東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その18)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その18)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2007-11-19 23:28:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、
極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その17:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44531/
その16以前過去スレは>>2

参考サイト
不動産経済研究所 http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm
マーキュリー http://www.mcury.jp
東京カンテイ http://www.kantei.ne.jp/release/index.html
長谷工総研レポート http://www.haseko.co.jp/hc/cri/index.html
野村アーバンネット 価格情報 http://www.nomu.com/knowledge/chika/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do

[スレ作成日時]2007-10-25 02:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その18)

926: 牛乳配達さん 
[2007-11-17 06:11:00]
ともあれ、NYダウは66.74の終値。平和な週末ですね。
安心してゴルフにおでかけください。
927: 匿名さん 
[2007-11-17 06:17:00]
>>918
PCT検討したけど
豊洲高層建ちすぎだべ
928: 匿名さん 
[2007-11-17 07:30:00]
豊洲高層は建ちすぎだけじゃなくて、乱立。
佃高層みたいな、整然とした町並みにはならないでしょ。
929: 住民さんA 
[2007-11-17 07:43:00]
いや なるでしょう。
930: 匿名さん 
[2007-11-17 08:10:00]
豊洲は佃より建築のガイドラインがしっかりしてるから整然とした町並みにはなるとは思うよ。

ただ再開発対象の2・3丁目ばっかりクローズアップされていて、劣悪な周辺地域・環境が至近なのがネック。
以前からの東京在住者なら、今でも住むのに躊躇する要素は多いと思う。
931: 匿名さん 
[2007-11-17 11:03:00]
東京の再開発地域なんてそんなもん。
南千住なんて、眉をひそめる様な地区だった。
「明日のジョー」の舞台だもんね。

けど、長い目で見れば計画された地区は発展してすばらしい地域になるよ。
アメリカだって、たった200年でこんなになったんだから。
932: 匿名さん 
[2007-11-17 11:10:00]
南千住って今はイメージいいの?
よくわからんなあ・・・
933: 匿名さん 
[2007-11-17 11:12:00]
アメリカもすばらしいの?
934: 匿名さん 
[2007-11-17 11:50:00]
オプティミストなんだね。
935: 匿名さん 
[2007-11-17 12:15:00]
今よりタワーが増えた豊洲が、 
整然となるとはとても思えん。
936: 匿名さん 
[2007-11-17 14:01:00]
>>924
外資** 乙!!!
外資も結構失敗してるんだけど、そんなの無視なのね。
サブプライムも大失敗ジャン。
金融商品を複雑にしてヤバイの組み込んで闇鍋状態にして売り抜けようとしたが、火の車状態になっちゃったね。

GSも目の付け所がおかしいと言わざるをえないね。
シンプレクスなんて買っちゃってさ。センスないよ。
フィンテック買えば半値以下で買えたのに(笑)
つまり、センスないよGSは。
それを信じてる君も馬・鹿だね。

まあ、外資は失敗と判断すれば即撤退だから(笑)
半年後には無かった事になってると思うよ。
937: 匿名さん 
[2007-11-17 14:41:00]
今の日本株の下落は本当の原因はサブプライムなんかではありません。
サブプライムは日銀や政府の経済政策の失敗をごまかすための隠れ蓑でしかありません。

日本はCPI(消費者物価指数)が今年になってマイナス、つまりデフレが再開していて経済成長率も周辺諸国や先進国でも最低レベルです。

国際的な投資家がいて、どこかの国に投資しようと考えた場合、わざわざ経済成長率の低い国に投資しようと思うでしょうか?

我々が株式投資をする場合も出来れば成長の高い会社に投資したいと思うように、国際的なファンドもこんな傾きかけた国に投資したいとは思わないでしょう。

しかも外人は03年以来目一杯日本株を持っていて腹一杯、あとはこの国がダメだと判断すればもう売るだけです。売買の7割ほども占める外人が株を売ってくるとなると株が下がるのは火を見るよりも明らかです。

日本株が下がるのは日本経済に問題があるからです。さらに困ったことには日銀も政府もその点にまったく気がついてなくて・・・というより故意に無視して経済をさらに悪化させるような方針を進めています。

おそらく来年はもっとひどいことになると思いますよ。
938: 匿名さん 
[2007-11-17 15:14:00]
アパートかマンション投資でもしようと考えていましたが、国内不動産買うよりユーロなどの外貨預金や新興国ファンドあたりの方が長期的には良いのかな?と思います。800兆円の借金や財政改革が後退している最近の動向を見ていると非常に不安ですね。官僚や政治家が税金のぶん取り合いをやっているようじゃだめだな。
939: 大学教授さん 
[2007-11-17 16:39:00]
都心部とは都心に隣接する部分を称し、
一般的には
都心から半径5km圏内を言います。

当然ですが
都心には副都心は含みません。
また、不動産業界が自分の都合で称している都心とは
当然ですが異なります。

連続性を持った大きな一つの塊で見たビジネス拠点です。
東京駅を中心に広がっていますが、秋葉原、日本橋、萱場町、京橋、銀座、
汐留、新橋、浜松町、神谷町、六本木、赤坂、皇居を跨いで飯田橋、水道橋
これらを線で結んだ内側が都心になります。
この線から半径5km圏内が都心部になります。

みなさんご理解出来たでしょうか?
941: 大学教授さん 
[2007-11-17 17:11:00]
都心はビジネスをする場所。
都心部はそこに近接する居住地域で、
土地の有効利用のためマンション化が著しい。
真の都心回帰とは、
23区と言う大きな括りでは無く、
都心部と云う限られたエリアで語るべきでしょう。

都心回帰がもたらす
都市生活の変化が今後注目されます。
942: 匿名さん 
[2007-11-17 17:11:00]
>>939さん
東京駅から5km以内が都心という話は、城東を持ち上げる人ということみたいですが、わざわざ書く大学教授さんも「同じ狢」ですか?
943: 大学教授さん 
[2007-11-17 17:22:00]
一つの塊としての都心は
23区の中心より南に大きくずれています。
この為、同じ23区でも北に位置する区の人気は低くなっています。
具体的には杉並区、練馬区、板橋区、北区、足立区のラインと
そこに接する部分になります。
944: 大学教授さん 
[2007-11-17 17:24:00]
>>942
東京駅からでは無く
都心から半径5km圏内です。
いっしょにしないでください。
都心の括りは同意頂けましたでしょうか?
945: 大学教授さん 
[2007-11-17 17:32:00]
みなさんに理解していただきたいのは真の都心回帰の意味です。足立区、練馬区に引っ越すことは都心回帰とは言いません。
都心と隣接して、同じ生活圏として機能しないところに引っ越しても、都心回帰ではありません。
都心も一つの塊、
都心部も一つの塊、
その2つが相互に機能し合うのが都市生活なんです。
946: 匿名さん 
[2007-11-17 17:39:00]
大学教授さんは何が言いたいんだ?
ここはマンションの価格が上がるか下がるか語るスレであって
都心はここだって決めるスレじゃないぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる