東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-07 16:55:00
 

1000件超えたのでPart2をスレ立てしました。

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

[スレ作成日時]2007-07-09 13:22:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part2

201: 匿名さん 
[2007-07-16 15:58:00]
>>199
マンションの当選の仕方を今度教えてあげます。
僕はその方法で3連当です。
202: 199 
[2007-07-16 16:27:00]
>>201
掲示板で教えてもらったら、他人が見て当たるからいいでふ。
203: 匿名さん 
[2007-07-16 16:44:00]
>>202
了解でつ
204: 匿名さん 
[2007-07-16 16:45:00]
ローン組まず、現金で支払うけど、
勤務先を確認したいからと言われた。
健康保険証、確定申告書、源泉徴収、なんでもよいから持参してくれと
言われたよ。
現金支払いの客だといっても「資金繰りできなくなった」と
ドタキャンされたら困るもんね。
なにかしらの身分確認はしたいだろう。
205: 元近所 
[2007-07-16 17:25:00]
現金で買う方は東京スター銀行の預金連動型住宅ローンは検討してないんですか?
206: 匿名さん 
[2007-07-16 18:33:00]
いくら現金を持っていても銀行は失業者には貸してくれないでしょ。
野村も一緒。一応客だから相手にしているけど売らないつもりなのが見え見え。
でも今のマンションは売ってくれたけど。(他の大手デベ)
207: 匿名さん 
[2007-07-16 18:36:00]
>>197 そんな事言って本当に当選したら2年後にはトホホ!になっちゃうよ。お金持ちなんでしゅね。
208: 購入検討中さん 
[2007-07-16 18:53:00]
集会室の葬儀場利用なんて、住民が一致団結すれば規約変えてすぐ決着じゃん。なんでそんな大きな問題視するのか不明。
重要事項説明もそんな書き方じゃあ葬儀屋の専用使用より、キッズルーム使用のほうが優先されるだろうね。
209: 匿名さん 
[2007-07-16 19:19:00]
208さん
地権者は所有持分が違いますからそう簡単には
地権者VS新居住者の構図は崩せませんよ。

新居住者が一致団結しても地権者も一致団結
してたら変更は出来ない。

昨日重要事項説明書に関して質問をして、
「「居住者以外の葬儀はしない」と文言加えられないの?」
と聞いたら、「そこまでは書けないんです・・」と
かなり意味ありげの雰囲気だったよ。

こりゃあるね毎週葬儀と、喪服と霊柩車。
210: 匿名さん 
[2007-07-16 19:24:00]
普通、規約変更は組合総会で住民の75%以上の賛成が必要です。
それには地権者の賛成も必要になるし、
組合総会自体、かなりの欠席者が出るはずなので
住民の一致団結なんて言うは易く行うは難し。
208さん買えたら、一致団結の為に頑張ってください。
211: 匿名さん 
[2007-07-16 19:31:00]
重説の19ページの(13)にあるね、「葬儀」の記載。

「・・不特定多数の来訪・・」ということは、居住者以外の
人の葬儀も平然と行われるということでしょ。
209さんも営業に確認したら、「苦しい回答」だったみたい
だし。ほぼ間違いないみたい。

「故〜の式場はプラウドタワー千代田富士見集会場にて・・」
なんていやだよょ。

何か他にも建設のかわりに地権者から飲まされた条件あり
そうだね。
212: 匿名さん 
[2007-07-16 20:00:00]
「不特定多数の来訪」っていうのは、ふつうに考えて
弔問客は不特定多数になるからでは?
213: 匿名 
[2007-07-16 20:15:00]
居住者のみの葬儀なら敢えて「葬儀」に触れないでしょう。売り逃げしようとしたXXさん、訴訟になると困るので重説にそっと触れておこうとしたのでしょうね。キッズルームはレジ棟と事務所棟の共用使用となり後者使用の場合は事業用使用を認める・・・・・なんて書いておけば良かったのに。まあ、「葬儀」に触れて正面突破でもこの立地ですから完売となるのでしょうね。
214: 匿名さん 
[2007-07-16 20:16:00]
「パーティルームで友人達を招く」という場合でも
招かれた人はマンション住人ではない「不特定多数」である、
という考え方ならば、
パーティルーム使用についても、集会室と同様の記述があるでしょう。

なぜ集会室にだけ「不特定多数」という記述があるか、ですよ。
215: 匿名さん 
[2007-07-16 20:40:00]
まさかまさかとは思っていたけど、重説にも記載があるってことは
葬儀使用は本当だったんだね。かなりショックです。

葬儀屋にパチンコ屋に近隣の浮浪者に風俗店・・もう最悪ですね。
せっかく登録したけど、当たっても買いません!。
216: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-16 21:10:00]
葬儀の方も困ったものですが、他にもこんなのがありましたが、どういうことかわかりますか?
重説案 4.周辺環境及び敷地に関する事項について
(7)①符号1の建物は、再開発組合が所有しておりますが、現在、再開発組合を原告、占有者を被告として建物明け渡し請求に関する訴訟が継続中です。
とありますが、これってどういうことですか?
217: 元近所 
[2007-07-16 21:43:00]
符号1の建物ってどこのことですか?
218: 物件比較中さん 
[2007-07-16 21:44:00]
所有権は移っているのに
占有者が建物から出て行ってくれない、ということでは?
まだ取り壊されていない、白いビルのことかな?
219: 購入検討中さん 
[2007-07-16 22:23:00]
でも、もし本当に集会所で葬儀をすることになった場合、集会所を事前に予約している住民は追い出されてしまうんでしょうか?
そんなことありえないと思うのですが…
あるかないかわからない数週間後の葬儀のために、葬儀屋は集会所を予約するの?
220: 匿名さん 
[2007-07-16 22:54:00]
他の部屋の人から名義借りして、主だった日を仮押さえしておくのでは。
そこで重要になるのが管理会社です。仕切るのは管理会社ですから。
221: 購入検討中さん 
[2007-07-16 22:58:00]
管理会社なんてなんとでもなります。
住民次第でマンションの価値はいかようにもなります。その例が広尾GHでは?
集会室の営利利用を禁止すれば良いだけの話ではないでしょうか?
住民に貸す場合もお金を取るようなことは一切行うことは出来ないと規約に決めればすむことです。
これは住民が決まってから初めて決まるものですから、地権者が騒ごうと関係ありません。
営利利用をするようだったら規約違反で追い出せば良いだけです。
222: 匿名さん 
[2007-07-16 23:07:00]
では、その営利使用の禁止を可決するための賛成票を、
どなたが集めるのですか?
221さん、買えたら組合総会で地権者を納得させるような名演説をやって頂けますか?
223: 当選後キャンセル 
[2007-07-16 23:25:00]
パソコンも利用していないで事実を知らないで購入してしまう人。かわいそうですね。
約300戸中90%以上の人が何も知らずして重要事項説明書も隅から隅まで見る人は殆んどいませんから。
管理組合も未だに不透明で突っ込んで聞いても取りまとめは野村と言うだけ。
結局地権者有利な組合が出来ると思います。
結局東・南・北の高いビルに囲まれたパチンコ・葬儀屋マンションに成り下がるだけです。
入居後が楽しみですね。
224: 匿名さん 
[2007-07-16 23:29:00]
営利使用を禁止したら、居住者の葬式も葬儀屋の営利使用だから禁止ですね。
英会話教室や塾、お花などの習い事に月謝を取って使用するのも禁止ですね。
225: 匿名さん 
[2007-07-16 23:39:00]
>>224 登記簿が個人だったら内緒で事務所開いてますよ。
どこでも!
葬儀屋は別の事です。
226: 匿名さん 
[2007-07-16 23:51:00]
まあ、斎場の上にマンションが立っていると思えば抵抗無いですかね。
パチンコ屋もあれば多目的ビルとなります。

私は線路から近すぎて(駅から近い場合、ある程度は仕方が無いのだが、ここは線路から近すぎる)電車の騒音や振動がうざいだろうな、
と思った時点ですぐにパスでした。

いくら千代田区といっても無敵ではありませんよ、
神田なんか住みたいと思わないものな。

この環境で億ションとは・・・
227: 匿名さん 
[2007-07-16 23:59:00]
葬儀屋の社長でも従業員でも誰でもいいから
マンションの住人になっていれば、
住人として集会所を予約できるんじゃないの?
228: 匿名さん 
[2007-07-17 00:08:00]
パチンコ屋は、入り口が違うし事務棟だし問題だとは考えていなかった。
けど葬儀屋は勘弁してくれ。
いったい、月に何日、通夜や葬式が行われるんだ?
まさか、遺族のためにゲストルームまで貸したりするつもりか?
229: 匿名さん 
[2007-07-17 00:10:00]
同じ人が同じ月に何回も予約できないはずだから、
他人の名を借りるか管理会社と仲良くするかでしょう。
230: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 08:30:00]
葬儀屋マンション(爆笑〜!!)
こんなの絶対止めたほうがいいですよォ〜〜〜〜〜〜〜
飯田橋駅から近いっていうだけなのに騙されちゃ駄目ですよ。
野村は売り逃げしたいだけ。
最後にババ掴まされるよ〜〜〜〜〜

みんな逃げろ〜〜〜〜〜〜〜
231: 匿名さん 
[2007-07-17 08:43:00]
登録の際に、販売の人が気にしていたのは、重説の中にある土壌汚染の記述でした。

葬儀の記述については、重く考えておらず、今回の子入者の反応は、彼らにとって、予想外のものだったのでないでしょうか。

しかし、このような状況になったからには、野村さんには

葬儀は、住居者以外も対象にして、連日行われる可能性があるのか(拡張解釈)。
葬儀は、住居者のみに限られるのか(縮小解釈)。
地権者の中に、葬儀業者はいるのか。

などについて、これから登録される方がたに、しっかりと説明する責任があると思います。

私は、すでに登録してしまったので、かりに当選した場合は、重説説明会で問い質し、その回答に納得できなければ、キャンセルしようと考えております。(頭金の入金は、重説説明会のあとですので、金銭的な問題はありません。)
232: 桃太郎 
[2007-07-17 09:09:00]
葬儀屋もさることながら、パチンコ屋も派手な看板なんか出されたら、住居も無く働く住み込み従業員寮みたいになっちゃうよ。このMS。
233: 匿名さん 
[2007-07-17 09:12:00]
逆に一番気になるから重文でも分かりにくい場所に書いたり
パチンコ屋をおとりにつかったりしていたのでは。
もちろん説明もなにもはっきりしないのは一番言われたら嫌なことと
証明しているでしょ。
234: 匿名さん 
[2007-07-17 09:12:00]
重説に書いてなければ意味有りませんよ。
口での回答だけでは、2年後にひっくり返される可能性があります。
235: 桃太郎 
[2007-07-17 09:57:00]
昨日 営業マンから連絡あり、人気住戸は既に10倍超とのこと。
特に角の三角リビングの部屋が人気らしい。。。
もう、目はありませんよ的発言あり。

このMS、角以外は窓なしの部屋が多く実際ロクな間取りの部屋がない。
それでも売れ残ることは想定していない模様。
どっか、他にいいとこないかなぁ。
236: 匿名さん 
[2007-07-17 10:08:00]
人気は中層下の割安な角部屋でしょ。
目玉商品みたいなもの。
237: 匿名さん 
[2007-07-17 10:22:00]
人気の割安な部屋は、数年後は高いビルに囲まれるんでしょ!
238: 匿名さん 
[2007-07-17 11:01:00]
土壌汚染は実際どの程度問題なのでしょうか?
土を入れ替えていても、
その上に住んでいたら健康上問題になるのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2007-07-17 11:20:00]
入れ替えた土はどうでもよいですが、
敷地周囲のむき出しの土には汚染土が残ってるかも知れませんね。
つまり線路際とか近隣の土地。
240: 匿名さん 
[2007-07-17 12:19:00]
> 営業マンから連絡あり、人気住戸は既に10倍超とのこと。

今更そんな営業トーク信用しているの
241: 桃太郎 
[2007-07-17 12:51:00]
240さん
実際はそんな倍率ではなく、もっと低いってことですか?
242: 購入検討中さん 
[2007-07-17 13:24:00]
うちは14日に申し込みしましたがその時点で
「人気のある部屋は現時点で13倍ぐらいです。
想像以上にお申し込みを頂いて・・・
この物件に関しては抽選後のキャンセルも
期待できないと思います。」
とおっしゃってましたよ。
今となってはキャンセルも相次ぐと思われますが。
243: 元業界関係者 
[2007-07-17 13:43:00]
売主側はなるべく全戸に登録をしてもらいたいからまずは埋める。
その後は自分の担当客と被らなく倍率の高くない所に登録を勧めます。
実際は角部屋住居以外は倍率は低いと思われます。
244: 匿名さん 
[2007-07-17 13:52:00]
だれかキチント葬儀の事確認した人いない?
一般にも開放されるのか住民限定なのか
245: 匿名さん 
[2007-07-17 14:10:00]
営業に以前聞いたときは、葬儀での一般利用はないといっていたはずです。だからデマでしょう。
246: 匿名さん 
[2007-07-17 14:20:00]
デマの可能性もあるんですね。
でも重説の文言がどちらとも取れるというのは問題ですよね。
はっきり「住民に限る」と書いて貰わないと
のちのち問題になりそうで怖いですね。
247: 匿名さん 
[2007-07-17 14:53:00]
デマじゃないと思うよ。普通あんな記述を重説にかかない。何かあるから書くのであって、いずれにせよ自分で重要事項説明会などで録音でもしながらはっきり確認したほうが良いですよ。(それだけでも不十分だとおもうけど)
248: 匿名さん 
[2007-07-17 15:26:00]
だから葬儀での一般と、一般ではない人の言葉の意味をはっきり区分けして貰わなきゃ意味ないでしょう。
一般ではない人は、居住者だけなのかどうかを。
○○は一般ではないからと例外があればザル抜けですよ。
249: 匿名さん 
[2007-07-17 15:49:00]
前も書いたけど、重説の葬儀の項目に関して、
営業に「「住民限定」と文言を加えられないの?」と聞いたら、
「そこまでの記入は出来ないんです。」と意味ありげな、
含みを持たせた言い方をしていたよ。

それに、葬儀関係者がマンションに住んでいたら全てその
「住民関連の葬儀」として扱われる気もするし、、
葬儀の頻繁開催は間違いないと思うよ。

すごくショックですがこれが現実のようです。
250: 匿名さん 
[2007-07-17 15:57:00]
つまり、マンションに関係した葬儀社が集会室を使うのなら
一般利用の葬儀ではないとの解釈ね。
251: 匿名さん 
[2007-07-17 16:18:00]
営業マンに電話したら結構この件で問い合わせがあるようでした。
登録キャンセルしたいと言ったら口調が変わり私のために部屋を頑張って確保してあげたのに今更!って怒られました。
私が登録した部屋は結局1倍。キャンセルしたら穴があいて完売にならなくなってしまう。
営業マンには申し訳けないけれど、今まで集会所で葬儀ありなんていうマンションは聞いたことが無かったので(実際はあるらしい)特に聞きもしなかったし営業マンもあえてマイナスな事は言わないだろうし、知ってしまった以上購入意欲が無くなってしまいました。
地権者に葬儀屋がいると聞いているので不透明な重要事項説明書では、いざフタを開けてみたらやっぱり。なんていうことになったら気持ちよく住んでいられません。
2億、3億出して簡単に買えるような大金持ちではないので必死です。
面白おかしくこのレスに書き込む人は沢山いるでしょうが、実際登録している人はどんな気持ちなんでしょうか?
前レスで倍率高い部屋で当選してからキャンセルなんて言っている人は、本当は購入するんでしょうね。
本当に嫌だったら即キャンセルすると思うのですが。
1LDKなんか殆んど1倍かゼロ。
高倍率の部屋がどれだけあるのでしょうか?
高倍率の部屋が当選しキャンセルしますなんて言ったら担当営業マンの顔が真っ赤になるのでは?
キャンセルされ、この部屋キャンセルされましたのでどうですか?なんて外れた人に言われても購買意欲も半減しているでしょうし、そんなに簡単にキャンセルできるのでしょうか。
252: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 16:47:00]
葬儀屋マンションに億も払う人っているんですかぁ〜〜〜〜
そんなお金持ちが羨ましい〜〜〜!!
デベも相当焦ってるんだろうね!
葬儀屋マンション=争議屋マンション???
253: 購入検討中さん 
[2007-07-17 17:09:00]
>251 さん
うちも真剣に購入する気でした。
ただ、本当に居住者以外の葬儀も行われるのかが
確認とれてからキャンセル、と考えています。
251さんは営業の方に確認されたと思うのですが、
実際居住者以外の葬儀は行われるのでしょうか?
重説に葬儀は居住者に限ると追記できないことが
確認できたということでキャンセルされたのでしょうか。
254: 匿名さん 
[2007-07-17 17:17:00]
考えてみたら、
集会室は小分けして使えるんですよね。
それなら、

同時に複数のお葬式をする日もあるんじゃないの?

大規模なお葬式ばかりではないから。
255: 飯田橋好き。 
[2007-07-17 17:28:00]
真面目に購入検討したけど、やっぱ高い割に問題が多いね。
特に貧乏人が買う20階より下は、西側以外はビルの建設があるのは確実だそうで。。敷地の奥の部分も野村がやる予定らしいよ。
お堀と線路にはビルは建たないからね(汗。。
しかも倍率高いとか言って、千代田枠も一般枠も空きが多いし、資産価値も低いと思うよ。
256: 匿名さん 
[2007-07-17 17:28:00]
うちも納得のいく答えが得られない場合はキャンセルするつもりです。
高いお金を払って葬儀場に住むつもりはありませんから。
手付けを払う前なら無料でキャンセルできるんですよね?
257: 匿名さん 
[2007-07-17 17:50:00]
>>253 256 さん 重要事項説明書を受取っていないので郵送してもらいじっくり見て、改めて営業マンと会って話します。(一応キャンセルの意向だと言ってありますが。)
重説にマンション住人のみの利用と記載されなければキャンセルします。
そうだとしても利用可能というだけでも嫌な感じです。
でも普通は青山斎場とか戸田斎場とか葬式屋が探してくれると思います。
わざわざ自分の住んでいるマンションで葬式をする人はいるでしょうか。
地権者の葬儀屋に頼んだらこのマンションの集会室になるでしょうが。
沢山弔問にくるような立派な方の葬儀は利用しないでしょうけれど。
258: 購入検討中さん 
[2007-07-17 17:58:00]
>>256
重要説明でサインをしなければ契約は白紙になります。
もちろん代金は不要です。

私は登録済みです。当選をしたらおそらくキャンセルをします。
担当がいくら怒っても知らん顔です。
他の方のコメントで販売員が何で客になろうとしてる人間を怒る事におかしいと思います。それだけ野村が焦っているからかもしれません。
いままで葬式の件を一切出して来なかった売主に客は裏切られたと言ってもいいかと思います。
259: 匿名さん 
[2007-07-17 17:59:00]
住民の葬儀なら、私は気にはなりません。
集会所の利用目的としては妥当だと思いますし。
ただ、全く関係のない人の葬儀は明らかにおかしいです。
そんなに地権者に便宜を図る必要があるなら、
業務棟に貸しホールでも作ればいいのに。
260: 匿名さん 
[2007-07-17 18:03:00]
マンション住人のみの利用
ではなくて、
マンション住人がお亡くなりになった場合のみの利用
にすべきです。
曖昧だと拡大解釈できます。
261: 匿名さん 
[2007-07-17 18:04:00]
>>258さん
ご回答ありがとうございます。
安心しました。

私も既に登録しているのですが、
営業に怒られる筋合いはありません。
こんなの今まで黙っているなんて怒りたいのはこちらですよね。
262: 桃太郎 
[2007-07-17 18:10:00]
特に貧乏人が買う20階より下は、西側以外はビルの建設があるのは確実だそうで。。敷地の奥の部分も野村がやる予定らしいよ。


西側には既にラムラの業務棟があり、25階以上じゃないと視界はさえぎられます。。。

結局、これってダメマンション?
263: 周辺住民さん 
[2007-07-17 18:34:00]
考えた!
暇なら香典千円用意して行って、香典返しを貰おう。
飲み食いもできたられしいな。
264: 匿名さん 
[2007-07-17 19:20:00]
集会室、1室のみ利用なら1時間2000円
3室すべて利用なら1時間8000円
管理規約ではこうなっています。 (月謝等の金銭授受がある場合)

葬儀屋は
「飯田橋駅から2分 遠方からの会葬者にも便利です」と売り込んで
会場利用費として、上記金額よりずーと高額を請求するんだろう。
集会室並びにある「集会室倉庫」は
葬儀屋のための倉庫を想定して設計したのか。
265: 匿名さん 
[2007-07-17 19:20:00]
ここって玄関前のインターホンってカメラ付いてないんだね。
葬儀云々も大問題だけど、細かいところでけちってるなあ(怒)。
266: 匿名さん 
[2007-07-17 19:32:00]
当たり前ですが、なぜ「住人が亡くなった場合に限る」のか、について。

たとえば病院で息を引き取ったら、その後遺体は自宅に帰ることが多いです。戸建ならその家に帰れますが、マンションの場合、死んだ後に帰る自宅はそのマンションです。だから、共同の集会場を住人自身の葬儀に使用することは妥当だと思います。

要するに、「死後に帰る自宅」という考えです。
よって葬儀使用は、住人が亡くなった場合に限る、と考えています。

また、同じ建物を共有している誰かが亡くなった場合であれば、神妙な気持ちにもなれるし、集会場の利用もどうぞどうぞ、と思えます。
しかし住人以外の葬儀が「自分の住まい」で行われるなら、やはり嫌悪感を覚えるし、その建物は「斎場」であると感じます。

現実的な回避策は・・・やはり、業務棟に多目的スペースを設け、地権者の紹介の場合はそちらで、とか・・・どうしても、であれば。

地権者だけでなく、新規購入者にも当然かつ最大限の配慮が欲しいです。

死に関係することを考える自体、精神的に苦痛です・・・
267: 匿名さん 
[2007-07-17 19:33:00]
重説の27ページの6。
このマンションってドコモ(FOMAのみ)以外の携帯って
通じない可能性大じゃない??

俺はFOMAだからよかった。
268: 匿名さん 
[2007-07-17 19:43:00]
重説29ページの13。
マンション2階の倉庫に町内会所有の「神輿(おみこし)」を
無償で保管するらしい。

いったい地権者はこのマンションで何をしようとしているんだ。
野村は全て地権者の言いなりかよ!
269: 匿名さん 
[2007-07-17 19:46:00]
「ああ、あの飯田橋の葬式マンションね」と呼ばれることになるのか!

野村はこの件について、はっきり答えるべきです。
1億2億はお小遣い、と言える人間はそんなに多くないはず。
大抵の人間はすごい決意をしてマンションを買うんです。
ごまかし、ウヤムヤ、口約束なんて許されません。
270: 匿名さん 
[2007-07-17 19:55:00]
でもだれもはっきり確認してないんですね。
271: 匿名さん 
[2007-07-17 19:58:00]
お神輿は別にいいでしょ
272: 匿名さん 
[2007-07-17 20:00:00]
野村さんへ

ここを見ているんでしょうから
重説のコピーを渡したお客すべてに対して、
以下の文言を追加する、というお知らせを送ってください。
「当マンションに居住する者が死亡した場合は、集会室を葬儀に使用することができる。」
273: 匿名 
[2007-07-17 20:03:00]
263アイデアの順法闘争、反対派が総出したら効果大だけど、関係無い死者を冒涜することは良くありませんね。都心タワマン進出を焦って、地権者の人と野合したんでしょうね。でも、住民棟の共用スペースで商売させるなんてことにデベが力貸したのが本当なら、企業ブランドが大きく毀損されることに注意が向く幹部はいないのでしょうか。
私は不愉快だから興味失いましたが、買いたいから是正させたいという人がいたら社長宛に内容証明で質問の手紙出したらどうでしょう。経営が了解していることなのか、現場が暴走したことなのか私としても興味あります。
274: 匿名さん 
[2007-07-17 20:03:00]
>270
葬儀に関しては営業から「住民のみに使用限定とは記載できない」旨
確認済です。みんなもその通り確認していると思います。

携帯電話に関しては先ほど電話で確認したところ、
「ドコモなら大丈夫です。それ以外は完成して部屋で確かめて
みないとなんとも。。」という回答でしたよ。
275: 匿名さん 
[2007-07-17 20:17:00]
結局、居住者以外の
葬儀は行われるという結論ですな。
276: 匿名さん 
[2007-07-17 20:41:00]
お神輿を保管するということは、
町内会の会合なども開かれるのでしょうか?
基本的に、マンション住民のための設備というより、
区民みんなのための設備という感覚なのでしょうか・・・
277: 匿名さん 
[2007-07-17 20:45:00]
町内会参加が、購入者の義務になってますからね。
278: 桃太郎 
[2007-07-17 20:58:00]
重説に町内会費のこと、300円/月の自動振り替えとかって書いてあるし。
半ば強制的に町内会に引き込まれそう。
きっとお祭りのときとかテントとか張るんだよ。
279: 匿名さん 
[2007-07-17 21:01:00]
分譲賃貸にするときも、中古転売するときも、
重要事項説明書に葬儀の事を書いて相手に説明しなきゃいけなくなるのか…
280: 匿名さん 
[2007-07-17 21:32:00]
「葬儀はMS住人の葬儀に限る」と重説に書けない、
というのはどうしてですか?
野村と葬儀屋、あるいは千代田区とで、何か契約を交わしているから、ですか?
281: 匿名さん 
[2007-07-17 21:41:00]
280さん
真意は教えてくれません。
営業「書かないことになっているんです」の
一点張りです。
ご自身でもご確認ください。
282: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-17 21:51:00]
葬儀問題の解決法って、当選した人が重説の記載を改めない限り、みんな一斉にキャンセルするぞと脅すことぐらいしかないのかも。
そうなれば、いくら地権者とはいえ、入居者がほとんどいなければ、考え直すとは思うけど。
でも、こういう場合、抜け駆けする人が出て結局無理なのかなぁ?
283: 匿名さん 
[2007-07-17 21:55:00]
それでも良いっていう抽選外れた人が買うだけでしょ。
284: 匿名さん 
[2007-07-17 22:17:00]
まあ今出来る事は、こんなとこですけどやらないよりましだと思うのでやりましょう。私も早速電話してキャンセルの意志を伝えましたが、結構応えてましたよ。

−皆で電話して問い合わせ、キャンセルの意志を伝えて反響の大きさを知ってもらう。
−このスレッド見ていないような人も多いので、重要事項説明会の際に各回できちんと説明を求めて他の予定者にも知ってもらう。
−理由をしつこく聞く、地権者のためなのか。
285: 匿名さん 
[2007-07-17 22:24:00]
今日確認しました。葬儀に関しては一般の人は利用できないそうですので安心して下さいと。そんなことよりも駅近、5線利用、千代田区というステータスを評価して下さいといわれました。確かに二度と出ないような物件だと思います。皆さんどうぞキャンセルして下さい。私は買いますので。
286: 匿名さん 
[2007-07-17 22:27:00]
あと二年もあるのに今からこんなにボロボロ出てくるマンションって珍しいよね。いい物件はすべてがとんとん拍子で流れていくものですよ4。
なんとなくトラブル山積の予感がしませんか?
287: 入居予定さん 
[2007-07-17 22:31:00]
オバケも出たりして・・・。怖い〜
288: 匿名さん 
[2007-07-17 22:34:00]
葬儀屋とパチンコ屋マンションか。
そりゃ、ひどいなあ。
289: 匿名さん 
[2007-07-17 22:38:00]
>285
重説の文章を変更すると回答をもらったわけではないですね?
290: マンコミュファンさん 
[2007-07-17 22:42:00]
別に買いたく無い人は勝手にキャンセルすればいいことで、みんなで不買運動するのはおかしいと思う。

そんな事言って284さんはキャンセルしてないんじゃない?
291: 匿名さん 
[2007-07-17 22:42:00]
285さん
重要事項説明書に「文言」盛り込まれるのですか?

それがないのならまったく安心になりませんよ。
口では何とでも言えるのですから。

正真正銘何もないなら、何のためらいもなく文言を付け加える
ことが出来るはずです。

私も確認しましたが、文言追加だけは頑なに「無理ですねえ」
の一点張りでした。
292: 匿名匿男 
[2007-07-17 22:45:00]
神様、仏様、戎様(パチンコ)。
全くめでたいマンションだ。
登録見送りにしました。
293: 匿名さん 
[2007-07-17 22:48:00]
地権者が全体の1/3もいればそりゃあ普通のマンション
じゃないでしょ。

管理規約も地権者が一致団結してたら絶対に変更も出来ない。

地権者と新居住者は土地の所有持分も違うし、完全に地権者
の為のマンションだね。 自分で書いててどんどん将来不安に
なってくる〜。
294: 匿名 
[2007-07-17 22:52:00]
285さんのレスが売主さんのスレ対策でなければ、重説に「葬儀利用は施主がレジ棟の住民かその親族(2親等?)に限る」といったはっきりした記載を入れられるということですね。葬儀屋さんの利用は一般利用ではないでしょうから。万が一姑息なスレ対策であった場合にはどうやってお灸をすえるかです。登録キャンセルなどせずに、当選して権利確保した上で大量キャンセルを出した方がお灸になります。新聞も喜びそうですし。
295: 匿名さん 
[2007-07-17 22:54:00]
地権者の方にとって、集会室は町の公民館のような位置づけなのでしょうか。
296: 匿名 
[2007-07-17 22:58:00]
このスレは購入検討者のほとんどが目を通していますよね。
297: 匿名さん 
[2007-07-17 23:08:00]
神輿はあるわ葬儀はあるわ、携帯はFOMA以外不安だわ、
あと1年半、先が思いやられます。
契約しちゃったらこういう諸問題が後から勃発しても対抗
できないんですよね。本当は契約したら入居を心待ちにする
はずなのに、「何も起こらないでくれ」としか思えそうにない。
なんだか興ざめしてきた。
298: 匿名さん 
[2007-07-17 23:10:00]
そんなことないでしょう。
MRにこられてるご年配の夫婦をたくさん見かけました。
葬儀屋の件をご存知ない方、たくさんいらっしゃると思いますよ。
(ご年配だからネットに不慣れとも限らないですが)
わたしはパチンコ屋のことでさえここで目にして
はじめて営業に確認して説明してもらえた次第です。
299: 匿名さん 
[2007-07-17 23:14:00]
駅前メモリアルホールタワーになるのですね。
300: 匿名さん 
[2007-07-17 23:19:00]
町内会に入るのは当然だと思うし、
再開発物件で地権者も100人おられるんだから、神輿の保管も仕方ない(アリだろう)と
思えるのですが
それ以外の不安要素が多いのが気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる