住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-06 21:20:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止で、引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-06-27 21:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART72】

161: 匿名さん 
[2014-07-15 05:02:50]
田舎マンション買って後悔した世帯が、都内の広い戸建てに住換えてくるよ。

162: 匿名さん 
[2014-07-15 07:24:45]
世田谷辺りは農道で狭い道が多い、防災上セットバックして農道を広げていきますが時間は掛かる。
163: 匿名さん 
[2014-07-15 11:11:50]
>>160
世田谷は23区では平均住宅敷地面積はまだ広い方。板橋や杉並より良い。
中野区や新宿区はもっとひどいし、葛飾区や江戸川区はその上を行く。特に足立区に至ってはさらにすごい密着狭小戸建てがビッシリって住宅地が沢山ある。
164: 匿名さん 
[2014-07-15 11:12:54]
世田谷区は道幅が狭いのは昔からですが、街として安心・安全かとなると、必ずしもそうとは言えない。
刑法犯の総発生件数は23区で2位、検挙率は最下位。また高齢者の要介護者数が2番目に高い区。
165: 匿名さん 
[2014-07-15 11:20:14]
>160

うん、地元民にしかわからんよね。
しかも、世田谷はわりとヒエラルキーのはっきりした住宅街が多い。
逆にいうと、低所得者層にも優しい街も(一部)ある。
なので、「区の平均」とかとると、「いいところ」が出てこない。
治安のよい街は、ほんとに治安がいい。
利便性のいい街は、ほんとに利便性がいい。
自然が多く残る街も多い。教育や福祉にも厚い。
それらを兼ね備えた閑静な住宅街は、ほんとに暮らしが豊かになる。
もちろん、世田谷全域に渡るわけではなく、ごく一部だけどね。


>広い家が建つのかな。単身世帯が増えるのに広い家がいるのか?

なにを自問自答しているのか、こっちが聞きたい(笑)
166: 匿名さん 
[2014-07-15 11:42:48]
多摩川渡れば神奈川だもの、足が有ると便利。
167: 匿名さん 
[2014-07-15 11:44:01]
低所得者層にも優しい街も(一部)ある。>生活保護者数が23区でTOPだからね。
168: 匿名さん 
[2014-07-15 12:43:43]
>167

はいはい、デマカセ乙。
http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/medias/uploads/201205/seikatsu...
世帯数でも、世田谷は10位。

さらにひとりあたりの負担率でいうと、台東区がぶっちぎり(笑)
http://area-info.jpn.org/SehoPerPop.html

東京だけ抜き出すと、
台東区
新宿区
墨田区
足立区
荒川区
板橋区
北区
豊島区
葛飾区

の準ですね。
見事に城南からはどこもエントリーないんですね(笑)

169: 匿名さん 
[2014-07-15 13:06:18]
生活保護世帯数で10位って事は世田谷って人口は圧倒的トップだから保護世帯の割合が物凄く少ないんだな。
170: 匿名さん 
[2014-07-15 13:15:41]
>163

江戸川区北の総武線沿いは戸建てが多く、狭い感じ。南部の東西線はマンションだらけで
広い公園も多い。人口も多いが、駅近のマンション立地が少なくなってきた。

最近は総武線沿いも戸建てを潰してマンションが少しづつ建ち始めているが、広い公園は
無理だろう。

東西線に埋立地は非常に少ないが、その南の京葉線沿いは公園は広いが、新浦安(千葉)とか
液状化の危険地帯。京葉線沿いはとても広い公園が多くマンションは少ない。

マンションン化率の高いのは1.千代田、2.中央、3.港区だって。
171: 匿名さん 
[2014-07-15 13:17:27]
>>164 もデタラメだね
東京都の犯罪発生率番付
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop130001.html
世田谷は35位だね。23区では22番目。
172: 匿名さん 
[2014-07-15 14:03:46]
世田谷区参考資料
http://diamond.jp/articles/-/15228
173: 匿名さん 
[2014-07-15 14:53:39]
スレ違いで熱くなってる人が数人いるようですが、
世田谷を熱く語るスレでも建てられたらどうですか?
174: 匿名さん 
[2014-07-15 14:58:02]
世田谷区長か区議にでもなって区民の為に働けば良いと思う。但し、泣き虫はダメよ。
175: 匿名さん 
[2014-07-15 22:04:38]
>170
マンション安いよ、バブル期2億した物件も築35年で4000万しないし、新築は80㎡6000万ぐらいみたい
176: 匿名さん 
[2014-07-15 23:43:51]
>75

安く都区内駅近に住めればそれでよい。永住志向で売却するつもりは全く無し。
177: 匿名さん 
[2014-07-16 05:07:44]
>マンション安いよ、バブル期2億した物件も築35年で4000万しないし、新築は80㎡6000万ぐらいみたい

築35年経ってもマンションの残存価値が2割近く残ってる。
さすが世田谷区。
相場が高い。
178: 匿名さん 
[2014-07-16 07:16:03]
>177

新築75㎡(少し狭い)では13階建ての13階だと6000万円じゃ城東でも買えないよ。
マンションは階数によってかなり値段が変わるから。
179: 匿名さん 
[2014-07-16 08:06:00]
>177
https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052350000800/

前に見かけたのは、このあたりのスケルトンリフォームしたのだった気がする。
築は35年も古くはなかったみたい
180: 匿名さん 
[2014-07-16 08:20:08]
誰かさんを世田谷区の広報担当に推薦します。(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる