新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42
 削除依頼 投稿する

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

現在の物件
リビオ阿倍野王子町
リビオ阿倍野王子町  [【先着順】]
リビオ阿倍野王子町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目2番27、57(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 西田辺駅 徒歩13分
総戸数: 40戸

【住民専用】リビオ阿倍野王子町

401: 入居済みさん 
[2015-03-21 10:23:50]
何で辞めちゃうんですか。
寂しいなぁ。
402: 入居済みさん 
[2015-03-21 18:16:40]
気さくな感じのいい方なので残念ですね
403: 入居済みさん 
[2015-03-21 20:44:47]
辞めさせたの、自分を含めここの掲示板に書き込んでる人間たちな気がしてなりませんが…。
404: マンション住民さん 
[2015-03-22 00:31:09]
>>403いやいや、意味が分かりません
405: 入居済みさん 
[2015-03-22 00:34:56]
>>404
少し前に騒音の件でココが荒れていた時、「管理人さんがいっていました」などの発言がありましたよね。
そういうのを気にされて…なのかなと思ったまでです。

お気を悪くされてしまったのなら申し訳ありません。
406: マンション住民さん 
[2015-03-23 09:38:43]
掲示版が原因で辞めると決めつけるのはどうかと思います。
派遣なら移動等も考えられるのでは?
いずれにしても新築マンションでは様々な問題が発生する中で、良くやって頂いたと思います。

親子喧嘩による騒音問題は管理人には無関係であると思います。
407: 入居済みさん 
[2015-03-23 11:42:22]
>>406
決めつけてませんよ。
408: 入居済みさん 
[2015-03-25 09:51:37]
辞められる直接の原因かどうかは別の問題として、管理人さんの事は私も非常に好印象を持っている、
という前提ではありますが、こう書いてしまうと攻撃している事になってしまうと理解しながら書き込みます。

少し前の時代であれば世間話の延長で、各家庭の状況を内々で秘めていれば表面化せずに問題にもならない程度を
漏らしてしまう事はどこででもあったと思います。
ただ、今の時代は例えばこういう掲示板やSNSで簡単に拡散されてしまいます。
今回も先の方が書かれている様に「管理人さんから聞いた」といった書き込みがありました。

これを問題視しない管理会社であればちょっと頼りないかなと思います。

管理人さんも管理会社も人間ですから、好き嫌いはあって当然です。
人情味に溢れた方でしたので、好意をもって接していた人にはついつい喋ってしまう事もあったでしょう。
ですが、あくまで中立的立場であるべき職であり、住民が知り得ない情報を一部の住民にだけ知らせるという
行為は公平性を欠いてしまってますよね。
今の時代だからこそ、ぽろっと書き込まれて拡散してしまい公平性を欠く結果となってしまった。
と書く方がしっくり来ますかね。

騒音問題が主題で進行していたので、この事について書き込まずに様子を見ていたのですが、
せっかくの機会ですので書き込ませて頂きました。
それでは失礼致します。
409: マンション住民さん 
[2015-03-30 07:59:26]
もうほんまに泣き叫ぶのやめてほしいわ
410: 入居済みさん 
[2015-03-30 21:13:06]
昨日も深夜1:30~2:00頃騒いでいましたね〜
411: 入居済みさん 
[2015-03-31 12:40:47]
今日ベランダからふと下を見下ろしたところ、玄関エントランス屋根上部の溝に空き缶がありました。
位置的にCtypeの住戸の北側ベランダから、住民の誰かが投げ捨てたとしか考えられません。
各階の4号室の方なら確認できますので、見て欲しいです。
缶ビールとジュースらしき3本。
こんな常識ない行動をする住民がいると思うと、本当に情けなく思います。
第一にものずごく危険です、屋根部分をめがけたのか、それとも出入りする誰かを標的に投げたのか・・
空き缶と言えど高い場所から落ちてくれば凶器です。

もし故意ではなく、ベランダから不注意で落としたとしても管理会社に連絡するなりして頂きたい。
屋根の側溝部分は雨水の排水の為に切られていると思うので、水溜りを作る原因になります。
412: 入居済みさん 
[2015-03-31 17:20:31]
上から落とすなら低層階に限られるでしょう。
空き缶の様な軽い物を上層から落とせば、空気抵抗なんかで流されたり
着地したとしても跳ねるでしょうからそう何本も乗らないでしょう。

もしくは上から落とすより、下から放り上げる方が簡単に乗るんじゃないでしょうか?
そうであれば、住民の仕業とも言い切れないですよ。

相変わらずエントランス前に駐輪し続けている自転車もありますしね。
あぁいうのを放置していると、そういう事にうるさく無いマンションと認知され、
駐輪が増えたり駐車場やエントランスが、部外者のたまり場になる可能性も生まれますよ。
騒音問題も未だ解決してないようですが、自転車の件や小さな事も重要視しないと…と思います。
413: 入居済みさん 
[2015-03-31 19:19:01]
下から屋根に…?
そんなことするか!?
414: 入居済みさん 
[2015-03-31 20:19:34]
前々から話題に出ている自転車って、住民のものなのですか?
駐輪場に入りきれずにってことですか?
その辺がよくわかりません。
415: マンション住民さん 
[2015-03-31 22:57:22]
誰やねん、そんな下品な事する奴は。明らかに4号室の誰かやな。
416: 入居済みさん 
[2015-04-02 11:09:36]
夜遅くにゴミ置き場横に自転車止まってる事が多いですね。
駐輪場のステッカーは見えなかったので、住民のものかは不明です。
417: 入居済みさん 
[2015-04-10 11:51:59]
申し訳ありませんが、どなたか変更になったゴミの回収日を教えていただけませんか?

子供が誤って捨ててしまって…。
エレベーター前の掲示板のも外されていて、分からなくなってしまいました…。
418: 入居済みさん 
[2015-04-10 15:08:33]
>>417さん
プラスチックゴミが月曜日、資源ゴミが木曜日、古紙、衣類関係ゴミが毎週水曜日です。普通ゴミは変更ないですよ。
419: 入居済みさん 
[2015-04-10 19:12:57]
>>418さん
ご親切にありがとうございました!
助かりましたm(_ _)m
420: 入居済みさん 
[2015-04-20 23:19:31]
ハエとか虫多くないですか?
421: 入居済みさん 
[2015-04-21 21:09:37]
駐車場によく停めている和泉ナンバーのミニ。運転席に男性が乗っているまま長時間停まってて気味が悪い。
夜、自転車で帰って来たときにぞっとしました。

駐輪場のアンケート来たけど、もともとの駐車場を自転車のために譲ってくれる住民さんがいるんですね。
422: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-24 20:49:20]
一年点検は、満足ですか?
423: 入居済みさん 
[2015-04-27 13:03:11]
燃えるゴミを収集日以外に平気で出す人が多いのに驚いています。
これからの季節、臭いや虫の原因になるのでやめてもらいたいですね。
24時間ゴミ出しOKなわけではないですよ!
424: 入居済みさん 
[2015-04-27 15:30:23]
ゴミ出しに関して423さんの仰る通りです。特に普通ゴミはひどい。
そういえば年末年始はゴミ出し場が悲惨な事になってました。
ちゃんとゴミ出しのマナーを守っている住人さんがほとんどだと思いますが、何とも思ってない人が少なからずいるのは残念です。
425: マンション住民さん 
[2015-05-02 00:03:43]
一階エレベーター横のブラウンの壁、何カ所か剥がれて白くなってますけど、あれって一年点検で修復してもらえなかったんでしょうか?
426: マンション住民さん 
[2015-05-19 22:34:16]
上階のトイレしてる時の音しますよね?
427: 入居済みさん 
[2015-05-24 00:15:38]
>>426さん
水回りの音が聞こえるのは当たり前ですよ。配管が同じ位置にありますから
428: マンション住民さん 
[2015-05-25 23:11:53]
>>427お前の言い方腹立つわ~友達居らんやろ?
429: 入居済みさん 
[2015-05-27 10:09:15]
同時刻にトイレを使用している時だけ聞こえるのは仕方ないです。
確かに縦割りで同じ間取り、水回りの位置は一緒ですからね。
以前お風呂の音が響くと言う投稿もありましたが、別の部屋でトイレやお風呂の音が気になるとしたら問題です。
今までうちではそのようなことはありません。
みなさんのところはどうでしょうか。

426&428さん、何が気に障ったのか分かりませんが、427さんの言い方って別におかしくないですよ?
430: 住民さんA 
[2015-05-28 09:39:09]
あの親子喧嘩の叫び声に比べれば大したことないですよ。
何度も我慢できなくてピンポン押そうと思った事か.....。
431: 入居住み 
[2015-05-28 19:46:57]
430さん
また、その話題・・・
何も動かないんであれば、煽るのはやめませんか。

426さん
聞こえた事がないのですが、流す音だけですよね?
432: 入居済みさん 
[2015-05-28 21:38:17]
豊中での事件の様な事も有りますので、穏便にお願い致します。
433: 入居済みさん 
[2015-05-29 00:26:42]
3階売りに出てますね
434: 入居済みさん 
[2015-05-29 23:01:58]
豊中の事件怖いですね
435: マンション住民さん 
[2015-05-30 23:50:34]
7階の叫び声昨日もありましたね。。
436: 入居済みさん 
[2015-05-31 10:11:29]
「問題解決してますから!」みたいな話はなんだったんだろ…
状況は何も変わらず、周りの住民のストレスだけが積もって
恐らく一連の影響で管理人さんが去って行ったというね。
437: 入居済みさん 
[2015-05-31 13:54:02]
7階じゃないのか
438: 入居済みさん 
[2015-05-31 23:33:56]
7階要注意
439: 入居済みさん 
[2015-06-07 11:09:39]
この掲示板見たら、売りに出てても躊躇するね。
440: マンション住民さん 
[2015-06-07 22:44:31]
この掲示板に関わらず、住人のモラルが低すぎるような感じがします。
駐輪場に平気で捨ててある、空き缶やお菓子のゴミや壊れた傘、エレベーターの床や鏡は毎日汚れすぎ、エントランス扉は開けっ放し…。
団地レベルのマンションになりそうで不安です。
441: 入居済みさん 
[2015-06-07 23:32:43]
確かにモラル低いですよね…ゴミのルールや駐輪場もそうです…
子供が居るので汚れ等は多少は仕方ないと思いますが、ゴミを捨てたり決められた場所に停めてない自転車は大人用のものですからね。駐輪場を増やしても同じことなんでしょうね…
同じマンションの住人として少し情けなく思います
442: マンション住民さん 
[2015-06-08 11:04:56]
ほんと、エレベーター汚すぎ。
団地みたい。
443: 入居済みさん 
[2015-06-08 22:17:28]
やっぱり管理人さん変わってから、以前より汚れが目立ってるような気がしませんか・・・
444: マンション住民さん 
[2015-06-08 23:05:13]
します。
エレベーターのマットを洗ったり、エントランスの掃除機、今の管理人がやってる様子を見たことがありません。
445: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-09 11:13:18]
エレベーターの鏡とか、一番目につく場所を綺麗にしないとかありえないな、って毎日思います。
掃除なんて管理人さんの本業じゃないのかもしれないけど・・・
446: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-11 20:21:17]
管理委託契約で清掃も管理員の業務の一つです。管理会社もチェックしていますから、改善されることを、期待します。
まだ、管理員さんは、2ヵ月しか経っていませんし、今後に期待しましょう。
447: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-11 21:54:35]
今日エレベーターのマット洗ってくれてましたね…
文句言ってすいませんでした!
448: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-12 19:32:07]
447さんー良くする為に、感じた事は、言いましょう。文句ではなく当たり前でしょう。謝る必要はないです。ポジテブな
表現でいいのでは?どんどん書き込みましょう。

449: マンション住民さん 
[2015-06-12 19:55:26]
良くする為に…って、ここで書き込みをしても何も発展はありませんよね。
各自で管理会社に連絡すべきです。
管理人さんの件も、住人から管理会社への通報があったのかもしれないですよ。
450: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-12 21:02:21]
449さんーそぬ通りです。よく御存じですね。
どんどん声をあげましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる