東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その15)
 

広告を掲載

ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その15)

728: 匿名さん 
[2007-09-26 07:03:00]
値段が高くなりすぎると買える人が減り、そのエリアの発展はストップ
してしまいます。既存住人がそのままいる限りは、そんなに急速な
価格調整は起こりません。そして、長期にわたって停滞が続きます。

一方、
坪単価250万円前後で大量にマンション供給が可能な、
都心に近い便利なエリアに人は集まり続け、そのエリアの発展が
長期にわたって続きます。
長期で見れば、こんなエリアが勝ち組になります。
みなさん、不動産の購入は将来を見据えておこないましょう。
729: 匿名さん 
[2007-09-26 07:12:00]
田舎の特産物と言ったって、裏に小さく中国産などと書かれてるのはいらんよ。

食えなくなって都心に流れて来られて、福祉の恩恵だけ受けられるのは迷惑。

食えないのは田舎に居たまえ。
732: 匿名さん 
[2007-09-26 10:39:00]
727>

日本人はバブル崩壊経験で少しは学んでいるのでは?(ここ見る限りは,どうかな,とは思うこともありますが)
外資同士のババ抜き,という見方は?

721>
トヨタは東北(中国ではない!)に新工場建設とか。
一方的に単純に,大都市集中・地方崩壊が進むというわけでもないようにもおもいますが。(今のところトレンドはご主張のとおりですが)
735: 匿名さん 
[2007-09-26 11:04:00]
地方公務員の退職金を払うのに地方債の発行を認めたから
もう駄目だよ。公務員はもらうもの貰えば先のこと考えない。
いずれは早晩、夕張市になるだけ。
736: 441 
[2007-09-26 11:06:00]
大衆が学ぶことなんか無いよ。個々人が学んでいても、総体として歴史は繰り返す。それに乗るか乗らないかは個人の自由ですが。こうやって議論している間にどんどん不動産価格が高くなっている現状がどうやって止まるか。全く乗らないのも良いですが、レバレッジをかけないで金持ちにはなることが難しいのは間違い無い。

とはいえ、買えるものはもはや少ないよね。これから実需で買う方の悩みお察しします。

トヨタだけでなく、日本に回帰傾向はありますね。中国の労働コストも高くなっているし。シャープも堺に新工場ですしね。

将来、大企業が二酸化炭素の排出権を確保するために、安い田舎の山林を買い漁るかもしれませんし。原野が価値を見出すかもしれん。
737: 匿名さん 
[2007-09-26 11:08:00]
>> 732

スレ内容とは関係ないけど、トヨタの東北新工場は”関東自動車”
の拡張でしょう。センチュリーとかの高級車生産してどれだけの
需要があるのでしょうか?現状の雇用維持にしかならないと思いますよ。
738: 匿名さん 
[2007-09-26 11:37:00]
441さん  クールなあなたが好きです。
739: 匿名さん 
[2007-09-26 11:38:00]
本当にいいものは少ないよね。だから悩むのだろう。
でもまあこれからならまだ中古を買った方が良いのでは?
740: 匿名さん 
[2007-09-26 11:55:00]
>739

でもね中古でも耐震偽造が発覚する前の物件には手を出しにくい。
*耐震偽造の被害者の方々申し訳ございません。

そうなると中古物件でも数が限られる。(物件が高い!!)
銀行の融資担当者もその辺りの内容は厳しく確認するし・・
庶民は銀行の言い成り・・悲しい現実。
741: 匿名さん 
[2007-09-26 12:11:00]
確かに、銀行がファンドに貸し渋るようになってきているから、ホント誰が今後の不動産の買い手になるのかイメージしにくくなってきているね。
ただ、こういう時にこそ、都銀から低利で資金調達できることが、不動産で勝つポイントなんだろうね。
742: 匿名さん 
[2007-09-26 15:22:00]
726>仙台を田舎とい得るあなたはどちらにお住まいですか?
私は仙台市と世田谷区と数年づつ住んでいましたがその経験からすると
仙台市青葉区などは東京の都心ほどではないが
城北地区や多摩地区よりはずっと都会的で利便性も高い街ですよ。
743: 匿名さん 
[2007-09-26 15:35:00]
>>733
妄想癖が凄いな。

大飢饉でお江戸に地方民が大量流入した事実はあるが遥か昔の話。
地方が壊滅なんてありえないよ。
正直、病院にすぐに行くべきだと思うよ。
744: 匿名さん 
[2007-09-26 15:37:00]
>>742
だから、仙台を出すいつもの人はスレ違いなんだよ。
ここは23区スレ。もっと理解しなさい。
745: 匿名さん 
[2007-09-26 16:55:00]
>>743

>地方が壊滅なんてありえないよ。

何一つ根拠が無いな。

>妄想癖が凄いな。

一般的には根拠を示せない発言をする人のことだよね。
746: 匿名 
[2007-09-26 17:04:00]
他人の金の出所をいくら詮索しても、
多くの人が相続する金で都心マンション買うとは限らないでしょ。
確かに、将来の備えとして住む場所の確保は重要ですが、
食べる不安や、病気の不安もある。むしろ、できるだけ現金で持っておきたいという人が多いでしょう。
ケインズも言ってたけど、将来への不安があればあるほど、人は流動性の高い現金(貨幣・預金)に頼る生き物です。
それに、経済的に余裕のある人はとっくに買っていますよ。
今、ペインディングの人の多くは生活でいっぱいいっぱいの人。
そんな人が、天井の今、無理して購入すると将来生活に困る可能性が大きいと思います。
747: 441 
[2007-09-26 17:39:00]
それは人々の期待による。人々がインフレ期待をしていれば不動産に資金が回る、デフレ期待をしていればお金を貯める。

経済的余裕がある人の考えが今デフレからインフレ期待に変わってきているということでしょう。経済的余裕があっても賃貸の人はまだたくさんいますよ。私の周りでは30代後半。金あるけどデフレ意識が強すぎた。むしろ資金量が少ない30前後の人が積極的だったりする。
748: 元祖匿名はん 
[2007-09-26 18:27:00]
インフレ期待でマンション買う人なんてそんなにいないよ。
買う理由のひとつに後付でつくだけだよ、エンドさんは。
富裕層が実需を裾野まで担うと考えすぎなんじゃないの?
749: 匿名さん 
[2007-09-26 19:52:00]
サブプライムとかあったけど、結局全く安くならなかったねw

むしろ、年末にかけて株高、円安で不動産も上がりそうだ!!
750: 物件比較中さん 
[2007-09-26 20:09:00]
749さん
すぐ来るよ〜まもなく・・・アメリカ経済DOWN→日本へ打撃→日本経済DOWN
751: 匿名さん 
[2007-09-26 20:27:00]
え、株は安いままじゃない? アメリカもまだまだ怪しいし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる