注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィズママの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィズママの家ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 16:36:15
 削除依頼 投稿する

千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィズママの家ってどうですか?

265: 匿名さん 
[2018-04-12 11:44:12]
アフター なかなか直してくれない。
最初にお願いしてから1年以上。
ストレスしかない。
基本 こっちから連絡いれないと 連絡くれないし。
連絡して ちょっと待っててくださいと言われ待ってたら 何にも音沙汰なく何ヶ月も過ぎ、待ちかねて旦那に連絡してもらったら、うちからの連絡待ちだったと言われ、どいつもこいつも言ったことを覚えてない。
この会社 絶対にお勧めできない。
266: 名無しさん 
[2018-04-12 11:57:04]
うちもアフターなかなか直してくれないです。
アフターだから 他で直すとお金かかるから もういいとも言えず。
対応悪すぎる。
267: 匿名さん 
[2018-04-18 21:10:46]
ここで建てました。対応遅い・担当は口だけ・今流行りの物を提案しないなど色々最悪でした。下請け会社も変なところが多い気がします。
268: 匿名さん 
[2018-04-28 16:50:43]
スタイルじゃ全く希望のドアとか選べないしここの会社の何がいいの?
オプションも高いし店長がいい加減だから下も適当だしここで建てるならローコスト住宅のがまだマシ。
269: 匿名さん 
[2018-04-30 12:43:55]
本当ブラックみたいですよここ
休みがなさすぎて社員が疲弊しているんでしょうね。
270: 通りがかりさん 
[2018-05-07 10:19:41]
建築業界はどこもブラックです。
どこら辺のHMと比較してひどいのかわかりませんが、お値段なりではないのでしょうか?ローコスト組に入ると思います。
契約内容に変更があったならあちら都合なので破棄出来るのではないでしょうか?打ち合わせで決めたことは書類で双方サインしてますよね。作りが図面と違う、手抜きされたならばやり直させましょう、指摘すれば基礎をやり直す会社でしたよ。
耐震が心配なら耐震3とるか長期優良とればいいだけです、自分で壁量計算してもいいと思いますし私はしました。
どこでも傷やらなんやらありますが、是正はちゃんとしなきゃだめですよね、日付を決めさせてきっちり是正を求めましょう
プレミアムで建てましたがドア、窓はランクあげましたし、予算に合わせて好きなもの選べば良いのでは?
ここらで出てる内容はどこのHMでもあることなので施主側で知識をつけないと求めている家にはならないと思います。
店長がいい加減はね、楽しかったよ(笑)
271: 匿名さん 
[2018-05-07 11:58:29]
折り返しが毎度毎度全然ないんですが、皆さん何日待ちますか?
その日に質問してわからなくても、いつまでに連絡入れますとか言って欲しいです。
ラインも既読したなら、その日のうちに返信するのがお客様への対応ではないのでしょうか。何日も既読スルされるので電話したほうが早いと思います
272: 通りがかりさん 
[2018-05-07 19:56:28]
質問の時にいつまでに連絡、対応お願いしますとかいつ連絡もらえるか聞いてはどうでしょう。
273: 通りがかりさん 
[2018-05-08 07:54:07]
うちはウィズママさんがわかり次第連絡を入れますのでといわれ、何日も何日も何週間も待たされたことが何度も何度も何度も、、、、、あります。呆れて連絡入れたら、忘れられていることがほぼでした。
274: 匿名 
[2018-05-08 13:30:33]
久しぶりにサイト見たらなんかいろいろ書かれてますね。私は1年半ほど前にウィズママで買いましたがアフターも1年点検で普通に来てくれ、その時にお願いしたことは普通にやってくれました。
275: 匿名さん 
[2018-05-14 16:51:50]
>>270 通りがかりさん
うちははんこ押したからやり直しはダメと話聞いてもらえなかったし、対応も酷いものでした。人によって対応ちがうんですかね?
276: 通りがかりさん 
[2018-05-15 11:51:48]
>>275 匿名さん
うちもサインしたらだめでしたよ。
正直訴えて裁判したいぐらいです。

277: 匿名さん 
[2018-05-16 12:48:26]
>>270 通りがかりさん

建築関係者ですか?他の業者もってどの辺がブラックなのか教えて欲しいです。

それに客の一生ものの家を売るのにいい加減な店長はダメでしょ。
あなたは楽しくて良かったか知らないけど、そうじゃない人は怒りのやり場が無くてここにか書いてるのでは?
279: 通りがかりさん 
[2018-05-27 14:35:26]
あまりにも素人すぎるし、
文句言ったら
勉強中の身なんでって言われた。
プロだと思ってまかせたのに。

勉強中の人のためにウチは大金出したのかとおもうと腹が立ってしかたがない。
お金どうしてくれるの。
281: 通りがかりさん 
[2018-06-12 12:55:47]
なんの契約でもちゃんと内容を確認してサインや判子しますよね、一生物なら慎重にされたと思いますがそれで勝手に内容を変えられたなら私なら受けとりません、サインした後に内容を変えたいというならホームメーカーが正しいのかもしれません。
私ならけして任せっきりにしません、身を守るために必死に勉強しましたよ。

ここは怒りをぶつける場所なのでしょうか?
282: 通りがかりさん 
[2018-06-12 21:59:40]
>>277 匿名さん

あなたの連絡やら打ち合わせに営業、監督、デザイナー、設計が休日対応や時間外対応していませんでしたか?してくれるHMとしてくれないHMだったらどちらを選びますか?ブラックな理由ですね。
ちなみに店長最後までしっかりやりましたよ、サービスサービスです。
284: 通りがかりさん 
[2018-06-13 12:57:11]
上場してたり公務員でさえブラックなのになぜ真っ黒にこだわるんだろう
考えずに契約→やっぱ変えたいけどすでに発生してしまった費用は払わないわよ→もうお金が動いてるから無理です(メーカー)かな
うちも住んでみてこうしとけばよかったとかあるけど自分でサインしたんだから自分の責任でそのうち気に入らなかったらリフォームすればいいです
これから建てる人はどこで建てても土地代くらいは貯めといたほうがいい、いざというとき更地にして返せと言えるよあってよかったと思う
285: 匿名さん 
[2018-06-13 15:20:48]
残念だけど建築業界に限らずどの業界も無知な者は搾取される側と相場が決まっています。一般的に一生で一番高い買い物は不動産(家)だと思います。買うなら搾取されないレベルの知識は身に付けるべきです。理不尽と思われるでしょうがそれが現実です。私は施主で建築とは一切関係ありませんが自身の家を建てる時には死に物狂いで勉強しましたよ。大工さんにはそこらの現場監督より遥かに優秀だとお褒め頂きました。内心は色々と知ってて面倒な施主だと思われていた事でしょう。私はここの業者で建ててません。ここの家では満足は全くできませんので。
286: 匿名さん 
[2018-06-13 20:43:08]
満足出来る人が建てればいい出来なきゃ他で建てればいいだけ
287: 通りがかりさん 
[2018-06-14 18:28:49]
連絡の折り返しがない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる