東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その15)
 

広告を掲載

ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その15)

792: 購入経験者さん 
[2007-09-27 01:16:00]
城南は高止まり気味です。

上野毛PH、トワイシア用賀、PH代沢、PH諏訪山あたりは
割とすぐ完売でした。CH桜新町、PH深沢、用賀マスター
フォートはあと少しみたいですね。

岡本、等々力、用賀あたりが残ってそうです。成城も苦戦?
鳴り物入りだったMVRが問題発生で、GH三茶は人気ですね。
大井町も活況ですね。
793: 匿名さん 
[2007-09-27 01:18:00]
世田谷はピンとキリの差が激しいところだよホントに
買いたいと思っている人は慎重に
794: 匿名さん 
[2007-09-27 01:23:00]
>>793
元田んぼのあぜ道がそのまま道路になったような所さえありますから、現地に行って良く調べるべきです。それにしても郊外にしては高すぎだとおもいますが、買う人がいるのもまた不思議。
795: 匿名さん 
[2007-09-27 01:25:00]
>>787=>>789かw

>タワーの開発面積を考えると商業施設もかなりの規模になるから、
>利便性の向上から、資産価値が上がる楽しみもある。

希望は膨らむセールストークも澱みないが
現実↓はヨーカドーすら進出するのは大変
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44571/
796: 匿名さん 
[2007-09-27 01:25:00]
世田谷の15戸/300強って、烏山あたりですよね。
GH三茶ってことはないですよね?
797: 匿名さん 
[2007-09-27 01:28:00]
週刊誌には、格好のネタだね。
nhkでも、ミニ特集くらいはやりそうだね。
不動産ネタ好きだし、スポンサー関係ないから。
798: 匿名さん 
[2007-09-27 01:32:00]
世田谷と吉祥寺を悪く言うのは業界ではタブーだったはず。何でこんな話が漏れたんだろう?業界の秩序は???
799: 匿名さん 
[2007-09-27 01:45:00]
>796

さすがにそれはどうだろう。俺が5月中旬に様子見に行った段階でも、C・D棟でざっと50〜60ぐらいは「済」マークが入ってたよ。でも世田谷で300オーバーって他にあるの?烏山って何だったっけ。そんなにデカいのあった?

いずれにしても、いつの時点の話なのか。それがないと何とも言えないよ。それとも何らかの意図があるのか。直後に出てくる都心物件は「販売から6カ月経過したが、現在時点でまだ2戸」と時間軸を明示しているのにね。
800: 匿名さん 
[2007-09-27 02:17:00]
799さん

そうっすよね。ありがとうございました。
烏山っていうのは、烏山〜祖師谷間でボコボコ建ってるイメージがあったので。
あの辺だったら、(不便なので)それも有りかなみたいな。
801: 匿名さん 
[2007-09-27 06:17:00]
>>788
田舎の特産物(農林水産、観光)では田舎の人口の大半を養う事はできない、という真実から、目を背けたい人が多いようだなw
いくら削除しても、日本全国で100万人とはいわずとも1000万人分にも届かないぐらいの仕事にしかならないんだから、人口流出は止まんよ。人口が減れば、さらに仕事が減る悪循環だ。
802: 大学教授さん 
[2007-09-27 07:04:00]
世田谷区の高額物件が売れなくなっているのは
戦後の入植富裕層の子供たち、現在の30後半から40代の購入が
ほぼ終わったからだと思う。この世代は親から多額の援助があった為、
高値でも追従できた。
団塊の世代になると、富裕層の中心は東京市部、神奈川、埼玉、千葉に
持ち家を求めたため、この年代で23区に居住している層は公営を
含めた賃貸が多く、意外と資産なしが多い。
それから、構造的な問題として富裕層の都心志向が強くなっている。
これらを考えて行くと、世田谷区の高額物件に対する需要は年々
縮小して行くと予想される。
価格を維持するには、需要にあわせてその供給を縮小させて行く
必要がある。
803: 441 
[2007-09-27 07:14:00]
パークハウス代沢、諏訪山あたりまでは立地も良かったし値段もそれなりだったね。
今のは何と言うか高い上に立地も?というのが世田谷に多い、という単純な理由ではないだろうかね。構造的な問題というより。
804: 匿名さん 
[2007-09-27 07:24:00]
>>802
でも年齢別人口及び動態を見ると、世田谷は20代後半〜30代前半の層が、比率・人数共に飛びぬけて多いんだよね。30後半から40代の層はガクッと減る。(イメージと異なり、高齢者比率も全国平均よりは低い)
現実は802の推定の逆で、20代後半〜30代前半の層の賃貸(三茶、下北等)が多くて、結婚して家族を持った現在の30後半から40代の層はもっと安い城東(豊洲等)で住居を購入しているのだろう。

高額物件が売れなくなった理由も>>803の方が正しいと思う。
805: 匿名さん 
[2007-09-27 07:46:00]
>>804
地縁、血縁の無い人は都心部を目指しますからね。
20代後半から30代前半の大量の賃貸族でそのまま残るのは
一生賃貸、独身組だけになりそう。

郊外の団塊Jrも親の援助組は都心部目指して移動中だよね。
806: 匿名さん 
[2007-09-27 08:19:00]
NYダウ13900ドルで堅調!!本日か明日でも日経平均が16500円越えればまた18500円目指して、年末には20000円超えてくるよ♪サブプライムで冷や水浴びせられたが、金余りの状況に何の変わりが無いってことだよ!!
807: 入居予定さん 
[2007-09-27 08:25:00]
金が元々あった層は、相場反転を見て、すぐ買った。
価格と物件のバランスもよかった。

そういう層の購入が一巡したということは言えると思う。

都心を目指す人間は俺の周りにはいない。
何が嬉しくて都心にいくのかよく分からない。
808: 匿名さん 
[2007-09-27 09:19:00]
地縁、血縁のない20〜30代上京者は、まず下北、吉祥寺の西側に
あこがれる。>>804が正しい。
都心利便性なんか、若い世代にはあまり意味ない。
東側にあるのはいまや地方のどこにでもあるような
ジャスコ、ららぽーと的ショッピングモールと敷居の高すぎる老舗だけ。
では彼らは就職とともに城東に移るか?
…やっぱり土地勘のできた西側に居続けるのだ。
なんてったって街にカルチャーの香りがある。
気の利いた定食屋もこじんまりとしたリストランテもある。
ジャスコとコンビニの日常なら地方から出てきた意味が無い。
809: 匿名さん 
[2007-09-27 09:31:00]
ドル紙幣刷りまくりのデッチアゲ株価、インチキ経済。

そりゃ株価も吊り上げられる。

もはや経済指標になってない。ただのハリボテ数字。
810: 匿名さん 
[2007-09-27 10:09:00]
う〜ん…オレの周りは逆に東部に住んでる人の方が多いなぁ。
会社が中央区にあるせいかもしれないが、大卒で初めて上京する今の若者でブランドある街へ無理に住もうって人なんてほとんどいないよ。みんな家賃や通勤時間など現実見て借りてる。
逆にちょっと遠くて高くても西部に住んでる人って圧倒的に東京育ちの人が多い。
うちの会社(それなりの規模はある)が特殊ってことは無いだろうから、これが一般的な若者の行動だと思うけど。
地方からの若者が憧れで皆西部に向かうってのはひと昔前の話だと思うんだけど。
811: 匿名さん 
[2007-09-27 10:28:00]
東部ってどこよ?江戸川区?葛飾区?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる