東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その16)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その16)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2007-11-09 00:54:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。一部報道でも過熱した新築マンションの価格高騰に警鐘が鳴らされていますが、都内マンションはやはりベンチマークであり、今後の動きが注目されます。
過去スレその15: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44569/ その14: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44583/ その13: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-09-29 01:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その16)

760: 匿名さん 
[2007-10-08 22:25:00]
754さんの書き込みを756さんが勝手に解釈されているだけですね。
>次第に赤い○の方に接近して、そのうち重なるんですね。
なんて、754さんは主張されてませんよ。

>職住近接の放棄を招きましたが、産業構造も変わって、町工場も無くなり
>やっと元のあるべき姿に戻って行くんですね。
>より多くの人が都市生活を満喫して、
>都市文化が発達して行くことを切に望みます。
望むのは、個人の自由です。
が、戻っていくという根拠が希薄かと。
761: 匿名さん 
[2007-10-08 22:34:00]
江東区は、清澄白河は武家屋敷跡、ただし城東の大半は東京大空襲で
焼けた。戦後の整備で道路ができた。高度経済成長期までは
上野が集団就職の終着駅で、そこから城東地区の町工場や
大田区、品川区の工場に住み込みで働く人が多かった。
錦糸町、浅草が大衆の歓楽街だった。
豊洲、東雲など造船所などの工業用地で人が住むというより人が通って
くる場所。

江東区は半分が昭和の埋立地。とにかく住民税の税収の少ない区
だから、都市基盤が弱い。地下鉄、JRなど他力本願。豊洲もIHIの
力におんぶにだっこ。こういう区にろくな行政サービスは期待できない
と私などは思ってしまう。
江東区に住むなら割り勘負けにさらにカンパももとめられそうな気配。
762: 江戸っ子 
[2007-10-08 22:35:00]
>>754
幕府がお城の鬼門に置いたのは浅草寺ではなく、寛永寺では。そもそも、浅草寺は江戸開府の1000年近くも前からあった。どうでもいいが。
763: 匿名さん 
[2007-10-08 22:53:00]
>>761
豊洲憎しの単なる独りよがりのカキコですね。
格安で都心部に住めるのですから
世の中の為になっているのでは?
764: 匿名さん 
[2007-10-08 22:55:00]
>>762
お説のとおりで。すみません。話を遊郭にもっていきたくて
ついつい円の淵を探してしまいました。
ついでに訂正すると増上寺も天海以前からあったみたいです。

天海の結界は、不動尊にもこめられていたようで
目黒、目白のほか、目青(三軒茶屋) 目黄(江戸川区平井)
目赤(文京区本駒込)を結ぶ円は上記地図の3つの円を
ちょうど包含する円になりそうですね。
765: 匿名さん 
[2007-10-08 23:01:00]
>>761
憎くはないですよ。ただ、へんな言いがかり(東ファンの自演)つけられて
江東は全く評価していない旨を表明しただけ。
歴史的事実に、悪意もくそもねぇでやんしょ。
766: 通行人 
[2007-10-08 23:06:00]
>>761
港南も豊洲も傍から見れば同じに見えますよ。
「地下鉄、JRなど他力本願」などと書きながら、行政区に
アイデンティティを求める他力本願っぷりに乾杯。
767: 匿名さん 
[2007-10-08 23:09:00]
>>766
何だ、こいつ? 意味不明の日本語だな。
768: 匿名さん 
[2007-10-08 23:10:00]
>>763
>豊洲憎しの単なる独りよがりのカキコですね。
>格安で都心部に住めるのですから
>世の中の為になっているのでは?
豊洲憎しの書き込みと決め付けるのは如何なものでしょう。
格安で都心部に住める場所であり、世の中の為になっている
のが豊洲であり江東区であることを主張なさりたいのでしょうか?

それについて誰も否定していないと思います。
東京駅5Km圏内がパーフェクトという主張に対して疑問を呈している
だけでしょう。
769: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 23:14:00]
>>763
> >>761
> 豊洲憎しの単なる独りよがりのカキコですね。

君が単なる豊洲****君であることはよーく解った
>>761を読んで豊洲憎しの単なる独りよがりと受け取るとは
本性を現しましたなぁ


個人的には古地図や昔の空中写真なんか大好きで、先日新聞広告に載って
いた現在と過去の東京の対比本を明日にでも買いに行こうと思っている。
佃に住んでいたときは、あそこが人足寄場だったとは妻には内緒にしていた。
豊洲は先日のタモリ倶楽部でもやっていたが、幻の東京万博会場予定地。
ただ江戸の歴史とは全くかけ離れている。

豊洲は化けすぎじゃないかな、値段的にも開発的にも。
開発が終わったときは、只の埋立地の高層ビル街だよ。
もう格安なんかじゃないしなw

ところでwはわからなくてスマソは分かるのかな?
770: 匿名さん 
[2007-10-08 23:22:00]
割り込みスマン。
何やら歴史なんぞを持ち出しているが、そもそも江戸なんて居住地としてはせいぜい300年とか400年程度の歴史だろ。
伝統を語るなら京都とか奈良の方がしっくりくるが。傍から見ると所詮どんぐりの背比べでしかないし、いい加減やめたら?
そもそもなぜ江戸時代云々を持ち出す方は、毎度『江戸時代』を基準にするのだ?
ここが東京(江戸)だから?
狭い価値観だなー。
771: 匿名さん 
[2007-10-08 23:23:00]
それじゃ徹底的にけなしてやろうかね。

豊洲居住者や購入者に悪いが、あまり期待しすぎないほうがいいと思う。
マンション価格は上がったけど、この先新しいマンションが晴海に
できると、中古価格は上がらないのでなく下がるよ。
東京フロントとかいう板状は180万前後の坪単価だから中古価格が
上がったけど、晴海のほうが中央区であって税収が多く住民サービスは
よい。まじめに銀座までタクシーでいける距離(ただし拾えればの話)
お得意の5km圏の距離でいっても晴海が近い。
エリアが膨大にあって(なにしろビッグサイトの移転前は展示場があった)
今後もタワマンが建つ。それも豊洲の西側(東京タワーから
汐留、六本木ヒルズ方向の眺望をふさぐ形で。
一方、晴海のタワー(2丁目 も将来の5丁目も)は豊洲が魚市場なら
遮るもののない絶景のオーシャンビュー。
買うなら、割安は中央区だと思うけどね。
商業店舗もトリトンスクエアはけっこう充実している。
772: 匿名さん 
[2007-10-08 23:25:00]
>>766
>>761のどこに港南の文字が?
通行人を名乗りながらバイアスかかりまくり。
江東区の小学校不足は区イメージの問題でなく、
区当局も悩んでるリアルな問題。
税収に比べ人口増が大きすぎるのは、今そこにある現実。
5キロ厨がヴァカにされるのは脳内の勝手な未来イメージ図を
ただ垂れ流しているだけだから。
773: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 23:29:00]
晴海はトリトンにタクシー列なしてるよ
ちなみに展示場の移転先は幕張ね
>>770 帝都の歴史は短いながら面白いよ、将門まで遡っても
774: 匿名さん 
[2007-10-08 23:32:00]
2000年から2005年の変化、世帯人員3人以上の世帯数増減率
ファミリー層がまともな生活も出来ない様なところは、たとえ都心部でも
ダメです。
1位 中央区 12.27%増 2位 江東区  5.69%増
3位 千代田区 4.79%増 4位 江戸川区 1.88%増
5位 港区   1.55%増 6位 荒川区  1.42%増
7位 文京区  0.88%増 7位 台東区  0.88%増
9位 世田谷区 0.65%増 10位 品川区 0.08%減
11位 墨田区 0.62%減 12位 大田区 1.70%減
13位 葛飾区 2.09%減 14位 練馬区 2.37%減
15位 板橋区 2.75%減 16位 目黒区 2.90%減
17位 杉並区 3.57%減 18位 足立区 3.75%減
19位 新宿区 4.11%減 20位 北区  4.87%減
21位 中野区 5.15%減 22位 渋谷区 5.84%減
23位 豊島区 7.47%減
30代独身率、上位7区
1位 中野区 55.1、2位 渋谷区 49.9、3位 豊島区 49.5、
4位 新宿区 49.3、5位 杉並区 48.1、6位 千代田区 47.1、
7位 文京区 45.7
775: 匿名さん 
[2007-10-08 23:33:00]
都心といえども生活を機能させる為には、低所得ワーカーが住む地帯が
不可欠。つまり都心5キロ地域とは富裕層と底辺層に両極分化した地域。

電車代にも事欠く底辺層は、柏や大宮あたりから毎日通うべくもない。
結果として、徒歩かママチャリでアクセスできるス○ム地区が都心に
隣接して存在し続ける事となる。
そしてそれは北半球の超大都市の場合どういう訳か、東側に位置する
例が多い。 東京も例外とは言えない様だ。
776: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 23:34:00]
>>774
5k厨よ
もうそのコピペ秋田
777: 匿名さん 
[2007-10-08 23:40:00]
>>772
江東区が
人口増により
住民一人当たりの税収が減ってきているという
統計学的根拠を挙げてください。

根拠の無い誹謗中傷は
単なる業者の利益誘導と見なします。

以上早急な回答をお待ちします。
778: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 23:48:00]
>>777
あんたは誹謗中傷じゃないよな
妄想→→>>756
779: 匿名さん 
[2007-10-08 23:49:00]
>>777
反論なら自分でデータ調べて、税収多いといいなさい。

さて学習意欲のない素人は同じ素人して恥ずかしいからもうすこし
つきあってやろうかな。

豊洲の開発はそもそもオフィス主体で考えられていたような気がする。
街区の利用計画をみて層思えてならない。
住宅はあくまで穴埋め。だいたいが住宅作れば区長が怒るような
区でマンションが主役の開発などできようはずがない。
一番いい場所にオフィスビルが建っていてさらにその南西にURを
建てたあたりでもよくわかる。ブロックを計画するなかで急遽海側に
パークシティを持ってきたのはあそこが豊洲で唯一ビューのいい場所
だからだ。
しかし今の豊洲タワーだの住友だののブロックはオフィスが立ち並ぶ先
には、ビルの裏手の搭状高層団地。海もろくに見えなきゃ夜景もしょぼい。
なにしろ住み始めてから数年で視界がビルや他のマンションに塞がれる
のは結構「騙されたような気分」になって落ち込むものだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる