東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その16)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2007-11-09 00:54:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。一部報道でも過熱した新築マンションの価格高騰に警鐘が鳴らされていますが、都内マンションはやはりベンチマークであり、今後の動きが注目されます。
過去スレその15: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44569/ その14: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44583/ その13: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-09-29 01:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その16)

940: 匿名さん 
[2007-10-11 16:33:00]
>>938
不動産は生活必需品とは違う。値動きも違って当然。
941: 匿名さん 
[2007-10-11 16:57:00]
なんだか、商業不動産の値動きをもって下がったみたいな言い方は
事実に反するね。
住宅市場と商業は地価において無関係だ。

さて今のイメージをアバウトに描くとこんな感じか。
縦軸は潜在供給量 横軸は買える人のボリューム
数字は「仮の推定」

低価格帯は買える客が多いが上をみて買い渋っている。
いずれは、上がなくなればあきらめて買う。
なんだか、商業不動産の値動きをもって下が...
942: 匿名さん 
[2007-10-11 17:08:00]
>買える人はここ数年で買ってしまってます(需要の先食い)
同感ですね。たった1年〜2年の差なのになぜ皆買わなかったのか
って思うけど、買える人は幾度か抽選にトライしながらどこかを買って
いるよね。
5年分の需要を2〜3年で先食いした感もあるね。
それはデベもわかっていて需要の底を城東に引き込みたい作戦
なのだと思うけどね。
必需品ではないが、金利や消費税の動き次第ではさらに先食いして
そのあと郊外が大幅にだぶつくだろうね。
かといってまた都心部が240万とかで買えるわけではないだろう。
取引がないのは上がりもしないし下がりもしない。
値動きもいいけど気に入った物件がないと買う人はいない。
質が落ちて売れても一種の「値上がり」かも。
943: 匿名さん 
[2007-10-11 17:16:00]
今のマンション市場、夏物一掃処分セール、それもブランド品まで
ならべてやったあとに、また今期夏物を定価で販売しているような
状況。これで売れ行きがよかったら、買い手は阿呆だろう。
悪くてあたりまえじゃん。
持久戦だと思うけどね。
944: 匿名さん 
[2007-10-11 17:29:00]
しかし、ここまで優良物件が消えて、みんな横浜とかに流れないのが
不思議だなぁ。
945: 匿名さん 
[2007-10-11 17:39:00]
横浜も高くて買えないよ。
946: 匿名さん 
[2007-10-11 17:41:00]
なーんだ、そうなんだ(;;)
947: 匿名さん 
[2007-10-11 17:45:00]
地価っていったん火がつくと燃え広がり物件が消えても熾きのように
炭火がのこるんだよ。
前回バブルは大火事になって金融当局が水をぶっかけて消した

そしたら13年も火がつかなくなっちゃった訳だ。やっと薪が乾いた
のにもう燃え尽きちゃうのかね。
948: 匿名はん 
[2007-10-11 17:47:00]
>>944

横浜は中古の方が高い。
いい場所はとっくに、マンションになっているし。
949: 匿名さん 
[2007-10-11 18:05:00]
来年の春は、豊洲や勝どきなどの完成したばかりの
タワマンから、中古が沢山出てくるんじゃない。
以前から言われてるけど。

これらも、処分セールに加わるの?
950: 匿名さん 
[2007-10-11 18:27:00]
別のオータムフェアが始まるのです。
一足先に港南芝浦はセールが始まってますよ。
951: 匿名さん 
[2007-10-11 18:34:00]
・・・と仲介業者の客よせでしたw実際は少しも下がってない。
952: 匿名さん 
[2007-10-11 18:35:00]
売れ残りでもない築浅物件が処分セールされる訳ないだろ。
953: 匿名さん 
[2007-10-11 18:38:00]
業者さんは所有者になるべく高値をつけさせ、クリーニングもせずに
売り出し
「うれまへんなぁ。うちで買い取らせていただきまひょ」
とか言って安く(といっても買値の15%はするのだが)買い叩き
リフォームを200万くらいですませて2500万も上乗せして売る。
なにしろ仲介と買取業者が親子だったりする。
954: 匿名さん 
[2007-10-11 18:58:00]
>>953
それ聞き飽きたネタですよ。大丈夫ですか??
955: 匿名さん 
[2007-10-11 19:07:00]
>>939
こちらが「は?」ですよ。
「都心のみ」って書いてあるでしょ。

ここ1年ぐらい文京区あたりのマンションの動向を見てるんですが,下がったところ一つもありませんし,この秋に販売されたものもさらに値を上げてる感じがします。

いったい,どこの新築マンションが値が下がったか教えてください。

あと,人に勉強を勧める前に,ちゃんと読んでから反論してください。
文字の読めない人は勉強も出来ませんけど。
956: 匿名さん 
[2007-10-11 19:17:00]
>>847さん
>>930さん 
839、921です。ご教示ありがとうございました。
「国勢調査」見てみました。

2005時点の
東京都と市部の平均年齢は、42.9才
23区の平均年齢は、   43.3才

2005時点の65才以上の割合は
東京都平均18.7%
23区平均19.1%
市部の平均 不明
墨田区  20.5%
多摩市  15.9%
八王子市 17.4%
町田市  18.3%
稲城市  14.3% でした。

又、2005時点の15才未満の割合は
東京都平均11.5%
23区平均10.9%
市部の平均 不明
墨田区  10.6%
多摩市  11.8%
八王子市 12.9%
町田市  13.4%
稲城市  15.5% となっていました。

墨田区はともかくとして、
多摩ニュータウンは今のところ「シルバータウン」ではないようです。

なお、2000年から2005年までの5年間の平均年齢の上昇は
東京都平均+2.2才
23区平均+2.0才
市部の平均+3.4才 
墨田区  +1.7才
多摩市  +3.4才
八王子市 +2.6才
町田市  +2.3才
稲城市  +1.9才 

この5年間では市部の方が老人化しているようです。
今後この傾向が続くのであれば市部は将来性が無いことになりますが、
果たしてどうでしょうか?

全然まとまっておりませんが、取り敢えずご報告まで。
957: 匿名さん 
[2007-10-11 21:10:00]
>>954
まぁまぁ、聞いてない人もいるかもしれんだろ。
958: 匿名さん 
[2007-10-11 21:16:00]
>>956
平均年齢の変化を重視すべきでしょうね。
人は移動するから。
静態より動態を重視すべきです。
平均年齢のプラスが大きいところは要注意です。
959: 匿名さん 
[2007-10-11 22:06:00]
東京駅を中心にオフィスが集中するから
多摩のベッドタウンとしての未来は暗いと思うよ。
新浦安、川口、川崎あたりに負ける。
多摩は地場産業を育てて自立の道を歩むべき。
八王子市などはマンションの建築を規制して、工業用地を確保しよう
としているくらいですから。各自治体も置かれている立場は良くわかっているみたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる