注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィズママの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィズママの家ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 16:36:15
 削除依頼 投稿する

千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィズママの家ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-06-25 16:41:30]
辺見えみりさんがイメージキャラクターしているところですよね??

いかにもファミリー向けっていう感じですが、

収納を多めにしたりとか子供がいる家庭ならではの造りをしているのではないかと思います。

構造に関してはどうなのですか?

全然詳しくないのですが、建材の工夫をしているのかなと感じました。
2: 周辺住民さん 
[2014-07-15 23:37:34]
こんにちは
店舗の近所に住む者です。

何度か見学に行きましたが、台所周りや収納など住みやすさにこだわっている印象は受けました。
構造は木造建築らしく、営業の方にいろいろ教えてもらいました。
特別他社と比較したわけではありませんが、建物は普通にいいのかなと思いました。
ただ、日付をまたいでも会社に電気が点いていたり、夜中なのに大声が聞こえたりする日がほとんどで、会社としては大丈夫なのかな… という印象です。


3: 匿名さん 
[2014-07-17 10:54:34]
会社名の通りママ(主婦)の家事動線が楽な家ってことなんですね。
コンセプトは共働き夫婦層に受けそうな感じです。子供にやさしい内装も良いですね。
バーチャルツアーがちょっと苦手なのでモデルハウスは写真で見たかったかなあと。
施工実績はどんなスタイルのものが多いんでしょうか。
4: 匿名さん 
[2014-07-26 21:21:22]
主婦目線のお家が売りのハウスメーカーですね。モデルハウスを見に行きましたが、子どもが小さいうちはとても住みやすそうと思いました。しかし、実際に住み続けて子どもが大きくなった時(高校生や大学生)にはどうなんだろう?と。この辺は好みかもしれませんが。

たまたまかもしれませんが、モデルハウスを案内してくれた担当の人がものすごく押しが強くてしつこく、またダイレクトメールも他のハウスメーカーに比べて倍以上届くので、うちはそれにウンザリして他社で購入することにしました。
9: 契約済みさん 
[2014-09-25 19:10:05]
ウィズママで決めて良かったと思いました、いろいろなハウスメーカーがありますが 私が決めた理由はアットホームな感じで接してくれる!!心配や悩みを相談にのってくれました!!そして1番は家の使ってる物がいい!!これは、いろいろ見に行きましたが、私の中で1番でしたよ!!
家は好みがあるし、いいと思う人も居れば、良くないと思う人も居ますよね!!私は、打ち合わせ楽しかったですよぉー担当の人のミスもあったりしましたが、そんなの全然気にならないくらい満足してます!!
10: 匿名さん 
[2014-09-26 23:40:09]
子育ての為の一戸建てみたいな感じのコンセプトみたいですが、子育てに特化しているというよりは家事動線がよく考えられているというような感じなのかな。
ただ子育てに特化したという風にすると、戸建てを買おうとしているファミリー層によくアプローチできますものね。
担当者によってだいぶ印象が変わってくるのかとスレを拝見していて思いました。合わない場合は他の人に変えてもらえるのであればいいのでは?
11: 購入経験者さん 
[2014-09-29 08:38:11]
構造の特徴的なところで、省令準耐火構造という点があったと思いますが、こちらは他のハウスメーカーでも珍しくはないようです。
建売と注文住宅のグレードに差があるようなので、一概に判断はできないかと思います。
モデルハウスについては生活動線に気を遣っている印象を受けましたが、他のハウスメーカーにも同じようなところはありましたので、近頃の流行りなのかと思います。
うちは注文でしたが、ハウスメーカーの各担当者間の連携が上手く取れていない印象を受けました。
建物自体に悪い点は感じていませんが、細かい設計についての不満もあり、担当者からもっとアドバイスが貰えていたらと悔やんでいます。
なるべく細かい建物の仕様を決めてから、複数のハウスメーカーを比較する事をお奨めします。





19: 購入検討中さん 
[2014-11-28 23:34:49]
こちらでの購入を検討しています。
正直ここを読むと不安になって来るんですが、皆さんの体験談は最近の話でしょうか?
昔の話だったら、いまはもうそんなことない、なんてことはないでしょうか
22: 匿名さん 
[2014-12-02 02:56:34]
ネガティブな意見…検討している身としてはとても気になります。
消えている番号の分だけあったのでしょうか?
ダメ事例は、注意すべきポイントとしても参考になりそうなのに残念ですね。

>>9さん
「良」のご意見ですが、良かった対応をもっと具体的に教えて頂けませんか?
また、担当者ミスはどんな内容でしたか?
23: 匿名さん 
[2014-12-04 09:01:52]
子どもがいる人向けという感じはすごくします。
他の方も書かれているけれど、
そういう人向けには生活がしやすく考えられているのかと思いました。

あとは構造やクオリティに関して。
実際にはどうなのかっていうのはモデルハウスに行ったりとか
オープンハウス的な物に行って確認するしかないですね
26: 匿名さん 
[2015-01-07 16:24:46]
べつにママ目線の家とは思わなかったですけど…。どのハウスメーカーも同じような作りですよ。特にママのためと感じる部分はないですね。契約までは仕事が早かったですか、契約してからは仕事がおろそかな会社でした。
29: 購入検討中さん 
[2015-01-22 17:49:40]
ここの数字が飛び飛びなのって投稿が削除されているということですか?
30: 購入検討中さん 
[2015-01-23 12:49:56]
本当だ、なんだか不自然で怖いですね。何でこんな状態なのか気になります。
31: 入居済み住民さん 
[2015-02-02 13:13:08]
アフターは万全だと言っていたから信じて購入したけど、全く来ません!!口ばかり!周りのお家も同じみたいです。どのあたりが万全なのか教えて欲しいですね。
32: 匿名さん 
[2015-02-06 18:14:17]
>>31
うちもそうですよ。
面倒なんで自分でお金払って直しました。アフターは期待できない会社。
33: 購入経験者さん 
[2015-02-15 23:16:06]
うちもアフターの点検後の対応が全く無いです。
前に書いたうちの話が消えてるって事は関係者もチェックしてるんでしょ?
庭に突き出た鉄の棒をさっさと片付けに来い。
太陽光の説明書もいいかげん持ってこい。
12月中の対応予定だったはずだが?
34: [女性 30代] 
[2015-02-17 01:56:13]
>>33
えっ…
どういう状況なんですか?
35: 購入経験者さん 
[2015-02-18 22:12:13]
>>34
敷地の隅の方ですが、太い鉄の棒が10cm程突き出ています。
敷地は土留めをしており、その近くなので、施工後の処置漏れと思われます。
新築3ヶ月後、初回の点検時に指摘し、昨年12月中に撤去する話となったのですが、点検後一本の電話もありません。
うちは建設中の大トラブルで竣工が一年近く遅れた経緯からアフターについても全く信用していなかったので、念のため覚書を交わしたのですが、それでもこんな状況です。
点検時に来られた方は、うちの信用を取り戻せるよう努力する的な事を言っていましたが、この様です。
そのくせ、イベントとか、友人紹介で謝礼云々といったダイレクトメールはきっちり届くので、余計にイライラします。
36: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-02-20 00:58:11]
わかります!
こんなに建てたあとのフォローも何もないのに知人紹介してくれのダイレクトメールばかり届きうちもイラつきます!
建て終わった客はどうでもよくてただ新しいお客をどんどん増やせばいいんでしょうね。
ほんとに呆れます。
うちにも信用を取り戻せるようにすると何度も言いながら全然直りませんよ。もうここまでくると笑っちゃいますね
ほんとに口ばかりの会社
ここで建てたこと後悔
37: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-02-23 16:45:50]
うちも、みなさんが言ってるとおり、アフターが全くダメです。
携帯に電話をしても繋がらない事が多く、折り返しの電話もかかって来ません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる