三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-02 03:32:00
 

投稿が1000件に達しましたので、Part2に移行します。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2007-05-18 23:43:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山

917: 匿名さん 
[2007-08-07 23:13:00]
通勤の必要が無い老人向き、
いわば老人ホームみたいなもんだろうと思う。
戸建売って近隣に生活が楽なマンションを購入。そんなところでしょ。
でも戸建人気が無いから売れるのかね?
918: 購入検討中さん 
[2007-08-08 10:06:00]
玉ニュータウンみたくなるのか
919: 匿名さん 
[2007-08-08 15:02:00]
幽霊屋敷

 墓地

スリラー
920: 物件比較中さん 
[2007-08-09 01:45:00]
私の営業担当の方(若手の男性)によれば、現在検討されている方は圧倒的に戸建からの住替えの年配者が多いそうです。彼らは、50坪から100坪の土地を売却するので予算が1億から3億円あり、この値付けでも十分買えるでしょうとのことでした。そして、高齢の二次取得者がメインバイヤーというのは、実は企画段階から想定していたことらしいです。

であれば、
1.20年以内に購入者の多くが死亡し、二次流通するであろうこと。
2.そのときまでには、中央に4車線の大通りが完成している可能性がかなり高いこと。
を考慮すると、資産価値の著しい下落が想定され、あと30年以上生きる予定の1次取得層の人は避けたほうが良いという結論に我が家は達しました。

この流れからすると、浜田山4丁目のシティハウス浜田山ガーデンズ(住友不動産)が、5−10%安い値付け(それでも、この立地にしてはかなり高い)で、即売という流れかな?あちらは、住所が本物の「浜田山」ですし、杉並区随一の浜田山小学校/高井戸中学校区ということで、賃貸でも売却でも需要は底堅いと思います。ファミリータイプ、8000万円台で、4649!

それにしても、この値付けで500戸超は厳しいですよね。結局、一番グリーディな住友不動が一番の勝者のようです。
そういえば、私の担当者は、「D棟以降は、最悪、老人ホームみたいなかたちで売るという選択肢もありますから」と恐ろしいことを言ってました。
921: 匿名さん 
[2007-08-09 02:21:00]
うん、浜田山パーク・ケア・マンションへと構想変更。それがいいかもしれない。しかも賃貸にして、思い出の詰まったグラウンドや桜の木々の所有権は後生大事に手放さない。儲かりもし社会貢献にもなり、一石二鳥だな。三井、がんばれ!ww
922: 地元不動産業者さん 
[2007-08-09 09:28:00]
500戸を今の価格で売りきるのは不可能なくらい厳しいことです。100%売れ残るのは目に見えていますが、果たして我々も様々な情報の中で商売をしていますのでここは絶対に手をだしません。そういうある種定説のようなものがあります。
923: 匿名さん 
[2007-08-09 10:21:00]
何も知らない高齢者をだまして、高額商品を売りつけようと企んでいる
のであれば、三井不動産はその姿勢をあらためるべきだと思います。
高齢者がかわいそうです。
924: 周辺住民さん 
[2007-08-09 12:06:00]
> 浜田山4丁目のシティハウス浜田山ガーデンズ(住友不動産)
> 杉並区随一の浜田山小学校/高井戸中学校区

パークシティ浜田山が出来ると
高井戸中学校の学区がかわるみたいだよ。
井の頭通りの南側になるらしい。
残念そこは学区外。

あと、みんな老人が住むとか書いてるけど、
高い物件でも案外小さい子供のいる家族が多かったりする。
多いパターンはお金持ちの親が援助して
自分の家の近所に住まわせるパターン
結構これが多い。
925: 匿名さん 
[2007-08-09 21:37:00]
>>923
戸建を売って引っ越す老人はもともと田畑時代に安値で買った物件だから、代わりに買ったマンションが値下がりしようがトータルで損は無いと思うが、
その戸建を最後につかまされた人は悲惨な目にあうと思うよ。

まさにババ抜きがこれから始まります。
杉並区自体がこれから老人化して行く終わった区である事を認識して行動しないといけませんよ。
デベの方々も昔のイメージそのままだと大火傷だよーんw
926: 匿名 
[2007-08-09 23:55:00]
杉並区が老人化していく終わった区??と考えてこの物件をやめる人はいないな(笑)
927: 匿名さん 
[2007-08-10 00:53:00]
>>926
一人暮らし、二人暮らしの老人持ち家世帯が非常に多いよ。
最新の国勢調査を見ると良くわかる。

それから30代人口は常に大量流出。

意外と知らない人が多いけど、10年もすれば狭小戸建が余りまくるようになるよ。
928: 匿名さん 
[2007-08-10 01:01:00]
持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数
2005年国勢調査より

        一人住まい   二人住まい   合計
1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸
930: 匿名さん 
[2007-08-10 06:59:00]
持ち家世帯に占める世帯主65歳以上の比率が高い区
これは将来家が余る可能性が高い
1位 豊島区 49.3%
2位 北区 49.3
3位 中野区 49.2
4位 杉並区 48.2
5位 練馬区 46.9
6位 台東区 46.6
7位 荒川区 46.1
931: 匿名さん 
[2007-08-10 23:24:00]
>929
プラウドの隣り。
坪350で皆大騒ぎしてたのがほんの数ヶ月前。
932: 匿名さん 
[2007-08-11 14:44:00]
>931
浜田山の二駅隣りの高井戸西二丁目か。あんな物件の隣りの集合住宅に、一体誰が住むのかね。私は一億円もらっても嫌だな、まじで。
933: 匿名さん 
[2007-08-11 16:15:00]
他のスレのヨイショ投稿に不快になった後、
このスレを読むとスッキリします。
このスレもその内、ヨイショ投稿だらけになる日がくるのかな。
934: 匿名さん 
[2007-08-13 22:03:00]
大昔、荻窪駅北口近くで坪千円で百坪買わないかとの話を断ってその後事あるごとに地団太踏んで悔しがっていたご老人がいた。幾ら何でも時代錯誤と思われがちだけど、井の頭線沿線ではその頃都心から通勤時間が小1時間掛かると同僚に馬鹿にされながら、100坪程度の宅地を購入した先見の明ある諸先輩が沢山いる。

バブル時期は固定資産税にあえいでいたけど、しっかり持ち株会で購入した自社株が大層な配当があって、しっかり良い意味のリスクヘッジ。戦争の弾の下を潜り抜けた年代は本当にしたたかだ。

だから、そうした年代をターゲットにしているここの戦略は正直当たっているのか疑問は感じる。勿論マーケットが大きいからそこそこ売れそうだけど。世代交代で受け継いだ子供たちは、ありがたさはさほど感じないだろう。3両編成の緑の井の頭線なんて誰も覚えていない。
935: 匿名さん 
[2007-08-14 09:12:00]
>934

なんか、みんな結果論のような気がする。
936: 匿名さん 
[2007-08-19 23:30:00]
こんな閑古鳥も珍しい。
小言雀にも見放されたかな?
937: 地元不動産業者さん 
[2007-08-22 21:59:00]
このご時勢、こんな高値で誰が買うのでしょうか?

半数売れればいいところ。
いや
半数以上売れ残るでしょうね。。。

バカバカしい・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる