新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42
 削除依頼 投稿する

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

現在の物件
リビオ阿倍野王子町
リビオ阿倍野王子町  [【先着順】]
リビオ阿倍野王子町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目2番27、57(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 西田辺駅 徒歩13分
総戸数: 40戸

【住民専用】リビオ阿倍野王子町

201: 入居済みさん 
[2015-01-01 21:29:36]
犬がうるさい!
最近静かだったのに年末からまた復活!
朝方まで、鳴いているので眠れない!!
202: 入居済み住民さん 
[2015-01-02 00:45:19]
エントラスのテーブルクロス、ない方がマシでしょ。
203: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 11:23:01]
>>202
やってくれた方がいるんですからそんな言い方しなくても…。
204: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 17:00:38]
確かにそうかもしれませんが、あまりにも貧相なものは逆効果だと思います。高級マンションのエントラス風に…とまでは言いませんが、安っぽいマンションに見られるのも残念なので。
205: 入居済みさん 
[2015-01-06 19:20:45]
>>203

分かります。
202さんの言いたいことも理解出来ますが、顔の見えない掲示板だし言い方って大事ですよ。
騒音や駐車場問題でも、!マーク多用の怒りや愚痴だけだと、感じ悪~って思いますしね。
206: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 21:28:58]
>>205
そうです!そういうことが言いたかったんです〜!!
207: 入居済みさん 
[2015-01-17 10:01:15]
土日やのに朝から外カタカタうるさいな
208: マンション住民さん [男性 90代] 
[2015-01-17 21:08:34]
土日やのに朝から細かい事ガタガタうるさいな

土日が自分の休みだからと言って、世の中が静かだと思ってるのか。
209: 入居済みさん 
[2015-01-17 21:34:09]
208 90代でネット利用すご~い
210: 入居済みさん 
[2015-01-17 21:34:35]
一般的に土日は休みです。
211: マンション住民さん [男性 90代] 
[2015-01-18 11:04:42]
>>209
すごいでしょ?w

>>210
一般的に休みだなんて知ってるわw
だからって世間全部が休みじゃねーし、閑静な高級住宅街でもあるまいし
それなりに騒がしい日もあるだろって事だよ。
212: 入居済みさん 
[2015-01-20 16:50:52]
じゃねーし(笑)とか言う人居るんやな
213: 入居済みさん 
[2015-01-20 19:47:52]
断水の時間長すぎ
214: 入居済みさん 
[2015-01-20 23:17:54]
午後10時からって
215: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-01-25 12:51:40]
マンション前に駐輪してる自転車、そろそろどうにかして欲しい。
いつまでも放置していると、割れ窓理論のそれでモラル低下や治安悪化を招くよ。
216: 入居済み住民さん 
[2015-01-25 17:30:00]
上がドンドンドンドンうるさい!!
217: 入居済みさん 
[2015-01-25 17:32:35]
>>216さん
自分の部屋からも横からか上からかゴンゴン聞こえてきます。うるさくて迷惑ですね…
218: 入居済み住民さん 
[2015-01-25 18:11:30]
>>217

ほんと迷惑です…、
日曜日だから…と我慢してましたが、何時間もドンドンされるとさすがにイライラしてきちゃいました…。(笑)

太鼓の達人でもやっているのかと思うくらいです。
219: 入居済みさん 
[2015-01-25 22:35:03]
うちも聞こえてた、何かを叩いてる音
220: 入居済み住民さん 
[2015-01-26 00:55:36]
何時間もですか?
221: 入居済み住民さん 
[2015-01-26 11:11:53]
>>220
少なくとも1時間はなっていたと思います。
222: 匿名さん 
[2015-01-27 22:11:56]
>>215

マンション前の自転車って、いつも停まっている黒いフレームのですよね?
あれって住民のものなんですか?
駐輪場の権利は持っていないんでしょうか。
他にもステッカーは貼ってあるのに指定以外の位置に置いている人もいますよね・・・
今年の総会ではっきり意見したいですね。
223: 入居済みさん 
[2015-01-28 13:03:45]
夜遅くにも朝早くにも犬の鳴き声がうるさいな
224: 入居済みさん 
[2015-01-28 22:50:22]
>>223
犬は鳴くものですよ。鳴くことで意思表示をしてるんですから
225: 入居済みさん 
[2015-01-29 09:36:16]
>>224当たり前の事言うなよ(笑)次早朝に鳴いたら場所は分かってるし言いに行きます。
226: マンション住民さん 
[2015-01-29 12:32:07]
>>225
言いに行く勇気があるなら最初からこんなところにコメントしないで行けばいいのに(笑)
227: 入居済みさん 
[2015-01-29 12:46:52]
>>226ほっといてくれる?コメントするのは自由やし、勇気なくても行けるってw
勇気てっw久しぶりに聞いたわ勇気!!
228: 入居済みさん 
[2015-01-29 12:54:50]
昨日の断水やはり不便でしたね。何だか落ち着きませんでした。毎年あるのでしょうか…?
229: マンション住民さん 
[2015-01-29 12:55:57]
>>227
サッサと行け(笑)
230: 入居済みさん 
[2015-01-29 22:23:07]
>>228確かに、10時からは早いですね
231: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-01-30 10:30:36]
前もって分かっていた一晩の断水で、あれほど不便を感じるとは…。
ふいに見舞われる大地震でのライフラインの寸断となると、相当堪えそうですよね。
そういう意味で、良い経験が出来ました。
232: 入居済みさん 
[2015-02-02 13:32:26]
今日も朝方4時頃から怒鳴り声や泣き叫ぶ女の声や壁をドンドンが凄かった。おかげで目が覚めて寝不足
233: 入居済みさん 
[2015-02-02 15:13:03]
>>232
そんな時間からですか…迷惑ですね…
234: 入居済みさん 
[2015-02-02 18:02:51]
私も早朝4時に、怒鳴り声、わめき声、ドンドン足を踏み鳴らすような物音で目が覚めました。
本当に迷惑です。
どう考えても普通の感性を持っている方ではないかと。。
235: 入居済みさん 
[2015-02-02 19:51:50]
前にもそういった事がありましたよね。その時は深夜だったかもしれませんが、ヒステリックな女の人の喚き声が聞こえると。同一人物?
236: 入居済みさん 
[2015-02-02 22:15:14]
同一人物ですね、同じとこから聞こえてました。怒鳴る時間考えてくれ、叫ぶ時間考えてくれ。
237: 入居済み住民さん 
[2015-02-02 22:34:01]
女の人というより、女の子ですね。
迷惑どころの問題じゃない。
管理会社、早くどうにかしてくれ。
238: 入居済みさん [男性] 
[2015-02-02 23:03:54]
そんな時間に喚くのですか…
それは上下お隣さんはたまったものじゃないですね…

ご面倒かもしれませんが、毎度警察に通報を入れるのも一つじゃないでしょうか。
警察沙汰なんて大袈裟な。と思われるかもしれませんが、
状況から察するに、通常では考えられない家庭環境だとも考えられますよね。
いつ何が起こるか分からないじゃないですか。
もしですよ、もし刺した刺された、突き落とした何だと大事件に発展したら
そんなマンションの住人で居たいですか?私は絶対に嫌です。

警察も何度も苦情が来る家として、把握してくれるでしょうし、
警察沙汰ぐらいにしないと管理会社も動いてくれないと言うか、動けないでしょう。
その家庭も、何度も警察に通報されるぐらいでないと
根本的に問題を解決しようとしないんじゃないでしょうか。
239: 入居済みさん 
[2015-02-03 00:02:04]
もしかして中層階に居る若い?変わったご夫婦?
240: 入居済み住民さん 
[2015-02-03 08:09:38]
かなり年配のご夫婦の家です。
241: 匿名さん 
[2015-02-03 10:20:33]
私の部屋では夜中に響く声は聞こえないのですが、この掲示板で知って心配しています。

騒音問題はどこのマンションでもあるようですが、
子供の足音とか夜中の洗濯等、マンションの構造自体も問題というならともかく、
深夜早朝のわめき声はあまりに非常識、非難されて当然だと思います。

しかし238さんの仰るように、管理会社は踏み込んだ対応はしたくても出来ない立場でしょうね。
一番効果的なのは実際に騒いでいる時に訪問して注意を促すことだとは思いますが、
管理会社にはさすがにそれは出来ないでしょうし、思い切って住民の方がチャイムを鳴らすしかないのではないでしょうか。
部屋を特定出来ているのなら、貼り紙でなくポストに手紙を入れるのも一案です。
もしかしたら当事者はそこまで周囲に迷惑をかけている自覚がないのかも知れません。

子供の泣き声がひどくて心配していたら、結局虐待で警察が介入したと言う話は日常どこにでもあります。
そのわめき声の家はある程度大人世帯のようですから、刃傷沙汰にでもなれば確実に事件でしょうね。
今迄の経緯を伺っていると、その可能性も十分にあるような気がします。
警察に連絡するなら、管理組合住人の総意と言う形でも差支えないのではないでしょうか。
その喧嘩?は多分長時間にわたるのでしょうから、リアルタイムで通報すれば多少の抑止にはなると思います。



242: 入居済みさん 
[2015-02-03 12:59:17]
7階や!!
243: 入居済みさん [男性] 
[2015-02-05 15:23:11]
中の状況が見えない状況では、真夜中に暴れ叫んでる家のチャイムを鳴らせないでしょ。
自分にどんな危害を加えられるかも分かりませんしね。
大きな事件に発展されてもいやですし、通報しましょう。通報。
244: マンション住民さん 
[2015-02-05 22:58:31]
ウチも聞こえました、真夜中に泣き叫ぶ女性の声。あれは一体何があったんだろう
245: 入居済み住民さん 
[2015-02-05 23:17:03]
管理会社から説明とかないんですかね。
これだけの騒ぎになってるのに…。
246: 入居済みさん [男性] 
[2015-02-06 09:36:37]
管理会社は何かしら把握はしているでしょうけど、プライバシーの観点から考えると
他の住民に説明なんて出来ないでしょ。
管理会社に対して解決の要請をしていれば、個別にある程度は教えてくれるかもしれませんが。

管理会社には何の権限もありませんからね。非公式なこの場で騒ぎになっているからと言って、
そこまで求めるのは酷かと…。

他人の居住空間に何かしらコンタクトしようとするなら、直接訪問するか
何人か言ってらっしゃる様に警察の力を借りるしか無いんじゃないでしょうか。
247: 入居済みさん 
[2015-02-06 23:32:37]
246さんと同意見です。
管理会社には責任のない話です。賃貸なら退去勧告も出来ますが、区分所有者ですからね。
警察に頼るか、管理会社でなく【管理組合の組合員】としてなら意見する権利があると思います。

ただ、誰が猫の首に鈴を付けるんだ?って話になってしまいますけど。
248: マンション住民さん 
[2015-02-07 11:03:35]
過去の書き込みも含めて察するに、親子喧嘩もしくは娘さんの発狂癖といった所でしょうか。

もし今何か事件が起きたら。
その家庭内ならまだ良いですよ。
マンションに住む他の住人に何かしら及んだら。
「まさかこんな事件が起きるなんて」じゃないですよね。
「あぁやっぱり」
と感じるでしょう。

という事は、一刻の猶予も無いと考えてもおかしくない訳です。
恐らく何号室なのか近隣の方は把握されているでしょう。
一度、本当に警察に相談されては如何でしょう。
249: 入居済みさん 
[2015-02-07 13:13:54]
万一人命に関わる事件になったら、その部屋の方は転居せざるを得なくなるでしょう。
その後部屋は事故物件になり、かなり安い値段でしか買い手はつきませんし、もしくはずっと空き部屋になります。
そうするとマンション全体の資産価値に著しく影響し、将来の転売は相当厳しくなります。

うるさい!と愚痴で済まされる問題ではないです。
250: 住民ママさん 
[2015-02-07 14:54:23]
せっかくローン組んで買ったのに。
殺人事件があったマンションに住んでるとか絶対嫌!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる