東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その16)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2007-11-09 00:54:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。一部報道でも過熱した新築マンションの価格高騰に警鐘が鳴らされていますが、都内マンションはやはりベンチマークであり、今後の動きが注目されます。
過去スレその15: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44569/ その14: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44583/ その13: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-09-29 01:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その16)

800: 匿名さん 
[2007-10-09 09:11:00]
台東区や江東区にリッチな単身者が!!wwww
801: 匿名さん 
[2007-10-09 09:28:00]
以前、23区内の給食費未納問題をテレビでやってたが、
中央区、千代田区などの未納%が少なかったのに対し、
港区は23区の平均%とほぼ同じ未納だった。

つまり、港区はリッチもいれば逆もいる。
802: 匿名さん 
[2007-10-09 09:36:00]
>>799
この数字は、説得力ありますねぇ。見逃してました。
教えていただき助かります。

これと区民税収をあわせてみたらよくわかりますね。
仕事上はシニアを追いかけていましたので。
75歳以上(後期高齢者といいます)の単身者持ち家比率、これは所ジョージの
大改造劇的ビフォアアフター(12チャンネル)に出てきそうな下町の長屋もさることながら
戦後間の分譲地に親の代から住んでいる世代の行く末も興味深いですよ。

確かに、都内外周区で高い家賃を払い続けているより独身で買っておいて結婚したら
見直そうみたいな人は結構多い。
便利な場所の中古を改装して住むほうが新築より安い。交通立地がよければ
将来も売らずに人に貸せる。なにしろ自分が賃貸を選ぶ目で探すから実質価値優先で
無駄がない。もちろん港、中央は安い時期に新築も買われた。

3位の台東区が意外ですね。
二人暮しの寡婦で50代60代が多いのか、親の持ち家(たいていは借地)に同居
して親が無くなった低所得独身者というイメージもあります。
新築マンションは日比谷線沿いに増えていて確かに単身者の居住区としては
殺風景ながら交通の便がよくて安い。
江東区は単身者は門前仲町、木場、東洋町には多そう。
世田谷は、世田谷通り沿いを独身のパイロットとか勤務医が昔買ってました。
目黒は物件が少なく中古が単身者に売れたみたいですね。
803: 匿名さん 
[2007-10-09 10:33:00]
>>802
特に独身者は資産性を重視して場所を選んでいるようです。
東京23区生活実感ランキング、地域の将来性とも一部ダブりますね。
1位 港区 2位 中央区 3位 品川区 4位 目黒区
5位 文京区 6位 江東区 7位 渋谷区 8位 千代田区
9位 世田谷区 10位 江戸川区 11位 練馬区 12位 新宿区
13位 墨田区 14位 荒川区 15位 杉並区 16位 大田区
17位 台東区 18位 板橋区 19位 中野区 20位 豊島区
21位 北区 22位 葛飾区 23位 足立区
http://www.next-group.jp/news/pdf/20061109.pdf
804: 匿名さん 
[2007-10-09 10:38:00]
台東区だけはダブりませんが、都心に近くて安いという
実質重視でしょうか?
高齢者の人口比率が高いのもイメージを下げているのか?

台東区は都心部なのにいまだに自然減(死亡数>出産数)を続けて
います。区としてはファミリー層にもっと住んで欲しいのだろうな。
805: 匿名さん 
[2007-10-09 10:59:00]
リッチなイメージが強い渋谷区がなんでランク外なんだろう。
意外と安アパートがいっぱいあるのかな?
806: 匿名さん 
[2007-10-09 11:52:00]
>>805
資料の11Pに次も住みたい区として渋谷区は2位
問題はあってもそれ以上に気に入っている点が多い
どこに出かけるにしても便利、ステータスとしても。
・・・だそうだ。
807: 匿名さん 
[2007-10-09 11:57:00]
>>803
>東京23区生活実感ランキング、地域の将来性とも一部ダブりますね。
ていうか、アンケートの12の評価軸の中に「地域の将来性」って
含んでいます。全体に無難な評価(これといって欠点のない品川区が
評価されるのもうなずけます)
抱かれたい男ベスト5と結婚したい男ベスト5の違いみたいで面白い。
808: 匿名さん 
[2007-10-09 13:16:00]
>>803
失礼しました。地域の将来性についてのランキングをお示しになった
のですね。はやとちりでした。食品・日用品の物価でがぜん足立区
荒川区板橋区がトップというのが面白い。
自治体公共サービスは千代田 品川 江戸川で港は下位
保育施設でも 文京品川世田谷が上位ですね。
江東区は地域の将来性でこそ6位ですが物価が4位自然を感じるが6位
街並みが7位、地域コミュニティが9位であと自治体サービスが10位
教育施設が19位、水や空気のきれいさが14位
次も住みたいでは10位と微妙ですね。
809: 匿名さん 
[2007-10-09 13:36:00]
首都圏 フラット35 マンション融資利用者の主要指標
http://www.jhf.go.jp/research/pdf/flat35_h18a.pdf
年齢 36.4歳
家族数 2.5人
世帯年収  725.2万円/年 (△4.6万)
住宅面積  76.0㎡ (△1.3㎡)
年収倍率  5.8

23区を選ぶ時点で、もはやこの平均値より上になるわけだが
都心・城南は物件が激減して城東・城北の市場になっている。
そのなかで文京区、新宿区の一部の高額物件をのぞき
今はトップは江東区なのだろうが、板状マンションの江東区物件より
武蔵小杉のタワーという選択になるのかな。
都内居住のメリットのひとつに、都立高校にどこでも通えるという
ことがある。(合格すればのはなし)これは2人子供がいたらかなり
大きいコスト削減要素だ。
川崎は、まともな公立進学校がない。(生田高校が浪人して明治
というレベルらしい)
行政区も納税者×一人当たり納税額=税収
なので、市民平均所得が低いといくら人が増えても豊かにならない。
むしろ工場が消えて法人住民税、事業所税(地方税?忘れた)がはいらなく
なるほうが痛いのでは?
810: 匿名さん 
[2007-10-09 14:41:00]
都立高校行かせるくらいなら千葉の公立行かせた方が数段将来は開けてくるな。
811: 匿名さん 
[2007-10-09 15:17:00]
この話題(江東区)はある期間を経てループして
同じ話題を繰り返させる。
何故だろうね、よっぽど江東区に恨みでもあるのか??

http://www.airis.co.jp/topics/topics002.html

ちょっと古い資料だが、現時点でも江東区の公債発行比率は
低い。都からの交付金率が高いのは別の理由。

地図を見てもらうと理解出来ると思うが、某F民法放送局の
本社住所は、何故?港区なのかと疑問を抱く。
お台場は品川区、大田区、港区、江東区が混在している不思議な地域。

早く23区の区割りやり直しをした方が良いね、猪瀬さん!
もうじき特別行政区の23区再編が都議会で議論始まるでしょう。
812: 匿名さん 
[2007-10-09 15:52:00]
お台場に大田区? 寝ぼけたこと言ってるね。
813: 匿名さん 
[2007-10-09 16:06:00]
http://www.mainichi.co.jp/universalon/clipping/200611/449.html
>だが、再編論議の行方は不透明だ。特別区長会事務局は「再編ありきの議論をするつもりはない。各区に区民から再編を要望するような声も出ていない」と話す。都側も具体的な再編イメージを描けているわけではない。財政格差の調整や各区それぞれが抱える事情を乗り越えての再編への道のりは長くなりそうだ。

もともとが、道州制の対抗策。つまり23区の税収の高い地域を国の直轄にして貧しい地方に財源を回すという考えに
独自の対抗案を示すためのもので、決して23区の格差是正などが目的ではない。
政治家が選挙区の不利になることをやるわけがない。
814: 匿名さん 
[2007-10-09 16:28:00]
>>811
>この話題(江東区)はある期間を経てループして
>同じ話題を繰り返させる。
>何故だろうね、よっぽど江東区に恨みでもあるのか??

誰かさんが電波系城東大発展説を唱えるからだよ
それもシツコクしつこくねw
815: 匿名さん 
[2007-10-09 16:40:00]
>>812

大田区 = お台場×
大田区 = 中央防波堤埋立地○(青梅コンテナターミナルの先)
816: 匿名さん 
[2007-10-09 17:06:00]
建材大幅値下がり。

のニュースに一瞬、
マンションブームが終わったのかと思ってしまった。
817: 匿名さん 
[2007-10-09 17:13:00]
値下がり?
818: 匿名さん 
[2007-10-09 17:24:00]
>>805
渋谷区は浮き沈みが激しい仕事の人が多いから賃貸が多いのでしょう。
特にお水系、風俗、芸能系の女性が多い。
家賃も高い。
OLを含めサラリーマンが住むところじゃないです。
819: 匿名さん 
[2007-10-09 17:42:00]
渋谷区は普通の人は検討対象から外したほうが良いとオモワレ。

2000年から2005年の変化、世帯人員3人以上の世帯数増減率
ファミリー層がまともな生活も出来ない様なところは、たとえ都心部でも
ダメです。
1位 中央区 12.27%増 2位 江東区  5.69%増
3位 千代田区 4.79%増 4位 江戸川区 1.88%増
5位 港区   1.55%増 6位 荒川区  1.42%増
7位 文京区  0.88%増 7位 台東区  0.88%増
9位 世田谷区 0.65%増 10位 品川区 0.08%減
11位 墨田区 0.62%減 12位 大田区 1.70%減
13位 葛飾区 2.09%減 14位 練馬区 2.37%減
15位 板橋区 2.75%減 16位 目黒区 2.90%減
17位 杉並区 3.57%減 18位 足立区 3.75%減
19位 新宿区 4.11%減 20位 北区  4.87%減
21位 中野区 5.15%減 22位 渋谷区 5.84%減←ココ
23位 豊島区 7.47%減
30代独身率、上位7区
1位 中野区 55.1、2位 渋谷区 49.9←ココ、3位 豊島区 49.5、
4位 新宿区 49.3、5位 杉並区 48.1、6位 千代田区 47.1、
7位 文京区 45.7

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる