東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その15)
 

広告を掲載

ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その15)

916: 元祖匿名はん 
[2007-09-28 16:31:00]
何をおっしゃってるのかよくわからないのですが、
郊外は貸せないから買わないという合理的な判断が
なされることが健全です。
都内のマンション賃料が分譲価格上昇の勢いと併せて
上がってるわけでもなし。
917: 匿名さん 
[2007-09-28 16:36:00]
>>916そんなもの価格に織り込み済み
郊外は貸せないなんてあなた一人が気付いていると思ってるの?
918: 申込予定さん 
[2007-09-28 16:39:00]
No.913 さん

日本はいまだに鎖国してるのですか?それとも無理やり目を背けているだけ?

>海外移住の予定もないのに、外貨預金して余計なリスクを背負い込むのが一番悪い例でしょう。

今後日本円が中国元やインドルピアに対して、価値が上がるとお考えですか?
世界の二大人口国の中国やインドの人の消費する、電気(とその原料の石油)や、マグロや、トイレットペーパーが今後、より減っていくと思いますか?
経済発展を続ける彼らの購買力は減っていくのでしょうか?

あなたが必要なのは、グローバルに通用する購買力では?だって経済がグローバル化してるんだから。

で、円および日本経済は世界に対して、どんどん「割り負け」してくんだから、指くわえて円資産もってても、「相対的に」どんどん損してくのが分かりませんか?

>公的年金は万が一破たんしても、他人も同様に痛手を負うわけで、そういう意味ではリスクは小さい

他人て誰ですか?たかだか1億人の田中さんや佐藤さんとは差がつかなくても、10億の李さんやもう10億のグプタさんとの差の方が大事ですよ。規模が違います。

こういう世界観の日本人が沢山いるとしたら、日本は本当に沈むだけです。
919: 元祖匿名はん 
[2007-09-28 16:41:00]
織り込まれてる割には割高で売れ残るのが実情かと。折込君。

極論すれば貸せないような不動産に価値はありませんよ。
業者の買い取り価格が換金価値。大幅にディスカウントされるでしょう。
古家付きの土地でマンション業者に取り壊し費用引かれるのに感覚近い。
920: 元祖匿名はん 
[2007-09-28 16:45:00]
近所の豪邸が売りに出されてたら、開発計画の看板が立ってました。
上モノにいくらカネかけても戸建だと趣味が合わないのひとことで
取り壊しなんてざら。上モノ価格ゼロ。取り壊し費用分マイナス。
それに比べれば適正立地のマンションは売るにも貸すにも市場性あり。
適正立地がポイントですけど(ブレークダウンすれば適性間取りも。)
921: ビギナーさん 
[2007-09-28 16:45:00]
>公的年金は万が一破たんしても、他人も同様に痛手を負うわけで、そういう意味ではリスクは小さい

いろいろあるが、まず、公的年金への依存度が高い人のほうが相対的に被る被害は大きいね。

ただし、より大きいのは、日本の国際的信認の失墜で、円の切り下げはものすごいことになるだろう。金利もスカイロケットで上がらざるを得ない。

ちょっと昔の南米なみの信用力と、経済の混乱になるだろう。

もはや他人も同様だから心配するに当たらずなどといえる状態ではないだろう。
922: 匿名さん 
[2007-09-28 16:49:00]
>>918
若いときはそれでいいと思いますよ。大いにリスクを取ってギャンブル人生(笑)

でも老後って、超保守でいいから、人生折り返し時点で現実的目標を見つけて、例えば、「上位3割」「平均以上」に納まる運用で良い。

たとえ年金が破たんしても「上位3割」「平均以上」に大きな影響はないでしょう。みんな平等に損しますから。

しかしトクルメニスタン経済がIMF管理になると「上位3割」から「生活保護」へ一気に転落でしょう。その人だけ損しますから。
924: 匿名さん 
[2007-09-28 16:56:00]
922

トクルメニスタン==>トルクメニスタン
円資産集中==>最大のリスクテイク
みんな==>世界経済に参加する人々

ですよ。

日本年金が破綻して大損するのは日本人「だけ」ですよ。「皆」ではない。
もうマグロは二度と買えなくんでしょうね。悲しい。
925: 匿名さん 
[2007-09-28 16:59:00]
とにかく、団塊ジュニアの持家需要は現時点で何割が充足されたのでしょうかね。

私は、団塊世代(郊外に住む人が大半)が故郷に帰る際に、家を売って
しまうから、金はもらえても団塊ジュニアに持家はこないと見ていますが。

みなさん、需要が過剰みたいに言い募るけど、需要自体が全然現実味
ないじゃないの。
安いから買う高いから買わないというのは、実需じゃないよ。
子供二人め生まれちゃってさあ40㎡じゃ困る・・・みたいな話に
なってとりあえず、70㎡は世田谷じゃ20万だし、城東でも14万。
そんだけ出すなら買えちゃうとか思って松戸にいくんだよ。
927: 匿名さん 
[2007-09-28 17:05:00]
×みなさん、需要が過剰みたいに言い募るけど、
○みなさん、供給が過剰みたいに言い募るけど、 失礼。疲れてきた(;;)
928: 匿名さん 
[2007-09-28 17:15:00]
それと、不動産投資の世界では、直接金融になったけど個人の不動産
ローンレベルでは、会社の規模、勤務年数という意味不明な『与信』
と年収で不動産融資がなされるのは変わっていない。

要するにいい会社のサラリーマンでないといい新築マンションは買えない。
悪い場所の悪い中古にはいくらでも悪いフルローンがつく。

さて、日本はまだまだ土地担保融資の世界ですよ。
値下がり値下がりと騒がれようが、バブル崩壊底値を知った世代には
そこから上がった現在の価格は、決して怖いものではない。
ましてや親から相続した資産なら、この辺で売ろうなどとは誰も考えない。
不動産とは持ったことがない人間が過大な恐怖心を持つことで
持っている人の権益が守られているもののようだ。


あーごめん。ごめん。嘘。信じないほうがいいよ。不動産買うな。
一生賃貸が一番「リスク」がないぞ。
賃貸がいい。賃貸が一番。老後も賃貸。不動産には手を出すなは
親の遺言だったりしてw
929: 匿名はん 
[2007-09-28 17:46:00]
世界がもし100人のムラだったら、日本人は1人だっけ?
今のところは、、、、

あと何年かしたら、確実にゼロだもんね。

一度でも海外旅行にいった人なら、日本人以外にも
この地球には沢山の人が住んでて、同じようなものを欲しがることは知ってるはずなんだが、、、、、

なぜ皆日本のことしか見ない人が多いんだろうね?

日本の資産しかもたないことがものすごくオッズの悪い博打だということがなぜ分からない?

老後に「超保守的」になるなら、金塊か、世界の主要通貨現金ミックスじゃないかね。最悪でも米ドル現金だろう。
全財産を日本の不動産と預金でもって、「超保守的」ってjoke?
超アグレッシブな、「日本に全部賭け」でしかないよ。

日本に住んでる日本人だから、日本円資産が保守的とは言えないよ。
明日死ぬと分かっているならともかくね。
930: 匿名さん 
[2007-09-28 17:55:00]
>>692
今30代のあなたと今50代半ばの私とでは将来の時間がおそらく
30年近く差があるだろうね。
50代というのは明日死ぬ人も結構いるんだよw

子供とカミサンにどう金残すかって結構まじめに考えているよ
現実の運用というのは、損得はもちろんだが得て不得手というものが
大きく左右する。株は好きだが苦手だ。不動産は好きだし得意だ。


元祖匿名はんの理屈は、郊外が高すぎるから誰も買わない。
貸せないものに価値はない
という話だが、団塊ジュニアに子供がいないか少ないからたまたま
そうなっているだけだろ。

横浜市も23区もまだ人口ピラミッドが花瓶の底みたいに細っている。
ただし、晩婚の団塊ジュニアが結婚すれば団塊ジュニアジュニア世代が
一定のボリューム出てくる。
家族のスペース需要が増大した時点で、どうなるか見ものだ。
受け皿がないじゃないか。橋の下にでも住むのか。

団塊ジュニアは既婚率が半分。子供の数が0.5人で50歳までいく
というのならわかるけど、現時点ではあまりその総数の住宅需要が
判然としないのだ。

とはいえ、私はこのスレでは今後ひたすら、不動産は下がるから買うな。
と言い続けることにした。不動産業者は悪の**。不勉強なぼくらを
平気で騙す。自宅であろうが何であろうが不動産など買うな。
これでいくぞ。不動産に手を出さなければ難しいことを勉強する必要もない。
君子リスクに近寄らず。金持ち不動産買わずだ。
931: 匿名さん 
[2007-09-28 17:59:00]
巣・窟。(そうくつ)まで伏字になったぞ。そうかみんな不動産屋に
たいしてこのフレーズを使うってことだな。
936: 匿名 
[2007-09-28 18:38:00]
資産運用はそれぞれの将来設計で変わるので、どれが1番いいかは決められないでしょう。
さて、郊外だけでなく、都心周辺物件の売れ行きもにぶいようですね。
高くなり過ぎて、消費者の購入意欲がなくなったのと、
高くても欲しいと思うような魅力のある物件がなくなったからでしょう。
マンションブームは終わりましたね。
937: 契約済みさん 
[2007-09-28 18:45:00]
まぁ、マンションブーム第一章おわりって感じですかね。
第二サイクルが来るかどうかは分からないけど。

将来いつか、所得が増えて、景気が回復したところが見ものだな。
人口減、世帯数も微増って時代に、景気だけでどんだけマンション価格を
上にひっぱれるものか?

でも、景気が悪化せず、金利も徐々にでも上げ続ければ、マンション価格の
下落もあまり考えにくい、、、、

田舎はだめっぽいけどね。
938: 匿名さん 
[2007-09-28 18:47:00]
ビジネスモデルの破綻した、斜陽企業の株は積極的には買うなってこと。
それが一見どんなに割安に見えても、長期的に見れば割に合わない。

新しいマネーの動き、新しい自由主義経済では、
いったん下り坂になったものを、じっくり立て直すほどの悠長さはない。
最も効率的な解を求めてのスクラップアンドビルド。
ダメなものはさっさと見切り、勝てるところに新規に注力する。
スクラップを掴んだものには、
ノスタルジーを買ったんでしょうという自己責任がプレゼントされる。

はっきりと、
過去の経済のルールとは変わったということを認識しないと。
過去の経験や法則、成功体験はかえって仇になる。
株の格言のほとんどは、
いまや裏をかかれ利用されるカモにしか愛されない。
939: 匿名さん 
[2007-09-28 18:55:00]
生活物資の値上がりや社会保障費の増加で、社会不安は増す一方。
食糧自給率も低いしね。ローンを組む人が減るのは当然の成り行き。
941: 匿名さん 
[2007-09-28 20:06:00]
良い子のみなさんは決して賃貸不動産など持とうと思ってはいけません。

①賃貸というのは、借り手がすぐにつくものではありません。
仲介業者は必ず、安い賃料で貸せという。
賃貸管理を受けたがる。賃料代行でなんと5%の取りたがる。
家賃保証人代理をつけても賃料回収代行をやらせろと言いやがる。

②テナントの評価など素人にはできない。
弁護士はごねる。何かあると内容証明書いて送ってくる。
医者はケチ。勤務医だと首になることもある。開業医は借金まみれ。
わけのわからん法人に貸すと風俗やウィークリーマンションに又貸し
したりもされる。
***がはいったり自殺者がでたりすると立派な事故物件だ。
一旦、身内とかに貸さない限り、伏せて貸すことができない。
宗教団体とかもやっかいだが、契約書にいくら書いてあっても追い出せない。

③賃貸事業は「空室リスク」が怖いからやっちゃだめだよー。
空室は、必ず変な時期に出る。9月に出て行くと2月3月まで埋まらない。
逆に10月に埋まれば次も10月に契約切れで出て行かれる。
不動産はどうも値上がりしないというみんなの話だから、どんな都心の
一等地の1LDKでも買わないで私に譲ってほしい。
特に将来再開発にかかるような物件は厄介だから持たないほうがいい。
これも私に譲ってほしい。

相続で賃貸マンションを譲り受けて困っている人がいたら私に
譲りましょう。モノにもよりますが安ければ買ってあげます。

④新築は損だよ。でも中古でいいのはどこにもないよ。
新築の賃貸物件というのは、まず素人に売りつけて、しばらくして
金利が上がったり繰上げ返済ができないようなケースで賃料の10%見合いの
利回りで買い叩くものなのです。ですから新築を買ってしまったら
ガマンして持ち続けても変動金利なら利率が上がっても支払い金利が
ふえて元金がなかなか減らない。もし処分するなら私に相談してください。
業者は10%ですがわたしは9%で買うかもしれません。
関西のワンルームなど賃料がさがっちゃって大変。マルコー杉山時代は
16平米なんて狭いやつばかりで都心にあっても借り手がない。
こういうのは買った人が間違い。

⑤オーナーチェンジは利回りで買い叩かれて、現況空きはローン負担を見透かされ
 叩かれる。・・・うーんなのになぜ中古相場は上がるのかいな?
 物件買うならオーナチェンジだが、ひどい物件はガセテナントが売るためだけに
 入っていて買ったらすぐ出て行くということもある。賃料を滞納しはじめたりとか
  いろいろ問題も出てくることも。
 こういう物件なんか悲惨だよな。どこの誰が入居しているかは徹底して調べる。
 
>マンションブームは終わりましたね。
おうそうだよ。
新自由主義では別に持ち家などいらんらしいぞ。
いいかげん潔くあきらめたらいいんだよ。
943: 匿名さん 
[2007-09-28 20:13:00]
新自由主義経済では、消費者の価値観がすべて
だから買わないものは売れないで市場から消えるという理屈だが
土地は「消えない」

しかたがないから暴落説になるんだろうが・・幼稚すぎる発想だ。

団塊ジュニアは全共闘の血を引くだけあって過激で頭でっかちだが
そもそも過当競争にさらされると誰でも歪んだ理想主義に陥るもの
らしいな。
せんじん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる