住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-15 16:33:15
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。お金の面ではどうでしょう。引続きです。

[スレ作成日時]2014-06-29 06:47:56

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part2

963: 匿名さん 
[2014-07-12 06:34:51]
>>960
具材の規格ってw
ラーメンかよw
部材でしょ

すまん、ちょっとツボっただけ、、
964: 匿名さん 
[2014-07-12 07:26:13]
>960
売却→売薬もいけてる。
965: 匿名さん 
[2014-07-12 07:30:16]
摘発されそうw
966: 匿名さん 
[2014-07-12 08:23:03]
>956-958

このスレ見て初めて呆然とするようなら、そりゃギリギリローンだよな。
967: 匿名さん 
[2014-07-12 08:45:43]
どっちも金食うことが前提で、さらにどっちの方が金食う?
なんだから、ギリはスレの対象外だわw
破産予備軍は余所でお願いします!
968: 匿名さん 
[2014-07-12 08:50:58]
戸建ても基準が変わって中古でも評価されるようになったってことは
ちゃんとメンテしてないと評価は無理
新築時品質保証をつける際に数十万円が必要、
メーカーの瑕疵保証もメンテしていることが前提
そこは理解しよう
969: 匿名さん 
[2014-07-12 09:14:51]
マンションは金食い虫です。貧乏人は戸建を買いましょう。
970: 匿名さん 
[2014-07-12 09:32:25]
戸建は買うんじゃなく注文で建てましょう。
971: 匿名さん 
[2014-07-12 09:53:29]
注文で建てちゃうと売る時に

なんぎしまっせ〜
972: 匿名さん 
[2014-07-12 09:53:29]
貧乏人がマンション買うと末路は悲惨だよね~。
973: 匿名さん 
[2014-07-12 10:10:14]
貧乏人はバラックでじゅうぶん
974: 匿名さん 
[2014-07-12 10:14:01]
バラックも立派な戸建ですよ、頑張って!
975: 匿名さん 
[2014-07-12 10:23:08]
段ボールハウスってマンション?
976: 匿名さん 
[2014-07-12 10:24:03]
> 注文で建てちゃうと売る時に
> なんぎしまっせ〜

そのリスクは結構高い。
自分の思い通りになる=他人にとって適切とは限らない=他人にとって価値は低い=買取価格は安い
だからね。

かと言って、無難な作りの戸建てにしてしまうと、それはそれでつまらない。

所詮、住宅なんぞこだわりのある人は金が掛かるし、無難な実用的な建売戸建てで満足できる人は一番金が掛からない。
ということ。
977: 匿名さん 
[2014-07-12 10:25:15]
段ボールハウスは、基本的に平屋なのでアパートです。
978: 匿名さん 
[2014-07-12 10:25:30]
そりゃあ画一的なマンションには理解できない話だw
979: 匿名さん 
[2014-07-12 10:25:47]
>>968
やっとレベルの高い分かってそうな人を発見。
MISAWAどうのこうの言ってた奴、あんまりトンチンカンな事言わない方がいい。恥じかくよ。
980: 匿名さん 
[2014-07-12 10:26:48]
段ボールハウスは共用設備(公園など)が充実してるからマンションと同じかと。
981: 匿名さん 
[2014-07-12 10:31:38]
段ボールだから資産価値は変わらないしね。
維持管理は税金でやってくれるし、住みかえも自由だ!!!
982: 匿名さん 
[2014-07-12 10:35:51]
・永住志向は戸建て
・やどかり気質はマンション

ざっくり言うと、こんな感じ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる