新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42
 削除依頼 投稿する

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

現在の物件
リビオ阿倍野王子町
リビオ阿倍野王子町  [【先着順】]
リビオ阿倍野王子町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目2番27、57(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 西田辺駅 徒歩13分
総戸数: 40戸

【住民専用】リビオ阿倍野王子町

551: マンション住民さん 
[2015-11-16 21:51:30]
愚痴をこぼすのもいけないのでしょうか?
552: 入居済みさん 
[2015-11-16 21:56:35]
>>550はぁ!?何回か動いてますけど、動いても同じやから意味無いけど。愚痴ってるだけって、そりゃ愚痴っても良いでしょ
553: マンション住民さん 
[2015-11-17 09:37:12]
騒動の時は毎回リアルタイムの投稿のようなので、何号室の方が投稿してるか安易に分かりますよね。
発言には気をつけられた方がいいかと…。
554: 入居済みさん 
[2015-11-17 21:45:18]
553>>

何号室かまで分かる訳無いでしょう。
それこそ安易にその様な事は書かない方が良いですよ。
騒がれたらマズい立場なのでしょうか。
555: マンション住民さん 
[2015-11-17 23:35:42]
近隣じゃなくても、共有の廊下にいれば聞こえてきますからね。
556: 入居済みさん 
[2015-11-17 23:37:04]
>>553結構なとこまで騒いでるのは聞こえてますよ
557: 入居済みさん 
[2015-11-18 19:06:58]
「何号室の方が投稿してるか安易に分かりますよね。」
「発言には気をつけられた方がいいかと…。」

やんわりと脅しててワロタw

分かる訳無いし。
ほんと騒いで欲しく無いからこんな事書いたんだろうなぁ。
当該の家族なのか、いつだかここに現れたお友達なのか。

そんな事書けば逆に作用するだろうに。
558: マンション住民さん 
[2015-11-18 20:55:28]
>>557
勝手な勘違いをされてるようですが、残念ながらあなたの思う人物ではありません。
脅し?笑。

私が本人なら、墓穴を掘るような投稿はしませんけど。

実は私も少なからず被害を受けてる住人であり、毎回の騒動には嫌気をさしています。しかし最近では、「はい始まりました」などと、少し面白おかしく取り上げられている気がしてなりません。
もっと自体は深刻なはずなのでは…と思うからです。

騒動は近隣の通路でも確かに聞こえるでしょう。けれど毎回、たまたま通路から聞く訳でもないですよね。
だとすると、毎回リアルタイムに投稿する住人は限られてきますよね。
なので、発言には注意された方が…と言ったまでです。

最後にもう一度言いますが、私は該当者でもその関係者でもありません。むしろあなた達側の住人です。

559: マンション住民さん 
[2015-11-19 08:44:43]
被害を受けてる人が面白おかしく投稿する事はないでしょう。該当者がこのサイトを見て、ここまで話題にされていると気づいてほしいくらい。
560: 入居済みさん 
[2015-11-19 13:39:47]
確かに、全然面白くないし
561: 入居済みさん 
[2015-11-19 18:32:05]
558の人が何をしたくて何を言いたいのか、イマイチ理解出来ないのは私だけでしょうか?
562: 住民さんA 
[2015-11-21 17:20:48]
私は事実を言っているだけですが。管理会社に何度も言ってるし、何度も通報して警察呼ぼうが一向に改善されない。いつ喚き声始まったか、その時間の記帳、騒音録音、全て記録として残していますが、既に100回を超えています。本当に苦しい。
563: 入居済みさん 
[2015-11-21 18:37:57]
>>562 さん

録音や100回超の期日の記録等の証拠があるのなら、まず当該居住者に内容証明郵便を送って、
「改善の意思を表明の上、善処するように」と、促し、それを無視して騒ぎ続けるようなら訴訟を起こされたらどうでしょう。
周囲の部屋の数件の住民が共同で損害賠償を訴えて、「慰謝料請求を呑むか、自主退去勧告を受け入れるか」
はっきりと二者択一を迫る以外に解決の方法はないように思います。

管理会社に言っても何の権限もないことも判っています。
警察に通報したところで、事件にならない限りは民事不介入です。
564: 入居済みさん 
[2015-11-21 22:51:22]
またはじまりましたね
565: 入居済みさん 
[2015-11-21 23:53:10]
もう訴えようかなぁ、睡眠妨害
566: マンション住民さん 
[2015-11-22 10:48:58]
この迷惑行為について労働問題みたいなユニオンの様な団体は無いのでしょうか?騒いだ者勝ちで近隣住民が泣き寝入りするなんて、そんな馬鹿げた話しは無いですし。総会を開き当人から状況説明の上、きちんと謝罪くらいはしてもらわないと限界です。7階の上下階、1階からでも何を言ってるか聞こえるし、それ以外にも周りのマンションからも聞こえるはずですし皆さん迷惑されているはずです。
567: 入居済みさん 
[2015-11-22 12:17:35]
一応マンションの騒音問題のQ&Aがあったので引っ張って来ました。

騒音が「受忍限度」を超えている場合は、不法行為が成立し、損害賠償請求ができるということになります。
「受忍限度」とは、社会生活を営むうえで、騒音・振動などの被害の程度が、社会通念上我慢できるとされる範囲をいいます。

騒音問題の対処方法の手順
・管理会社・管理組合に騒音状況を把握してもらった上で、状況を相手に説明して注意してもらう。
・相手に内容証明で抗議する。
・役所の生活課または公害課などの窓口に相談する。
・地元の簡易裁判所に調停を申し立てる
・最終的には裁判を行う。

但し、法的手段に訴える場合は受忍限度を超える騒音であることを立証する必要がある。
568: マンション住民さん 
[2015-11-22 22:32:55]
私は、聞いたことがないのですが、
どんな人が叫んでいるのですか?
女性? 子供?
569: マンション住民さん 
[2015-11-24 22:25:42]
郵便局からでも聞こえるよ
毎回当たり障りの無い議事録、騒音問題話し合わないのかね
570: 入居済みさん 
[2015-11-25 23:01:12]
ここ何日かは大人しいね
571: マンション住民さん 
[2015-11-27 22:28:06]
今更ですが、この時期になると寝室の結露がすごいです。
暖房はつけていません。朝カーテンを開けると窓ガラスがぐっしょり。
皆さんのお家はどうですか?何か対策されてますか?
572: マンション住民さん 
[2015-11-27 22:51:22]
議事録さ、杭打ち旭化成建材じゃありませんでしたじゃなくて、7割不正とニュースで言ってるし、どの業者が杭打ちしたのかを確認しろ馬鹿か!
573: 入居済みさん 
[2015-11-27 23:56:13]
>>571さん

24時間換気のスイッチを入れて、換気口と寝室のドアをほんの少し開けておけば結露しませんよ。


574: 入居済みさん 
[2015-11-28 23:26:52]
>>571寒いからといって閉めぱっなしは良くないですよ
575: マンション住民さん 
[2015-11-29 18:06:54]
571です。
573さん、ありがとうございます。
24時間換気は常にONの状態です。
昨日は換気口とドアを開けて寝てみたのですが、やはり結露が…。
日中は毎日窓を開けて換気しています。
576: 入居済みさん 
[2015-11-29 22:09:18]
573です。
部屋の間取りが違うと湿度が変わるんでしょうか?
うちは昨年も今年も結露に悩まされたことないんです。
因みにCタイプです。
577: マンション住民さん 
[2015-11-30 09:20:35]
うちもCタイプなんですよー。
何の違いでしょうか…。
まさかうちの部屋だけ手抜き施工とか。
578: 入居済みさん 
[2015-11-30 12:53:56]
手抜き有り得ますね。
579: 入居済みさん 
[2015-11-30 14:20:31]
573&576です。

窓の結露に結びつく手抜きってあるんでしょうか。
断熱材が不足していると躯体内に結露が生じて、壁にシミができるというのは聞いたことあります。
でも窓の結露は気密性の高い証拠でもある訳だし・・・・

参考になればと思い、調べてみました。
http://yayoi-blog.info/1507.html

改善しないようでしたら、今のうちに施工会社に聞いてみたらいかがでしょうか。
竣工3年目までは一所懸命聞いてくれると思いますよ。
580: マンション住民さん 
[2015-12-01 10:21:32]
571です。
実は前回の点検の際、業者に部屋の湿度について相談をしたんです。
うちは除湿シートの上に布団を敷いてるんですけど、そのシートや布団を定期的に干してるのにシートがカビました。
そしてその下の床もなんだかしっとりしていることもあったので、それを報告したのですが、湿度は仕方ない…って感じでスルーされました。

昨晩は換気口をもう少し開けてみたら、結露はマシでしたけど、ほんのり濡れていました。
けど、換気口開けて台所の換気扇を使うと、すごい音鳴りますね。笑。
581: 入居済みさん 
[2015-12-05 10:37:19]
Aタイプですが、結露皆無です。
582: マンション住民さん 
[2015-12-06 12:08:14]
結露に関してはこの辺りが原因じゃないでしょうか?

http://www.toli.co.jp/m_library/m_library1_2_1.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1887486.html
583: 入居済みさん 
[2016-01-02 12:41:51]
もう売りに出そうかな、幾らくらいで売れるかな?
584: マンション住民さん 
[2016-01-03 22:17:41]
隣の新築マンションも売れ残ってるし、
駅も遠いので立地条件は良好とは言えず、エリアの需要に対してはもう供給過多気味でしょう。

修繕積立計画も甘め、定期的に警察沙汰もあるとなれば、
南向きで購入時の3割引で売れれば万歳じゃないでしょうか?
585: マンション住民さん 
[2016-01-05 17:09:07]
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
586: マンション住民さん 
[2016-01-05 23:26:56]
1500万くらい
588: 匿名 
[2016-01-29 07:25:07]
>>584
定期的に警察沙汰とはマンション内で定期的に事件がおこるのですか?
589: マンション住民さん 
[2016-01-29 12:37:57]
>>588はい!
590: 匿名 
[2016-02-02 04:23:41]
>>589
阿倍野区て環境良いイメージだったのでビックりです、、、
593: マンション住民さん 
[2016-02-14 11:42:55]
ほんまに管理人の清掃がいい加減すぎる
594: 入居済みさん 
[2016-02-15 12:22:21]
前任の管理人さんの頃に比べると明らかに薄汚れてきましたね。
共有部分の床とか、自転車置き場とか・・・・
だいたい掃除してる時間がやけに短い。
595: マンション住民さん 
[2016-02-15 13:06:57]
エントランスの観葉植物も、荒れ放題でみすぼらしいですよね…。
596: マンション住民さん 
[2016-02-16 08:46:00]
エレベーター横に置いてる段ボールに違和感…。
落とし物は管理人室で保管して張り紙を掲示すれば良いのに。
597: 住民さんD [男性 30代] 
[2016-02-19 20:06:08]
遠慮なく管理会社に、言いましょう。
言わないと判りませんから。
598: マンション住民さん 
[2016-02-20 03:32:08]
頑張ってくれてると思うけど、確かに汚くなってきてる気がする。。
599: マンション住民さん 
[2016-04-02 21:25:11]
激しいな~

【一部テキストを削除しました。管理担当】
600: マンション住人さん 
[2016-04-03 20:29:26]
>>599
何が??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる