東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その6]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 [その6]
 

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-12-13 22:29:00
 

★前スレまで1000超えてからNEXTしたので、今回は早めに次スレ作成。(^-^)b ホント
 [その6]を作成しました。
★非検討者の煽りやネガ一筋の方に負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
★他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

 イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
 売主   :東京建物(株)/(株)プロパスト/伊藤忠都市開発(株)
 設計・施工:三井住友建設株式会社
 販売予定日:2007/06〜(第一期)
 竣工予定日:2009/03下旬
 入居予定日:2009/03下旬
 

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

★詳しい情報は、スレの上部か関連スレッドをご覧くださいね?(^^ゝ

[スレ作成日時]2007-10-10 23:15:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 [その6]

982: 申込予定さん 
[2007-12-10 08:16:00]
33階のバーの話ですけど、
マンションの住民しか利用しない施設などでは
バーテンダーとしての腕を磨けないという理由で、
バーテンダー協会からお許しが得られないんだそうです。

ま、私はビールが飲めればシアワセなんで問題ありませんが。
983: 979 var c=parseInt(s.substring(1,3),16) 
[2007-12-10 10:31:00]
です。
979が初メールだったので、仕事中にもかかわらず気になってしまいました。

個人的には、有明万歳様がたとえ営業であったとしても全く気にしていません。しかし、契約した日から、自分が営業マン的になっていることを感じています。やはり、売れ残ってほしくないですし、ネガティブなコメントは嬉しくないですし。。。

でも、一つ言えることは、東京建物の営業マンさん、もう少し契約者を味方にしてもらいたいです。営業がちょっと下手です。私に限らず、土日にお茶に招いて頂ければ、モデルルームの盛り上げ役になってくれる人は多いはずです。契約後に最近の有明情報でもお茶を飲みながら聞ければ嬉しいものですよ。今のところ契約後連絡ないし。。。(泣)

1年ほど前、ブログでおもいっきり釣られました。毎日そのブログを見ると涙があふれました。でも、毎日一生懸命生き、努力することの大切さを学びました。釣りであるかないかはネット上ではわかりません。しかし、それをいいように変えていきたいものです。

982様
もし申込みされたら、一緒に世界のビールを集めて30階で楽しいひとときを過ごせるような企画をしましょう。冬にはボージョレで、クリスマスで、初雪で、初春で一杯。 春は、夏は。。。楽しみいっぱいです。
でも、私飲めないんです。(本当に)

妻が飲んで、私は企画係やります。
984: 祝契約さん 
[2007-12-10 12:48:00]
983様
お気持ちよ〜〜〜くわかります!!
色んな面で・・・全く同感です!!(^^)
私も今のマンションより断然楽しそう!
と思って決めました。
今のマンションで気に入ってるのは立地だけなので。。(涙)
私は別に土地勘がある訳ではないのですが・・・そうまさに第六感です。
(こんなこと書くとスグ“感が悪いね!”とか叩かれそうですが。。)
東京建物さんは結構お堅い会社なのでそのようなサクラ的発想も無いのでしょうね。。。(^^;

ブログの件は詳細が良くわかりませんが983様のポジティブさが良くわかります。そうゆう人って良いなぁ〜と思います!(^^)

ま、他人がなんと言おうと気にしないことにして。
983様や有明万歳さんのような方と引っ越してから楽しいコミュニティーが築けることを願っております!

あ!・・・私はなんでも飲みますので〜!是非タップリ企画してください〜!(笑)
因みに・・・30階ではなく33階ですよね?
(揚げ足とりのつもりではないですよ〜正しい情報を・・・と思ったものですから。。。余計な一言だったらゴメンなさいです!)

ではまた書き込んでくださいね〜!(モチロン仕事中でも〜!笑)
985: 購入経験者さん 
[2007-12-10 13:54:00]
やっぱり、この掲示板を見ていて検討者と契約者は決定的に違うなぁと
今更ながら感じます。つまり検討者は検討の段階ではポジ、ネガ両方
の意見を持っていますが、契約したとたんデベ擁護側になるんですね。
私も経験がありますが(笑)。そしてネガ的な意見はそれが事実だろうか
見たくない、信じたくない、削除となるわけです。
お気持ちはわかりますが、契約した方は住民専用の掲示板もあることだし、
そちらで有意義な情報交換が可能かと思います。
私は港区の物件とこちらを検討中で、どちらかと言うと営業さんが言わない
ような情報を掲示板では期待しています。
ポジ的意見のみであればモデルルームに電話して確認すればすむことですし。
987: 980 
[2007-12-10 14:18:00]
>>985さん
ポジでもネガでも、他の方が「ふむふむ!」と内容が参考になれば大歓迎なのです。
極端なポジ(夢想的な話し)を毛嫌う方がいるのはわかりましたけど、それは他人に強要するものでもないし、誹謗中傷や煽りにはならないと思います。(購入検討しない人はそもそもこの物件には居ないはずですし)
ネガな発言にも夢想的な内容が多く、同時に購入者や購入検討者へ意図的な中傷を含むことが多い気がします。

私は、スレの一番最初に「高額な物買う時は良いところより悪いところを調べ納得できなた買う派だ!」と御説明しているので、論理的なネガやそのネガに対する購入者としての対策や注意事項は大歓迎だと思います。

購入検討者が物件にポジなのは当然でしょ?
自分で買うものなんだから...車でも他のものでもそうです。

>ポジ的意見のみであればモデルルームに電話して確認すればすむことですし。
ちなみに私の情報は、モデルルームの営業さんも知らないような話しを選んでるんですよ。
また、同じような質問でも、この場で情報交換するべきだと思います。
この掲示板はモデルルームを補うものではないと思うからです。
989: 987 
[2007-12-10 15:39:00]
>>986さん
「裏話」は、興味本位の内容ですか?物件秘話みたいな話し?
確証がないもの含めれば結構知ってる「裏話」もあるのですが、
 ・公開しては良いと確信できない
 ・その他の話しをすると、必ずアンチな方が盛り上がる
 ・「裏話」すればするほど、営業と断定される。
ので、しなくなりました。(しないことに決めました。)

第一、物件検討には無関係ですからねぇ..

契約者や真面目に検討してる方々とは、オリゾンやガレリアや台場タワーの内情と比較しながら、いろいろお話ししたいのですが、匿名・公開されてる掲示板では無理だと思います。

そのため、当たり障りのない内容や「有明」を肯定する話題になってしまうんですよね...
990: 入居予定さん 
[2007-12-10 22:12:00]
986さんは何の書き込みだったのでしょうか?
一日内に削除されてしまうのもすごいですね。

有明万歳さんも疲れているようですし。
もうこの掲示板は役目が終わったのでは?
さぁ、住民版にいきましょう!
991: 契約済みさん 
[2007-12-10 22:27:00]
入居予定者用のスレです。 購入者の方はどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48289/
992: 匿名さん 
[2007-12-10 22:55:00]
皆さん、勘違いしていますが、
有明万歳さんは購入者でも購入検討者でもなく、
(自称)有明住民なだけです。過去の書込みにもハッキリ書かれてますね。

BMAの完成=有明の発展を願って盛り上げて下さるのは結構ですが、
これから販売されるであろう他の有明物件の掲示板でも、
同様に情報提供して下さるのでしょうか?
993: 匿名さん 
[2007-12-10 23:13:00]
そろそろ次の掲示板ですかね?
どなたか宜しくお願いします。
994: 購入検討中さん 
[2007-12-11 16:41:00]
この前の日曜日で要望書が締め切りだったと思うのですが、
2期3次の申し込み何件ぐらいあったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいます?
995: 購入検討中さん 
[2007-12-11 22:06:00]
入居予定者用のスレです。 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48289/
996: 今回登録予定 
[2007-12-11 23:00:00]
995さん

入居者が盛り上げないと検討中掲示板がネガレスばかりになるのでは?
997: 勇気 var c=parseInt(s.substring(1,3), 
[2007-12-11 23:43:00]
をふり絞り3度目の投稿をさせて頂く、33階と30階を間違えた者です。(笑)

私は契約済者ではありますが、入居予定者板への書き込みには少し時間が掛かりそうです。まだこちらに書くだけで精一杯です。自分の書き込みに対して他の入居予定者から厳しい言葉を頂いたら、しばらく立ち直れなくなりそうですから。。。本当の入居予定者かどうかも確認のしようがないですし。(悩)

私は有明万歳さんの返答を非常に評価しています。(ちょっと失礼な言い方だったらごめんなさい。)どのような立場の方かは存じませんが、批判的な言葉を受け流し、できる限り絵文字や(笑)などの飾り文字を入れて、相手を傷つけない努力をされている。簡単なことではありません。

本当に世知辛い世の中になりつつあり、誰を信用したらいいかわからないくらいに感じることさえあります。だからこそ逆に顔を合わせないインターネット上の間柄、文字だけの間柄を大切にしてもいいように思います。ちょっとした心遣いや思いやりだけで、楽しい情報交換の場になるはずです。

個人的にはネガティブもポジティブも是非伺いたいです。そして、そのネガティブな部分を少しでも改善することに貢献できればと思っています。

70過ぎまでの住宅ローンを抱え、終のすみかとする覚悟です。
是非多くのいろいろな考え方をお持ちの方にご入居いただき、一緒に住みやすいマンションにしていきたいものです。

ちょっと生意気な感じで恐縮です。
不快な気分を与えた方にはお詫び申し上げます。
998: 祝契約さん 
[2007-12-12 00:16:00]
997様

待ってました〜!貴殿の投稿を〜!!(^^)

毎回ではありますが期待通りな投稿でありがとうございました〜!
・・・ってゆーくらいお気持ちがわかります〜。
(わかるつもりかも。。。^^;)

ちっとも生意気な感じも無いのに・・・腰の低い物言いのできる真の大人な方だな〜とリスペクトさせていただきます。
999: 匿名さん 
[2007-12-13 08:30:00]
いよいよ明日から登録開始ですね。
決戦は月曜日!

もう抽選落ちはいやっ!!
1000: 入居予定さん 
[2007-12-13 12:14:00]
996さん

デベ営業でもないので、特に盛り上げる必要は無いと思いますが。
最近は特に有効な書き込みもないようですし。
もうここも役目を終えたかと。
もちろん営業さんは完売するまでKeepする筈ですが。
私も住民版に移行します。
住民版でお会いしましょう!
1001: 今回登録予定 
[2007-12-13 14:10:00]
いやTOTやBTRがまだ盛り上がってるのだから
続けましょう!

万歳さん!

1000越えましたよ!

次おねがいしまーす!
1002: 購入経験者さん 
[2007-12-13 22:26:00]
なんだかその7ができているようです。
もう盛り上がらないと思いますが、以下へどうぞ。
(同じヒトが何回も書き込んでいるようですが・・・)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44447/
1003: 契約済みさん 
[2007-12-13 22:29:00]
>1000さん

33階で会いませう^^
住民版へ移動だお^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる