東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込ディアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-20 10:13:38
 削除依頼 投稿する

プラウド駒込ディアージュは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-16 22:29:00

現在の物件
プラウド駒込ディアージュ
プラウド駒込ディアージュ
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目15番67(地番)
交通:山手線巣鴨駅から徒歩5分
総戸数: 36戸

プラウド駒込ディアージュ

301: 匿名さん 
[2007-02-12 22:29:00]
出来れば野村さんに頑張って頂いて、お隣と綺麗に繋がるような街並みにして欲しいです。
契約前の時点で、近所の土地がかなり上がっていたとの説明を受けましたよ。
302: 匿名さん 
[2007-02-12 22:33:00]
どちらにせよマンションが出来る可能性大ですから町並みも期待大ですね。
303: 匿名さん 
[2007-02-13 13:29:00]
2/10の東洋経済見た人いますか?
野村リビングサポートの記事で、プラウドシリーズの例として写真にプラウド駒込の写真が使われてたよ。
違うマンションだけど、同じプラウド・駒込地区のマンションが例として使われるとうれしいですね。
関東財務局跡地も301さんと同意で、プラウドにしてきれいな町並みにして欲しいところです。
ひいてはそれが地域の活性化にもつながりそうですし。
304: 匿名さん 
[2007-02-14 06:38:00]
近所に在住の者です。
ここ2年ほどディアージュの場所と財務局寮の隣の物件の解体と建設工事の騒音で窓を開けら
れない状況が続いています。
財務局寮の売却が2007年中旬として、それから解体と工事になりますので、恐らく2009年
前半までは同様の状況が続くと思います。
ディアージュに入居される方も入居早々に同じ悩みになると思います。水を差すようですが、
ご参考までに。
305: 匿名さん 
[2007-02-14 17:44:00]
まっ、自分の物件でも周辺の方にお世話になっているのですから、お隣の竣工までは不可抗力で仕方ない事ですね。
一生続くワケでもないし・・、関東財務局跡地が建てば、あの一帯はひと段落するのでは。
306: 匿名さん 
[2007-02-17 14:11:00]
例の商店街に、巣鴨駅の件を尋ねてみましたが
『JRによると「着工に向け、なお調整を進めている」とのことで、
商店会としても引き続き関心を持って見守っているところです。』
という回答でした。
307: 匿名さん 
[2007-02-17 14:19:00]
JT跡地は、ぜんぜん動きがないのでしょうか?
規模的には財務局より大きいですよね。
308: 匿名さん 
[2007-02-17 15:14:00]
JT跡地って、どの辺りですか?
財務局跡地は建ぺい率も60%となってますし、面積もそう大きくはないですね。
何階建て位が建つのかな・・。
309: 匿名さん 
[2007-02-17 19:38:00]
JT跡地とは本郷高校の手前、旧レジデンスJT駒込のあった所です。
(現在更地?)
隣の財務局は、1017平米ですから、こことほぼ同じ敷地面積です。
310: 匿名さん 
[2007-02-17 19:40:00]
>3月3日(土) セミナー開催。
>皆さん、出席されるご予定ですか?
予定がはっきりしました。
午前中に参加する予定です。
311: 匿名さん 
[2007-02-17 19:58:00]
細長い敷地がJT跡地ですね・・?
グーグルのマップで見てみました。
まだ、プラウド駒込が建設中ですが・・。
312: 匿名さん 
[2007-02-17 20:09:00]
311さん JT跡地はその細長いとこです。
GoogleMap,昨年前半?位まで六本木ヒルズも工事中でした。
313: 匿名さん 
[2007-02-18 12:18:00]
>3月3日(土) セミナー開催。
午前・午後とも満席?で、追加開催となった夕方に申し込みました。
315: 匿名さん 
[2007-02-18 12:42:00]
↑どこを見たらいいの?
316: 匿名さん 
[2007-02-18 14:09:00]
私も知りたいです!!
317: 匿名さん 
[2007-02-18 14:18:00]
JT跡地かあ。
あそこはJTの幹部候補みたいのしか入れなかったよね。
なつかしい。
318: 匿名さん 
[2007-02-18 16:12:00]
289さん
>288さん  285です。

ずいぶんお礼がおそくなり、すみませんでした。
(話しがつながらないかもしれませんが・・・)

なるほど。そのような状況でお決めになったのですね。
隣のスポーツセンターは一般は平日会員だけと聞いていますが、
会社に何らかの関係がある方だと(つてがあると?)、フルの
会員になれるのでしょうか。

音がそれほど気にならないというのは、意外というか勉強に
なりました。二重サッシだと推察いたします。
319: 匿名さん 
[2007-02-19 22:38:00]
↑三菱関係者は使用出来ると聞いています。
320: 匿名さん 
[2007-02-20 08:15:00]
駒込近辺でいくつか分譲が始まっていますが、価格は上がって(新価格?)いるのでしょうか?
他の物件のMRに行かれた方、いらっしゃいますか?
321: 匿名 
[2007-02-20 09:46:00]
え、三菱社員への優待ってないのでは。
一般の人も社員も同じ対応ですよね。
三菱以外の人も利用していますよ。
サッカーとか人気のある教室は空き待ちですが、
別に三菱社員だからって早く回してもらえるわけでは
ありませんよ。
322: 匿名さん 
[2007-02-20 13:22:00]
多分、月会費や日時制限などに差があるのでは・・?
323: 匿名さん 
[2007-02-20 14:16:00]
三菱社員とその家族は月会費が2500円ぐらいで全時間使えますが、
一般会員は月〜金の5時までしか使えなかったと思います。
324: 匿名さん 
[2007-02-20 14:52:00]
JTの場所に興味があるのですが、地図で見ると土地が細長いので、
住居ベランダは南西の住宅向きになると思うのですが、細い道を
挟んだ向かいは何階建てでしょうか。また古い戸建てが多くて、
あっという間に集まってマンションになったりしないでしょうか。
なったときには何階まで許される地域かお分かりの方いらっしゃい
ますか?
325: 匿名さん 
[2007-02-21 22:23:00]
>住居ベランダは南西の住宅向きになると思うのですが
南東の誤りでしょ。
>挟んだ向かいは何階建てでしょうか。
2階くらい?
>なったときには何階まで許される地域かお分かりの方いらっしゃいますか?
6階。

JT跡地取得に野村も参加したようですが、高くて負けたと。。。。
ここの物件+1500万とこでしょうか。
326: 匿名さん 
[2007-02-21 22:46:00]
>325
野村が負けた!!
どこなんでしょうねえ。
地所がプラウドとれなかったから挽回したのかしら?
野村でプラウドの3番目が良かったけど地所ならまあ満足です。
しかし、どこだろう?落としたの。
327: 匿名さん 
[2007-02-21 23:43:00]
ここの物件-500万でしょう!
328: 匿名さん 
[2007-02-21 23:46:00]
>325さん

情報ありがとうございます。
そうです。南東でした。
高くなりそうということですね。
329: 匿名さん 
[2007-02-22 06:39:00]
327さん、
ディアージュより安くなると・・・??
330: 匿名さん 
[2007-02-22 07:14:00]
野村さんはJT跡地より財務局跡地を狙っているのではないでしょうか?
ディアージュと綺麗に繋げてくれたら言う事なしです。
331: 匿名さん 
[2007-02-22 10:14:00]
>328
JTは北西向きでしたよ。
道路に面しているより校庭に面していた方が眺めがいいでしょうし。
ただし、グラウンドの砂煙は大変だったと思います。
332: 匿名さん 
[2007-02-22 17:52:00]
>330
なるほど。確かに。
いずれにせよここら辺がキレイになっていって欲しい。
333: 匿名さん 
[2007-02-23 18:38:00]
財務局跡地はディアージュに隣接しているのですか?上の方に出ていた
住所も間違っているようですし,場所がよくわからないのです。
すみません,誰か教えてください。
334: 匿名さん 
[2007-02-23 18:42:00]
>332
プラウドも含めてこの周辺の人口が増えると,駒込の駅からの途中にある
風俗関係の建物などは将来的に残るかどうかわかりませんよね。通勤・
通学の人がどんどん前を通れば,きっと客が利用しにくい立地となり,
いずれは別の産業,または宅地に変わっていくように思います。
335: 匿名さん 
[2007-02-23 20:20:00]
>333
住所と地番(登記上の住所?)は違います。
特にマンションが販売される場合
完成直前まで正式な住所が決まらない場合が多いので地番表示です。
ここも正式な住所は決まっていません。
四丁目8番xx号です。玄関の位置により決まるのでしょうか?
財務局跡地はここのお隣です。あのニュースは地番も間違っていましたが。
336: 匿名さん 
[2007-02-23 20:21:00]
333さん
財務局跡地は隣の敷地です。
跡地といっても、まだ建物はそのまま建ってます。
337: 匿名さん 
[2007-02-23 20:33:00]
>335, 336
どうもありがとうございました。
隣ですか。隣もあまり広くないので,少し込み合った感じになりますね。
338: 匿名さん 
[2007-02-23 20:38:00]
>また、巣鴨駅の改修工事について進展はあったのかしら・・、どなたか情報をお持ちではありませんか?

http://www.city.toshima.tokyo.jp/mail/gaiyou.html
豊島区HPのQ&Aの回答に「巣鴨駅の改修について、JR東日本によると、
計画はあるものの実施時期等は未定であり、乗り換え経路の利便化について
予定はありません。」とありました。
339: 匿名さん 
[2007-02-23 20:38:00]
完成まじかのそのお隣って
階高すごく低くありませんか?
作業員が頭ぶつけそうに入り口から出てくる感じがしますが。
340: 匿名さん 
[2007-02-23 20:40:00]
平米的にはディアージュと一緒ですが、四角い敷地ですね。
341: 匿名さん 
[2007-02-23 20:42:00]
財務局のお隣ですか??
賃貸になるって噂ですよね?
342: 匿名さん 
[2007-02-23 20:47:00]
賃貸って、どこのデベ?
343: 匿名さん 
[2007-02-23 20:52:00]
三井だったかな。
344: 匿名さん 
[2007-02-23 21:15:00]
HPかなにか、賃貸情報ありますか?
345: 匿名さん 
[2007-02-23 21:21:00]
普通、賃貸しだと『入居者募集中』の垂れ幕出すよね?
また、社宅の可能性もありかな?
346: 匿名さん 
[2007-02-24 16:05:00]
今日の工事は、『型枠組立』<地下ピット>でした。

ご近所のアーデル大塚C-Squareさんも工事現場写真がHPで見れるようになっていますが
http://www.foryou-net.com/product/kouji_otsuka.html
現在のディアージュは、アーデルさんの2006年9月相当の工事状況ですね。
347: 契約済みさん 
[2007-02-28 07:04:00]
契約サイトに、工事現場写真がUPされましたよ。
348: 匿名さん 
[2007-02-28 09:12:00]
>普通、賃貸しだと『入居者募集中』の垂れ幕出すよね?
出てましたよ。
349: 匿名さん 
[2007-02-28 09:37:00]
現地にですか?
詳細情報教えて下さい!!
デベは??
350: 匿名さん 
[2007-03-01 06:32:00]
Yahooの不動産・賃貸・山手線・駒込・新築・・・でたくさん情報ありました。
4丁目だから多分その物件。
ディアージュを賃貸に出す場合の説明を受けてた通りの家賃幅かな・・。
あちらの仕様はわかりませんが・・・。
351: 匿名さん 
[2007-03-01 13:14:00]
>349
現地の物件にです。
三井の賃貸 クレグラン駒込 と書かれていました。

JT跡地は、売主は東京建物+サンウッド、設計は鹿島、施工は未定と
書かれていました。こちらも素敵なマンションになりそうですね。
352: 匿名さん 
[2007-03-01 16:13:00]
東京建物ですとブリリアシリーズですか・・。
353: 匿名さん 
[2007-03-01 17:14:00]
野村がよかったけどブリリア六義園並みのものを作ってくれると期待しましょう。
354: 匿名さん 
[2007-03-01 18:18:00]
>351
そうですか,ブリリアですか。いいものができるといいですね。でも
このJT跡地はとても狭いというか細長く,周りに余裕もないので,あまり
ブリリアシリーズとして素敵なものが想像できないのですが,違いますかね。

興味ありますが,いくつか心配は,上の方にあった隣接グランドの砂埃と,
南東の小さい道はさんで前面の区画の立替え(6階まで可らしいです)です。

情報あれば,教えてください。
355: 契約済みさん 
[2007-03-01 20:32:00]
>南東の小さい道はさんで前面の区画の立替え(6階まで可らしいです)です。
個人宅の集まりですから、当分(10年単位)ないのではないでしょうか。
(手ごわい地上げ屋があれば別ですが、地上げ屋も手をださなそう)
356: 匿名さん 
[2007-03-02 00:55:00]
>355
なるほど。どのような個人宅かにもよりますよね。
今度見にいってみます。南東向きか、北西向き(グランド向き)か
どちらだと思いますか?どちらも一長一短ですよね。
357: 契約済みさん 
[2007-03-03 11:41:00]
クレグラン駒込、もう、申し込みが72件中3件ありますね。
内覧会:3/9(金)・3/10(土)  だそうです。

https://www.mitsui-chintai.co.jp/portal/websearch/A0202AreaDtlSelectRa...
で、エリア指定:豊島区、物件表示:三井管理物件、築年:新築、
こだわり条件:駐車場・ペット可・ピアノ可にチェックするとクレグラン駒込だけ出てきます。

思わず自分の部屋の条件を見てしまいますね。
358: 匿名さん 
[2007-03-04 16:13:00]
359: 匿名さん 
[2007-03-04 16:28:00]
三菱グランド側の地下1階はやだな。
枯葉とか吹き溜まりになりそう。
360: 匿名さん 
[2007-03-04 18:31:00]
管理費など入れるとやはり高いですね。
自分が貸す時にも相場はこれ位にできるのかな・・・。
内装は賃貸仕様のようですね。
361: 匿名さん 
[2007-03-05 19:17:00]
このクレグランも木内建設でしたっけ・・・。
362: 匿名さん 
[2007-03-11 16:06:00]
両方とも木内建設です。

349さん、内覧会行ってきましたか?
(申し込み有り が21件に増えています。)
363: 匿名さん 
[2007-03-11 21:17:00]
建物の仕上がりはどうなんでしょうね・・。
ご近所での木内建設の建築中の評判も気になるところです。
364: 匿名さん 
[2007-03-13 09:35:00]
クレグランと同じ条件で賃貸には出せませんよ。
環境は全く同じようでも多少は違いますし、もしここが販売ならほとんどの人がこっちを選ぶでしょ?
365: 匿名さん 
[2007-03-13 14:40:00]
364さん
クレグランと比較して、ディアージュの良い点・悪い点を教えて頂けませんか?
クレグランより分譲賃貸のディアージュの方が、家賃は安くなるのでしょうか・・??
366: 匿名さん 
[2007-03-13 17:11:00]
クレグランの方が外観が良さそうじゃない?
367: 匿名さん 
[2007-03-13 20:45:00]
>クレグランより分譲賃貸のディアージュの方が、家賃は安くなるのでしょうか・・??
そんなことはありません。分譲の方が高く貸し出せます。
ただし、設備がどんなに良くともせいぜい最高5%UPくらいです。
賃貸しの場合立地と広さ(周辺同様の設備)・築年で相場が決まりますから、
賃貸し業者の場合設備をそこそこに抑え(階高縮小・タンクトイレ等)利益を優先させます。
ペット可とありましたが、ペット同居の場合敷金が通常の2か月分から3ヶ月分となります。
368: 匿名さん 
[2007-03-13 20:49:00]
>クレグランの方が外観が良さそうじゃない?
現物見ましたか?
当然ディアージュの現物は見られませんが。。。。
四角と三角の差がありますが。

嫁さんいわく、お隣は外壁のタイルがすぐ剥がれそうとの感想です。
369: 匿名さん 
[2007-03-14 05:22:00]
エントランスはどこですか?
スポーツセンター側から入るのでしょうか?
写真見る分には、あまり高級感は望めないような・・・。
370: 匿名さん 
[2007-03-14 06:16:00]
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b=1018370030058/tk=3/route...
中段:その他の画像参照

>エントランスはどこですか?
北東側。
371: 匿名さん 
[2007-03-14 09:52:00]
ディアージュの入り口と同じ通りでしょうか?
368さんの仰る落ちそうなタイルは、↑のその他の画像ですね!
確かに!!同感です。
372: 匿名さん 
[2007-03-14 11:11:00]
どっちもダメだな
373: 匿名さん 
[2007-03-14 13:36:00]
どっちかというと線路や道路から距離のある賃貸の方がましかも
374: 匿名さん 
[2007-03-14 21:23:00]
>ディアージュの入り口と同じ通りでしょうか?
そうです。グランド側は一方通行ですから。

>どっちもダメだな
どちらも、小規模(ウサギ小屋)ですから、豪華エントランスは望めません。

>どっちかというと線路や道路から距離のある賃貸の方がましかも
窓を開けるのならその通りでございます。
(実は、電車大好きなのですが、電車の屋根しか見えず残念。)

ここで、賃貸しが話題になったのは
自分が病気になったり不足の事態に陥った時に
ローン支払額と超近辺賃貸料を考え、
賃貸料のが多い(ほんの少し)ので安心したというところでしょうか。

元気が一番ですが。

入居まで長いので自分勝手ですみません。
375: 匿名さん 
[2007-03-15 06:42:00]
悲しいですね・・・。
5〜8000万円も出して【ウサギ小屋】呼ばわりとは・・。
376: 匿名さん 
[2007-03-16 07:22:00]
価格ではなく、
各戸の広さと戸数。
377: 匿名さん 
[2007-03-16 14:05:00]
このマンションと同規模同仕様が、お隣の北区に出来たら価格は相当安くなるのでは。
高いのは、高級なプラウド駒込の販売実績と地名のブランド料でしょう。
確かに割高な割に90㎡を超える部屋が皆無というのも珍しいと思います。
378: 匿名さん 
[2007-03-16 14:45:00]
>377
北区でもこの近くは西ヶ原と中里だから、少しは安いものの結構なお値段だと思いますよ。
379: 周辺住民さん 
[2007-03-16 14:55:00]
>378
北区のマンション相場見てみるとそんなことないのがわかりますよ。
路線価を見ても、大幅に違いますから土地の値段も段違いですよ。
文京区>豊島区>北区>荒川区 とそれぞれ場所によっては10%以上は下がりますよ。

山手線内と外側でも同じ駅で20%も違うことが珍しくない。
マンションは利便性や建物の内容より、住所と街のイメージによる価格差が大きいです。
土地の価格が大旨そうなっているので、デベの土地の仕入れ価格も違うのでしょう。

例を挙げるなら、文京区なんてJR駅が1つもなくて、地下鉄駅から近いところも
本当に少ないけど、北区や豊島区の駅近よりとっても高値でマンションが売れています。
380: 匿名さん 
[2007-03-16 15:57:00]
>379
いや、ですから北区全体の相場でなく、「西ヶ原と中里」と限定なんですが・・・。
特に中里はマンションほとんどないのであくまで想像です。
381: 匿名さん 
[2007-03-16 16:05:00]
地名のブランド料で言えば、ディアージュだって道ひとつ隔てたお隣(スポーツセンター)は
豊島区巣鴨ですものね。
駒込というブランド力(?)で、かなり価格の差も生じますね。

日暮里駅直通のガーデンを購入しようとも思いましたが、所詮荒川区という事で止めました。
今思い返すと、かなり割安な物件でした。
382: 匿名さん 
[2007-03-16 16:08:00]
巣鴨駅の改修工事は先は見えているのでしょうか・・・???
どなたか情報お持ちではないですか?
383: 匿名さん 
[2007-03-16 16:31:00]
改修工事は一応凍結です
384: 匿名さん 
[2007-03-16 23:52:00]
MRを拝見しました。
自分の感覚では価格だけプラウドシリーズと感じました。
㎡単価だけはプラウド駒込に勝っているのは間違いなと思います。
内容はとてもプラウドでないが実感です!
ディアージュってなに?
385: 匿名さん 
[2007-03-16 23:58:00]
↑ps.間違いなく二人家族でも80㎡以下はウサギ小屋でしょう!
自分の感覚ですが
386: 匿名さん 
[2007-03-17 01:15:00]
本家プラウド駒込も、棟によってグレードに大変な格差があるのをご存じない人が多いですね。
387: 匿名さん 
[2007-03-17 07:50:00]
384さん
MR見たなら【ディアージュ】の意味知ってるはず。
説明受けませんでした?
388: 匿名さん 
[2007-03-17 08:54:00]
>【ディアージュ】の意味
『妻と夫のマンション学 50歳からの賢い購入術』桜井 幸雄 (著)
を読んだ人が、第2の人生の住まいに最適と考えた物件?

冗談はさておき、

広さ:55㎡〜80㎡(平均66㎡)
価格:4500万円〜9000万円(平均6000万円)
坪単価:260万円〜370万円(平均300万円)
上下の格差の少ない、いい物件ではないでしょうか。
389: 匿名さん 
[2007-03-17 09:40:00]
>上下の格差の少ない、いい物件ではないでしょうか。
私もそう思います。
駒込近辺で探していて、プラウドは室内環境は良かったものの、値段差がありすぎて躊躇してしまいました。
ここは価格差が少なく、まとまりは良いと思います。
あと、私を含め20代もいるみたいですよ。営業さんの話だと。
390: 匿名さん 
[2007-03-17 12:57:00]
プラウドは団地的な規模と棟配置で、エントランスからはるか遠くに住居があったりで
その点や日照でも価格差が出たのでしょう。

ディアージュはこじんまりとまとまっていると思います。
ウサギ小屋なんかじゃありません!
36世帯で問題なく暮らしていける事が望みです。
391: 匿名さん 
[2007-03-17 21:09:00]
後、283日。
本日の工事内容:1階躯体工事 でした。

102号室の窓枠が確認できました。
他の部分は、囲いが白ビニールシートからハードシートに
変更されていて確認できませんでした。

JT跡地ですが、新しい看板があり
完成時期?、平成20年12月 となっていました。
(車で通り過ぎただけなので、ちょういと怪しい。)
392: 匿名さん 
[2007-03-18 01:18:00]
>390
プラウドの一番南東の棟はエントランス脇にあるのに、実はUの字に
ぐるっと回って入ってくるのですか?(livedoorだったかの地図で
見るとそのような棟の通路つながりに見えるのです)

>391
JT跡地、確かに完成は20年12月になっていました。きっとそれまで
ずっと引っ張って、そのころには1000万は上がっているのかなぁ…。
393: 匿名さん 
[2007-03-18 07:28:00]
工事2月分に4枚の画像追加がありますね!
394: 匿名さん 
[2007-03-18 08:58:00]
347さん
>07/02/28(水) 07:04 契約サイトに、工事現場写真がUPされましたよ
393さん
>工事2月分に4枚の画像追加がありますね!

同じ写真のことですよね?
(2月分が計8枚になったってこと?)
395: 匿名さん 
[2007-03-18 09:08:00]
393です
はじめ4枚だったのが、8枚に増えていました!
396: 匿名さん 
[2007-03-18 09:14:00]
394です。

旧4枚しかみえません。??
(394投稿時も今現在も)
397: 匿名さん 
[2007-03-18 13:36:00]
ごめんなさい!
1月分を旧2月分と勘違いしました!
各月4枚づつの様です。
お騒がせ致しました。
398: 匿名さん 
[2007-03-19 13:49:00]
最近、現地に行っていないのですが、線路沿いの桜は咲いていますか?
399: 匿名さん 
[2007-03-21 22:34:00]
線路沿いの桜ではありませんが、六義園の夜桜をアップします。
線路沿いの桜ではありませんが、六義園の夜...
400: 匿名さん 
[2007-03-22 08:14:00]
↑ありがとうございます!
もうこんなに綺麗なんですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる