東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その6]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 [その6]
 

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-12-13 22:29:00
 

★前スレまで1000超えてからNEXTしたので、今回は早めに次スレ作成。(^-^)b ホント
 [その6]を作成しました。
★非検討者の煽りやネガ一筋の方に負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
★他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

 イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
 売主   :東京建物(株)/(株)プロパスト/伊藤忠都市開発(株)
 設計・施工:三井住友建設株式会社
 販売予定日:2007/06〜(第一期)
 竣工予定日:2009/03下旬
 入居予定日:2009/03下旬
 

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

★詳しい情報は、スレの上部か関連スレッドをご覧くださいね?(^^ゝ

[スレ作成日時]2007-10-10 23:15:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 [その6]

401: 物件比較中さん 
[2007-10-28 08:04:00]
382 老婆さん
みんなでデベに安くする様に言えだって??
頭大丈夫??
頭相当めでたよ!!
欲しいけど買えないだけなんでしょ! なさけない人間すぎ!
あなたの言ってる事まともにやる人いると思う?
そこまで皆**じゃないよ!
402: 匿名さん 
[2007-10-28 09:40:00]
ここの板はホントの検討者少ないよねwこの物件はツッコミどころ満載の物件だからみんな楽しんでるんだから気にすんなよ!
403: 匿名さん 
[2007-10-28 09:46:00]
老婆心さんはここが欲しいんでしょうね、
結局、悪態つき値下げされたら買うんでしょ。

ま、ここを投資対象としている時点で
如何なものかのランクと思いますが。
404: 匿名さん 
[2007-10-28 13:55:00]
>398さん
それはあくまでその物件の話でしょ。
BMAとは諸条件が違いますからね。
それでは判断できませんね。
その物件の住人のマナーを持ち出してここを判断しろってのはいかがなものか??
406: 匿名さん 
[2007-10-28 19:52:00]
>>405
根拠は? ロジカルに説明できる?
407: 地元不動産業者さん 
[2007-10-28 20:23:00]
ここって
生活感のない人ばかりマンションになりそうだよね
見栄っ張りばっかりというか。
いずれにせよ
良いコミュニティは期待できないでしょ。
所詮は投機目的、もしくは夜景を自慢したい勘違いシングル君の
短期的な住まいでしょ。
408: 物件比較中さん 
[2007-10-28 21:42:00]
>407
まぁね〜1000戸以上のコミュニティーですからね〜。
全員が一体になって・・・なんて話ならそう簡単ではないよね。
でもコミュニティーなんて住民の中でも細分化されるんじゃないですか?
これだけの規模ですから。全く顔を合わせない人達だって多いでしょうし。自然と自分のモノが出来てくもんだと思いますけどね。

コミュニティー云々よりもこれほど大規模なマンション住民をしっかりと管理できる管理会社の力だったり管理組合の姿勢の方が重要でしょうね。

でもそういう問題ってココだけの問題ではないと思う。
マンションならどこでも同じ条件で孕んでる問題だと思いますよ。
BMAだけを特定してそうだと言い切れる論拠なんてないですよね。

逆にそんな事言うとまた「嫉妬」とか書かれるのがオチでしょ。(笑)
ホントにあるなら教えて欲しいですよね〜。
“地元の不動産屋”さんとやらに。。。
そりゃ〜スペシャルな事知ってるんでしょうからね。(^^;

もっと公平で冷静な話題って無いんですか??
もうネタ切れなのかな。。
つまんないなぁ〜。。

ところで兄弟物件のGGやHMと比べて相当高いと聞きますが全部知ってる方比較してどう思いますか?
それって土地価格の上昇に引っ張られてるだけなんでしょうかね?
共用施設がすご過ぎるからでしょうか?
だから管理は高いけど・・・でも修繕積み立ては安すぎませんか?
住んでからのランニングコストが高すぎなんじゃないかなって色々比較すると心配になったりして。。。
409: 有明万歳 
[2007-10-28 22:25:00]
東京湾岸のマンションは、眺望が良いところほど、同じ傾向がある気がするけど、

お台場タワー・・竣工1年経過したけど、平日は2〜3割、土日でも6〜7割しか部屋の電気が付いていない(^^ゝ
オリゾンとガレリア・・平日で6〜7割、土日で7〜8割ぐらいかな。
要は定住者が、ごく一般的なマンションより少ないってことね?
港南や豊洲の物件では物件によってかなり差がある気がする。

この物件はどうなるか?...断定はできないけど、お台場タワーと同じような感じになると思う(私的な予想)。
定住者が居ないほうが、共用施設も空いてるしゆったり過ごすには向いてると思われる。

ま、408さんが言われるとおり、この規模でこの施設を持つ物件だと、管理会社と管理組合の手腕に因る部分は大きいと思う。

修繕積立金の計算が甘いのは、どの物件でも似たようなものだ。
それも竣工後10年の「コストダウンやマメな補修」で違ってくるだろうね。
410: 匿名さん 
[2007-10-28 22:33:00]
プール使い放題ですか?私はラッキーです。
411: 匿名さん 
[2007-10-28 23:35:00]
有明万歳さんは凄い観察力ですな。。。凄腕の泥棒になれますね。。。
412: 購入検討中さん 
[2007-10-28 23:36:00]
オリゾンだかガレリアだかの彼は、そこ売ってBMAに移ったらどう?
413: 購入検討中さん 
[2007-10-28 23:55:00]
修繕積立金の資金計画案をみせていだだきましたか?
あくまでも案であり、管理組合で検討して決定していくものなのでしょうけど、
10年後は当初の2倍以上ですし、それ以降の傾斜もそんなに緩くはないと思います。
12年後24年後・・・の一時金もありますよね。(それでも甘い計画なのかもしれませんが。。。)
多くの方はローンの返済もあるでしょうし、長く住んでいれば、専有部分の修繕のための出費も必要でしょうし、今、物件価格と当初の管理費
・修繕積立金をみて、高いと感じる方は購入するとあとが大変ですよね。
414: 契約済みさん 
[2007-10-28 23:56:00]
412
そんなクレーマーは来ないで欲しいです〜〜〜!!!
416: 409 
[2007-10-29 00:23:00]
あらあらあらら・・・いまだに「営業」と思われてるらしい(笑
検討者だから関係者といえば関係者だけど(((((((((((^^ゝ

スレ主なので、物件にはポジ派だし
有明大好きなので、地域には超ポジ派だ!!

>質問が投稿されて、その回答がBMAに有利になるような場合
>すぐに登場しますから。見てて笑えます。
笑っててもいいんだけど、↑のようなサングラスかけてると本意は絶対に読めないと思うよ。
417: 匿名さん 
[2007-10-29 00:29:00]
ふぅ…
418: 購入検討中さん 
[2007-10-29 00:35:00]
416さん
415さんはネタマーだから気にしないで!(笑・新語考案!
419: 土地勘無しさん 
[2007-10-29 00:45:00]
>ネタマー
(大笑)
420: 土地勘無しさん 
[2007-10-29 00:51:00]
ネタマー・・・妬んでる人?
なら、
ヒガマー(僻み)もありえるが、このスレ(地域?)には不思議なネガマー(ネガ一筋)さんがいるのが興味深い。
421: 購入検討中さん 
[2007-10-29 00:54:00]
昨日、モデルルームに行ってきました。
オリンピック村予定地はオリンピックが流れた場合、民間に
売られることが決まってて、そうしたら確実に高層マンション
乱立が確定との事です。

なんせ、そのエリアの前は新築地市場だけで、もう景色を邪魔
するものはありませんので、永年に渡って眺望を確保できます。
(その場合、そのマンションはBMAより高いでしょう)

そうなるとBMAにとっては、The33も目の前の高層マンションに
邪魔されて都内の夜景は見えなくなってしまいますね・・・。

逆にオリンピックが開催されると予定地は低層マンションだけで
構成されるのでBMAの価値は一気に上がるでしょう。
との事でした。

ただ、オリンピックが東京に来る可能性は低いでしょうね。。

左右に台場と豊洲、正面は大都会なエリアです。
業者がこのエリアを放置するわけありません。

また、人口も有明エリアで8倍に増えることが都市計画として
既に見込まれているようです。

電車や渋滞などは困りものですが、マンションが乱立して
地価が上がることはほぼ間違いないでしょう。

さて、BMAに話を戻して。

都心、台場、豊洲方面と3方向が高層マンションで囲まれ、景色
はほとんど死んでしまう、それによりThe33も同じく景色が
見えないという感じになります。(けっこう高い可能性で)

この可能性を見込んでも、それでも欲しいという方には、
価格は手ごろだし「買い」なのではないでしょうか。
(数年後には値上げした価格で売れますし。)

BMAはマンションの周辺にけっこうな広場スペースを設けていま
すので、隣のマンションが目の前で圧迫されるという感じでは
ないようです。今後乱立するであろう有明エリアの高層マン
ションと比べてエリアのゆとり(もしくは同等レベルのゆとり)
はかなりあると予測します。


私は、昨年70平米のマンションを購入したのですが、買い替え
として、BMAを非常にポジティブに検討しています。
423: 匿名さん 
[2007-10-29 01:34:00]
>>421

「数年後には値上げした価格で売れますし」っておいおい(´・ω・`)
424: 匿名さん 
[2007-10-29 01:59:00]
後ろも同じ高さです。
航空規制取れなければ。
425: ご近所さん 
[2007-10-29 03:40:00]
要は有明万歳はこの地区が好きなんでしょ。
理屈じゃないんだから。
それはそれでいいと思うけどね。自分は。
因みに俺は好き嫌いじゃなくて住環境として問題がありすぎると考えているだけ。
そしてそんな環境にただ箱を置いて逃げ去るデベとそんな箱を碌な考えも無しに買ってしまう購入者に対して批判させてもらうよ。
市場を悪化させるだけだからね。
こんな無秩序な土地の住宅は。
426: 購入検討中さん 
[2007-10-29 08:24:00]
>423さん

すみません、言葉のあやです。失礼しました。

その可能性を少なからず持っているという事です。

私が昨年購入したというのは大崎の方面であり、
利便性は今のほうがいいと思います。

でも周囲の公園や緑の多さ、電柱の一切ない整備
された土地、そして数年間は楽しめる夜景などで
BMAへの買い替えを検討しています。

数年後は何倍にも人口が増える訳で、その頃には
スーパーなどのお店も増えていると思いますし。
427: 416 
[2007-10-29 10:11:00]
>>421さん
ブリリアのモデルルームの営業さんが
>オリンピック村予定地はオリンピックが流れた場合、民間に売られることが
>決まってて、そうしたら確実に高層マンション乱立が確定との事です。
とか
>逆にオリンピックが開催されると予定地は低層マンションだけで
構成される
とか、言ってました??
それは非常に問題ある発言かも(笑
この地は、まだ未登録の土地ですが、東京都(湾岸局)がしっかり押えてしまってて民間業者への販売などは全く未定のはずです。

私もその島(有明北1地区)が、バラ売りより、まるごと民間に譲渡され豊洲のように計画的かつ確実な開発されるのは歓迎ですが、東京都はそんなに簡単に手放すとは思えません(笑
428: 427 
[2007-10-29 10:37:00]
>東京都(湾岸局)
   ↓
訂正:東京都(港湾局) (^^ゝ

時々、知らぬ間に情報更新されるので、暇な日に復習兼ねてご覧ください。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/index.html
429: 匿名さん 
[2007-10-29 11:04:00]
なんか、ようやくまともな発言になりましたね。
有明万歳さんも、最近の発言でポジションも良くわかりました。

購入者は、色々と住環境を割り切って購入していると思いますし、
購入に踏み切れない人は、住環境に不安が多いと思いますし、
購入しに行こうと思ったけどやめた人は、住環境がひどいと結論を出した人でしょう。

不安をなくすことは、妄想を語ることででなく、今の現状でどう暮らすかとう現実的な話をするのが一番かと思います。
430: 匿名さん 
[2007-10-29 11:24:00]
有明地区はあと7〜8年で街が完成する計画ですね。
長いと見るかスグと見るか。。。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/DATA/20g33300.pdf
431: 買いたくないから買わない人 
[2007-10-29 12:43:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48324/res/378-378
あちこちで営業が頑張ってるね。
432: 匿名さん 
[2007-10-29 22:28:00]
どこですか営業さんは?
436: 物件比較中さん 
[2007-10-29 23:32:00]
決定した計画(予算化済)でさえ、中止になる事も珍しくないこのご時勢に、
特殊法人や都庁内の一部署の計画案をあたかも既定のようにPRしている有明万歳は“風説の流布”にあたるんじゃないか?
ガレリアの販売時期に、テニスの森駅前には「にぎわいロード」が2年以内をめどに完成!って謳っていたが、そんなもんどこにあるんだ?
こういう計画案は、創る方もほとんど実現しないって分かっているいて、
自らの予算獲得や仕事PRのためにやっているんだぞ。

これらを鵜呑みにして、後で“話が違う!”って事にならないように、
有明万歳の書込み内容に関しては要注意ですね。
438: 匿名さん 
[2007-10-29 23:37:00]
有明は今後人口増に伴い、新駅の増設・商業施設の登場他間違いなく栄えるでしょう。ポイントはこれからのブリ2以降乱立するマンションの中でどこの時点で購入するのがベストかということです。こればかりは誰にもわかりませんが・・・
441: 匿名さん 
[2007-10-29 23:46:00]
>>438
たしかにどこのタイミングだろ?けどオリンピック予定地に出来た場合のマンションは資産価値が高いだろうね。前に遮るものが何もないから。
442: 購入検討中さん 
[2007-10-29 23:50:00]
有明万歳がアピっていた港湾局のサイト内をいろいろ見たが、
確かに計画案をみると夢を抱いてしまうような内容だが、
よくよく読むと、抽象的なことばかりで具体性・現実性がないな。
しかも、「○○の見直しについて」とか「○○計画の変更について」が
異様に目立つのだが・・・
443: 匿名さん 
[2007-10-30 00:00:00]
開発なんて不確定要素が多いものです。最後は信じるしかないってことでだろう。
444: 購入経験者さん 
[2007-10-30 00:10:00]
>>443
信じるってことより、この地を選ぶ人は気長に待てる余力が必要ってことでは?w
なんかガレリアでストレス溜めてる住人に荒されまくりですね、
445: 匿名さん 
[2007-10-30 00:12:00]
さすがにここの将来は信じられないだろうー?
446: 匿名さん 
[2007-10-30 00:17:00]
う〜む。計画が見えてからの物件だと高値になるのだろうか?有明マンションは買い時が難しいですね。
447: 物件比較中さん 
[2007-10-30 00:31:00]
俺は年齢が30前半なんだけど有明の開発完成待ってたら完成したときはお爺ちゃんになっちゃうかなー。
すごく収入も体力面も充実している今を有明で過ごすのはもったいないかなって最近思ってきました。正直すごく不安です。
448: 有明万歳@やっぱ下げ推奨中 
[2007-10-30 01:08:00]
実はリゾートトラストの営業です....(嘘

お誘い受けた時は、えぇ(@_@)って感じでしたが、やっぱ会員埋まらなかったようで...
参考にならないけど参考までに・・・

◆リゾートトラスト 東京ベイコートクラブの価格表
 http://baycourtclub.jp/facilities/stay/price.html

竣工が10年早かったかもしれませんね?(笑
449: 購入検討中さん 
[2007-10-30 08:11:00]
相変わらずここは静かになるとガレ住民のネガ君の独占上になりますね
ここも荒らしガレの板も荒らし 何が不満?
よくもまあ懲りずに手を替え品を替え
こんな事やってる人がいるガレだけは安くても絶対買いたくないな
オリゾンなら良いけど
450: 匿名さん 
[2007-10-30 08:26:00]
449
老婆心・テニスの森事件でっち上げ・ガレリアの問題連呼・数々の有明アンチは全て同じガ*住民でしょうな
ホンと哀れになってくるよ
451: ガレリア住人 
[2007-10-30 09:33:00]
449とか450とか絶対オリゾンの人間だな。オリゾン売りたいヤツ
必死過ぎだよ。

有明は否定せず、ガレリア否定して、オリゾン持ち上げてるね。

売りたいのか、恨みがあるのかどっちかだと思うが、それこそ角度変えて
ガレリア否定するのはやめてください。

内は皆さん快適に暮らしてますよ〜ん。一度ご覧あれ。
452: 有明万歳@やっぱ下げ推奨中 
[2007-10-30 09:47:00]
これこれ、末っ子のスレで兄弟喧嘩はやめなさいっ!

喧嘩するなら、せめて「下げ」でお願いします<(_ _)>
453: 匿名さん 
[2007-10-30 10:11:00]
なぜリスクを背負ってまでマンションを買う?
もうちょっと住みやすい所いくらでもあるよ。
454: 匿名さん 
[2007-10-30 11:24:00]
まだ資料請求もしていないこちらのマンションの素人ですが、住宅情報ナビでみてE-90Fに興味があります。もしよろしければ、おおよそおいくらくらいなのか、お教えいただければ幸いです。(25階あたりで)
455: 匿名さん 
[2007-10-30 11:45:00]
>これこれ、末っ子のスレで兄弟喧嘩はやめなさいっ!
ナイス〜!(笑)
でも・・・末っ子では無いですよ〜。
すでに明るい家族計画が発表されてます!(^^)
4番目のこですなぁ〜。
さて・・・どの子が1番出来がイイんでしょうね〜??

個人的には3番目のこの子だと思っておりますが。。。
ま・・・好みあるからね〜。
顔とか頭とか性格とか。。。

有明はねぇ〜・・・別に今のままでイイですけどね。個人的には。
何にも無いけど銀座に5kmって距離感がイイなぁ〜!ムフ♪(^^)
そんな事言ったら怒られちゃうかなぁ。。。
456: 452 
[2007-10-30 11:55:00]
>>454さん
25階のE-90Fは、「販売済み」になってますよ〜!<二期の価格表。
20階のE-90F(3LDK)なら、7380万円らしいです。

東角部屋は、大穴ですね...私も全然気にしてませんでした(^^ゝ

北角は、30階と31階以外は売り出してないのかな?
457: 456 
[2007-10-30 12:03:00]
>>455さん
この地での初めての子(長男)は、親の思い入れもあってすくすくと真面目に育ちました。
年子で生まれた次男は、可愛がられる兄を横目にちょっとグレかけています。

親も二人の息子がようやく手離れし、新たに子作りを(笑
3番目の子は、親戚一同の期待に応え、これまたハデな女の子のようですね?
背丈も兄達を超え、タレント性は充分なのですが、あとは性格かなぁ〜!
458: 購入検討中さん 
[2007-10-30 12:35:00]
>457
面白いたとえですね。(笑)
追加しますと3番目の長女はちょっと太めで両親はお金の無駄使いに手を焼いています(笑)なんてとこでしょうか。
そしてうまれてくる4男をうっとおしく思っている・・・・なんて(笑)
459: 匿名さん 
[2007-10-30 12:40:00]
>457・458
実は・・・4男ですが。
どうやら腹違いの子供らしいですよ〜。
顔は似て生まれてくるのかなぁ。。
1〜3子まではどうみても兄弟って判りますけどね。
ここだけの話。。。ヒソヒソ。。。
460: 匿名さん 
[2007-10-30 13:47:00]
有明万歳さんって、いつの間にか下げとか書いてるし、周りに
影響されて意見が変わるとは、情けないですなあ。
有明に新しい情報ないのかい?
461: 457@根っから下げ派 
[2007-10-30 14:51:00]
東雲にも双子の親戚が生まれそうだし、青海にも腹違いの子が居たような気が・・・・・・お盛んですねぇ。
465: 461@下がっていると安心(^^ゝ 
[2007-10-31 00:07:00]
◆東京都、「コンパクト五輪」目指す 施設配置を変更
 http://www.asahi.com/sports/update/1030/TKY200710300185.html

◆(参考)2006/3頃のニュース
 http://www.yomiuri.co.jp/sports/feature/syouchi/sy20060308_01.htm

あらあら、朝日新聞さん速報でしたね。
表立ってお金を使った準備ができないのがまどろっこしい。
契約者と有明関係者(^^ゝは、どっきどっきで楽しめます(笑
466: 匿名さん 
[2007-10-31 00:23:00]
2016年はシカゴで決まりですね!!
467: マンション投資家さん 
[2007-10-31 00:53:00]
>>466
オリンピックの招致は、狭い地域だけの問題でなく、実施国の経済効果が計り知れない。
どんな私恨があるかは知らんが、私恨に無関係な人達からどう思われるか考えてみると良い!
招致されないと得する関係者なら別だが。
469: 匿名さん 
[2007-10-31 01:46:00]
【オリンピック】

妄想とまで言わないけど、いい加減、政治上の演出に気づくべき。
ロンドンですら開催したこと無いのに、長野でやったばかりの国に
来るわけが無いんすよ。
僻地に人を誘導するがための・・・としたら・・・。

せいぜい来ても“ディスカウントショップ”の方ですね。。
470: 周辺住民さん 
[2007-10-31 02:10:00]
周辺住民として一言。
オリンピックが近隣で開催されるのは非常に迷惑。
国益と称するならば福岡ででも開催していただきたい。水彩都市としては福岡の方があってるね。

オリンピックNOの人もいる事もお忘れなく。
BMAの販売うんぬんとは別に純粋に嫌です。
471: 購入検討中さん 
[2007-10-31 02:50:00]
ようは、都の計画なんて全くアテにならないって事がさらに証明されたってことね。
472: 申込予定さん 
[2007-10-31 05:59:00]
これからの事はわかりませんが・・・何も無いのもまた魅力だってば。
まぁどの程度を何も無いと言うのかは人それぞれでしょうけど。
個人的には十分と思っておりますぞ〜。

そんなに人が集まってきて欲しくないので・・・4番目の子までで打ち止めにしといてほしんだよね〜。ホントはね。
お父さんもお母さんも好きだから〜!(笑)困ったもんだ〜。。。
473: サラリーマンさん 
[2007-10-31 07:07:00]
>469さん

オリンピックなんてどうでもいいと思っている者ですが、事実だけ

 >ロンドンですら開催したこと無いのに

ロンドンでオリンピックが開催されるのは1908年、1948年についで2012年が3回目になるはずです。

いずれにしても、東京開催について国民的コンセンサスがないのは間違いないでしょうね。
474: 匿名さん 
[2007-10-31 10:04:00]
オリンピックネタや開発ネタしかないのですか?
そんな不確定なネタで飛びつかようとする人は、限定だと思います。
住戸なんですよね。
ならば現状の環境で住むことを話せばいいのでは?

現実逃避とか、売り逃げっぽい様な発言が目立ちます。
その他、XXX関係らしい人をMRで見かけ、ちょっと怖いな〜と思いました。
やっぱりXXXもしくはそれに近い人も絡んでいるんでしょうかね。

意味の無い発言で、目立たせようとするのも如何なものかと思います。
475: 購入検討中さん 
[2007-10-31 11:09:00]
427さん

返事遅くなりました。

>ブリリアのモデルルームの営業さんが
>>オリンピック村予定地はオリンピックが流れた場合、民間に売られることが
>>決まってて、そうしたら確実に高層マンション乱立が確定との事です。
>とか
>>逆にオリンピックが開催されると予定地は低層マンションだけで
>構成される
>とか、言ってました??

はい、ブリリアの営業さんが言ってました。

ただ、おっしゃられる通り、オリンピックが開催されなかった場合は
まだ売り先もどのような計画なのかも決定してない訳ですから、
実際はわからないですよね。

たぶん、これは営業さんが、最悪、目の前が全部景色なくなります。
っていう危険性をあらかじめ説明してくれたのだと思います。

あと万が一オリンピックが開催されると(ないでしょうが)、
選手用に建てられた低層マンションをそのまま取り壊さずに販売する
らしいので、こっちはほぼ間違いない情報のようです。


で、築地が移転されない、とかオリンピックが開催されない、とか
有明の開発は遅れる、とか実際BMAを検討している人はむしろ良い
ことだと思います。
遅れれば遅れるほど、あの景色を見られる期間が延びますからね。

それにオリンピックが万が一開かれたってその土地に住んでる住人
からしてみればスゴク迷惑になることがいっぱいだと思いますし。
(まぁオリンピックは可能性低いからいいですが)

築地が出来たって普段の生活にはあまり関係ないし、むしろ電車や
車の混雑が加速されるのが嫌です。

という事で、今後の開発やオリンピック開催については、ダメ出し
のコメントがいろいろありましたが、それは「住む」人には、
むしろ歓迎って事です。

僕はあの景色が好きです。
左にお台場が見え、正面に都内の夜景を一望できる。
あの角度の夜景は豊洲にも勝どきにもない、とてもキレイな角度の
夜景です。それがとても気に入っています。
(もちろん、いま住んでる大崎にもない夜景です・・・。)

それに銀座、汐留がすぐ近くってのもやっぱり何だかんだ言って
いいですよね。
476: 購入検討中さん 
[2007-10-31 11:18:00]
475の続きです。。


あと、今も既になかなかキレイな夜景が見えるところに住んで
おりますが、景色というものは毎日見てると見慣れてしまう
ものです。

もっと重要なのはマンション自体です。
BMAの専有部分は正直とても普通で、グレード高くないと思い
ます。ただ、専有部分は置く家具とか荷物の量でどうにでも
印象を変えることが出来ます。
そして、スーパーポテトがデザインしたあらゆる共有部分は
とてもカッコイイですよね。

そして価格はとなりのエリアよりも今ずっと安い。

こんな観点からもBMAは検討する価値があるなと思っています。
477: 匿名さん 
[2007-10-31 11:31:00]
>476
とはいっても、もう人気の間取りは完売だし、南東もほぼ完売、
残りはお見合い部屋・不人気間取りくらいしか残ってないですよ。

買うなら早めに買わないと・・
478: 427 
[2007-10-31 11:33:00]
>>475=476さん
ご丁寧かつ長文で回答(返信)、ありがとうございました。
ちゃんとしたお考えをお持ちだし、ぜひ有明へ!!(^^ゝ
また、お時間許される限り、ご発言くださいね。

他の方のレス発言見てると、この物件・この地に求めるものもさまざまですね?
私は、各位の考えや予想を参考にさせていただきますが、私は私なりに有明に期待するものがあるので、このまま進みます(笑

最終目標は、過去に何度も書いてますけど...五輪マンション最上階角部屋でっす。
479: いつか買いたいさん 
[2007-10-31 12:04:00]
共有施設は景色以上に普段の生活の中では必要ないものだと思いますよ。
それが立派であるに越したことはありませんが、居住用のマンションの価値はもっと別なところに見出せるほうが、住んでからの満足度は高いのでは?
480: 申込予定さん 
[2007-10-31 12:28:00]
ご存知の方教えてくださいませ。
販売2期2次の登録が11/3(土)からとの事ですが・・・。
登録してからキャンセルって出来るんでしょうか?
(出来そうだとは思ってるのですが。。)
いつの段階までキャンセルって可能ですか??
なかなか気持ちが固まらず・・・つい気になってしまいました。。
宜しくお願いいたします。
481: 匿名さん 
[2007-10-31 18:14:00]
>476
たしかに景色は見慣れる。
でもその綺麗な眺望が当たり前にそこにアル、そんな生活が
いいのですよ。
見慣れても、風も光も雲も匂いも毎日違っていますから
その日その日感じるものがありますね。
その辺りは感受性?の問題かな。
484: 454 
[2007-10-31 21:25:00]
>456さん
ありがとうございます。全く情報が無かったので助かりました。
485: 近所をよく知る人 
[2007-10-31 23:30:00]
眺望は見慣れる、というより日常、当たり前のものとなる。
日常、当たり前のもの・・・。
例えれば、水や空気のようなもの。
だからこそ、それが突然奪われると、もがき、慌てふためく。
身一つで砂漠に放り出された者のように。
ボンベも無しに錘を付けられ海中に沈められる者のように。
今、次男の東面大半で、西面の低層で、そういった断末魔達がこれから消え去る眺望を瞼に焼き付けんとしている。
この三男の南西面、北東面も理屈では分かっているもののいざ現実になれば、鋭く寂しい目つきで自室のリビングへ入ることとなるのだろう。
淡い期待を持った北西面も、当然の成り行きである建築計画を前にした時、共用施設では代替できないものがあることを改めて知らされ、枕を濡らす事となる。
そしてそんな中、南東面の住人のみが呑気に買い物やペットの心配で軽く「うちも大変なのよ」とのたまうのであろう。
486: 匿名さん 
[2007-10-31 23:52:00]
485さんって詩人ですね。最高です。こういうの好きです。
487: 匿名さん 
[2007-10-31 23:56:00]
お台場横の不毛かつ不便な土地に住む気にはなれないのですが、
みんな何を決め手に購入してるんでしょう。
別に荒らしじゃなくて、真面目に聞きたいのですが。
489: 匿名さん 
[2007-11-01 00:58:00]
別にいいんじゃないの?有明万歳いないと始まらないよ、この掲示板。
490: 匿名さん 
[2007-11-01 01:23:00]
もう ネタ切れなのによく続きますね
ネガも同じ事の繰り返し・・・ 
つまらない
もう飽きた〜!!
気になってしかたないのは良くわかるけど
ビーコンもネタ切れだし
485さん
同じ事何度も何度もしつこい
読む気なくすよ!
他がネタ切れで板失速の中 ここはまだ頑張ってはいるが・・・
つまらん
ワールドシティタワーズあたりのが面白くなってきたな!
491: 匿名さん 
[2007-11-01 01:28:00]
こんなネタスレが6まで続いていることが驚き。サーバーの無駄だろ。
492: 近所をよく知る人2 
[2007-11-01 02:07:00]
上がるから目立つだけじゃない??
485とか488は必ず上げるよね....何考えてるんだろ。
493: 匿名さん 
[2007-11-01 10:38:00]
もうだれも買わないのにね。
495: 購入経験者さん 
[2007-11-01 16:19:00]
入居後に荒れるのはどこもそうですよ。
そりゃいつかは周りに何かができるかもしれませんが、
それを承知で買うような方はいないですよ。
誰でもそれは困る筈です。
ここもブリ2とお見合いになる部屋は埋まってないですし。
前もってわかってれば別の方角を買うのが普通でしょ。
496: 近所をよく知る人 
[2007-11-01 22:27:00]
>>491
みたいなのがたくさん登場してくれるから
話題にこと欠かないし、スレも6までいく。
簡単なこと。
499: 匿名さん 
[2007-11-01 23:08:00]
40平米台で4000万円台なら、タワーズ台場の中古と同じぐらいだな。
500: 匿名さん 
[2007-11-01 23:55:00]
499
3000万台でしょ
501: 匿名さん 
[2007-11-02 00:36:00]
4000万台なら港南・芝浦も買えるね。しかし本当にブリ2はここより高いの??それで本当に売れるのかね!?
502: 匿名さん 
[2007-11-02 06:24:00]
501
ブリ2は高くなる可能性が強いでしょうね
ここ売り出しの時は高いとか言われていたけど すでに今では割安感が出てきてしまっている状態
ただべらぼうには上がらずちょっと高くなる程度で落ち着くかも知れません
503: 申込予定さん 
[2007-11-02 12:10:00]
いよいよ明日から2期2次の登録ですね〜!
登録が既に重複している部屋も出てきたと先日脅かされました〜。(笑)
抽選にならない事を祈ります。。。
ブリ2は高くならないんじゃないですかね〜。
たぶんコンセプトが全く違う物件になるでしょうから。。。
ファミリー志向が強いのでは?と思ってます。
だって東武鉄道でしょ?プロパストも絡まないんでしょ?
だとすると・・・。
なのでここまで高くないんじゃないですか?
共用部分とか割と質素かと思うので。。。
全く個人的な見解ですが・・・。
504: 購入経験者さん 
[2007-11-02 12:28:00]
私もブリ2はブリ1より安くなると思いますよ。
今年初めからのマンションの売れ行き状況を見ていると、今年初めは
デベ強気だったけど、今はブリ1以外にも苦戦のところが多いよです。
湾岸のタワーマンション人気もそろそろかげりが見えてきたようなので、
ブリ2はブリ1より安くなるとみています。
私は過度な共有施設よりも住居内の設備のほうを重視するので、ブリ1は
ちょっとパスです。実はブリ2のメゾネットを狙ってます!
505: 住まいに詳しい人 
[2007-11-02 12:30:00]
マドンナおばさんがいないだけで6億円の節約できるから、安くできるでしょう!
506: 購入経験者さん 
[2007-11-02 12:33:00]
もうマンションのイメージキャラは田村正和、パフィーレベルでいいよ〜
その分、部屋のレベルを上げて欲しい・・
507: 今は買いたくないから買わない人 
[2007-11-02 13:21:00]
TT(ブリ2)はブリアリより高くはならないようです。
物件自体はターゲットが被らないようファミリーに絞り、南千住あたりのマンションのように華美な共用施設を外す。
更に広告宣伝においても今回の反省を活かし、簡素なものとする。
また、市況については「購入者が現状についてきていない」と判断しているようです。
そのため価格についてももブリアリレベルに押さえると同時に、管理費も下げ、立地のマイナスポイントを挽回する戦略らしい。

もともとこことはターゲットを被らないようにしているようなので、ここの検討者は気にする必要は無いでしょう。
508: 匿名さん 
[2007-11-02 14:45:00]
イメージキャラを柳原かな子にしてその分値段の方でがんばって欲しい。
509: 匿名さん 
[2007-11-02 17:37:00]
?ということはブリ2は80平米5千万が中心かい?
手付け放棄しても安いな。

って、そんなわけ無いよな。
513: 匿名さん 
[2007-11-02 21:35:00]
今日広告が入ってきましたが、プールやジムなどあり高級感ありそうですが、入居してから管理費や修繕費が増えていくということは無いのでしょうか?
514: 匿名さん 
[2007-11-02 22:31:00]
管理費や修繕費はすぐに上がるよ
515: 購入検討中さん 
[2007-11-02 22:38:00]
入居してから修繕費が増えていくのは一般的なことです。
このマンションの場合は20年後には当初の5倍くらいになる計画じゃ
ないですか?
毎月支払い以外にも一時金を何度か支払いますよね。


管理費だって、内容の変更や物価の上昇やさまざま理由で変わるもの
ではないでしょうか?
516: 匿名さん 
[2007-11-02 22:51:00]
普通のマンションでも20年で修繕費4〜5倍とか多いかな。
ただしタワマンで怖いのは一時金の追加徴収だね。
ただでさえメンテにコストがかかるのに共用部が豪華がだと上乗せはあるのかも。
517: 匿名さん 
[2007-11-02 23:12:00]
管理費は高いよ〜、すごく高いよ。
だから払えない庶民は来ないでね。
518: 匿名さん 
[2007-11-02 23:29:00]
しかし、有明は都心に憧れている庶民向けの立地。

その庶民向けの立地と相反する物件コンセプトが売れない原因では?
519: 匿名さん 
[2007-11-02 23:32:00]
豊洲東雲有明ひっくるめて都心に憧れている庶民向けの立地。
豪華な共用部は庶民向けだよ。
520: 匿名さん 
[2007-11-03 00:24:00]
売れない理由は生活感の無い周辺環境が大きいのでは。
ところで修繕費は通常上がっていくと書かれていますが、海沿いのマンションは塩害による錆びなどの悪影響もあるのでしょうか?
521: 購入検討中さん 
[2007-11-03 07:42:00]
売れる売れないを議論するのではなくて、買うか買わないかを検討するところかと。

塩害があってもなくても、修繕金があがっていきます。
海の近くなので、塩害があれば当初の計画より更にあがる可能性もあるのでは?
建物は劣化していくもの。
修繕金が安いマンションの方が、そこで生活していくのに不安だと思うのだけど。。。
高いと言われる管理費・どんどん上がっていく修繕費を払っていけないと
せっかく購入しても、すぐにお引越ししなくてはいけなくなるかも!?ですね。
522: 匿名さん 
[2007-11-03 08:24:00]
>>521
海沿いの建物は劣化の程度が違いますよ。当然修繕費も高くなります。
金属部の防錆加工やコンクリのかぶり厚など、塩害対策がどの程度施されてるかはチェックポイントのひとつだと思います。

また、売れてる、売れてない、には理由があるわけで、そのあたりの理解は買う、買わないを検討する上で不可欠だと思います。
「売れ行き」は、その物件の評価に関する唯一客観的で信頼できるデータですから。
523: 購入検討中さん 
[2007-11-03 09:44:00]
劣化の程度はどれくらい違うのかしら?

売れ行き物件の評価ですね。
そうなのでしょう。
でも、塩害対策を考慮の上購入する人より、他のことを検討して購入するか
どうか決める人の方が多いと思うけど。

人の意見はもちろん”参考”にはすることもあるけど、自分が買いたい
と思っているものを、他の人が買わないから、自分もそうするって
いうのも・・・。

自分が住みたい(買うことができてランニングコストも払っていける)と
思う物件を買えばよいだと思うのだけど、違うのかしら?


住んでみないと分からないことも多いと思うし、塩害が不安で買わない
と決めてしまうより、住み始めて何か嫌だ!とか違う!と思ったら、そのときに買い替えればよいのでは。

もし、すごい安値でしか売れなかったとしても、すべて自己責任なんだし、
物事、自分の判断で決めた方が楽しくないですか?
524: 購入検討中さん 
[2007-11-03 15:07:00]
MR行ったらすこぶる順調に売れてんじゃん!
515さん
20年で5倍?? ア*じゃないの?? もう少しお勉強した方が良いよ
525: ご近所さん 
[2007-11-03 15:19:00]
一連の熱のこもった息の長いネガレスの甲斐もなく かなり順調に売っているようですね
でも登録がはじまっているから重ならないように ネガも増えるでしょう
526: 匿名さん 
[2007-11-03 15:29:00]
この人達は何を根拠に販売好調って言ってるんだろうね?
売り出してだいぶ経ちますが、特に売りにくい単価の高い部屋中心にまだまだたくさん残ってますよね。
同時期、同程度の戸数で売り出したトヨスタワーが完売間近な状況を考えるとだいぶ差をつけられてるようですが?
527: 匿名さん 
[2007-11-03 15:29:00]
>>524
ちなみにケープタワーは20年で4.4倍です。
参考までに。
528: 匿名さん 
[2007-11-03 15:34:00]
>>524
タワーで手堅く修繕費を見積もってるマンションは、20〜30年後で5倍くらいに設定されてるのは珍しくないですよ。
同じ東京建物の武蔵小杉のタワーは25年後?には月4万円の修繕費が計画されてました。
大型プールなど維持費のかかる大型ミズモノ施設があること、塩分の影響で劣化が早いこと、また、将来大きな地震が来た場合の耐震構造のため躯体損傷が甚大であろうことを考えると、それ以上になっても不思議はないですよ。
529: 土地勘無しさん 
[2007-11-03 18:56:00]
>大型プールなど維持費のかかる大型ミズモノ施設があること、塩分の影響で劣化が早いこと
海水使ってるの??(笑

塩害については別スレでも多数の議論がされましたが、実際に塩害著しい報告は一度もないですね。。
傷みについてはこれからの話しなので断定しませんけど、都内のMSの場合は塩害を恐れるより大気汚染による酸性雨対策のほうが現実的な問題です。
531: 物件比較中さん 
[2007-11-03 20:19:00]
ここは相変わらず異常に息の荒いネガレス君が猛威を振るってるね(笑
アンチ有明なのはそれはそれだけど オリゾンまで住民なりすましで荒らす人間性がわからない・・・ いい加減にしたら!
533: 匿名さん 
[2007-11-03 20:34:00]
530さん
ちょっと前までBMAは高すぎで絶対売れないとかたくなに言っていた多くのレスが
わずか2ヶ月で BMAはかなり安価に変わったか〜(笑)
時代の移り変わりはあまりに早いです 全くついていけません
534: マンコミュファンさん 
[2007-11-03 20:37:00]
>>532
ちみの勝手な解釈では時代とともに呼び名が変ってしまう(笑
 高層MS・・60m〜。20階相当。
 超高層MS・・100m〜。30階相当。
↑は、俺の勝手な定義(笑

ウィキでは、
>超高層マンション(ちょうこうそうマンション)とは、高さが60mを超える住居用建築物のことである[要出典]。
>一般には、高さが100mを超える、又は階数が20階を超える住居用建築物とされている[要出典]。
>タワーマンションとも言う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%8...
となってるので、俺の定義も先行き過ぎかも。
535: 匿名さん 
[2007-11-03 20:41:00]
この地区は羽田が近い為 高さ制限があります
だから台場地区は対岸から見ると高さが皆一緒なのです
536: 匿名さん 
[2007-11-03 21:03:00]
あっ港南といっしょね。
537: 匿名さん 
[2007-11-03 22:50:00]
>>531
書いてることはアンチのが正確だけどね(笑)
擁護派の方々は勉強不足過ぎます。
538: 匿名さん 
[2007-11-03 22:54:00]
539: 購入検討中さん 
[2007-11-03 22:55:00]
524さま
MRに行かれたとのことですが、営業さんに修繕費の計画表をみせていただきましたか?
それで、20年後は当初の何倍になっていましたでしょうか?
宜しかったら、お教えくださいませ。
540: 購入検討中さん 
[2007-11-03 23:15:00]
近くの高校って何がありますか?
541: マンコミュファンさん 
[2007-11-03 23:22:00]
>>537
>書いてることはアンチのが正確だけどね(笑)
うーーん!客観的に見て、アンチの9割は「思い込み」発言で正確だとは思えないが...1割ぐらいはまともなアンチ(笑)だね。

>擁護派の方々は勉強不足過ぎます。
勉強不足はお互いさま、だから正しい情報や知識がほしいところだね。
542: 物件比較中さん 
[2007-11-03 23:30:00]
>>537
そうかな。ポジ派のほうが事実に基づいて説得力あると思うけど。
アンチは幼稚な発言が多い。
543: 匿名さん 
[2007-11-03 23:33:00]
しかし、相変わらずクダラナイネタで言い合ってるな。
サンシャインに住みたい超高層オタクを相手にマジレスするなよ。
544: 購入検討中さん 
[2007-11-03 23:47:00]
541
私も同感です
何処の板もネガ・ポジありますが ここは時々おかしな書き込みが目立ちます
何はともあれ今最もホットな物件だ思います
確か7月から販売開始した事を思えば3ヶ月で550戸以上売っているのはやはり上々でしょう
これは別にこれは擁護じゃないです
545: 匿名さん 
[2007-11-03 23:56:00]
541,544さん、同感。
幼稚なネガレスを繰り返す人、嘘を書き込むのは悪質だよ。
546: 申込予定さん 
[2007-11-04 00:48:00]
いつまで基礎工事やってるのかと思ってたら、ようやく躯体工事に着手しましたね。今日現地を見に行ったら工事予定表が「躯体工事」に変わってました。ようやくこれから建物が立ち上がっていくんですね。楽しみです。
547: 有明返済 
[2007-11-04 05:33:00]
トヨタワとは比較にならない安物なのに(でも有明としては高いな)まだ450部屋も残っているんですか?
どうみても販売は上々とは言えないかな。
大学時代や社会人になって、東京都外から移り住んできた人、あとヤンキーあたりにはこの共有施設は響くんでしょうか・・・。
でもそんな人でもやはり立地で引いてしまうような。
そういう意味では本当にニッチな物件ですよね。
それで550部屋販売したのだから、営業の方々が自分達の努力を自慢したいのも分かりますよ。
549: 匿名さん 
[2007-11-04 09:21:00]
>>545
例えばアンチの嘘って具体的にどんな?
擁護派は、「売れ行き好調」とか「修繕費高騰しない」とか分かりやすい嘘が書かれてるようですが。
550: 匿名さん 
[2007-11-04 09:47:00]
ここの分譲開始って6月ですよね?
あれだけのマンション史上最大級の規模とお金で宣伝して
4〜5ヶ月で550戸でしたっけ?
残りあと530戸…
それを売り上げ好調と見れる人のセンスがわからん。
確実に大きく売れ残るよ、こんなペースじゃ。
擁護派は認めたくないだけでしょ?
事実から見た現実です。

営業さんへ。
550戸売れたのはあなた達の努力というより、宣伝効果ですよ。
あれだけ派手にやったなら、ほんとはあと+300戸程度売れてなきゃダメだったね。あとは数少ないMRに来る人を必死に接客してがんばって下さい。
かわいそうな物件に配置されて同情しますけど。
551: 匿名さん 
[2007-11-04 10:00:00]
みんなが大好きな東雲、豊洲物件とでも比べてみましょうか。

BTR→200/440戸 45%販売済
TOYOSUタワー670/825戸 80%販売済
ここ→550/1080戸 49%販売済

広告費をほとんどかけていないBTRとさほど変わらないね。
TOYOSUタワーでさえ残り100ちょっと大変と言っているのに、
どうやって残り売り切るんでしょう。
552: 登録済みさん 
[2007-11-04 10:03:00]
昨日ついに登録してしまいました〜!
今回の2期2次は60戸の販売だそうで。
昨日の登録初日の段階では約半分が登録されてましたね。

小さい子供を連れて来る方や若いカップル(DINKS?)も見かけました。
話によるとセカンド用・投資用の方は少ないようですよ〜。
自住居として購入される方が多いそうです。
しかも買い替えの方が多いのも特徴的だとか。
今住んでる住居が持っていない“魅了”を感じてるのでしょうね。
そういう私もそんな1人ですが。

個人的に驚いたのは32・31階の億ションが全て登録済みにされていた事!(@@)
お金持ちはきっとキャッシュなんでしょうね〜。。。イイなぁ〜。

でも・・・登録しておいてなんですが冷静に判断すると特別評価が高い物件とは言えないのかも知れませんね。(モチロン私は大好きですが!)
来場者もさほど多いとは思わなかったし。

そういう意味では・・・このマンションは合う合わないの好みがキッパリと分かれてそうです。
その辺が他物件との違いとして特徴的なんだろうな〜と。
だからどっちにしろ目立つんでしょうね。

高いか安いか・・・これはその人の価値判断でしょうね。
相場的(?)には高いと言われる方が多いのでは??
2〜3年前のこの地と比べるとどんどん高くなってるみたいだし。
少なくとも管理費は高いと思いました。。。
だから暫く住んで手放す人も多いのかも。

まぁいずれにせよ・・・凄くイイと思った方(ピン!と来た方)は急いだ方がいいですね〜!
あ!でも既に登録のある部屋は止めてくださいね〜!!(^^;
抽選は勘弁だから。。。
ついでに言っとくと“営業”ではありませんから〜!
(・・・むしろその逆か??笑)
553: 購入検討中さん 
[2007-11-04 10:23:00]
ここのネガはなぜいつも短時間で同じ様な息の荒い書き込みが多数続くのかな?
同じ人と思われるが
皆が大好きな東雲?
あなただけでしょ 
4〜5ヶ月?3ヶ月って書いてあるじゃん!
だいたいこの規模だと10月
BTRほとんど広告かけてない?マンションズでは常に4面+先頭広告2面使ってかなり目立つ存在です
ほとんど広告費かけてないというより それなりに結構かけていると思うけど
さて また同じ人のネガレスが続くでしょう・・・
554: 入居予定さん 
[2007-11-04 10:31:00]
>>553
朝の5時半から連投してる人を刺激しないほうがいい(笑
だいたいアンチやネガで特定の物件にすがる人の心理は、理解するのは無理っ!
まっ、そんだけ目立つ物件ということでスルーで。
555: 匿名さん 
[2007-11-04 10:34:00]
>>553
販売開始6月です。最低でも4ヶ月経ってます。
BTRとBMAの広告費、雲泥の差でしょう。
BTRはマンションズと新聞の広告程度。
マンションズや新聞はもちろん、マドンナ使うわ、CMバンバンやるわ、
電車の中吊り一車両全部BMAにするわですよ。
今でも豊洲駅なんてBMAの広告で埋め尽くされてますしね。

感情論でなく正論を言って下さい。
現実から目をそむけずにね。
556: 物件比較中さん 
[2007-11-04 10:40:00]
>551
まああんまりいじめるな。
まともな批判を言われると何も言えなくなっててちょっと可哀想だ。
557: 購入検討中さん 
[2007-11-04 10:42:00]
554さん
ブリリア・オリゾン・ガレリアは同じ人が荒らしと思われ
ガレ隣に出来る住友の事を連呼
プロパに対して特に個人的な恨みを持っている人と思われる
ここの名物ネガマ〜ですね
ついイジリたくなっちゃいますね
なるべくスルーします
558: 豊洲住民 
[2007-11-04 10:54:00]
こちらの3兄弟は仲良いですよ。
見習ってね。
559: 購入検討中さん 
[2007-11-04 11:03:00]
結局誰もまともに反論もできないこの状況。
都合が悪い意見が出るとスルーですね。
560: 匿名さん 
[2007-11-04 11:27:00]
しかし、摩訶不思議なのは、買う気もないのにこのスレに長く宿る方々だよな。何のメリットがるのだろうか?
561: 匿名さん 
[2007-11-04 11:38:00]
別の意味で怨恨があるからじゃない?
ゴクレ板にもよくいるという感じの。
562: マンコミュファンさん 
[2007-11-04 12:36:00]
有明のプロパストの物件は かなり洒落た感じなので他デベと比べると特異な存在
今回プロパストが関わる事によってこの物件もかなりの特徴的なコンセプトを持った物件になった
私は好きだが 人によって考え方が大きく分かれる物件でしょう
とにかく住むのは維持費が安いほうが安心という人には豪華共有施設は全く理解できないでしょうし 生活に余裕感と癒しを求める人にはまたとない物件
この様なひときわ異彩を放った物件は今後もちょくちょく出てくるとは到底思えない
これをチャンスと見るか バ可にするかはその人の考え方しだい
それほどここは特徴のある物件
マンションとしての評価がされるのはひとまずは起工後3年ぐらいたってからでしょう
しかしながらここを評価するには開発途中の土地柄からするともう少し長いかもしれない
とにかく資産価値を第一に考えている人は賭けになるかもしれない
コンセプトはプロパストだが東京建物が建築の中心という安心感は大きなプラスポイントであろう
ただ周辺の開発がオリンピックまかせなので 結果が出るまで全く見えてこないのがマイナスポイントであろう
石原さんがどう考えているか
563: 匿名さん 
[2007-11-04 14:28:00]
>>560
ここもゴクレも共通してるのは、擁護してる人達が平気で嘘を書き込んでいるところ。
不快に感じる人は多いと思います。
564: 匿名さん 
[2007-11-04 17:00:00]
>都合が悪い意見が出るとスルーですね
確かにw
これは当初からずっと続いてます
デメリットはデメリットと認めた上でメリットをアピールすればいいのに
まあそうすると割高って結論に至ってしまうのか^^:
565: 匿名さん 
[2007-11-04 17:26:00]
スルーというか馬か馬かしくてレスする気にならないんちゃうか?
566: 匿名ちゃん 
[2007-11-04 18:35:00]
ほぼ562さんに共感です。
>ただ周辺の開発が・・・
の件は別に発展しなくてもイイと思ってる人も居ることをお忘れなく。
有明の何にも無い位の広々感が好きなんで。。
オリンピックって近隣の住民にとっては迷惑になるかもね。
とも思うから。

>564さん
割高だろうがなんだろうが買った人はそれで納得してんだから良いんじゃないの?
例え割高のマンションであろうと割高のマンションを買っちゃいけない事も無いでしょうし。
別に買った人が良ければそれでイイんすよ。
誰に迷惑掛けるでもないんだから。
余計なチャチャを入れる方が荒らし行為的心理が働いてると思うけど。。
567: 匿名さん 
[2007-11-04 20:00:00]
結局売れ行きが悪いって事には誰も反論すらできず
スルーするしかないんだね。
馬か馬かしいも何も売れ行きが悪いのは現実だよ。
嘘でもなんでもない。
売れない事による弊害から目をそらしている方がよっぽど馬か。
568: 近所をよく知る人 
[2007-11-04 20:17:00]
>>557
もしかしてmeのこと?
ペットや駐車場のことなんてどうでもいいよ。
かなり強引だな。
youの思い込みと文面から、スレ主を誤爆した奴と見たが・・・。

ま、この有明の住環境としての真実は「見れば一目瞭然」。
あの空き地だらけの土地が「開発」という名の無計画な建築物の乱立しか産まないことは明らか。
眺望なんて不要、採光なんて不要、強風よドンと来い、共用施設THE33さえあれば・・・という連中が、いざポストに北西や北東の「建設計画のお知らせ」が入っていたら・・・。
約500世帯の阿鼻驚嘆の地獄絵図が見えるよ。(w

でも、そんな点も納得ずくで買うんならいいんじゃない。
それにこの立地で半数近く売り切った営業にも感動をありがとう。ホントに。
570: 匿名さん 
[2007-11-04 20:35:00]
やべ〜、俺ベイクレからの買い替えだ。
571: 買いたいけど買えない人 
[2007-11-04 21:10:00]
>567さん
なんでそんなに買った人を馬か扱いしたいんですか?
なんかホントにブリリアか有明にでも恨みあるのかしら?(^^;
売れようが売れまいが部外者のアナタに全く関係ない話じゃない?
他の不動産屋さんかなんか知りませんが恨み節は止めたら如何でしょう。

>568さん
ご近所さんとか。とっても恨めしいんでしょうね。
それが何かは知りませんが阿鼻叫喚の地獄図って。(笑)
お願いだから藁人形とか持ち出さないでね〜。

>570さん
ご愁傷様です。。。(^^)
572: 購入検討中さん 
[2007-11-04 21:42:00]
ホント、買う気もないマンションの売れ行きが気になる人がいることでさえ
不思議なのに、それについてわざざわ掲示板に書き込みまでする人が
いるなんて、摩訶不思議!

「どうやって残り売り切るんでしょう」とか、お知りになりたければ、
答えが返ってこない掲示板に書き込むより、売主とかその代理に
今後の方針について、問い合わせした方が、疑問が早く解決する
可能性がまだ高くないですか?

未来の周辺環境以外の、この掲示板でされている質問のほとんどは
MRに質問すれば、即解決なことの方が多いですよね。
573: 購入検討中さん 
[2007-11-04 21:49:00]
でもここはぶっちゃけ安いよね〜
最初の値付けnイメージが強すぎるだけだと思うんだけどさあ
そろそろ購入に踏み切ろうかなって思ってる今日この頃。
574: 匿名はん 
[2007-11-04 21:53:00]
なぜ買わないかって、JRでもメトロでもない交通手段使いたくないから。車通勤で毎日銀座っていう社長ならともかく。
575: 匿名さん 
[2007-11-04 21:53:00]
今日有明コロシアムにバスケの試合見に行きましたが、この辺に人の暮らすマンション立てるの? という印象ですね。何か人工的で荒涼とした感じというんでしょうか。国際展示場駅の南側は完全なビジネス街というか、その名の通り展示場、北側にもいづれビルが建ち並ぶでしょうから景観も?どうでしょうか。独身には短期的にいいかも知れませんが、家族持ちには学校、交通費、買い物、街の安全面などなど環境的に不適格な感じですね。価格も高いと思いますし資産価値も期待できないでしょう。この地にマンションを企画した不動産業者さんの良心を疑いたくなりました。
576: 匿名さん 
[2007-11-04 21:54:00]
>>572

販売に今後の方針聞いて、本当の事言う訳ないだろ。
「値引き考えてます」とか言うか?w
578: 匿名さん 
[2007-11-04 22:07:00]
>>573
この方は業者さんですか?

良い意見も悪い意見も購入検討の為の参考となるのですから、消費者の視点でコメントすべきです。単に「安いです」とか書かれても検討されている方々はピンとこないのではないでしょうか。

また、今までのスレッドを見てきての感じですが、売り煽りしているのは何となく業者臭いですね。
579: 検討中です 
[2007-11-04 22:39:00]
今日、現地をみてきました。
柱の鉄筋部分をお兄さんが作っていたのですが
縦方向の鉄筋(通常より太いとパンフには書いてある)は綺麗なのですが
横方向の細い鉄筋は外側がさびているものがほとんどでした。

あれはそういうものなのでしょうか?
雨が降ったときなどにその雨にさらされているとさびちゃうようなもの?

ご存知の方いたら教えてください。
580: 購入検討中さん 
[2007-11-04 23:00:00]
>>576

ホントのことを言うか言わないか、販売じゃないので分かりませんが
掲示板に問いかけても答えは100%返って来ないっていうことです。
「可能性がまだ高くないですか?」
って文章、そう読み取れませんか?
581: 購入検討中さん 
[2007-11-04 23:17:00]
>>579
>横方向の細い鉄筋は外側がさびているものがほとんどでした
そんなもんです。
582: ご近所さん 
[2007-11-04 23:19:00]
>>577
>オリゾンの売り物件を見なさい。痛々しい。
どの物件のこと??
確かオリゾンの中古は買値を下回ってるものはないはずだけど。
休みの日までスレに張り付いてネガするだけの人生が痛々しい。
583: 匿名さん 
[2007-11-04 23:26:00]
二期二次の登録がはじまってレスも伸びてますねー
相変わらず注目度の高い物件ということみたいですね
584: 検討中です 
[2007-11-04 23:31:00]
>581さん

は建設現場で働いた経験がある方ですか?

素人なので、わからなくてすいません!
そんなもん でいいもんですか?

・・・それは長い年月がたつと影響をおよぼしたりはしない?
大丈夫ならいいんですけど(^^;
585: 匿名さん 
[2007-11-04 23:38:00]
「阿鼻叫喚の地獄図」って住友有明の被害者っぽいな。地獄図は折込済みだよ。でなきゃ坪単価300程度でも不思議じゃない。
586: サラリーマンさん 
[2007-11-04 23:47:00]
>584
危険ですね。
ありえないと思います。こんな大規模なマンションで。
明日にでも営業に問いただすべきです。
いずれにせよ良く考えた方がいいですね。
自分の目を信じなさい。
587: 匿名さん 
[2007-11-04 23:51:00]
もはや、ハイグレードないじゃん。
最上階のヤドカリ部屋が売りに出たら買おうかな。確か6くらいだよね。
588: 581 
[2007-11-04 23:53:00]
いくつかのMSと結構なビル建設現場見た経験からだけど、2〜3cmの鉄骨でしょ?
いろんな現場でサビサビ(茶色)になってるじゃない?
見たこと一度もない?
まぁ不安なら営業に聞くのが一番。
589: 匿名さん 
[2007-11-04 23:56:00]
>586

あなたが超高級高層マンションと思う物件の工事現場見てみ。
どこでも同じだよ。
590: 内覧前さん 
[2007-11-04 23:59:00]
>586

ちゃんと勉強してから書けよ
JASS5にも浮錆でなければOKと書いてある

煽るなら勉強してからにしなよ
591: 近所をよく知る人 
[2007-11-05 00:02:00]
>>586
>危険ですね。
>ありえないと思います。こんな大規模なマンションで。
笑える。「大規模」とか関係ないし。

>自分の目を信じなさい。
そうそう、「自分」だけを信じてなさい....可哀想に。
593: MR行って来ましたさん 
[2007-11-05 00:09:00]
しかし・・・凄い物件だぁ〜。
パンフレットを何度も見直しちゃいましたよ。
MRの部屋のグレード感とかは特別凄いわけではないんだけど・・・
(4つあるMRの1部屋を除いて〜!)
特にファミリー過ぎる感じとも違ってて。まそこそこ感はあるかな。

いやぁ〜いままで色々見たけどこんなの初めてだわ。
10億〜3000万円台までが入ってるなんてあり?

共有施設はホントそこそこのホテル並み。
露天風呂付の大浴場・25×8メートルのPOOL・100シート以上のグランドピアノや暖炉のあるBAR・33Fにある吹き抜けのテラス・セラピールーム・4つもあるオーナーズスイートルームなど。。。
1Fには大きめなコンビニ・歯科と内科のクリニック・江東区認可の保育園・更にもう1つの店舗が入るとか。
屋上も開放するらしいですしね。

ホント・・・今住んでる新宿区のマンションとは大違いだぜ!
これからはこ〜ゆ〜のがスタンダードになるんかなぁ〜。。。
と思ったら・・・ちと怖い気がした。
やっぱ時代って変化するのねん!ついて行きたいです〜!
594: マンコミュファンさん 
[2007-11-05 00:20:00]
573さん
最初は随分 こんな高い値段で売れるわけないと尋常じゃないほど散々レスされてけど 最近じゃあ割安物件となってる様なのね!?
 でも値段をみると南東は確実に割安の様に思う でももうあまり残りが無くなってきたみたいですな それに東北は確かにかなり安いと思った
 最近値段についてのネガレスが全く無くなり ネガレス隊も何だ〜安いじゃん と認めたのね!?
今後の周囲物件の価格が楽しみだな
ガレリアの隣の住友はどのくらいだろう? でもあそこはどの駅からもかなり遠く高値確実の住友とはいえちょっと有明の中でも不便な場所だから安い可能あるかもよ
TTはこことほぼ同じ位 南東は少し値上げと予想する
南東は普通抜けてれば値段に関係なく売れるから
しかし今後は建築費用がとても高騰しており 高くなるか仕様を落とさざる得ないのも必至か?
という訳で現在建設中の物件は皆割安物件に入ってしまう可能性もあるだろう
ようは今後のことは わ・か・ら・ん!
596: マンコミュファンさん 
[2007-11-05 00:35:00]
なんちゅう凄い勢いでレスが進んでますね〜
ビックリです
面白いですね 骨組みの鉄筋がさびてるから心配なんて
全くさびてないかさびは全てやすりで落とした鉄骨のみ使って建てる事が
出来たマンションがあれば是非見学したいし写真撮りたい

でもこういう質問は良いんじゃない 面白いから(いやいや うそうそ) 営業マンに質問してみたら? ブリリアだから多分笑わずに真面目に答えてくれるよ!(癒
597: 周辺住民2さん 
[2007-11-05 00:37:00]
>>595
ただの嫌われ者....勘違いしてる人は鏡の中にいるもよう。
またMSごとアク禁になっちゃうよ。
598: マンコミュファンさん 
[2007-11-05 00:39:00]
595さん
コテハンってどういう意味なの?
599: 匿名さん 
[2007-11-05 01:32:00]
これからは4Aと呼ばれる時代が来るそうです。

麻布・赤坂・青山・有明
600: 物件比較中さん 
[2007-11-05 01:40:00]
599さん
そんな事書くと ネガさんが喜んで食い付いてきますよ!
でももう寝たかな!?(笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる