると思います。

人を批判することは簡単です。
皆さん言葉はいろいろですが、このマンションを良くしようと思っていらっしゃる気持ちは一緒だと思いますので、なるべくなら人の意見を前向きに受け止める心の余裕があればと個人的には思います。

それと、今は過渡期だと思っていますので、いろいろなものに変化があること、変化のスピードが速いことは今の理事会の評価すべきところだと思っています。

順番から言えばうちは来年理事会の仲間入り。
頑張って皆が住みやすい環境づくりに貢献していきたいです。
No.116  
by 匿名ちゃん 2007-03-07 22:36:00
コスポリ前の「住友 港南四丁目第3団地建替プロジェクト」の
壁の色について,先日管理組合から意見募集がありましたが,
その結果はいかがだったのでしょうか?

ご存じの方がいらしたら教えていただきたく,
よろしくお願いします.m(_ _)m

だんだん立ち上がってきた黒っぽい壁によって妙な圧迫感を感じます.
個人的には,周りの建物の色彩に調和するようベージュ系等の淡い色を
希望しているんですけど….
No.117  
by マンコミュファンさん 2007-03-09 14:40:00
>>116

昨日首都高から見て、あまりの近さにビックリしました。
で、入居者でもないのにこのスレに来てみました。
皆さん冷静な態度ですね。さすがです。
No.118  
by 匿名さん 2007-03-21 12:52:00
総会の議事録がまわってきたけど、すごい人がいたんだね!
No.119  
by 周辺住民さん 2007-03-21 22:26:00
どんな人なの?
何があったの?
No.120  
by Michael 2007-03-21 23:02:00
ファッショ的と言ったのは言いすぎでした。
今の理事のかたがたは、相当に一生懸命に
やっていると思います。経費削減はやりすぎ?
って思うほどですが、その理事の方々に向かって
「熱意がない」とか「管理費の乱用で訴える」と
は異常な発言ですね。考えられるのは、この人が
カフェの業者選定に利害関係のある人ではないか
ってことです。
これに対して「理事会に対して熱意がないなどと言ったら
理事のなり手がなくなる。こういう議論はやめてほしい」
と言う人があったのはまともな感想です。
私も総会に出席していたら、この異常な発言に対して一言
反論したかったです。こんどは、何とか万障繰り合わせて
総会に出ようと思います。
No.121  
by 周辺住民さん 2007-03-22 00:12:00
管理費っていくらぐらいが適正なんでしょうかね。
大雑把にいって占有面積1㎡あたり230円くらいなら普通と聞いた気がするのですが。

駐車場代や管理費の余剰金って、修繕積立金にまわしているんでしょうか。
ものの本によれば駐車場代は修繕積立金にするべきと書いてありますが、
実際の所そうできているマンションって多いのでしょうか。
このマンションの方々は熱心でいいですね。
No.122  
by 入居済み住民さん 2007-03-22 15:18:00
私も総会はなるべく出たほうがいいと感じました。
少なくとも議決権行使書は出したほうがよいと。
議決権行使しない欠席者の議決権は理事長に委任されているんだから、
理事会不正の因縁をつけられないためにも。
No.123  
by 入居済み住民さん 2007-04-12 18:20:00
http://www.tokyoapartments.jp/jp/

驚きました。こうした用途は規約違反にならないのでしょうか。
長期とありますが、英語版だとlong stay。どちらにしてもサービスアパートメントですね。
No.124  
by 購入経験者さん 2007-04-12 19:30:00
>123
海外赴任などで部屋を貸していくのとなんら変わらないのでは
ないですか?
写真の感じでは自分たちで住んでいたような雰囲気ですし。
規約違反とは思いません。
No.125  
by 匿名さん 2007-04-12 19:52:00
現に明りがついてますし、現在も誰かが利用中なのでしょう。
ということは、長期で募集しているというのは表向きで、実質マンスリーかそれ以下の短期でも貸し出しているのでは。
不特定の人間によるホテル的なユースになりませんか?
ビューロ品川と同じような形になっているのでは。
海外転勤などでの定期借家とは違うと思います。
ところで、写真では建物の外観しか映ってないですよ。
No.126  
by 周辺住民さん 2007-04-12 21:06:00
見ました。
家具付きの各部屋の写真載ってますよ。
子ども部屋は狭いね。
敷金礼金3ヶ月だから実質マンスリーってことはないのではないでしょうか。
入居可能日now、最短期間2年と書いてありますよ。
No.127  
by 匿名さん 2007-04-17 11:24:00
http://careers.job.nifty.com/dtl02.php/cl_id/7/co_id/1738935001/o_id/4...

http://www.franchising.co.jp/about.html

こういうのはいいんでしょうか。
いろいろ気になるもので。すみません
No.128  
by 購入経験者さん 2007-04-17 11:31:00
>>127
資本金2億を超える企業で、事業所をMS内住居としてるのはおかしいと思います。
法人としての登記又は支店登記がされている可能性がありますね?
No.129  
by 匿名さん 2007-04-17 14:44:00
http://www.emuzu.info/

こういうのもあります。

最初の会社は、従業員の勤務地はこのMSになっているし、次は地方の本社の東京オフィスがここですね。
これが「在宅で業務を行う職業」の範疇に入るのかどうか。

理事会にどんな形で届けているのでしょうか?
No.130  
by 購入経験者さん 2007-04-17 15:17:00
おやおや...皆さん堂々たるものですね?
私は、実害がなければ、又は悪徳商法などでなければ事務所として謳うのも許容できる派ですが、
こんなに堂々と公にする人達は躊躇いがないのでしょうかね?
No.131  
by 匿名さん 2007-04-17 23:21:00
少なくとも、アクセスとしてHPに地図まで、臆面もなく載せるのはやめてほしいですね。
HPを見て、不特定多数の人が来ることを期待しているように見えます。
No.132  
by 匿名さん 2007-04-18 14:20:00
実態はこれどころじゃなかったようです。
マンションの一室をセミナールームとして使用、そこで高額の講座を継続して開催中。

http://www.tanada-nlp.info/02_workshop.html

http://www.tanada-nlp.info/02_workshop-for_biz.html#02-a-sc
No.133  
by 周辺住民さん 2007-04-18 16:28:00
>>132
悪口言いたくないけど、「ビジネスとお金を味方につけるブログ」とか書かれてると、かなり怪しい...資本金200万の株式会社、2006年6月設立、居住マンションをセミナー会場にする手合いは正直「危険」だと思われます。
No.134  
by 近所をよく知る人 2007-04-18 16:45:00
おそらく賃借人がやっているのでしょうかね。
No.135  
by 匿名さん 2007-04-18 16:48:00
貸すほうは、高く借りてくれれば後のことは知らないもんなね。
暴力団レベルじゃないと追い出すのは難しいし。
No.136  
by 匿名さん 2007-04-18 16:56:00
なんか、怪しげな会社のオンパレードだな
確実に資産価値下げてるよ
No.137  
by 匿名さん 2007-04-18 16:58:00
これが都心高利回りの家賃収入・資産価値とやらの実態なのさ
No.138  
by 匿名さん 2007-04-18 19:55:00
http://blog.livedoor.jp/akita_emuzu/archives/2006-08.html

いろいろ取材を受けているようですね?
「東京オフィス」は昨年8月オープンしたのか。
これが賃貸かどうかは、これだけの情報ではちょっとクエスチョン・マークですが。

ところで資本金1000万円、設立2000年の会社のようです。
ちゃんと読みませう。
あと、短行での連続投稿を、あまりあからさまにするのは、いかがなものかと。。。
No.139  
by 匿名さん 2007-04-18 20:14:00
複数のスレで同じような話題出してるのがいるね。見苦しい。
No.140  
by 匿名さん 2007-04-18 20:14:00
>138
誰がちゃんと読んでいないのでしょうね。
資本金や賃貸の話はこちらのことでしょう。

http://www.tanada-nlp.info/02_workshop.html

わかりますか?
No.141  
by 匿名さん 2007-04-18 21:56:00
失礼しました。
No.142  
by 匿名 2007-04-25 08:14:00
>116

近隣マンションの者です。
住友定借マンションの外観、久しぶりに前を通りあらためて圧倒されました。
このボリュームに、この色なんでしょうか。

管理組合から壁の色の意見募集されたということですが、部外者ながらその後に関心をもっております。上階が立ち上がるにつれ、近隣でも違和感をいだく方が増えるのではないでしょうか。TBS噂の東京マガジンの『噂の現場』に取材されてもおかしくないような話題だと思っています。
No.143  
by ご近所さん 2007-04-26 00:11:00
団地みたいなフェイバリッチよりは、全然ましだと思うが。
No.144  
by 入居済み住民さん 2007-04-27 02:40:00
赤西君の賃貸マンションってここですよね。
写真が女性誌に載ってました。
びっくり!
No.145  
by 匿名さん 2007-04-27 08:23:00
フィバリッチと定借マンションの色あいは、お揃いみたいですね。
竹中同士。
No.146  
by 匿名さん 2007-04-27 21:17:00
赤西君って誰ね?
No.147  
by 匿名さん 2007-04-28 00:04:00
本当?どの女性誌ですか?
No.148  
by 匿名さん 2007-04-28 01:11:00
工務店が作るとフェイバリッチのように安っぽくなるというこでしょう。
ここのように、清水、大林、鹿島といったスパーゼネコンの建築に住みたいものです。
No.149  
by 匿名さん 2007-04-28 01:42:00
ここのように?錢高ですが・・・、すいません。
ラーメン工法です・・・、すいません。
でも直接基礎工法でしっかりしてます・・・。
No.150  
by 匿名さん 2007-04-28 06:24:00
うん、基礎は大事。
No.151  
by 匿名さん 2007-04-28 08:21:00
まだ建設販売中のころ定借の計画に対して、眺望の問題や向き合いの問題で
大騒ぎしてましたけどいよいよ現実の問題となってきましたね。
No.152  
by 匿名さん 2007-04-28 14:50:00
しかし、南、東と団地に囲まれて、ここも資産価値がた落ちだね。
そろそろ引っ越そうかな
No.153  
by 匿名さん 2007-04-29 21:14:00
今日は天気が良かったので洗濯物がいっぱい干してありましたね。
No.154  
by 匿名さん 2007-04-30 20:41:00
148さん 「工務店が作ると・・・」
ちゃんと会社四季報を見てから書き込み
してくださいね。
No.155  
by 入居済み住民さん 2007-05-06 10:20:00
144です。GW前の女性自身か何かです。
立ち読みだったので詳しいことかけなくてごめん。
マンションの写真が載ってました。
あくまでも写真が本当であればの話だけど。
No.156  
by 匿名さん 2007-05-06 10:33:00
タレントの双子姉妹 マナ・カナもここに住んでるようです。
No.157  
by 匿名さん 2007-05-06 15:35:00
向かいのマンションの色が黒でよかったですね。
No.158  
by 入居済み住民さん 2007-05-06 21:54:00
直接基礎工法というのがどうしっかりしてるのですか?
周囲のマンションと比較してどういう強みがあるのでしょうか?
No.159  
by 入居済み住民さん 2007-05-06 22:35:00
144=155です。
週間女性の5月8日15日合併号で、表紙はヨン様のものです。
No.160  
by 申込予定さん 2007-05-27 09:47:00
賃貸で借りようかと思っているのですが
定借はやあり威圧感ありますか?
No.161  
by 匿名さん 2007-05-27 10:13:00
この”なんとか感”ってのは個人差だからね。
ほとんど建ちあがってるのでご自分でご覧になっては?
No.162  
by 匿名さん 2007-05-27 12:29:00
入居から2ヶ月以上たったらスレ削除がここのルールなんで、削除依頼だしていいですか?
スレ立ては仲介業者さん?
No.163  
by 購入経験者さん 2007-05-27 22:01:00
居住者の方がまだご覧になっていたら、伺いたいのですが。
この物件って、管理はコスモスライフさんですよね?
コスモスライフのHPにある
 マンションライフネットワーク(http://www.cosmoslife.co.jp/mln/index.html
は使われているのでしょうか?
使われてたら、ぜひ良いとこ悪いとこをご意見伺いたいのですが。
No.164  
by 匿名さん 2007-05-28 08:24:00
>162

他のスレでも見られる論議ですが、実際新しく購入・賃貸する方の役に立っていると思います。
悪い内容でも、個人的にはオープンになっていた方がいいと思いますが。
このマンションには、自分も含め、ここの住み心地と質に自信を持っている人が多いと思うので、それでことさら動揺はありません。
それに何か問題があるなら、自分も知りたいです。

それとも、何かあなたに都合の悪いことでも書かれているのですか?
だったら具体的に削除依頼を出しては。
No.165  
by 匿名さん 2007-05-28 09:21:00
まなかな姉妹は芝浦の築10年ほどのマンションです。賃料20万以内希望で、いまだハウジングでやっていました。
No.166  
by 入居済み住民さん 2007-05-30 13:28:00
あの総会で大騒ぎしてた総会屋みたいな人達、
次期理事会の理事長と副理事長になるみたいですね…
大丈夫かなー。おかしな事にならなきゃいいけど。
No.167  
by 入居済み住民さん 2007-05-31 23:30:00
今年理事会の仲間入りですが、論点がいつも
微妙にずれているので大変です。
総会屋という表現はどうかと思いますが、
社会経験の少ない、主婦連合というイメージでした。
ご主人がまとめてくださるといいのですが。
あとはもう二人の副理事さんに期待ですね。
No.168  
by 入居済み住民さん 2007-06-03 11:13:00
先日の港南四丁目の開発説明会に行った方いませんか?
詳細を教えて下さい
No.169  
by オーナー 2007-06-06 17:01:00
港南四丁目の定借物件の外壁の色何とかなりませんか?

それと、西側の日通倉庫取り壊しそして、おしゃれなカフェテラスなんて
話有りませんか?

せっかく、西側の汚水処理場のカバーリング(埋設)&公園化構想が動き出しているのに!


情報お持ちの方よろしく
No.170  
by 周辺住民さん 2007-06-06 17:58:00
ありません。
No.171  
by 入居済み住民さん 2007-06-06 23:49:00
個人的には、日通はあのままの方が良いと思います。
下手に立て直して高層にでもなったら目も当てられません。
No.172  
by 入居済み住民さん 2007-06-07 08:32:00
これだけ人が増えてるのにビルの施設以外の商業施設が出来ないところを見ると、
この辺って商業設備を作っちゃいけない地域なんですかね?
No.173  
by 匿名さん 2007-06-10 21:10:00
準工業区域だから何でもできます。学校があるので
風俗はだめですけどね。
商業施設ができないのは土地がないからですよ。
No.174  
by 匿名さん 2007-06-11 20:58:00
ここはエントランスの正面にバス停がありますから、
このあいだみたいな雨降りの日は、品川駅からほとんど
濡れずにマンションまで来れます。
いっそバス停からエントランスまで10メーター程に
屋根をつけてしまえば完璧ですね。
No.175  
by ぶうちゃん 2007-06-20 15:24:00
4丁目の定借物件いよいよ高くなってきましたね。我が家は南向きなので圧倒されています。できたら、昼間でもカーテン閉めなければならないのかと思うと少々憂鬱です。
さて1階2階部分の商業モール、どんなになるのでしょうね。
個人的には飲み屋ができればうれしいな・・(酒好きなので)
No.176  
by 匿名さん 2007-06-20 20:46:00
数えたら39階だから、もうすぐ上棟ですね。
No.177  
by 匿名さん 2007-06-20 22:17:00
みんな、”定借”の抽選、行くの?
No.178  
by 匿名さん 2007-06-21 00:03:00
175の方が言う通りなら、
昼間カーテンを開けられないのでは、ここの中古は資産価値は無いも等しいかな、でも購入前からこの状況はわかっていたのですから、購入者は承知の上でのことなのでしょうね。
No.179  
by マンション投資家さん 2007-06-21 00:43:00
商業施設が出来ないのは、投資家がここでは商業が成り立たないと判断しているからです。
No.180  
by 匿名さん 2007-06-21 06:18:00
商圏的に商業モールで成立するのは小規模でしょうね。
もっとも商業が成立するところは便利な反面、人も集まりうるさいのではないですか。風俗や遊技場が多くなり治安も悪くなります。
No.181  
by ぶうちゃん 2007-06-21 07:57:00
確かにヘンテコなお店が増えるのは困りますね。でも前のマンションの下に、ちょっとしたマーケット、居酒屋、レストラン、本屋さん、花屋さん・・・・なんか出来たら〜なんて夢を見ちゃってます。
あとちょうどロウソン側にもひとつ横断歩道が出来たらな〜なんて。バス停に行きやすくなりますね。(まあ道の状況を考えれば不可能だと思いますけど〜)
No.182  
by 匿名さん 2007-06-21 09:16:00
定借って45階建てでしたっけ?
No.183  
by 匿名さん 2007-06-27 01:53:00
こんにちは。
梅雨もいよいよ本格的になり鬱陶しい毎日が続くようになりました。
さて、上層階住人のものです。
実は皆様に伺いたいことがあるのですが、ここ数日部屋内に蛾や蚊を見かけるようになりました。無論窓は開けたりはしておりません。こまめに掃除もしておりますし生ごみを含めためたりもしていませんし部屋内で発生する要素は見当がつきません。
考えると決まってキッチンの周囲で見かけるのです。
原因を色々と考えましたが換気扇?からの侵入?とも思われます。
皆さまのご家庭ではいかがでしょうか?同じような現象ご経験のあるかたおられますか?
また対処法などありましたらご教唆くだされば幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
No.184  
by 入居済み住民さん 2007-06-27 23:20:00
カフェ辞退されてしまいましたね。
本当になくなってしまいそう・・・
No.185  
by 匿名さん 2007-06-27 23:32:00
最初はなくなることに抵抗がありましたが、
もうなくてもいいかもしれませんね。
私は今不便に思っていませんが・・・。
みなさんはやはり有ったほうがいいですかね?
No.186  
by 匿名 2007-06-28 13:24:00
私も辞退のチラシを見て驚きました。
うちはカフェも購入動機のひとつだったので、無くなると困ります。
総会決議で後継の所が決まって安心してたのですが、
総会で反対派の方が理事長になった途端、辞退の話になってビックリです。
他のマンションもこんな風に買った時から色々条件が変わってしまうのでしょうか?
なんだか先行き不安です。
No.187  
by 匿名さん 2007-06-28 20:59:00
>183
流しの排水溝のところ、こまめに掃除してる? 多分そこ。
No.188  
by 物件比較中さん 2007-06-29 00:09:00
>183さん
銭高さんから教えていただきました。
おそらく給排気型の換気扇をお使いですね。
窓の外をごらんください。
そこに給排気口があるでしょ。
そこから虫を吸気してしまうんです。
弱でずっとつけっぱなしにしたりしていませんか?
弱だと虫の力の方がつよくて風と一緒に入ってきてしまうようです。

換気扇は必要な時だけ、強でつけるといいですよ。
No.189  
by 物件比較中さん 2007-06-29 00:25:00
>186
理事会メンバです。
消極的な書き方をしていましたが、今いろいろな業者をあたったり、
他のマンションの運営状況を見学にいっています。
添付されていたFAXをご覧になってびっくりされたかもしれませんが、
楽楽になっていたら、かえって大変だったかもしれませんよ。
あまり通常の商習慣ではやりとりしない文言でしたよね。
No.190  
by 匿名さん 2007-06-29 08:23:00
No188です。
補足すると普通は虫は上がってこれない高さなんですが、
ビル風のサーマル、ベランダでの植物などで発生しちゃうこと
もあるみたい。自分の家の植物ならまだしも、近隣の方の
植物で迷惑している方もいらっしゃるようです。
グリーンはすごく気持ちが安らいでいいんですけどね。
生態系を壊しちゃうこともあるんですね。
No.191  
by 匿名さん 2007-06-29 09:35:00
183です。
187さん188さん
ご丁寧なご返事ありがとうございました。
早速点検してみますね。
又何かの時にはよろしくお願いいたします。
No.192  
by 入居済み住民さん 2007-06-29 19:35:00
189さんへ
 理事会メンバーの名をかたって仮定の話で特定の会社のことを悪く言うのはよくないと思います。
 R社の試食をしましたが、味もよく、カフェを提供する大手ではないこと以外は問題がなかったのではないでしょうか。
 590戸だけを対象としたカフェラウンジで食べ物まで提供できる可能性があることを示してくれたのではないでしょうか。
No.193  
by 匿名さん 2007-06-30 00:38:00
今の理事長さんは反対派の方だったのですか?
それは知りませんでした。
ま、委任状で任せっきりの私も悪いんですか・・・。
カフェがないのはさびしいし、そらがこのマンションの決めた要因の一つでしたから。。。
No.194  
by 入居済み住民さん 2007-06-30 16:45:00
カフェがあるのが購入動機の1つだったのに…試食会までやっておいて即決断しなかったのは失礼ですよね。
早くカフェオープンして欲しいです。
No.195  
by 匿名はん 2007-07-01 00:53:00
前にも話題になってましたがカートの返却ちゃんとやってくれないかなぁ・・・
重い荷物もってやっと部屋着いて返却面倒なのはわかるけどモラルを疑いたくなります。
No.196  
by 入居済み住民さん 2007-07-01 17:57:00
↑それホントそう思います。神経が分かんない。夜中にない事もあったし…ありえないですよね。
No.197  
by 匿名さん 2007-07-01 23:28:00
そうですね。
やはり協同住宅ですのでみんなで協力しあうことは必要ですね。
また本日、駐車場(B2)に違法駐車されている自動車がありました。
なんだか、とても寂しい気持ちになってしまいますね。
これだけの戸数の住人がおられるのですから、それぞれ価値観が異なるのも仕方ないと思いますが、やはり一般的な常識はもっていただきたく思います。
No.198  
by 入居済み住民さん 2007-07-03 08:56:00
カフェ・・・前はあってもいいと思ったけど、今は別にマンション内にある必要はないと思っています。
高い割にはおいしくなかったので、うちは利用をやめていましたし。
それが実質一杯ウン千円していると聞いて、反対派の人たちが言うことももっともだという気もします。
業者がマンション内に常駐するのも、セキュリティ上ちょっと心配なので嫌かな。
No.199  
by 匿名さん 2007-07-03 10:39:00
一杯ウン千円は大げさじゃないですか?
カフェに支払っていた月数十万の運営費を住民590戸で割るんだから、
1戸辺り月で1000円程度の負担だったんだと思いますが。

というより総会でカフェをやると決議された以上は、
カフェ廃止が総会決議されるまでは存続の方向で進まないと色々まずいと思います。
No.200  
by 匿名さん 2007-07-03 13:02:00
R社が、なぜ辞退したのか、ホントのところは良く分からない
ですね。
192さんのおっしゃる通り、理由も示さずに特定の会社を悪
く言うのはよくないだろうと思いますが、たしかに「通常の商
習慣ではやりとりしない文言」ではありましたよ。
辞退したには何か特定の理由があったのかな?と思えます。
理事会とのやりとりのプロセスにあったのかも知れませんが
それは、理事会のやることは委任事項だから、住民としては
受け入れるべきなのでしょうね。

私は、カフェがあるのは香りもいいし良いと思っていましたが
なくても困らないですね。テナント料が入るどころか、運営費
が結構高いことを考えると、なくてもいいか、と思っています。
(最初は、直感的に、お店を入れたらテナント料が入るかと思
ってしまっておりました)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コスモポリス品川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる